« ウルトラマンファイティングステージin横浜2008 | トップページ | ディズニー・ワールドチケット値上げとか・・・ »

横浜・日本丸メモリアルパーク&お友達の家へ

ウルトラマンのショーで、せっかく横浜までタロウ連れで出てきたので、やはり観光ぽいことしてして帰りたいゾ~、ということで、神奈川県民ホールを出て、目の前の山下公園に入ります。

そこから海沿いに大さん橋まで行くつもりが、山下公園は左端で切れていて、そのままは行けなかった(^_^;)

一度、陸側に戻って、まわりこむような形で、階段をのぼって、海の上にかかっている橋をわたり、途中で降りて大さん橋へ向かいます。

タロウにどうしたいかいろいろ聞いたところ、「船に乗ってみたい」と言ったので、水上バスに乗るために向かったわけです。

暑い中、テクテク歩いて、乗り場の建物の中へ。

ホームページで時間は調べてあったものの、14時25分発の水上バスまでは、まだ30分もある状態。

でも建物の中は冷房が効いていて、椅子も並べてあって、人は少ないし、タロウは走り回って、人形で遊んで、そんなことをしているうちにすぐ船が来ました。

021426 乗り込むために外に出て、案内されたところには、金の龍が乗った船が!(~o~)

乗り込んで、ゆっくりと移動する船から周りの景色を眺めつつ、日本丸近くに到着です(^^)

021430 021441

021448

021453 とりあえず、横浜マリタイムミュージアムの横に立っているウルトラマンとお写真をパチリ。

その後、中に入って、無料ゾーンの中に設置されている、ウルトラマングッズ販売のワゴンを冷やかしたり、映画の製作現場の写真が展示されているところを見たり。

でも、思っていたよりも、どちらも数が少なかったです(^_^;)

写真はもっとたくさん展示してもいいんじゃないのかなぁ??? あんなに少ないのはちょっとがっかりでした。タロウは素通りだったし(~o~)

021454 グッズ販売のワゴン。もちろん定価。

その後、船から見えた、簡易遊園地の場所へ。

021503 向かう途中、消防隊のかたが、訓練をしていらしたようで、アクアラングをつけてもぐったり、それを引き上げることをやっていらっしゃいました。そしてその近くに停めてあった消防車。近くで見ると、迫力ありました!

ちらっと中を見たら、カーナビも大きな画面のものが設置されていて、さすが、と思いました。

021508 簡易遊園地内で、乗り物にいろいろ乗りつつ、乗せつつ、空中を走る乗り物では、景色を満喫したりなんかも(*^_^*)

021510 021511

021613 021615  ほぼ同時にお金を入れて走らせたので、どうなるんだろうと思ったけど、ちゃんと片方が速度が遅くなってぶつからないようになっていた。初めてこういうの見た~。

ここまでお昼ご飯も食べず、夢中になって遊んでいたタロウ。なんとか説得してご飯を食べることに。このときすでに15時過ぎ(゜-゜)

また、「お寿司!」と騒ぐタロウと喧嘩して、なんとか最終的には説得に成功。その時にたまたま横にあった、『銀座天國 横浜店』に入ることになりました。

私は『竹定食』(天ぷら〔海老3尾・きす・イカかき揚・なす・青唐・はす〕サラダ・小鉢)。

これ、イカのかき揚が、底の部分がとっても固くて、食べる時に、口の中が痛くなりました。バリ、ボリ、って食べないといけないんだもん(>_<) つゆにじっくり漬けて、柔らかくして食べるのかなぁ???

タロウがお子様天丼(海老2尾・きす・さつまいも)。結構よく食べてるほうだとは思いましたが、結局さつまいものてんぷらは残したし、ご飯も半分食べたぐらいだったな~。

021620 しかし、そのご飯を食べたら、今度はアンパンマンのポップコーンを食べたいということで、また簡易遊園地まで戻ります。

絶対に疲れているんだから、帰りの駅までの道が大変になるぞ、と思い、タロウ本人にもそれをしつっこく言っていたんですが、大丈夫だと言い張り続けるので、

「おんぶも抱っこも絶対にしてもらわない!」

と約束させて、行って購入。このポップコーン、大好きみたいです(^_^;) どこに行ってもやるんだよなぁ・・・。

そして、延々と歩いて、桜木町駅へ。やっぱり途中でへこたれましたが、自分で決めたことなんだから!と、とにかく歩かせます。

そして横浜駅からは湘南新宿ラインに乗ろうとして、並びますが、タロウの「おしっこ!」攻撃で直前になってからトイレに行くことに。

そのせいで座れませんでした。疲れて眠い状態のタロウはもうぐだぐだ。

しかたなく大崎駅で降りて、山手線に乗り換えます。こちらはそんなに混んでいなかったのですが、席が空いてもなかなか座ることは出来ず、結局座ったのは池袋の二駅手前(^_^;)

うとうと・・・としたところを降りることになりましたが、その割りには結構元気でした(^^)

デパ地下でサラダをいくつか購入してから、同じマンション内に住む、タロウのお友達の家に向かいます。

子供たち三人は、大興奮! 訳の分からない遊びを繰り返しながら、本当に楽しそうでした(^^)

そして大人たちはといえば、もうすっかり子供たちだけで遊んでくれるようになったことを噛み締めつつ、飲んで食べて、いろいろな話が出来て、親子ともども楽しい時間を過ごし、あっという間に21時。その後もダラダラといることになって、22時前に解散しました。

さすがに疲れた・・・。

翌日は日曜日で、ウルトラマン出没イベントも数多くあるようなのですが、タロウがそれらを諦めて家にいると言うので、のんびりしようと思いながら就寝しました。

|
|

« ウルトラマンファイティングステージin横浜2008 | トップページ | ディズニー・ワールドチケット値上げとか・・・ »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42034307

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・日本丸メモリアルパーク&お友達の家へ:

« ウルトラマンファイティングステージin横浜2008 | トップページ | ディズニー・ワールドチケット値上げとか・・・ »