« ウルトラマンネクサスと写真・・・遠い・・・ | トップページ | 2009MagicYourWay+QuickServiceDiningPlan?! »

ウルフェス二回目

昨日はネクサスに会いに、東松山まで行った我が家。

今日は、昼までのんびりと家で過ごし、午後になってから家を出ました。

暑い! 今日は都バスは無理・・・。交通費かかっても、電車で行こう、ということで、池袋駅に出て、歩いてサンシャインへ向かいます。暑いので、東急ハンズのところから地下にもぐり、地下道から(^_^;)

入り口に到着したのが14時25分頃?で、14時15分からのショーは始まっている時間です。その次のショーをみることにしてしまうと・・・え~、間に合わないんです。

今日のウルフェスの目的はこれ!

『TFCスマイル撮影会inウルトラマンフェスティバル2008』に参加させていただけるのです(^^) 多分、今まで生きてきた39年間の運を全て使い果たした気がします(^_^;)

お知らせが来た時に、

「もうきっと、この先には何もいいことないんだ・・・(゜-゜)」

と思いました。私(^_^;) 実際、どうも食べ物を食べると、みぞおちの辺りが痛くて、明日は消化器系の病院に予約を入れてあります。症状を調べると、食道がんとかの可能性もあるかもしれない、と考えて、昨日の夜は眠れませんでした。かなり不安です。

さてさて、そんな話はさておき(^^)

14時25分だと、やはり入り口には誰も並んだりしてません。なのですぐ入れます。

ただ、チケットを入り口の人に渡した時点で、

「こちら、ショーの指定席券はとらなくてよろしいんですか?」

と聞かれました。裏面に何もチェックが入っていなかったからですね。

「あ、はい。もう14時15分からのは始まっているし、その次のだと、16時からのスマイル撮影会には間に合わないですよね。だから今日はいいです」

とお伝えして、そのかたもタイムスケジュールを確認して、周囲のかたともお話された後、

「それではどうぞ」

と、チケットをもぎって、入場プレゼントの『アーマードメフィラス』のカードを渡してくださいました。

入り口でグリーティング撮影?しているウルトラマンガイアのところにも誰もいない状態でしたので、すぐにお写真になり、私はカメラを出す余裕もなく、とりあえずビデオカメラで撮影です(^^)

その後に続く展示コーナーは、タロウは全くのスルー(^_^;)

P1020807  すると、ウルトラマングレート(タロウ談)がいました。えっと~、夏仕様?な感じのグレートで、涼しそうな?感じの、え~と、え~と、でした(^_^;)

P1020808 ☆☆☆☆☆グレートとお写真を撮ったのが14時半。

その後は、サウンドバトルのおもちゃで遊んだり、輪投げやボウリングのゲームをやったり、ゴモラ列車に乗ったり。

前回行った時に一枚だけ余ったゲーム用のチケットを持っていたのですが、それじゃあ何も出来ないので、また11枚つづり(1000円)を買って・・・です。

ゴモラ列車、いったい何回乗ったら満足するんだろうって感じです(^_^;) ウルフェスが終わるまで、何回乗るのかカウントしておこうかな(~o~) いや、もう分からないや(・・;)

P1020811 P1020813

P1020815 P1020816

ウルトラマンネクサスがいて、お写真を撮らせていただきました(^^)

それが16時前でした。

昨日は青いネクサス、今日は赤い?ネクサス。

でも、タロウにとっては、色が変わろうと、表面がどうだろうと、『ネクサス』は『ネクサス』で、何も変わらないらしい。喜びももちろん変わってませんでした(~o~)

そして16時少し前! ふれあいステージ前に集合、とのことで、すでにそれらしきかたがたもいます。そして円谷プロファンクラブのスタッフのかたが看板を持って立っていらっしゃって、皆さん名前を告げている様子です。

その列に並んで、名前と人数を告げました。その時に何も言われなかったので、ふれあいステージの前でず~っとぶらぶらしていたのですが、誰もそこにいない。でもスタッフのかたたちはずっと立っている。

