« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近、小さくガックリきた事柄・・・

①タロウに頼まれて、ゴーオンレッドのジャケットを楽天市場の店舗で注文。届いたら、サイズ120で、袖がとっても長く、ブカブカだった・・・。

いつもタロウの服を買う時は、2シーズンぐらい着れるようにとワンサイズ大き目の服を購入するのですが、今回もつい、それにならってしまった(ーー;)

来年の冬には、ゴーオンジャーはもうやってなくて、次の戦隊ものが始まってるっつうの・・・。今シーズンはブカブカのまま、着せるしかない。ちゃんと考えて注文しろ、私(ーー;)

②そのジャケット、ビックカメラのゴーオンジャーのおもちゃ売場にも吊り下げられていた。値段をチェックしたら、4480円。私が買ったのより、320円も安い。しかもタロウにサイズぴったりのやつが吊り下げられていた(ーー;)

③シャツなどにプリント出来る、『熱転写プリントキット』なるものをだいぶ前に購入していたので、タロウのシャツにウルトラマンと写っている写真を使ってやってみた。だけど、方向を間違えて、鏡に写った時の状態(反対)にプリントしてしまった(ーー;)

④しかもそのシャツ、柄物のシャツだったら、柄のインクが外に染み出てきて、タロウの写真がシミだらけになった・・・。なんだかよく分からない。でももったいないから、保育園用に着させてる(ーー;) プリントがだんだん剥がれてきたけど、タロウは反対に印刷されてるとか、汚いとか、理解できてなくて、ボロボロのを着て行ってるし(ーー;)

⑤コーヒー好きな私。会社の経費で落とせると教えてもらったので、好きなコーヒーの豆を一気買いした。ところが、ピロリ菌が胃にみつかって以来、毎日胃の調子が悪く、すっかりコーヒーが飲めなくなってしまった。飲むとどうも胃の調子がさらに悪くなる感じ。大量のコーヒー豆、どうすりゃいいんだ(ーー;)

⑥以前、ウルトラマンメビウスに変身する、五十嵐さんの始球式を観に横浜スタジアムへ行った時は、ウルトラヒーローと写真撮影とかのミニイベントはなかった。10月5日日曜日に、同じく浜スタで行われるというので、「リベンジか?!」と思ったら、その日はヤマハの英語教室のハロウィーンパーティーだった(ーー;) やっと仕事がないと思ったら、そんな予定があるのか~(ーー;)

⑦しかもその前日の10月4日土曜は、新宿ピカデリーで映画舞台挨拶があったのに、その日は仕事だし(ーー;) せっかくチケット獲得戦線に参加できそうだったのにぃ~(ーー;)

⑧東京ドームホテルのポイント、何年間もかけて貯めてきたポイントが、ツインルームの宿泊券が二回分もらえるぐらい貯まっていたのに、ここ一年ぐらいポイントカードを利用することがなく、有効期限が切れていたことに気付かなかった。

当たり前だけど、期限が切れてしまったために、「0ポイント」になっていた(ーー;) そんなぁ~(;_;)

以上、最近出た小さな愚痴でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニューヨーク・Christmas Spectacularのチケット購入

1 ニューヨークで何がしたいかいろいろ調べている中で、我が家が滞在する時期に、『Christmas Spectacular 』(クリスマス スペクタキュラー)というショーが、ラジオシティミュージックホールで行われていることを知りました。

ニューヨークと言えばブロードウェイ! 本当はライオンキングとか、ヘアスプレイとか、シカゴとか、たくさんミュージカル観賞したいけど、タロウ連れで観れるわけもなく・・・諦めていたのですが、このクリスマススペクタクラーは割りと子供連れの人も多いらしいので、いいかな♪って(^^)v

最初、日本語の通じるサイトから、チケット購入を頼もうかな、と思っていたのですが、手数料が一枚20ドル以上とられるところばかり。

ならばとまずは『Radio city music hall』のサイトから購入を試みてみると、アメリカ国外にいる私の場合、WDWでおなじみとなっているWill Call(現地窓口受け取り)でなら買えるらしい。

しかし、良い席を買おうとするとかなり高い。

ディスカウントチケットを買える方法がないかとまたいろいろ調べていたら、『Broadwaybox.com』というサイトを通して購入すると、なぜか 安く買えることが分かりました。

そこで、今回私が選んだディスカウントコードは、『11月26日までの、オーケストラかファーストメゾネットの席を、9月30日までに購入すると25%オフで買える』というもの。

クリックして、変わっていく画面ごとにいろいろ打ち込んで、席の場所も確認。

うう~ん、やはりディスカウントの席だからなのか、一階のオーケストラ席だと変な場所しか買えない(^_^;) 二階のファーストメゾネット席ならまぁまぁな席。

何度も何度も検索して、最後の最後に選んだのは、『一階のオーケストラ席なんだけど、う~んと端っこの席』でした(~o~)

行くのが平日の11時からの回なので、正規で、プレミアム席(90ドル)を選択すると、前から二番目の素っ晴らしい席が買えるんですが、ディスカウントのせいかどうなのか、めちゃくちゃ端っこの席になってしまいました。でも、雰囲気が味わえればいいです(^^)

先日、ニューヨーク在住の友人とも連絡がとれ、その人も行くということだったので、三人分の席を購入しました(^^)

Order Detailの記載されたページを印刷。購入の際に入力した、メールアドレスにもちゃんと購入したというメールが届いてひと安心です(*^_^*)

あとは、そのプリントアウトしたものと、写真入りID(パスポート)、それに支払いに使ったクレジットカードを持っていけば、当日に窓口で受け取れます(^^)v

チケット代は、もともと一席72ドルが25%オフで54ドルに。

そこに、Convenience Charge(便利な料金、ってなんだ?)が一枚につき10ドル75セント(これは普通にネットから購入してとられるお金)。

さらに、International Will Call(窓口に訪問して受け取る方式の国際用?)の手数料が一回につき2ドル50セント。

そして、私はOrder Processing Fee(注文を処理する料金)が一回につき3ドル15セント(っこれも普通にネットから購入してとられるお金)。

合計三枚で199ドル90セント(21,680円引き落とし・1ドル108.46円換算)でした。単純に割ったら、一枚66ドル63セントですね。

Event Ticket Insuranse(飛行機の遅延その他の理由でチケットを使わなかった時の保険)もかけたつもりだったんだけど、支払いに反映されていないみたい???

クレジットカードで、『イベントチケットインシュランス』として1,943円(18ドル・1ドル107.95円換算)が引き落とされていたので、保険は別会社から引き落としされたらしい。

詳細についてメールが届かないので、よく分からん・・・。(←いいのかそれで。)

徐々にニューヨークでしたいこと・すると決まっていることも増えてきましたヽ(^o^)丿

観光客と周囲の人に思われてもいい! 写真もあちこちでいっぱい撮ってくるゾ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンガイア高山我夢隊員と握手・写真撮影

9月28日! ウルトラマンベース二周年を記念して、ヒーローズステージでは、ショーが行われました。そちらは朝9時から並んで、整理券をゲットしないと観ることが出来ません。

なので、行列嫌いなタロウは拒否! ショーが観れなくても全然構わないとのことで、その整理券取りには行きませんでした。

が!

ウルトラマンベースに通って、6人のウルトラヒーローのスタンプを集めたキッズ隊員には、高山我夢隊員との握手・写真撮影会参加の整理券が渡されていたのです・・・。

我が家もいただいていました!!

行く時間帯が悪く、1日一人のウルトラヒーローにしか会えない日もあったし、タロウのわがままに私が切れて、ラゾーナ川崎まで行ったのにウルトラマンベースには入らないで帰った日もあったし、

「整理券ゲットは難しいかなぁ」

と思っていたのですが、頂戴することが出来まして(^^)

こちらはタロウがとぉ~っても楽しみに、楽しみに待っていました(*^_^*)

そんなことで、とりあえず家を10時頃に出ます。ウルトラマンベースに11時少し前に到着しました。11時からは隣りのステージでショーが行われますが、我が家はウルトラマンベースに入場しました(*^_^*)

気が付かないうちに、何人かのコーチのかたにはタロウの顔と名前を覚えていただいていたようで(さすがプロ)、声をかけていただいてました(*^_^*)

入場してみると、さすがに今日は混んでいます。ショーが午前と午後に行われているため、ウルトラマン好きな家族がラゾーナ川崎に集まってきていることもあるのでしょうし、今日はゾフィーとヒカリがウルトラマンベースにやってくることもあったのでしょう(^^)

P1020957 入場と同時に、ゾフィー隊長が現れ、早速、握手&写真撮影です。ものすっごい列です! 撮影もなかなか終わりません。いや~、ウルトラマン、人気ある!!

タロウがあっという間に走り去ったので、どの辺にいるんだろうとキョロキョロ探していたら、後半ぐらいのところに一人で並んでいました。

まずはゾフィーとお写真です(^^)v

その後、少しだけ人が減り(でもいつもよりとっても混んでいる)、タロウはベース内をあちこち移動しまくりです。

コーチを見つけると、いつものように戦いごっこをお願いしますが、今日はとにかくベース内に人が多いし、ショップも大混雑だし、外ではショーをやっているし、ベースへの入場者も次々来るし、といった感じで、コーチ皆さんお忙しそうなので、タロウによく言って聞かせます。

が、やっぱりまとわりついたりもしてましたが~(ーー;) おかげで私はタロウの金魚のフンになって、

「外に出ちゃダメ!」

とか(コーチが外で受付の仕事をしていたり、レジ打ちの補助にまわったりするのを追いかけて出て行く)、

「コーチを投げるのはダメ!」

P1020958 とか(コーチの手を背負い投げすると、いつもコーチがわざと投げられた真似をしてくださる)、言いまくってました(~_~;)

ただ、一応の理解はしてくれたのか、一人で遊ぶようにはしていたみたいです。

その後、緊急警報が鳴り響き、アーマードメフィラスがベースにやってきて暴れます。

P1020962_2 

「ウルトラマ~ン!」

と助けを呼ぶと、ウルトラマンヒカリがやってきてくれました!

いつものように、応援しまくるタロウ。

P1020964 

今日は子供達の数も多いだけに、応援もすごいです(^^)

ヒカリと一緒に光線を出す!(真似!)

