« ウルトラマンガイア高山我夢隊員と握手・写真撮影 | トップページ | 最近、小さくガックリきた事柄・・・ »

ニューヨーク・Christmas Spectacularのチケット購入

1 ニューヨークで何がしたいかいろいろ調べている中で、我が家が滞在する時期に、『Christmas Spectacular 』(クリスマス スペクタキュラー)というショーが、ラジオシティミュージックホールで行われていることを知りました。

ニューヨークと言えばブロードウェイ! 本当はライオンキングとか、ヘアスプレイとか、シカゴとか、たくさんミュージカル観賞したいけど、タロウ連れで観れるわけもなく・・・諦めていたのですが、このクリスマススペクタクラーは割りと子供連れの人も多いらしいので、いいかな♪って(^^)v

最初、日本語の通じるサイトから、チケット購入を頼もうかな、と思っていたのですが、手数料が一枚20ドル以上とられるところばかり。

ならばとまずは『Radio city music hall』のサイトから購入を試みてみると、アメリカ国外にいる私の場合、WDWでおなじみとなっているWill Call(現地窓口受け取り)でなら買えるらしい。

しかし、良い席を買おうとするとかなり高い。

ディスカウントチケットを買える方法がないかとまたいろいろ調べていたら、『Broadwaybox.com』というサイトを通して購入すると、なぜか 安く買えることが分かりました。

そこで、今回私が選んだディスカウントコードは、『11月26日までの、オーケストラかファーストメゾネットの席を、9月30日までに購入すると25%オフで買える』というもの。

クリックして、変わっていく画面ごとにいろいろ打ち込んで、席の場所も確認。

うう~ん、やはりディスカウントの席だからなのか、一階のオーケストラ席だと変な場所しか買えない(^_^;) 二階のファーストメゾネット席ならまぁまぁな席。

何度も何度も検索して、最後の最後に選んだのは、『一階のオーケストラ席なんだけど、う~んと端っこの席』でした(~o~)

行くのが平日の11時からの回なので、正規で、プレミアム席(90ドル)を選択すると、前から二番目の素っ晴らしい席が買えるんですが、ディスカウントのせいかどうなのか、めちゃくちゃ端っこの席になってしまいました。でも、雰囲気が味わえればいいです(^^)

先日、ニューヨーク在住の友人とも連絡がとれ、その人も行くということだったので、三人分の席を購入しました(^^)

Order Detailの記載されたページを印刷。購入の際に入力した、メールアドレスにもちゃんと購入したというメールが届いてひと安心です(*^_^*)

あとは、そのプリントアウトしたものと、写真入りID(パスポート)、それに支払いに使ったクレジットカードを持っていけば、当日に窓口で受け取れます(^^)v

チケット代は、もともと一席72ドルが25%オフで54ドルに。

そこに、Convenience Charge(便利な料金、ってなんだ?)が一枚につき10ドル75セント(これは普通にネットから購入してとられるお金)。

さらに、International Will Call(窓口に訪問して受け取る方式の国際用?)の手数料が一回につき2ドル50セント。

そして、私はOrder Processing Fee(注文を処理する料金)が一回につき3ドル15セント(っこれも普通にネットから購入してとられるお金)。

合計三枚で199ドル90セント(21,680円引き落とし・1ドル108.46円換算)でした。単純に割ったら、一枚66ドル63セントですね。

Event Ticket Insuranse(飛行機の遅延その他の理由でチケットを使わなかった時の保険)もかけたつもりだったんだけど、支払いに反映されていないみたい???

クレジットカードで、『イベントチケットインシュランス』として1,943円(18ドル・1ドル107.95円換算)が引き落とされていたので、保険は別会社から引き落としされたらしい。

詳細についてメールが届かないので、よく分からん・・・。(←いいのかそれで。)

徐々にニューヨークでしたいこと・すると決まっていることも増えてきましたヽ(^o^)丿

観光客と周囲の人に思われてもいい! 写真もあちこちでいっぱい撮ってくるゾ~!!

|
|

« ウルトラマンガイア高山我夢隊員と握手・写真撮影 | トップページ | 最近、小さくガックリきた事柄・・・ »

子連れ海外(08年11月WDW準備)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3
いいなぁNY! 憧れてますshine
NYにはまだ行ったことがないのですが、絶対に冬に行ってみたいんですよ~。寒いよっwobblyと、姉は言いますがやっぱりホームアローンのイメージが強いので、クリスマス時期に行きたいですxmas
プー造君がうらやましーhappy02

ところで、WDWのトイストーリーマニアですが、私のブログにコメントいただいたときにも書きましたが、とても混んでいますが、プー造君も楽しめる内容だと思います。
私はもう旅行終わっちゃったので、これからはオヤジブーさんの準備編で、自分も行くつもりになりたいと思いますairplane

投稿: eriri | 2008.09.30 00:54

eririさん!
私もNYは憧れの街!ですね~(^^) いろ~んな映画の影響とかです!
NY行ったらミーハーしそうな自分がいます(^_^;)

トイストーリーマニア、やはり激混みなんですね!!
朝イチのファストパスを、まずゲットしたいと思います(^^)v

eririさんのブログ、めちゃくちゃ参考になるので、旅行記何度も読み返したいで~す♪

投稿: oyajiboo | 2008.09.30 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42626518

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク・Christmas Spectacularのチケット購入:

« ウルトラマンガイア高山我夢隊員と握手・写真撮影 | トップページ | 最近、小さくガックリきた事柄・・・ »