とにかく、ライブステージが終わらなければ、写真撮影会もないんだから、と思ってはいたのですが、ステージが終わってからも、他のTFCのかたらしきかたがいない。さすがに不安になってきて、スタッフのかたに近づいて、どこか別の集合場所があるのか聞いたところ、別の場所に集まるようになっていたようです(^_^;)

聞いてすぐにその場へ。しばらくして、皆さんが集まったところで、再度名前を読み上げられ、確認されて、しばらくその場で待ちます。ちょっとタロウが飽きてきてしまって、暴れたり、離れたりしだして、ドキドキしていたら、ライブステージの客席のほうへ案内されました。

順番に席を詰めて座るように言われ、ピッタリと詰めて皆さん座ります。

そして、MCのお姉さんが出ていらして、そしてそして、カーテン?があくと・・・

おお~、ウルトラヒーローは、8人いました!

そして、

「一列目のかたから立ってこちらへ」

と言われ、一列目のかたがたはステージ横へ案内されます。

その後、ちょっと流れが決まっていなかったみたいで、8ヒーローは横一列に立っているところへ子供が歩いて行き、順に握手していって、ステージを降りました。

「あれ? あれれ? 握手だけ、じゃない、よね? ええ~と、いったん全員と握手させてくれて、その後あらためて写真撮影???」

と、ちょっと会場内もどよめき・・・。その後の子供たちもそれにならって移動。一列目のかたがたも、

「え? 写真はいつ撮ったらいいの?」

と、どうしていいのか分からない状態で行ったり来たり。

結局、全員と握手してステージを降りた子供たちも再度ステージ横に移動して、仕切り直しで写真撮影です(^^)

たぶん、ヒーローたちが一番どうしていいのか迷っていたみたいで、並んだ場所もステージの中央より左寄りになったし、並ぶ順番を譲り合ったりしてました(^^)

その後は、もう流れも決まって、撮影して行きます。

今回、と~っても

「それってすごく良い!!!!」

と感激したのが、

「一組、ツーショットまで撮影」

というお言葉!

それなら一枚目に失敗してもOK! ピンボケとか、フラッシュたけなかったとか、ぶれちゃったとか、目をつぶってたとか、いろいろあるし、二枚撮影できたらそういうのはカバーされるから、すっごくいいと思いました!!!

有難う! 円谷プロファンクラブ様!!

ウルトラヒーローファンのお子さんをお持ちのご両親には、是非円谷プロファンクラブ(TFC)への入会をおすすめします!

ということで、タロウの写真も、一枚目は手が顔の前に来ていて、顔がうつってなかったのですが、二枚目は顔が出ていて、ちゃんと撮れました。

P1020818

P1020817_2

ビデオカメラを構えて・・・、写真撮影の時は左手に持っていたデジカメを構え、ビデオカメラはパッと手を離して、撮影状態のまま肩からぶら提げ、写真撮影したら、デジカメから手を離して手首からぶら提げ、すかさずビデオカメラを構える!という手法を最近とっている私です(^_^;) 大きい失敗を一度してますのでね・・・。もう絶対にご迷惑はかけられません。

撮影が終わった後は、元の椅子に座るよう言われていたので、ちゃんとすわり、ヒーローたち、そしてMCのお姉さんを見送ってから、会場を後にした私たちでした。

ありがたや・・・。次回の8月後半のスマイル撮影会inウルフェスは、ステージの内容も変化するから、ヒーローも違うんだろうな~、なんて思いつつ(^^)

その後もあちこちをフラフラ。

P1020819 大怪獣バトルNEOをプレイしていたら、知らないうちにマグマ星人がそばに立っていてビックリ(~o~)

その後、マグマ星人のストーカーと化したタロウでした。

ちょっと可愛い写真でしょ(^^)

今日はウルトラPを二回見れました。ふれあいステージは一回。午後にしか来ていないので、ほぼ同じ内容になりましたが、それでも楽しく見させていただきました(*^_^*)

P1020820_2 そして、ウルトラマンナイスに出会い、写真を撮らせてもらいます。

ベリーナイス光線の真似をしたかったらしいタロウは、しっかり首を傾けてます(^^)

P1020822 さらに、その奥のほうではメビウスが!