P1020966

そして、ヒカリが去る前に、キッズ隊員と握手です(あまりに子供が多くて、わらわらと集まってくるので、タロウが握手する写真は全く撮れませんでした)。

P1020967

そのうち、お友達と人形で遊んだりなんかもし始めましたが、いよいよ13時からの我夢隊員とのお写真の時間が近づいてきたので、12時40分?頃に退出します。

タロウが怪獣を買ってくれというのにしばらく付き合っていたら、三分前になっていたので、

「買うのは後!」

ということで急いでステージへ向かいます。柵でしきられており、その入り口で整理券をもぎってもらいます。そして、半券の裏に数字が書き込まれ、それを渡されました。

来た順に座って待つようになっていました。

13時になり、MCのお姉さんが出てきた後!、高山我夢隊員が!! タロウのテンションあがります~(~o~)

そして前の人から順に撮影が行われていったのですが・・・

今日、タロウは、自分のバッグに、ウルトラマンガイアの変身グッズと、アグルのアグレイターという変身グッズを入れてきていました。いつもならウルトラマンの人形なのに、変身グッズなんて持ってきたわけ?と思っていた私(^_^;)

どうもそれは、我夢隊員と写真を撮る時の小道具だったようです。

で、撮影の直前まで、ガイアの変身グッズを握りしめていたのです。が、前に写真を撮っていく子供達の数人が、同じものを持って写真撮影しているのを見たタロウ、いきなり、

「アグレイター着けて!」

と言い出します。

「はぁ? アグレイター今から着けるの? 時間ないよ、もう順番回ってくるし、第一、アグレイターってどっち向きが正しい向きなのか知ってる? ママは知らないよ?」

「いいの! こっち向きで着けて!」

と言われて、結構かたいベルトをギュウギュウ押し付けながらなんとか腕に巻きます。

意気揚々とステージ袖に向かったタロウは、整理券の半券を受け取るお兄さん・壇上にあげてくれるお兄さん・MCのお姉さん・誘導のお兄さん全員にそのアグレイターを見せ、さらに!・・・

我夢隊員のところへ誘導されました。

すると、我夢隊員にアグレイターを見せ、何か言ってます。

(ビデオと写真撮影を一人でこなす必死な私には、その時は何がなんだか分かりませんでした)

スタッフのかたの、

「はい!ポーズ!!」

という声に合わせて、写真を撮らせていただきました(^^)

P1020968 (肖像権の問題とかあると思うので・・・)

今日は、ビデオのストラップを腕に通しておいて、ビデオ撮影。写真を撮るぞというタイミングでビデオカメラから手を離し、ビデオは録画中のままでストラップで腕にぶら下がり、デジカメで撮影。

その間、ビデオカメラはその辺の風景をさかさまに録画していたりします(^_^;)

写真を撮ったらすぐにビデオカメラを構えて、撮影。

という流れで頑張ってみました(^_^;) これ、すぐ近くに人がいたり、子供がそばに立っていたりなんかすると、ビデオカメラがブラーンとなった時にぶつけてしまうので、人が少ない時じゃないと出来ない技なんですよね(^_^;)

無事写真を撮り終え、バイバイもさせてもらい、大満足でステージを降りて走ってきたタロウ。

外に出ます。

話を聞いてみたら・・・?

「あのね、我夢さんにね、ここ押してごらん、って言ったの。それでアグレイターがパカッて開いて、お写真撮ったんだよ」

とのこと。

ビデオを見てみたら、確かにタロウがアグレイターを指さして何か言って、我夢隊員はそこを押して下さり、アグレイターが開いたのをみて、「おお!ビックリした!」という表情をタロウに見せて下さっていました(^^)

Img_2314

Img_2315

Img_2316 Img_2317

Img_2320 Img_2321

我夢隊員に扮する、吉岡毅志さん、優しそうなかたでしたね~(*^_^*) タロウの変なアクションに、とっさにちゃんと(?)反応して下さったのを見ていて、冷や汗が出ると同時に、有難いな~と感謝しました(*^_^*)

しかし、アグレイターの向きは、本当にこれが正しいの??? なんか変な気がするけどcoldsweats01

その後、ショップで怪獣のソフビ二体・ウルトラマン綿棒・ウルトラマン入浴剤2つの買い物をして、大怪獣バトルを一回だけやって、ガチャガチャを一回だけやって、食事へ。

ふとウルトラマンベースを振り返ると、入り口に行列が出来ており、

「ただいま入場制限を行っておりますので、どうぞご了承下さい~」

と、コーチがメガフォンを使って叫んでいらっしゃいました。きっとベースの中はすごかったんだろうな~・・・。

そしてレストランも、どこも必ず人が並んでいます! すごいです。確か二時はまわっていたと思います。

「今日は、とにかく並んでないところに入ろうよ」

ということで、行列嫌いな母子二人の意見が一致。すぐに入れる店があったので、『ジンギスカン くろひつじ ラゾーナ川崎店』に入りました(^^)

入り口にロッカーがあり、利用しましたが、奥行きがあまりなく、上着だけしか入れられなかった(^_^;)

Jingi ジンギスカン二人前(2,100円)と、ご飯を一つ(210円)、それにオレンジジュース(420円)を注文します。あまり量を食べないタロウと二人で食べて、ちょうど良かったです。

タロウはジンギスカンを食べるのも、羊の肉を食べるのも初めて。先に何か言うと、

「ぼく、食べな~い」

とか言われると困るので、何も言わずに食べ始めて、タロウが

「美味しい」delicious

と言いながら食べ終わりそうな頃に、

「羊の肉も、美味しいねえ」

とつぶやきながら教えてみました。一応、何も拒否反応はなく、その後も食べていたので、良かったです(^^) 美味しかった! ただ、服に煙と肉の匂いがとてもつきました(^_^;)

タロウが、またベースへ、と言っていたので、とりあえずベースに近づいて行ってみましたが、入場の列がすごかったです。さらに人が増えていました。コーチも入場制限のことを一生懸命アナウンスなさってました。

タロウに聞いたら、

「並ぶのはやだ」

とのことです(^_^;)

で、三階に下りて、『マザー牧場』でソフトクリームを購入。ここも休日は行列なんですが、その時は4~5人待ちで買えました。

タロウがそれを食べている間、手持ち無沙汰でいたら、すぐ目の前で、ラゾーナのポイントカードの臨時発行カウンターが設置されていました。ただ、看板には、『クレジットカード機能つき』のもののことしか記載されてなかったので、

「ただのポイントカードはここで作れますか?」

と確認してから、作成してもらいました。今までどれだけラゾーナ川崎でお金を使ったか分かりません。作りたいな~と思っていながら、機会を逃していたポイントカード、やっと作成出来ました(^^)v

しかし、そこのカウンターのおば様が、しつこい・・・というか、とてもとても感じが悪かったです。クレジットカードを作らないと、ノルマにならなかったのかもしれませんが、ただのポイントカードを作ろうとしている私に、上から目線で話すのはやめなさいよ、って感じでした~(^_^;) 見るからにこいつは貧乏人だわ、と思われたのかな(^_^;)

その後、タロウの食べ残したソフトクリームを一気に食べて、目当てにしていた『ディズニーストア』に入りましたが、レジが20人ぐらい待っている状態で、何も買う気が起きなかった(^_^;) タロウにもそう伝えて、何も買わずに出ました。

そのまま『ビックカメラ』に入り、三階のおもちゃ売り場を、ブラブラして、

「何も買わないよ!」pout

と押し問答もあったりしながら、出ます。

タロウがグッタリ状態になってます。川崎から品川まで電車内で立っているのがもう限界だったので、品川駅で降りて、都バスで新宿駅西口へ。バスで熟睡させます。

新宿駅に着いてからは、西口近辺でガチャガチャ探しをしますが、タロウの欲しいものは見つかりませんでした。

そうして歩いている間に、家電店のところで、デジカメ・携帯から、簡単にプリント出来る機械がズラッと並んでいるのを発見。

結構プリントアウトしている人が多かったので、今日の写真をプリントアウトしてみよう!ということで、タロウと、写真を選んだり、トリミングしたり、いろいろやって、結局12枚もプリントアウト。

タロウ君はそれが楽しかったようで、ガチャガチャ探しもやめ、帰宅の途につきました(^^)

JRで池袋へ。

『ニューヨーク・ドーナツ・プラント』に寄って、ブラックアウト・ココナッツチョコレート・トレスレチェ・ピスタチオバニラのドーナツを購入(1,150円だったかな?)。

そして、池袋を通ると、ほぼ必ず寄る『牛乳バー』に今日も寄って、立ち飲みで牛乳を飲みます(*^_^*)

自宅到着。マンションに入ると、保育園の同級生のご家族がいて、ロビーで長いこと遊びます(^^)

そこにまた同じ組の子がパパさんと帰ってきて・・・。

さらに、違う保育園なんだけど、同じ年齢の男の子が家族で帰ってきて・・・。

と、そんなこともあって、タロウは最高潮にルンルンで帰宅(*^_^*)

部屋では、今日の戦利品を並べて悦に入っていました・・・

今日のことは、ウルトラマンベースのスタッフの皆様、本当に有難うございました、と心から伝えたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あらたなウルトラマンシュワッチ!ベースが越谷に!

バンダイナムコの株主に送られてくる情報で、『イオンレイクタウン』というのが越谷にオープンして、その中に、超大型の『ナムコランド』が出来るというのは知っていました。

一応、スケジュール帳に、

10月2日イオン越谷でオープン

なんてメモもしてました(^_^;)

で! プレオープンが行われるとのことだったので、

「誰かブログに記事を書いてないかな~」

と検索して、たくさんのかたの記事を読んでいたら・・・

ウルトラマン シュワッチ!ベース』が出来るとのこと! 30分200円らしい。

ええ~っ!? と、検索ワードにウルトラマンを入れ込んでみたら、出てくる出てくる。

茨城にあるものと同様のものが出来るようです。

越谷は、池袋の我が家からだと、川崎の『ウルトラマンベース』に行くのとほぼ同じ時間での移動。近くもないけど・・・決して遠くありません!(^^) それに、我が家が使う東武東上線で、乗り換え一回で済むのは助かるかも(*^_^*)

あ、最寄り駅は、武蔵野線が通る、『越谷レイクタウン』駅だそうです。でもイオンがと~っても広いのと、たぶん駅からのシュワッチ!ベースは遠いほうみたい・・・。

MORI』ゾーンの三階にシュワッチ!ベースはあります。

でもまだベネリック株式会社のサイトにも店舗名とか載ってないし、情報に乏しいです・・・。

私、友人にも言われるぐらいの『イオン好き』。なんか好きなんですよね~、つい通っちゃって(^_^;)

いま、母がいる老人ホームの近くにもイオンがあり、必ず行ってます。イオンカードはもちろん持ってますが、最近、携帯電話にWAON(電子マネー)も組み込んで、イオンではWAONでの支払いにしてます。

越谷のイオンも、どんななのか楽しみだな~♪ 個人的には『キッズパーラー』とかも気になってます♪

ゲームセンターも、かなり大きそう♪ なんか10円から遊べるゲームとかもあるらしいんですよね。

オープンしたての頃は人出がすごそうで、我が家は怖ろしくて近寄れませんが、落ち着いてきた頃に是非行ってみたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超ウルトラ8兄弟! タロウ、また、寝ちゃった・・・

土曜日、午後からの仕事は結局入ってこなかったので、昼寝する前に、保育園にお迎えに。

その足で、池袋に出て、『シネリーブル池袋』で『大決戦! 超ウルトラ8兄弟!』を観ます。これで前売り券四枚(私とタロウ二枚ずつ)は使い切りました。

シネリーブル池袋には、チュリトス(チュロス)が売店にあるので、タロウはそれも楽しみにしてました(^^) このチュロス好きめ・・・。

人のいりは、この間来た時とあまり変化なし。

映画が始まり・・・

途中からタロウがもぞもぞし始め・・・

「ママのお膝に座って観たい」

と言ってきたので、座らせたら・・・

寝ました。また。

しかもウルトラマンティガの変身シーンの少し前に寝てしまったので、ヒーローの変身・戦闘シーンは、ウルトラマンメビウス以外、まったく観てないことになります(^_^;)

だ・か・ら!!

