« ウルトラ8ヒーロープレミアムショーで横浜ロイヤルパークホテル | トップページ | ウルトラマンフェスティバル・サンシャインシティ »

みなとみらいから渋谷でゴーオンジャーの映画

ウルトラマンのショー観賞を終え、横浜ロイヤルパークホテルを出て、さて、どうしようか~、と、なりましたが、タロウが前回も行った遊園地で遊びたいと言うので、そちらに向かいます。

前回乗りたがっていた、『足漕ぎボート』20分800円に乗り、私一人が必死で20分間ペダルを踏み続けて疲れ(^_^;)、タロウは楽しげに舵をとって、

「右だ~、ぶつかるぞ~」

「左だ~、気をつけろ~」

と・・・。隣りで足漕ぎするだけのわたしゃ、疲れたよ(ーー;)

その後は乗用玩具のきりんさんに乗ってニコニコ〜、プラレールに乗ってニコニコ〜、回転木馬内のティーカップをまわしてニコニコ〜なタロウ。

Img_2240 Img_2241

Img_2242 Img_2243

Img_2244 グルグルまわさないで~(>_<)

Img_0867 タロウが、

「あの観覧車に乗りたい」

ということで、コスモクロックにも乗り、乗車する際に撮られた、記念撮影の写真800円も購入しました。

観覧車に乗っている間、周囲の景色を眺めていたら、以前、気になっていた『万葉倶楽部』の屋上がみえました。皆さん、この日差しの中、足湯でのんびりしてましたね〜。いいな〜。

Img_0868

あまり遅い時間まで遠くにいると、帰りが大変そうだな〜、と思い、とりあえず電車に乗って、家の近くへ移動しよう、ということで、まずはみなとみらい駅へ。

Img_0874 みなとみらい駅の改札外、横っちょのほうにある、ウルトラマンの展示のところで、ひとしきり写真を撮ります。ウルトラヒーローが来るというイベント期間には来られなかったところです(^^)

ウルトラヒーローごとに、一枚ずつ、ポーズをいろいろかえて、写真を撮らされました(^_^;)

Img_0871 Img_0875

そして各駅停車に乗り、電車内でグッスリと寝たタロウ。

渋谷へ。

電車内で、

「そうだ、ゴーオンジャーの映画観て帰ってもいいかも」

と思いつき、携帯で上映時間の検索をかけます。

駅から近いところで、間違いなくゴーオンジャーの映画をやっているところは、と考えて、東映シネマならやってるはずだし、駅からも近いし、と上映時間を調べてみると、『渋谷TOEI 1』で、16時50分から開始の回がありました。

渋谷は、学生として中学・高校・大学の10年間通ったところですので、こういう時にはすぐ思いつけて便利(?)です(~o~)

渋谷に着いて、タロウを起こしてから、映画を観るかどうか聞くと、

「観る! ゴーオンジャー、観る!

と言うので、東映シネマに向かいます。

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』『炎神戦隊ゴーオンジャー ブンブン!バンバン!劇場版!』の親子観賞券は、生協で買ったのを持っていました。東映シネマは『全席自由席』になってたので、一階の窓口には寄らず、直接エレベーターで七階へ。

出てすぐに入り口があり、チケットをもぎってもらうと、タロウには入場プレゼントの『蓄光フィギュア』が渡されました。

割りと遅めの回のせいか、人は少なかったです。子連れの人は我が家の他にひと組だけ。後は、女性二人組・男性二人組・男性一人・女性一人・・・でした。出演しているかたのファンのかたとかが観たりするんですね、きっと(^^)

映画が始まり・・・予告編が長いこと、長いこと(^_^;) しかも、子供向けの映画の、とかじゃないから、タロウが暴れ始めましたよ~(>_<)

でもそのうち、ゴーオンジャーのほうが始まって、そうしたらもう集中して観てましたけど(^_^;)

ゴーオンジャーが終わって、仮面ライダーキバが始まりました。割りと・・・難しいお話ですよね。普段、テレビでも観てないので、私が観ていてもちんぷんかんぷん。タロウはなおさらだったようで、ゴソゴソ動き始めました。

「どうする? 出る?」

と聞くと、崖の上のポニョなどの時と違い、「うん、出る」と素直に言うので、途中で出てしまいました(^_^;)

で、映画館を出て~、エレベーターに乗って~(エレベーターの中で、「ぼく、あんまりキバつまんなかった」と言ったりもして)、一階まで着いて~、外に出て、そこで!

「・・これで帰るの?」

「うん、そうだよ。もう遅いしご飯食べて帰ろう」

「やだ! ボク、キバ観たい!」

「え~?! だって出るって言ったのは自分ジャン!」

「ボク、水が飲みたかったのに・・・」

「だったら、そう言ってよ! もう出てきちゃったんだから戻れないよ」

「・・・」

と、いう、『ああ、勘違い』な話で、まぁ~もうしょうがないので、都バスに乗って、池袋へ向かいました(^_^;)

「今度ご飯屋さんに行く時は、ママが食べたいものを食べに行く」という約束でしたので、私が店を選んでいいことになっていたので、池袋東武に入っている、『妻家房』へ行きました。

胃にやさしそうで、タロウが食べることが出来る辛くないもの、と選んで、トックとカルククルを注文しました。

そして帰宅。今日はウルトラマン・ゴーオンジャー・キバと、ヒーローまみれな一日、でした(^^) もうなんかもう、しょうがないね(^_^;)

|

« ウルトラ8ヒーロープレミアムショーで横浜ロイヤルパークホテル | トップページ | ウルトラマンフェスティバル・サンシャインシティ »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいから渋谷でゴーオンジャーの映画:

« ウルトラ8ヒーロープレミアムショーで横浜ロイヤルパークホテル | トップページ | ウルトラマンフェスティバル・サンシャインシティ »