ウルトラマンメビウスや、ウルトラマンナイスに、今日着てきたTシャツ(ウルトラマンランドで作成したもの)を見せてまわり、リアクションしてもらって非常に喜んでいました(*^_^*)

ナイスとタロウがゆっくり絡んでいる様子が楽しかったぁ~♪

P1020823 P1020824

P1020826_2 私も握手していただきました(^^)v

つい、

「大ファンです!」

と伝えてしまいました(~o~)

タロウにまで、

「良かったね~、ナイスに会えて」

とか言われちゃうし(^_^;)

そんなこんなで、もう一枚お写真撮らせていただきました(^^)

P1020827 その後、ハネジロー君にもTシャツを見せに行ったタロウ。いっぱいお話が出来たのが嬉しかったようで、帰りに

「可愛い」

と連発しとりました(^^)

17時半までショップ内をウロウロしていたのですが、今日は約束どおり、『何も買わない』日だったので、そのまま外へ出ます。

P1020828 さて、食事をどうするか、ということで、今日入ったのは、『杵屋』。ウルフェスの入場半券を提示で、子供にはオレンジジュース一杯サービス、です(^^)

右の写真は、ウルフェスの入場半券提示により、レストランで受けられるサービス一覧です。クリックして画面を大きくすると、文字も読めるぐらいのサイズでアップしてあります(^^)

お子様セット(温かいのか冷たいうどん、ふりかけつきご飯、から揚げ、ポテト、ゼリーだったかな)と、私はざるうどんにしました。

今日は割引チケットをもらえなかった(^_^;) でも、この間二枚もらっていたので、それを使ってまた汽車に乗せようとしたら、時間が遅くて終わってました。

また今度!ということで、本屋に寄って、LaQとウルトラマンの絵本を購入後、サンシャインを後にします。

明日は打ち合わせのランチを、韓国料理店にしてもらって、クッパを食べる予定。そして夕方から病院です。正直なところ、診てもらうのが怖い。悪い結果が出たらどうしようって思うから。でも、早く行かなきゃ!とも思った。悪い病気なら早く分かっておかないと、その後のことが大変だから。自分自身が死ぬこととかは怖くない。でも万一・・・と考えると、将来的なことが怖い(>_<) ああ、神様!

|
|

« ウルトラマンネクサスと写真・・・遠い・・・ | トップページ | 2009MagicYourWay+QuickServiceDiningPlan?! »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

初めまして! 我が家にもウルトラマンが好きな息子達がいるので、ちょくちょくこちらのHPを拝見しています。(読み逃げばかりですみません…)
実は我が家も、昨日ウルトラマンフェスティバルに参加していました。
マグマ星人やナイス、メビウスブレイブにハネジローの写真を見て、プー造君と同じ時間、同じ場所にいたんだろうなぁ…と思います。(ちなみに最後までいました)

我が家もTFCのスマイル撮影会に応募しました。残念ながらハズレてしまいましたが…
やっぱりスゴイ競争率なのでしょうね。
それと、TFCの方々はとても仲良しみたいで、絆の深さを感じます。(うちはまだ入会したばかり)

これからも頑張ってくださいね。

投稿: みきき | 2008.08.05 18:24

みききさん!
初めまして(^^)
コメント有難うございます~(*^_^*)

『息子たち』ということは、ウルトラ好きな息子さんがお二人以上いらっしゃるわけですね!(^^) それじゃあきっと、私よりウルトラヒーローにお詳しくていらっしゃるのでは!
私、きっと間違ったこととか書いていると思うので、お恥ずかしい限りです。


わあ! 同じ時間帯にあの会場内にいらしたんですね!
すご~い!
最後までいらしたということは、やはりお子さんたちがかなりウルトラ好き!なんですね(~o~)

スマイル撮影会、やはり競争率は高そう、ですよね・・・。本当に我が家はこれで運を使い果たした気がします。もう何もいいことないかも(^_^;)