あなたが観てなくて、私が観てる意味がないんだけどぉ~!!!

勘弁して・・・crying

今回、私の身体の上で寝ていたので、手をつねったり、頭を叩いたりしてみましたが、起きませんでした・・・。

映画終了して、起こすと、

「あ、俺、またやっちまったのか」

みたいな感じで、落ち込んでいる・・・というよりは、ありゃりゃ~頭カキカキ、みたいな感じの様子でしたね~(^_^;)

ウルトラマンの映画を二回観て、二回とも寝てしまったタロウ。

崖の上のポニョ』の時は、起きて最後まで観ていたのに、『ウルトラマン』は、やはり大人の演技が長かったりするからダメなのでしょうか??? それとも見せる時間帯が眠い時だったからか??? 昼寝してない日の夕方や、昼ごはんの直後は、タロウはダメなのかな~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コンビニでウルトラマン一番くじを三回ひいてみた

ばあばのところへ顔を出してきた帰りに寄ったコンビニで、『ウルトラマン』の『一番くじ』というのをやっていました。

http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/ultra_series/index.html

一等賞にあたる『A賞』が、ウルトラマンティガの大きな人形で、タロウはそれを欲しがりましたが、

「くじを引いて当たらなかったらもらえないものなのだ」

と説明すると、それは理解した様子。

「くじひきたいnote

と言うので、他のもろもろを諦めさせ、三回チャレンジさせました。一回500円です(^_^;) でも最近の食玩は525円のものが多かったりするので、そういうのと同じですかね~(ーー;)

C賞・E賞・F賞が出ました。

C賞は、『ピグモンのぬいぐるみ』、E賞は『ボールチェーンぬいぐるみ』、F賞は『フィギュア付きIDケース』です。

ピグモンは一種類しかないのでそのままですが、ボールチェーンについたウルトラヒーローのぬいぐるみと、ウルトラヒーローの小さいフィギュアが付いていて、首から提げるストラップのついたIDケースは、数種類の中から選べるようになってました。

タロウが選んだのは、ウルトラマンティガのボールチェーンぬいぐるみと、ウルトラマンのフィギュアがついたIDケースでした。

ウルトラマンティガのボールチェーンについたぬいぐるみは、早速登園バッグにつけることになりました(^^)

ウルトラマンのIDケースは、ディズニーワールドで活躍することになりました(^^)

そして、ピグモンのぬいぐるみは・・・

すっかりタロウのお気に入りとなり、一緒に寝てますし、タロウが歯磨きをしてあげたりとお世話してます。

そして、ふと気付くとピグモンは、ウルトラヒーロー人形と怪獣人形達の戦いを見れる場所に座らされてたり、何か話しかけられたりしています(*^_^*)

う~ん、まだ可愛いことするじゃん♪ なんて思いながら見ている私です(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

巨人対横浜・五十嵐隼士さん始球式で、タロウ大泣き

9月17日、ウルトラマンメビウスに変身するミライさんこと、五十嵐隼士さんが、横浜スタジアムで始球式のピッチャーをする、という情報が、映画のほうのブログに載っていました。

その日の夜は空いているし、私の好きな野球にからんで、ウルトラマンイベントがあるとすれば、これはもう是非行きたい、と思い、まずはチケットの検索。

普通に買おうとすると、内野席の良い席は、6500円とかします。二人で13000円・・・。

これは買いたくないよ、と思い、試しにヤフオクで検索してみると、内野の、しかも一塁側(ホームチーム側)のチケットを出品しているかたがいらして、入札の結果、無事落札することが出来ました(*^_^*)

野球好きな友人を誘って、三人でいざ浜スタへ!

当日は、仕事もあったので、球場に着いたのは試合開始直前になってしまいました(^_^;)

始球式に間に合わないんじゃないかな、なんて思いながら到着しましたが、席に着き、ちょっと落ち着いたところで始まりました。

五十嵐さんと、ウルトラマン・セブン・ティガ・メビウスが出てきました!

Img_2305

五十嵐さんが投げようとすると、メビウスが

「それじゃあ投げられないでしょ」

と上着を脱ぐように指示する場面なんかもありながら、始球式です。

Img_2306

五十嵐さん、ナイスピッチングでした(^^)

Img_2307

そして、そのまま去っていきました。すぐに試合開始。

Img_2308

Img_2309

飲食物を買いに通路へ行った時に、係員の人に

「ウルトラマンとかは、この辺に出てきたりしないんですか?」

と聞くと、

「今日はその予定はないんです。ホッシー君とかはここに出てくるんですけどね・・・」

とのお返事。

「そうか〜、今日はもう全然ウルトラマンとは会えないんだ」

と思ってタロウにも一応説明しました。

しかし、試合が三回まで進んだところで、イニング間、オーロラビジョンにウルトラマン達が映りました! どこかで応援しています。

外野席・ライトスタンドにいて、ベイスターズの応援団に混ざって、旗を振ったりしています。

タロウがどうしてもウルトラマンに会いたいというので、外野方向へ移動して行きましたが、最後の柵のところで、外野席に入るには、外野席のチケットがなければダメで、内野席のチケットではダメだとのこと。

タロウ大泣きです・・・

「ウルトラマンに会いたいよぉ〜。ウルトラマン、ウルトラマ〜ン!! ああ〜ん!」

そのうち、

「お兄さん、いじわるぅ〜! お兄さん大嫌いぃ〜! うわああ〜ん!」

に変化したり(移動は出来ないと教えてくれた人のこと)、

抱っこして(体重18キロをやむなく…)席に戻ろうと歩いてくるあいだ、ず〜っと泣いてました。

席に着いてからもしばらく泣いてました。

ウルトラヒーロー達は、外野席には現れたものの、内野席には一切現れることはなく、また、外周通路に来ることもありませんでした。

あ、一度スタンド内に投げ込みする時にウルトラヒーローだけ出てきたかな。通常、行われるイベントで、投げ入れる人がウルトラマンたちに代わった、というものでした。投げ入れられたものは、通常バージョンとかわりなかったのかな~。それとも何かウルトラっぽいものだったのかしら(^_^;)

Img_2310 Img_2312 Img_2311

そんな中、一緒に来た友人が、

「あれ、いま階段をあがっていった人、なんか五十嵐さんっぽくないですか?」

と言うので、その方向を見てみたら、確かにそれっぽい人がスタンドをあがっていき、内野席の上のほうの席に座りました。スタッフ系の人たちもいるし、そんな感じです。でも私達が座っている、バックネット裏に近い席からは遠くて、目で確認は出来ません。

近くまで行って、まずは確認してみようかどうしようか迷いましたが、『ウルトラヒーロー』たちなら、近づいていって、写真を撮らせてもらうとかも出来たのですが、『芸能人』となると、例えば私達が下からあがっていって、近づいていくと、周りの人たちに気付かれて騒ぎになって野球観戦できなくなるとか、そういう迷惑をかけるのでは・・・と、小心者の私は考えてしまい、近くまで行って、確認するのはやめました(^_^;)

後から超ウルトラ8兄弟のスタッフブログを読んでみたところ、やはりそれが五十嵐さんだったようで、

「上のほうから目立たないように近くまで行って、タロウと握手だけでもお願いしてみればよかったかな・・・」

とか後悔したりもしました。ミライさんと握手出来た、なんて、きっと嬉しいでしょうしね〜(^^)

P1020954 でも、タロウはその後、いつのまにか機嫌も直り、『野球場』を堪能し、楽しんでいましたので、まぁ良かったです。

応援の曲に合わせて踊ったり、チアスティックをたたき合わせたりしてました。

私は中学・高校生時分に、巨人の外野席で

「♪クロ~、クロ~♪」

とか、

「♪走るイナヅマ~♪」

とか叫びながら、オレンジ色のメガホンを振り回して応援してましたが、いまどきはまた応援もちょっと変わっていて、聞いていておもしろかったです(^^)

またどなたか、野球場に姿を現さないかな~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タロウ、G3プリンセスに夢中・・・(゜-゜)

あの・・・あの・・・タロウがニヤニヤ・・・してるんです・・・(ーー;)

それは、未就学児の男の子をもっている親御さんなら必ず見たことがあるはずの、日曜の朝のテレビ番組『炎神戦隊ゴーオンジャー』を見ながらのこと・・・(ーー;)

21日日曜日の朝に放映されたストーリーは『G3プリンセス』が主役な回でした。

歌姫(アイドル)デビュー』というタイトル、後半頃に、ゴーオンイエローの早輝と、ゴーオンシルバーの美羽と、ケガレシアが、ピンクでふりふりの衣装を着て、歌を歌うのです(^^)

可愛い、確かに可愛かった。女の私がみても、

「三人とも、可愛いじゃ~ん!heart01

と、メロメロな感じでした。

タロウはそれに目が釘付け!!(~o~)

DVDレコーダーに録画しておいたその回を、昨日今日の二日間で、すでに五回も見ています(^_^;) 今まで一度もそんなことないんですがっ!!coldsweats02

10月5日に、テレビ朝日特設ステージで、握手会があるそうなんです。もちろん、大人のファンのかたもたくさん来るでしょうから、参加は難しいんじゃないのかな~と思っているのですが・・・。

行きたいんだそうです!(聞いてみたら、ニヤニヤしながら、一拍おいてうなづいてました・・・coldsweats01

こ、この人、やっぱりオトコ・・・?

今後、ウルトラヒーローイベントじゃなくて、アイドルイベントにばかり行かされることになったらどーしよー!!shock うっうっううぅ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11月フロリダ・ニューヨーク予定編成・第一段階

さて、今年の海外旅行は、今までで最長、14泊16日という、ロングステイになりました。というのも、ウォルト・ディズニー・ワールドとニューヨークに行こうとしているからです(^_^;)

多分来年は、燃料サーチャージがあがっている関係や、今回で一度WDW熱もおさまるのでは・・・という予測もありますし、来年以降にこれだけ日程が確保できるかは分からないし、また、アメリカへ行くのならまとめて行ったほうが安上がりと思う気持ちもあったりで(^_^;)

さて、オーランドでの予定は、確定させられるところはほぼ決めました。

日本国内での移動など、まだ確定していない部分も含めて、第一段階としてこんな感じで予定を考えています。

  • 1日目

池袋発の成田エキスプレスで、成田空港着。

便は、12時発。日本航空。

乗り換えのシカゴオヘア空港では、二時間を過ごします。

シカゴ発で、オーランド到着14時ちょうど。

今回は、ミッキーネットさんで『日本語送迎混乗』を往復お願いしましたので、去年の一月のツアーの時と同様であれば、ターンテーブルのところで、お迎えのかたに会えるはずです。

そしてまた、ツアーの時と同じであれば、係員の人がすでにオールスタームービーのチェックインは済ませて下さっていて、フードコートの椅子辺りで簡単に説明があるはず。

今回申し込んだ(ミッキーネットとオーランド観光から)オプショナルツアーの全てが、送迎もして下さる『Act Amerca(アクト アメリカ)』の主催ツアーなので、そこで全て確認ができるのでは、と思っています。

チェックインして、余裕があれば、ディズニー・ハリウッド・スタジオ(HS)へ行って、19時からの『ファンタズミック』みたいですね~(^^) もちろん?、トイ・ストーリー・マニアのスタンバイ時間もチェック!

  • 2日目

特に予定なし。エキストラ・マジック・アワー(EMH)は、朝にアニマル・キングダム(AK)。なのでAKか、HSに行って、早速トイ・ストーリー・マニアに挑戦してみたいかも♪

昼間はタロウが熟睡するに決まっているので、いったんホテルに引き上げて、夜にHSかな・・・。

午後のパレードは、タロウの時差ボケの関係で、おそらく旅程の前半、しばらく見れないと思います(^_^;)

  • 3日目

昼間は特に予定なし。EMHは、朝にマジック・キングダム(MK)。

夕方『ミッキーズ・バックヤード・バーベキュー』のオプショナル(OP)ツアー参加のため、コンテンポラリーのロビーに集合なので、朝からMKにずっといてコンテンポラリーへ行こうかとか思ったりしてるけど、それはタロウがどうなんだろう???

OPツアーなので、帰りはホテルまで車で送ってもらえます。助かる・・・。

  • 4日目

特に予定なし。EMHは、夜にエプコット(EP)。

オールスターからは近い、AKに行こうかな、と、考えています(^^)

15時45分からの『ミッキーズ・ジングル・ジャングル・パレード』はそろそろタロウ君時差ぼけ的には見れるかな?

夜はHSかな? オズボーン・ファミリー・スペクタクル・ダンシング・ライト』の飾り付けが見れるはずだし(^^)

我が家がWDWを去った後の、11月28日から始まるようですぅ~(;_;)↑

  • 5日目

朝8時5分、HS内のレストラン『ハリウッド・アンド・バイン』で、キャラクターダイニング。今回で四度目の、子供向けキャラダイです(^^) 日本人にはあまり馴染みがない、『リトル・アインシュタイン』と『ジョジョ・サーカス』のキャラクターがまわってきます。ディズニー・チャンネル大好きなタロウにはストライク!なキャラダイです(*^_^*)

開園前のキャラダイなので、早めにキャラクターがまわってきてくれたら、開園と同時に奥へ進めるはずで、トイストーリーのファストパスをゲットして、スタンバイでも乗りたいところです(^^)v

そのままHSにいて、15時からの『ニュー! ブロック・バッシュ・パーティー』のパレードを見たいな♪

タロウがいいって言ってくれれば、もう一回ぐらい、『ファンタズミック』も観たいんだけどな~。

  • 6日目

昼間は特に予定なし。EMHは、夜にHS。

HSに行って、またトイ・ストーリー・マニアに乗るための算段をとり、昼間はホテルで寝て、夜は、『ミッキーズ・ベリー・メリー・クリスマス・パーティー』(ベリメリ)へ、かな?

タロウの昼寝が普通になってきていたら、早めにMKに移動して、15時からの『ドリームズ・カム・トゥルー・パレード』を観たい(^^) 去年とはパレードルートが変更になっていて、なんとメインストリートを往復することになるらしいので、パレードをよく観たいなら、メインストリートが一番いいのかも。

でも我が家の場合はどうかな~。混むであろうメインストリートよりも、シンデレラ城付近でさらっとひと通りみて、アトラクションやキャラクターグリーティング、子供の遊び場で遊ぶほうがいいのかも・・・。

ベリメリはどんなかな~♪

  • 7日目

昼間は特に予定なし。EMHは、朝AK・夜MK。

う~ん、朝のEMHからAKにいて、ホテルで寝てから・・・。かな???

EPへ向かって、19時半予約の『ガーデングリルレストラン』でキャラダイ。

この時間から夕食を食べているスケジュールでなら、EPで21時からの『イルミネーションズ』を観れるだろうか? 実はまだ観たことがなかったりします(^_^;)

  • 8日目

この日はシーワールド観光のOPツアーです! そろそろ、タロウの昼寝が、本当の昼寝らしく、一時間程度になっていれば、シーワールドで1日じっくり過ごせるはず・・・。

シーワールドから帰ってきたら、ダウンタウン・ディズニーをぶらぶらしてもいいかも。

  • 9日目

朝8時5分、AK内にあるレストラン『タスカーハウス』でのキャラダイ。こちらも開園前に入場してのキャラダイなので、キャラダイを一時間ほど楽しんだから、開園時刻からAK内で遊べるはず(*^_^*)

この日はEMHが、夜AKなので、AKで1日遊び倒して、閉園と同時に帰る、かな? それか元気なら、AKからは各パークにバスが出ているので、移動してもいいかも。

でもニューヨーク行きもあるので、あまり無理はしないでおこう。

  • 10日目

昼間は特に予定なし。EMHは、朝MK。

この日は、最後にMKで朝から過ごして、そのまま夜の『ベリメリ』に突入か?! この旅行中、二回目のベリメリ参加になります。

前回まで、MK通いがかなり多くて、AKには一日しか行ってない我が家。今回は、ホテルがオールスタームービーだし、AKをメインに据えてみようかと思っています。そしてトイストーリーマニアのあるHSと(^^)

  • 11日目

この日は移動日。

デルタ航空12時25分オーランド発→ニューヨークJFK空港15時着の飛行機です。

オールスタームービーから、オーランド空港へは、送迎の車で送ってもらい、飛行機のチェックインまで手伝ってもらえますので、航空券に何かあっても安心。

ホテルへのお迎えも、めちゃくちゃな早朝にはならず、空港でもお店が全部やっている時間帯でしょうから、買い物も楽しめそう(^^)v

JFK空港に着いたら、ニューヨークのアパートメントホテルの人(日本人)に『いま到着しました電話』をいれることになっています。空港からは、イエローキャブで移動です。マンハッタン市内なので一律45ドルとのこと。

ホテルに着いたら、その日本人の管理人さんに会って、ホテルのことについて説明を聞いて、あとは部屋でゆっくり出来ます(*^_^*)

  • 12日目・13日目・14日目

ニューヨークのマンハッタンに四泊滞在です。タイムズスクエアまで歩いて15分だそうなので、その辺をブラブラか? まだ全然予定を考えてません(^_^;)

タイムズスクエアのトイザらス・セントラルパーク・そこの回転木馬・動物園・自然博物館ぐらいしか考えてません(^_^;)

コニーアイランドもちょっと行ってみたい。

友人が一人住んでいるので会いたいんだけどまだ連絡がとれていなかったりします(^_^;)

食事は、ちゃんとしたレストランには入るつもりはなく、いろんな屋台みたいのとか、ちょっと話題になってる店とかで済ませたい。あと、アパートメントホテルには、鍋とかレンジとか炊飯器まで全て揃っているので、スーパーのようなところで何か買って、簡単に作っても良し。

  • 15日目(16日目)

ホテルは早朝6時頃?には出ることになるでしょう。空港までどう移動するか考え中。ニューヨーク到着時に、管理人さんに相談してみようかと思っています。

日本への直行便で移動なので、今までのようにオーランドから乗り継いで帰るより楽に感じるだろう、と思うのです(^^)

乗るのも、日本航空なので、JFK空港でのチェックイン作業も、日本語が通じたりしてかなり気持ちも楽なはず。

JFK10時発→成田空港に16日目14時10分着で帰国です。

帰りは、その時に乗れるタイミングの成田エキスプレスかリムジンバスのチケットをその場で買って、池袋まで移動。

そんな感じです。

出発まであと二ヶ月を切っています。前回の時は、もっといろいろ予定を練っていたような気がするけど、無料ダイニングプランをつけていたために、レストラン予約がたくさんあったからかな~???