私はTFC会員のかたで、直接知っているかたはいないんです~。今、あちらこちら出かけてますけど、我が家が入会したのも、確か今年の前半、だったと思います(^^)
ただ、ウルトラ好きの息子さんを連れたママさんとは、立ち話になったりしますね!
家にはお人形がたくさんあって、ヒーローに会いに行って、と、皆さんお子さんを喜ばせるために、同じなんだな~って思います(*^_^*)

夏休み・秋の映画公開と、これからもいろいろイベントがありそうですよね(^^)
プー造が喜ぶように、頑張ります!(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2008.08.05 20:01

はじめまして、こんにちは☆
ウルトラ大好きな5歳の男の子のママです。北関東在住なので 頻繁に都内のイベントには行けないので こちらのブログでとても楽しませてもらっています(^^)いつも読み逃げばかりですみません(^^;)

実は我が家も今回のTFCスマイル撮影会に参加していたのでビックリして初コメントです。
うちは一列目に並んでいましたよ。息子と二人での参加だったのでビデオはあきらめてカメラだけの撮影に集中したのですが、オヤジブーさんのように撮れば良かったです(^^;)

夏休みも本番。映画の公開もありますしイベントが盛りだくさんになりますね。もしお会いする機会がありましたら宜しくお願いします(^^)

P.S.体の調子があまり良くないようですが、大丈夫でしょうか?お体ご自愛下さいませ。

投稿: やなぎ | 2008.08.06 15:39

やなぎさん!
初めまして!
いや~、楽しませて、なんて、本当にやたら長い文章のブログ記事で申し訳ありません。読みづらいですよね(^_^;)
事実関係をダラダラと書きながら、自分の感想を入れ込んじゃうので・・・

やなぎさんは同じスマイル撮影会に!!
これまたビックリ~ですね!(^^)

ね~(^^) やっぱりビデオ担当・カメラ担当と、二人大人がいると便利なんですよね(~o~)
でも大人一人だけしかいない!って時は、是非、そんなふうに撮影することをおすすめします(^^)v

やっぱり夏休みはたくさんのイベントが行われるものですね!
来週辺りは、お盆休みにあわせて、かなりいろいろある様子。
人ごみに負けるな!で、息子たちを楽しませてやりましょう!(^^)v

こちらこそ、お会いする機会がありましたらよろしくお願いします♪

胃痛・腰痛などは相変わらずあるものの、大きな病気でないことが分かり、ホッとしています(*^_^*)
有難うございます!

投稿: oyajiboo | 2008.08.06 22:53

スマイル撮影会当選お (o|o)┘め└(o|o) で (o|o) と└(o|o) う└(o|o)┘ございました^^
以前の記事で「嬉しいメールが・・・」ってのがあったので「もしや??」と思っていたんですよ^^
うちは最初から申し込まない組だったのですがプー造君が当選してくれて何だか嬉しいです^^

あと~、ナイスとお写真撮れてよかったですね^^おまけに愛の告白も(笑)「大ファンです!」なんて、オタク母らしい発言でd(^0^)b グッ!ですわ^^

投稿: harugadaisuki | 2008.08.08 10:58

harugadaisukiさん!
年内に二回も当選させていただき、本当にこれで運を使い果たした、と思いました(^_^;)
それでなおさら、自分の体調が悪かったことにも、
「もういいことは何もないんだ・・・」
と拍車をかけて思い込むことになったのかも?!(~o~)

っていうか、『嬉しいメール』で、もしや?と思うのもすごいし、『大ファン』発言をお褒めいただき、光栄です!
思わず両手でウルトラマンナイスの手を握ってしまいました(^^)v

あと、ウルフェスでゼアスがパトロールしてるところに遭遇出来たらといいな~なんて思う私です(^_^;)

投稿: oyajiboo | 2008.08.08 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42063622

この記事へのトラックバック一覧です: ウルフェス二回目:

« ウルトラマンネクサスと写真・・・遠い・・・ | トップページ | 2009MagicYourWay+QuickServiceDiningPlan?! »