我が家が行く期間には、『Disney Visa Card』を持っている人向けの、『無料ダイニングプランつき宿泊プラン』が発表になったので、そこそこレストランも混むのではないかと思っています。

去年も書きましたが、『ディズニービザカード』、日本でも作らせて欲しいよpout

もうじき、JCBでディズニーオフィシャルクレジットカードをつくれるようになるらしいですけど、海外でのJCBは使い勝手がイマイチだからなぁ。

しかし、あと二ヶ月を切っているのにあまり準備らしいこともしておらず、いいのかな、って感じです(^_^;)

またこの記事を自分で読み直して、検討していきたいと思っています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お友達の家に、朝から夜遅くまで一人で過ごす

とある日曜日、仕事でした。

それも、朝七時に家を出て、帰宅が二十一時過ぎるという、かなりハードな(^_^;)

そうなってしまった理由はいろいろあったのですが、まぁそれは仕事のことですので、おいといて。

その日、ファミサポさんと休日保育と、場合によってはベビーシッターさんと・・・とか、仕事のほうの予定を諦めずになんとかしよう・・・とか、どうすべきかいろいろ考えていたのですが・・・。

日曜日に、近所でお祭りがあるとのことで、同じマンションに住むママさんから、もう一人のママさんと私との二人宛にメールでお誘いがありました。

「その日は仕事が朝から夜まで入ってまして・・・」

とメールで返信したら、お祭りに誘って下さったママさんじゃないほうの、A君ママさんと、そのあとバッタリお会いした時に、

「良かったらその日、うちにタロウ君遊びに来させて下さいよ。で、その日はうちに泊まってもらって、翌日の午前中にママにお迎えに来てもらってもいいし」

と声をかけていただきました。会った瞬間だけ、さら~っとだったら、

「やっぱり長時間だし・・・sweat01

と迷って、結局お願いしなかったかもしれないのですが、お会いした時に、

「ほんとに! うちは大丈夫だから!!wink

と言って下さり、本当にお願いする雰囲気になったので、お願いすることも視野にいれて、予定を考えてみることにしました。

ただ、お泊りに関しては、タロウ自身から「NG」が出ました(^_^;)

仕事の予定のほうは、結局どうにもならず・・・。午前中だけでもファミサポさんにお願いしようかと思ったら、同じマンションのかたがNGだったので、どうしようかさんざん迷いましたが、お友達のおうちに一日お願いすることにしてしまいました。

朝7時から夜9時過ぎまで。普通に子供を預っても、本当に大変だと思います。それに初めてお願いするし、なおさら大変だったかもしれません。

朝七時に玄関のチャイムを鳴らしたら、まだお友達のA君と旦那さんは寝ていらしたようでした。ママさんからは、七時より10分くらい前に、

「もう起きてますから、いつでも大丈夫ですよ!」

とメールをもらっていたので、一応起きてはいらしたみたいですが、まだ支度とかはしてない感じだったし、そのために起きてくださったのかも(>_<)

タロウはなんの躊躇もなく、楽しげにおうちに入って行きました。

そして・・・。

仕事を終え、駅に21時7分着です!と、携帯メールで到着予定をお知らせして、急いで電車を降りて行くと、改札から少し歩いたところで、タロウと、A君家族と、お祭りのお誘いをして下さったママさんとお子さんに会いました。

みんなで近くの公園での手持ち花火を終え、駅まで迎えに来て下さったようでした。

そのまま、タロウと、A君宅にお邪魔して、タロウの荷物をまとめながら、軽くお話します。

A君ママさんからのお話では、

「とてもいい子だったし、Aともよく遊んでいて、お昼寝もタロウ君のほうが先に寝て、一時間半ぐらい寝ていたし、全然問題なかったですよ!」

とのことでしたが、どうだったのかな?(^_^;) 気を遣って、5割増しで言って下さったのは間違いないだろうし・・・(~_~;)

その日は、お祭りがあったので、それには他のママさんたちと一緒に連れて行って下さったそうで、また、パパさんもだいぶタロウの相手をして下さったようだし、夜は手持ち花火に連れ出して・・・とイベントも満載な一日を過ごして下さったようです。

たまたま同日に連絡をとることになった、仕事仲間の先輩ママさんに、

「こういう機会を初めてもったのですが、お礼にお菓子とかって・・・どうなんですかね」

と聞いたところ、

「私とか、私の周囲のママさんたちは、みんなお迎えに行く時にお礼をもって行くことが多いね。渡すのも渡されるのも、果物が多いかな~」

とのことでした。

しかし! 今回の場合、池袋駅を通過するのが21時のため、もうデパートもやってません(>_<) なので、翌日にあらためて、ということにしました。

何度もお礼を伝えながら、A君宅を出て・・・。

翌日、タロウと池袋に出た時に、デパ地下に入っていた高野フルーツで、詰め合わせを購入して、それを持ってA君宅の玄関先でママさんに渡しました。

「またいつでも言ってね~。遠慮しないで~。今度はお礼ナシね!」

とは言っていただいたものの、やっぱりそう簡単にお願いは出来ないよな、って思いました(^_^;) 今回みたいに、何かきっかけになる流れがない限り、電話やメールでお願いするというのは・・・難しいです。

私のほうでも、A君宅のお手伝い?が出来る機会がたくさんあるようなら、いいんですけどね~。お願いするばかりということになっては難しいと思いました。

でも、こういう機会があって、とても嬉しかったし、タロウも楽しかったようだし、それが本当に良かったです(*^_^*)

有難いな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めてのお遣い・ただしマンションの中

今日は急に仕事がなくなり、一日家でゆっくり過ごすことに。タロウも家にいると言うので、保育園はお休みさせました。

タロウが、

「アイスクリームが食べたいから、買ってこよう」

と言い出しました。我が家のあるマンション内には、昼間のあいだだけ開いている小さなコンビニがあるのです。非常に便利です。

「ママ、なんにも支度してないからやだよ~。着替えたりしないといけないしさ。食べたいんだったら、自分で買ってきたら?」

「・・・うん、自分で買ってくる!!」

と、いうことになりました。

「へえ~、買ってくる? あ、じゃあさぁ、ついでにポテトチップスも買ってきて」

「うん! 分かったぁ!」

ということで、タロウに400円(念のため)を持たせ、送り出します。ただし、

「ドアは開けといてね!」

ということで、家のドアはストッパーでつっかえ棒をして開けた状態で、です(^_^;)

マンション内にあるコンビニのドアは、入る時に引いて開ける・出る時が押して開けるタイプで、ドアがかなり重いのです。タロウは、去年ぐらいから、『出る時』は、押して開けられるようになってましたが、『入る時』は一人ではドアが開けられませんでした。

でも最近、なんとか開けられるようになってきていたので、

「そろそろこのコンビニにお遣いとかは出来るかも」

とは思ってました。あとは本人のやる気次第。ちょうどいい機会があったという感じです。

ドアさえ自分で開けられれば、車などの心配がないし、心配するとすればお金を置いてきちゃったとかそんなことぐらいです。

なので、何も考えなくていいんですけど、それでもやっぱり、『初めて』させる時って、なんとなくドキドキしますね(^_^;)

私は玄関のところでウロウロ待ってました。

我が家は一階ですから、すぐなんですけど、結構時間がかかってます。

・・・・・・。

あ、走ってくる音が聞こえます!

ビニール袋のカサカサいう音も。これはタロウです!

角を曲がりました! 目が合いました!! ニコニコしてます(~o~)

無事、お遣いしてこれました♪

・・・が、テーブルの上に出したのは、ポテトチップスと・・・あれれ???、チョコレート(明治チョコベビー)になってるし(゜-゜)

「あのねえ、アイスクリームが二個しかなかったから、チョコレートにしたんだ」

よく分からないけど、自分が食べたいと思うアイスクリームが見つからなかったので、チョコレートを買ってきたようです(^_^;) ということは、アイスの冷凍庫をのぞいた後、お菓子の棚を見て、選んできたのか(^_^;)

やられた~coldsweats01

タロウが入れたのか、コンビニのかたが入れて下さったのか、ビニール袋の中にレシートとお釣りも入ってました。

「あのね、100円はね、いらないんだって」

とのことなので、とりあえず400円を渡したのかな(^^)

で、自分で買ってこれたのが嬉しかったのか、続けて

「そういえば、牛乳もないんだよね! 買ってくるよ!」

とのことで、続けてもう一度、コンビニへ牛乳を買いに行ってきてくれました(^_^;)

二回目の時は、走って戻ってこずに、歩いて戻ってきました。

「牛乳を落としちゃうと大変だから」

だそうです。

本人も嬉しそうでしたし、私も

「これで牛乳とか、乾電池とかなくなったのに気付いた時は、タロウに買ってこさせることが出来るな、しめしめ」smile

でした(~o~)

四歳四ヶ月。だんだんといろんなことをやってくれるようになってきますね! 頼もしいぜ、タロウさん!

・・・ただ、今回はアイスの代わりにチョコを買ってきちゃったし、なんか、勝手に好きなもの買ってきそうだなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

大決戦!超ウルトラ8兄弟、肝心な場面で寝てるし。

昨日の土曜日は、保育園のお友達宅に朝7時から夜9時過ぎまで預っていてもらっていた仕事でしたので、私もタロウもお疲れ気味。

しかし、今日、映画『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』を観に行かないと、またしばらく行ける日がないのです・・・。なので、行ってきました。

シネ・リーブル池袋へ。池袋駅に直結している建物の中にあるので、移動がとても楽でした(^^) 家を出てから20分で到着!(^^)v

前売り券を、当日の16時の回指定の券に換えてもらいます。三連休夕方の回なら、間違いなく空いているだろうと思っていましたが、それぞれのグループが、隣りの人と一つ席が離れて、の状態で座って、それなりに人はいたと思います。

シネリーブル池袋の『2』で観たのかな? ちょっと狭いんですね。ワーナーマイカルとかに慣れてると、妙に狭く感じてしまいました(^_^;) それに、上映中、どこかからか、地響きのような音と揺れが何度も何度も伝わってきて、それが気になりました。

でも、席自体は割りと見やすかった、かな。

子供用の『背を高くする椅子』がありましたが、プラスチック製のもので、タロウに座らせると、椅子がガタガタ動いてしまって、座りづらそうでした・・・。他の映画館で今まで座らせてきた子供用椅子の中では、一番イマイチだったかも(^_^;)

上映前に、ポップコーンと飲み物を買い、ウルトラマングッズ専用のテーブルが出ていたので、のぞきます。タロウが欲しがったのが、金色?のティガとメビウスの人形です。1890円なり。この日、最後の一箱だったようで、

「これが最後の一つなので、これになりますが、いいですか?」

と確認され、値札が貼って展示されていた、最後の一箱を買いました。

映画が始まり、ポップコーンを食べていた間はそうでもなかったものの、その後、身体をやたら動かすタロウ。

「これはもしかして眠い?」

と思っていたら、案の定、途中で寝てました~(・・;)

昼寝してないで来たから、どうなのかな、でもウルトラマンだから寝ることはないか、と思っていたんですけど、寝ましたね(~_~;)

おいおい! あなたが寝てしまって、私が観てても意味がないんですけど・・・はぁ。

でも、無理に起こして会場を出るのもこれまた意味がないので、寝かせたままで、とりあえず私は観てました(^_^;)

おもしろかったです。話が唐突な部分は多かったけど、子供向けのヒーロー映画なら当たり前のことと思いました。

感動する部分も多かったし、良かったです(*^_^*) 何度かウルウルしました。

でも! なんかあそこまで今までのウルトラマンテレビシリーズに出ていた人たちを出さなきゃいけないものなのかな~、なんて思ったりしました(~_~;) 今回の場合は、『パラレルワールド』の設定ですから、たくさんいて当たり前といえばそうなのでしょうけど、今までの映画でもそういうのが多かったし、なんでそんなに無理して出すのかな~みたいな。

タロウがウルトラヒーローファンになってから、私も一緒にいろいろ見てきてますので、

「あの人、なになにに出てたなになにさんだな~」

とか気がつくと、そっちに気がいってしまって、純粋にストーリーに入れなかったような。

それを楽しみに観るかたもいらっしゃるのでしょうから、一概にいいとか悪いとかそういうことじゃないと思うんですけどね(~_~;) 私の場合、です。

映画って、いろんな想いをもって、いろんな人が観るものだから、たくさんの感想があるでしょうね(*^_^*) 特にウルトラヒーロー系だと、老若男女、様々な人が観るもののような気がするな~。

そして、観終わった後にタロウを起こしたら、特に文句も言わず、普通に起きて移動してました。

しかし! ここでタロウが、

「今日もらったカード(入場者特典のギガキマイラ)使って、大怪獣バトルやりたい」

とか言い出します。

「もうすぐ18時になっちゃうから、間に合わない(東京都は18時以降、18歳未満の人が遊技場にいてはいけないという条例あり)から、ダメ」

と言ってもきかない。

「あと10分ちょっとだよ。ゲームセンターすごく遠いよ。じゃあさ、そこまでずっと走れるんならいいよ」

ということで、タロウの手を引っ張りながら、池袋の西口から東口に抜け、さらにゲームセンターまで走りに走りました。

実際には、そんなことをしなくても、18時以降に大怪獣バトルをやる方法はあるし、もっと近場でゲームセンターもあるのですが、『タロウに、自分が言い出したことで、大変だったと思ってもらいたい』一心から、とにかく走らせました。

で、

「18時に間に合ったとしても、一回しか出来ないよ!」

とも言い聞かせ、18時2分前に、いつものゲームセンターに入り、ただ一回だけやらせて、すぐに出ました。そしてそのまま駅へ。

なんかよく分からないけど、タロウがやけにご機嫌です。私に叱られながら走ってきたのに、一回だけしか出来なかったのに、なんでだったんでしょう・・・。達成感からだったんでしょうか。私のやってることって無意味だった?!

そして、

「超ウルトラ8兄弟、楽しかった!」

だそうです。

「でも、メビウスがどうして助かったかとか、ウルトラマンとかエースとかが変身するところも見てないじゃん」

「うん」

なんですけど、楽しかったんですって!! はぁ、そうですか、です。

前売り券がもう一組あるので、またしばらくしたら観に行って、次回は、最後まで観ることになるんでしょう(^_^;) 今度は、大きいスクリーンで観せたいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ミッションタイムでもアーマードメフィラスに会う

ウルトラマンCLUBのフリータイムの後、食事を終えて、またウルトラマンベースに戻り、この日は、久々の『ミッションタイム』に参加しました。

参加のキッズ隊員は・・・タロウを含めて、三人でした。翌日から映画公開の日でしたから、ちょうどウルトライベント参加の谷間になったのかな~(^^)

今日はみのるコーチの指導のもと、ミッションが進められていきました。

挨拶の練習(サリーゴー! ジーアイジー!)をしたり・・・

Img90

レオ体操を練習したり・・・

Img59 Img61

怪獣のお人形を、バズーカで倒したり・・・

Img91

指人形探しをしたり・・・

そんな中で、

「あれ~、なんだそれ信じるのか~。まだまだ子供ね!」

と思ったことが(~o~)

タロウの大好きなあきひろコーチが、バズーカの的の辺りをウロウロしているうちに、悪いやつにとりつかれてしまい、身体を奪われてしまうのです。

Img92 見た目としては、あきひろコーチが、黒い頭巾をかぶっただけ、なのですが(体の部分はちゃんと隊員服)、タロウはそれを信じてました!(~o~)

真剣にあきひろコーチが悪いやつにとりつかれた(とりつかれたという言葉は分かってないようでしたが)と思って、怖がって、あきひろコーチが「うぉお~っ!」と、近づいてくると必ずビビッた顔で後ろにあとずさっていたし、

「あきひろコーチを助けよう!sad

と思って、『悪いやつに身体を乗っ取られているあきひろコーチ』にバズーカの玉を当てていました。

キッズ隊員の力によって、あきひろコーチから無事、悪いやつは出て行ったのですが、あきひろコーチはその間の記憶を失ってしまった、というおまけつきでした。

そのことについて、ウルトラマンベースを出た後、タロウは、こう説明しておりました。

「あきひろコーチ、悪いやつに食べられちゃったね。でも、ぼくが(きみ一人の力なのか?!)助けてあげたんだ!good ・・・でもあきひろコーチ、『きおく』がなくなっちゃったんだって。悪いやつに食べられちゃったのかな・・・記憶って何?」

「え? あ~、記憶って、え~と、覚えているはずのことで、あきひろコーチの場合、悪いやつにとりつかれていた間のことを忘れちゃった、ってことだよ」

「ふぅ~ん・・・・・・、記憶って何?」

「いや、だから、覚えているはずの、え~と、思い出とか? 違うな~、とにかく、本当なら覚えているはずのことを、あきひろコーチは忘れちゃった、ってことよ」

と、会話したんですけど、こんな説明では結局理解できなかったかな~(^_^;)

そして、ミッションタイム中に、突然、アーマードメフィラスが現れ、ウルトラマンベースをくれ!と言い出します。

詰め寄ってくるアーマードメフィラス、助けて、ウルトラマ~ン!と助けを呼ぶと、ウルトラマンメビウスが助けに来てくれました(^^)

Img62 一緒に光線出してます。

Img63 倒したぜ!

Img92_2 キッズ隊員と握手&写真です

Img93 Img95

いつになったら、タロウに、手の『右と左が逆』と分かる日が来るんだろう(^_^;)

ミッションタイムを終えて、外に出ます。

さて、二日前にウルトラマンCLUBで買い物をした際に、ビニール袋の中にいろいろなちらしやパンフレットを入れていただきました。

帰宅後にそれらを見ていたら、パンフレットで『もう何部か欲しいな・・・』と思ったものがありました。それがないかどうか聞いたら、タイミングが悪く、今は一部もないとのこと。

ないのならしかたない、家にある一部を大事にとっておこう、と思っていたら、

「どこかにあるかもしれませんし、在庫がとってあるかもしれませんし、見つかったらとっておきますので、また次回いらした際に聞いて下さい」

と大変丁寧に対応していただきました。というのも、やはり一ヶ月に一度ぐらいのペースでうかがわせていただいているため、タロウのことも分かって下さっていて、「この母子はまたいずれ来る」と思っていただいているからですね(^_^;)

これはもう、また近いうちにうかがわなければ!(^^) 9月28日には行く予定ですけれど、その日は間違いなくウルトラマンCLUBは大盛況で、コーチのかたがたも大忙しだろうと思うので、別の日に聞いてみようと思います。まだどこかにあるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンベースでメビウス&ジャックに会う

今日も休日です!(でも明日からの土日は仕事weep

で、タロウさんのリクエストにより、またもウルトラマンCLUBへ行って来ました(^_^;)

今日は、タロウもちゃんと支度して家を出たので、10時半少し前に入場することが出来ました。他に誰もいなくて、コーチ独占heart01 ウフフlovelyなタロウさん。

すると?!

ウルトラマンメビウスが!!

な、なんと、メビウス独占状態ですっ♪ タロウも興奮して飛び跳ねてたけど、私もかなり慌ててビデオカメラを出しました(^_^;) テンションあがってる自分が可笑しい(~o~)

まずは握手&一緒にお写真も。

Img17_2 Img18_2

そして、タロウがメビウスと手をつないで連れて行った先は?

Img21_2 Img26 

なぜかシークレットエリア(^_^;) テレビゲームで遊べる場所です(^_^;)

Img31 Img32

うぅ、なんでテレビゲームなんだ・・・。

Img33 しばらく遊んでいると(タロウが遊んでいて、メビウスは見てるだけになっちゃう。まったくぅ)、そのうち他のお友達も入場してくるという連絡が付き添いのコーチに入ってきて、タロウと手をつないでくれながら、メビウスは外に出ます。

ちょっとバズーカで一緒に遊んでいると、他の子たちが入ってきました。

二組入場してきたものの、二組ともまだ小さいお子さんで、一人はメビウスを見て泣いてしまいましたし、一人はママに抱っこされたまま握手して・・って感じでした(^^) なんかああいうの懐かしいです(*^_^*)

Img34 Img36

Img38 そして、メビウスは他のところへパトロールに行く時間、ということで、バイバ~イして、またコーチと遊びます(*^_^*)

今日は、あきひろコーチがいたので、タロウは、またもあきひろコーチのストーカーと化してました(^_^;) 上手に遊んで下さるので、嬉しくてしょうがないらしいです。やっぱり、普段、男の人と遊んでもらう機会が少ないから、男の人のほうに行くのかなぁ???

いやいや、でも、どこに行った時でも、お姉さん達が大好きだしなぁ(~_~;) 相手をしてくださるかたがいれば、つきまとう、のか・・・。

Img40 Img41 Img42 Img44  普段、私一人だけだと絶対にやってあげられない、こんなことも♪↑

コーチたちに目一杯かまってもらえて、タロウは嬉しくてしょうがない、って感じでした。

Img45 11時には帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンジャックがパトロールにやってきて、握手と写真撮影をさせてもらいます。

と、ここで、『ウルトラ8兄弟! スタンプラリー』の全6スタンプが集まりました!

ので、高山我夢隊員と握手&写真撮影をさせていただける整理券を頂戴しましたheart04 うう~ん、その日に仕事が入らないことを祈ります・・・。

同日に、『ウルトラ8大ヒーロー超オリジナルライブ』がラゾーナ川崎のナムコワンダーパーク ヒーローズベース ヒーローズステージで行われるのですが、こちらは朝9時から配布される整理券を手に入れなければ見ることが出来ないとのことで、我が家はちょっと無理そうです(^_^;)

タロウが

「並ぶのやだ」

と言い出すに決まってるし(^_^;)

ショーは観ないで、がむ隊員とお写真を撮るのを目的に行く、って感じになるかな?(*^_^*)

ウルトラマンジャックが去る前に、ジャックの直接指導のもと、ポーズの真似をします(^^)

Img49 Img50 Img51

さてさて、その後もず~っと遊んでいました(遊んでもらっていましたcoldsweats01)。

もう、延々と、戦いごっこ・・・。光線技を出して、それにコーチが反応して倒れてくれたりするのが楽しくて楽しくてしょうがないらしい(~_~;)

また、タロウが手を引っ張ると、コーチがそれに合わせて柔道の受身のように、ゴロゴロっと倒れて下さるのも、味をしめているらしい(~_~;)

そんな感じでずっと遊んでいるタロウ。

その後、アーマードメフィラスと、そしてまたメビウスが。

Img55 Img56_3 Img57 Img58

今日は、我が家には特に時間の制限はありません。ふと、

「あ、今日は時間もあるし、久々に、ミッションタイムに参加してみたら?」

と、思い、タロウに聞いてみます。

「今日、ミッションタイムに参加する?」

「うん!」

「じゃあさ、一回外に出て、お昼ご飯食べてから、ミッションタイムの時間に間に合うようにまたウルトラマンベースに戻ってこようよ」

「やだ。ご飯食べないでずっとここにいる」

「えぇ~、それはダメだよ。じゃなかったら、ミッションタイムには参加しないで、ミッションタイムが始まる時間までウルトラマンベースにいて、ご飯食べて、帰ろうよ」

「やだ。ずっといる」

「ふぅ~ん、じゃあ、ミッションタイムには参加しないで帰るよ」

「・・・やだ。ミッションタイムに参加したい」

「それだったら、ご飯食べに行って、それからミッションタイムだね」

ということで、12時半前に一度外に出て、ウルトラマンCLUB内のショップで、食玩を2つ購入。メフィラス星人とゾフィーのお人形です。

そして、大怪獣バトルNEOをやったり、ガチャポンをやったりします。

で・・・、ここで出ました・・・。

いや、カードゲーム機をやっていればカードが出てくるし、ガチャをやっていればカプセルが出てくるんですが・・・。

ウルトラセブンのカードが出たのです(゜-゜) 大怪獣バトルゲームをやったことがないかたには「なんじゃそりゃgawk」的な話だと思いますが(~_~;)、ウルトラヒーローのカードは、なかなか出てこない『レア』なカードになっているようなのです。

今まで我が家が何十回やってきたか分かりませんが、ただの一度も出てきたことがなかったんです。ウルトラヒーローのカード。

それが初めて、出てきたんですよね~。二人で小躍りしちゃいましたぁhappy01

そうしてウキウキでご飯を食べに、タロウお気に入りの?カプリチョーザへ。タロウ、キッズメニューにおもちゃがついてくるのが嬉しいんです・・・。私は何度も行かされて、選べるメニューもそんなにはないし、ちょっと飽き気味なんですが(ーー;)

食事して、隣接しているビックカメラのおもちゃ売場をウロウロしてから、トイレに寄って、ウルトラマンベースに戻ります。

あ、なんか結構長いんで、ミッションタイムのお話はまた別記事で・・・写真もあとから追記します・・・

明日は、仕事が朝早いので、ファミリーサポートさんに保育園に送ってもらうことになっています(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンCLUBでティガに会う

昨日の夜は、ファミサポさん宅を出たのが22時半前。

22時前に寝ていたタロウ。ファミサポさんが荷物を階段の下まで運んで下さり、そこからはタロウをおんぶして、大荷物を提げて、ヨロヨロと帰宅。タロウは、広げておいた布団に寝かせると、そのまま寝てくれました。

そして今日!

昨夜でようやく、続いていた仕事が終了! 今日は休日です!!

・・・本当は、私はゆっくりして、家の中のこともいろいろ片付けたい。ところなんだけど、毎日毎日、保育園では延長保育まで・休日保育の保育園・ファミリーサポートさん・ベビーシッターさんと、頑張ってくれたタロウさんがどうしたいかを聞いてみたところ、やはり(?)、

「ウルトラマンベースに行きたいshine

とのことでしたので、頑張って行ってきました(^_^;) 池袋から川崎はちょっと遠いですが(^_^;)

ちゃんと朝早い時間から行く予定にしていたのに、お疲れのタロウさん、動作がのろいです。

「とにかく、今日は、とにかく、タロウが楽しければいいんだから」

と、やりたいようにさせて、でも、遅れていることも伝えながら、東武東上線・丸の内線・東海道線をのりついで、川崎駅に到着。

それが11時。すでに一回目の握手・撮影会が行われている時刻です。

タロウに、それに間に合わないことも伝えながら、まっすぐウルトラマンベースに向かいます。

到着したら、受付で

「まだエースがいるかも!」

と言われて、急いで入ってみるものの、本当に、ちょうどウルトラマンエースが去ってしまった直後でした。駅から走ってくれば、間に合ったのか(^_^;)

しかし、タロウが大好きなウルトラマンベースには、ウルトラヒーローだけではなく、大好きheart01な『コーチ』がいます!

コーチに相手をしてもらいながら、楽しい時間を過ごしていると・・・

緊急警報が!

Img11 バルキー星人が出てきました。

キッズ隊員たちに挑戦してきます! バズーカで対決です(^^)

外に出てきたバルキー星人は、親御さんにからんできたりして、悪態をついてます。そこで! みんなでウルトラマンを呼ぼう!

「ウルトラマ~ン!!」

ウルトラマンティガがきてくれました(*^_^*)

Img14 戦うティガとバルキー星人。

バルキー星人が悪賢く立ち回り、ティガがやられてしまいます。

しかし! 子供達の応援で力を得たティガが立ち上がり、バルキー星人に光線技をかけると、見事! やっつけることが出来ました(*^_^*)

Img16 そして、応援して力を与えてくれたキッズ隊員たちと握手をかわした後、去って行ったティガでした。

ここで、だいぶ人がいなくなってしまい、タロウ、コーチ独占状態lovelyで、嬉しそうに遊んでます。

13時半の、ティガとの握手・撮影会の時間が近づいてくると、また人が増えてきました。

13時半にティガと写真を撮らせてもらいます。

撮影の掛け声のタイミングをうまくとれなくて、タロウが上を向いている写真になってしまいましたが、『一組ワンショット』の決まりごとがありますし、あえて撮り直しはお願いしませんでした(^^)

だいぶあちこちで写真を撮らせてもらっているし、まだまだこういう機会はたくさんあると思うので、無理にお願いするのはやめました!

16 17

我が家は、ティガが去ったところで、すぐに退場します!

実は、今日はヤマハの英語教室の日。14時25分から池袋でなので・・・、かなり無理に川崎まで来ちゃった、という感じなのです(^_^;)

ウルトラマンCLUBのショップで、タロウと約束していた、『ウルトラヒーローのお人形1体・怪獣1体』をすぐに選ばせて購入。レジのところで、ショーの司会をされているコーチが会計をして下さったので、声をかけさせていただこうかな・・・と迷っていたら、結局出来ませんでした(^_^;)

44 後はまっすぐ池袋へ向かいます。帰りは、東海道線で品川まで出て、そこから山手線で池袋へ。

写真は、乗り換えの品川駅でタロウが見つけて反応した、郵便ポストです。

電車の形なんて、おもしろ~い(*^_^*)

タロウの両手には、買ってもらったばかりのウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ?と、バルタン星人ベーシカルが。電車で寝ている間も、絶対に手放そうとしませんでした。

ヤマハには20分以上遅れてしまいました(^_^;) でも、お教室でも楽しくダンスして、お友達と遊んで、近くのゲームセンターで大怪獣バトルNEOをやって、『ガンフェニックスストライカー』のカードが出てきて喜んで、ママにその作戦カードを使えるように戦ってもらって、カードを使って戦って、楽しい一日を過ごせたようで、良かったです(*^_^*)

お昼ごはんを食べずにそこまで過ごした我が家。今日は、『ママが食べたいご飯屋さんを選ぶ』約束の日なので、『どうとんぼり神座(かむくら)』でラーメンを食べました。

むかしむかし、心斎橋で飲んだ後に、

「美味しいラーメンがある」

と仲間に連れて行かれて、食べたことがあったラーメンで、

「確かあっさり系だったような」

と思いながら、一番シンプルな『おいしいラーメン650円』と、タロウが食べたいと言った『ざるラーメン700円』の食券を買って、中に入りました。

店内は、ラーメン用に割りと寒くなっていて、『ざるラーメン』を食べていたタロウは、途中から

「寒い」

と言い出し、しかたなく、私が『ウルトラマンベース用』に持ち歩いていたパーカーを着せました(ウルトラマンベース内は、暴れる子供達用に、かなり冷房が効いています)。

あっさり、でしたが、麺が、固いというか、ゴムの感触?だったので、噛み応えがありました(^_^;) ちゃんと子供用にプラスチックの器とスプーン・フォークを出していただけて助かりましたが、座るスツールが固定されているため、タロウは体がテーブルから離れてしまって、ちょっと食べるのに苦労してました(^_^;)

タロウは残しましたので、私は両方食べましたが、ざるラーメンのつけ汁のほうは、かつお節が多く入っていて、和風な感じが出てました。

美味しかった、けど、絶対また行こう!という感じではなかったです。大阪で食べた時のほうが美味しく感じたのは、年齢の差なのだろうか(^_^;)

さて、タロウさん、次の休日も、

「ウルトラマンベースに行きたい」

とのことなので、どうもまたすぐに行くことになるようです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オプションツアー申し込み、ベリメリチケット購入

レストラン予約と合わせて、ミッキーネットから『シーワールド1日観光』のツアーを申し込みました。

8日目火曜日です。旅程の後半なら、タロウの時差ぼけも落ち着いて、一日起きていられるようになる確率が高いので、後半で、ツアーを行っている曜日で、ベリメリと重ならない日で選びました(^^)v

ちなみに二人で210ドル(9月5日支払い22,857円=1ドル108.84円)です。

シーワールドの1パーク1日券は、大人74.50ドル・子供63.85ドル(計138.35ドル)です。チケット代だけと比べるとやっぱり高い(約70ドルとられることになる)けれど、ホテルとシーワールドを車で送迎してくれて、チケット購入そのほか、タロウを連れて、必死になることを考えると、楽です。

ツアーじゃない場合は、ホテルからシーワールドへの交通手段を考えて、その支払いもやらなくちゃいけなくて、現地に着いたら二人のチケットを買って・・・と、私一人ならまだしも、タロウから目を離さないでやろう、というのはちょっとつらいので(^_^;)

それと、オーランド観光さんで、『ミッキーズ・バックヤード・バーベキュー』のツアーを申し込みました。5日目の土曜日の夜で、その日の朝には、ハリウッドスタジオの『ハリウッド・アンド・バイン』でのキャラダイがあったりもします。

こちらは、17時20分にコンテンポラリー・リゾートのロビー集合して、ガイドさんとともにボートで会場に移動して、帰りはホテルまで車で送ってもらえるというもの。自分で手続きしなくていいし、夜遅くなってから、疲れたタロウを連れて、ホテルまでバスなどで移動しなくて良いのが気に入っての申し込みです。

二人で150ドルです。

本来、ミッキーズ・バックヤード・バーベキューは、税チップ込みで、大人44.99ドル・子供26.99ドル(計71.98ドル)なので、約78ドルがツアー会社にとられることになりますね~。高いかも、しれません(^_^;)

そしてWDWのサイトで、『ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー』のチケットを購入しました。我が家が行く旅程だと、4日間開催される日があるのですが、4日間のうち、2日間については、前売りチケットがディカウントで販売される(Advance Priceの)日だったので、ディスカウントされる2日間のチケットを選びました。せこい?(^_^;)

6日目と10日目(WDW最終夜)です。10日目の夜は、チェックアウト前夜になるので、いつもなら(直接日本へ帰る場合は早朝便が多い)選択しないのですが、今回は昼間の時間帯にニューヨークへ移動するため、夜中に起きて支度しないといけないようなことにはならなさそうなので、最後に行こう!と(^^)v

チケットは前回の『ミッキーのナット・ソー・スケアリー・ハロウィーン・パーティー』の時と同じく、『Will Call』で購入。

前売り割引価格チケット代と税金(Tax)を含めた金額で、大人一人・子供(3~9歳)一人、二日間は、

1.Mickey's Very Merry Christmas $48.95 $3.19 $52.14
Party - 11/**/08 (Ages 10 and Up)
1.Mickey's Very Merry Christmas $42.95 $2.80 $45.75
Party - 11/**/08 (Ages 3-9)
2.Mickey's Very Merry Christmas $48.95 $3.19 $52.14
Party - 11/**/08 (Ages 10 and Up)
2.Mickey's Very Merry Christmas $42.95 $2.80 $45.75
Party - 11/**/08 (Ages 3-9)

Total: $195.78

でした。9月4日支払いで、21,309円(1ドル108.84円)。

二晩、母子で参加して、このお値段が、安いのか高いのか??

お天気に恵まれ、雰囲気をめいっぱい楽しんでこれたら、と、思っています(^^)

予約を済ませ、だいぶ予定が決まってきました! あとはもうキャラダイとか何もいれないで、タロウの時差ぼけや体調に合わせて動けたらいいかな、と思っています(*^_^*)

あとはニューヨークでどうするか、なんだよなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンとゴーオンジャーのお買い物

大決戦!超ウルトラ8兄弟の公開を前に、雑誌などでは様々な特集が組まれており、また、映画に関連したグッズがいろいろ販売されていますね!

全然お出かけが出来ないので、せめて家で雰囲気を味わってもらおう、ということで、いつもの楽天市場でお買い物しまくってます。我が家の楽天市場購入レビューは、このブログの左側サイドバーからリンクしてあります(^_^;)

最近買ったものでは、

ハイパーホビー10月号←マニア過ぎました

てれびくん10月号

付録のDVDが良かった!! なんと全部で40分! まずは、超ウルトラ8兄弟。映画の予習が出来たと思います。『次元』の違う世界があって・・・とか、ウルトラヒーローが説明してくれる形なんですよね。

40分の中ではいろいろな映像が入っていましたが、あと、私個人が、「お~!」と思たのは、気になっていたWiiの大怪獣バトルのプロモーション映像。う~ん、やっぱりWii買うことになるかなぁ・・・。もし買ってしまったら、『ゲーム大好き』な私、自分自身が、夜中にRPGとかやっちゃいそうで怖い(^_^;)

バンダイスタジオの『なりきりスタジオ』の説明映像も入ってた! いま、タロウはゴーオンジャー大好きだから、いいかも~♪、とあらためて思ったり。

シネマ・シネマ No,14←私の趣味?

ウルトラヒーローの、平成組?四人のインタビューがそれぞれ見開きであり、う~ん、かっこよい(~o~)

そして♪ 『イキガミ』の、山田孝之さんが、松田翔太さんと合同インタビューが掲載されており♪ 見た目、ものすごくむさい感じの山田さんでしたが、映画の内容は非常に期待しちゃいます・・・。

さらに、1ページだけなんだけど、カラーで!、『MW(ムウ)』の写真が掲載されてましたぁ~ヽ(^o^)丿 玉木宏さんもかっこいいし、山田孝之さんの神父姿、すてき・・・lovely 先日、原作の漫画(手塚治虫さん)を読み終わったところだけに、あんなふうに演技するのかな、とか、とっても期待しちゃいます。早く観たい!!!

その他にも、私が気になっていた映画のことがいろいろ載っていて、なかなか良かったです、『Cinema☆Cinema』♪

テレビマガジン10月号

もっとウルトラヒーローや、ゴーオンジャーのことが載っているのかな、と期待して買ったのですが、いまいちでした。付録のおもちゃはそこそこ、かな・・・。

大決戦!超ウルトラ8兄弟・長袖パジャマ。家ではこういうのを着せてないんですが、保育園のお昼寝用として、自己満足ならぬ『タロウ満足』のために(~o~)

ウルトラマン靴下

スーパーヒッポリト星人

キングゴルドラス

キングゲスラ

キングシルバゴン

キングパンドン

ついでにこんな食玩も

あとニセメビウスを持っていないそうで。

大決戦!超ウルトラ8兄弟の主題歌、V6が歌う『Light In Your Heart』のウルトラマン盤のCDもアマゾンで。 V6長野博さんの写真も入っている、大怪獣バトルのカードが封入されていると聞いて、ついミーハーな気持ちから・・・(^_^;) Amazonは、1500円以上購入すれば送料無料なので、他に欲しい本などを買えばすぐ無料になり便利です。

そして、タロウですが、ここ2ヶ月ぐらい?で、かなりゴーオンジャーにもはまっています。来年の二月には終わってしまうのに、おもちゃもほぼ揃ってきました。で、テレビCMを見て、欲しいと言われて、

「このジャケットなら、着てかっこよさそうだし、いっか!」

と予約注文したのがこれ↓。

ゴーオンジャー隊員ジャケット

最初、

「ゴーオングリーンのがいい!」

と言ったり、

「ゴーオンゴールドがいい!」

とか言ったり(子供用のは11月に発売らしい)してましたが、最終的に、

「ゴーオンレッドにする!」

ということになり、一番メジャーな(?)カラーのものになりました。

どんなのが届くのでしょう。テラテラだったらガッカリしちゃうな~(^_^;) でも来年には違う戦隊ものが始まるのでしょうから、この冬のみのジャケットですね(^_^;)

やっぱりウルトラマンは長いこと使えるから、リーズナブルでいいと思うな~・・・。

そう言えば、昨日の夜、BS11で、DVD ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE2 不滅の魔鎧装をやってました。我が家は、[DVDソフト] ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE.1 滅びの遺産は予約購入して持っていたのですが、早くもBS11で放映されると聞いた時に、STAGE2のほうは買うのをやめて、『2』の放映情報も待つことにしてました(^_^;) そしたら、思っていたより早く放映になって、良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミッキーネットに残金も支払い、キャラダイ予約

航空券は買いました。オーランドとニューヨークのホテルは予約しました。

ミッキーネットを通して予約した、プロモーション割引価格でのディズニー直営ホテル・オールスタームービー(プリファード)の前金200ドルは予約の際に支払いました。

クレジットカードの利用明細に、8月23日(申し込んだ日)『22,333円』(1ドル111.67円)となってました。

残金をいつ支払おうかな~、と思っていたのですが、レストランの予約をお願いしたいし、円高の波が来るかどうかは分からないし、と思って、9月2日に残金1026.23ドル『113,504円』(1ドル110.60円)を支払いしました。

支払いする日によって、ドル換算がかわるので、今回はパークホッパー付きチケット10日間分と、オールスターのプリファード棟指定10泊分で、合計135,837円になりました。プロモーション価格でとれたのは大きいな~。安い。

そして、その支払い完了のお知らせに返信する形で、レストラン予約をお願いしました。キャラクターダイニングのみです(^_^;)

1.ガ-デングリル(エプコット)のキャラクタ-ダイニング
第一希望7日目月曜・夕食(16時半~18時頃)
第二希望9日目水曜・夕食(16時半~18時頃)

2.タスカ-ハウス(アニマルキングダム)のキャラクタ-ダイニング
第一希望9日目水曜・朝一番(8時~8時半)
第二希望6日目日曜・朝一番(8時~8時半)
第三希望10日目木曜・朝一番(8時~8時半)

3.ハリウッドアンドダイン(ハリウッドスタジオ)のキャラクタ-ダイニング
第一希望5日目土曜・朝一番(8時~8時半)
第二希望4日目金曜・朝一番(8時~8時半)
第三希望3日目木曜・朝一番(8時~8時半)

返信は、

タスカーハウス・9日目水曜8時5分

ハリウッドアンドダイン・5日目土曜8時5分

と、2つは希望通りで予約が取れました。

上記二つのレストランを選んだ理由と、時間帯の理由は、『パーク内のレストランで、開園前の時間帯で取りたい』のがまず一つ。『タスカーハウスは行ったことがない・子供が参加できる小さなイベントがあるらしい』のが一つ。『ハリウッド&ダインは、もう今までに三回も行ったんだけど、タロウがまた行きたいそうなので』が理由です(^^)

そして希望通りにとれなかったレストランについてのミッキーネットさんからの返信↓。

ガーデングリル・レストランですが、7日目の空き状況をお調べ致しましたところ、ご希望時間に近い空席があるお時間は午後7時半となっておりますが、いかが致しますか?お手数ですがご連絡お待ち申し上げます。9日目の空き状況もお調べ致しましたが、こちら現在空席があるお時間は午後7時20分』

とのことでしたので、7日目の19時半をお願いしました。その返信も頂戴しまして、無事3件の予約が終了しました。

タロウ君の時差ぼけは・・・、去年WDWへ二回行って、到着してから数日は、早朝に目が覚めて、お昼頃に寝てしまうと、夕方まで絶対起きないパターンでした。

なので、朝早い予約をとることは問題ない。パーク内のレストランのキャラダイなら、開園前の時間で予約が出来れば、他の人たちより早く入園も出来るし、キャラダイが済んだ頃には開園していて、ちょうど良い。

10月5日以降は、夕食しかキャラダイをやらなくなる『ガーデングリル』へ行くためには、タロウが時差ぼけが落ち着いてきた、『旅程の後半』部分に予約を入れなければダメ。

夜遅いほうが起きている確率は高くなりますが、夕食のピークの時間に予約を入れると、混んでしまってキャラクターとゆっくり触れ合えない気がして、早い時間でお願いしてみました。残念ながらその目論見は外れてしまったものの、19時半ならタロウの時差ぼけにひっかからなさそうなので、それは良かったかも。

現在のところ、タスカーハウスではドナルド・ミッキー・グーフィー・プルート、ガーデングリルではミッキー・チップ・デール、ハリウッドアンドバインではジョジョ・ゴライアス・レオ・ジューンに会えるようです。

ハリウッドアンドバインのキャラダイ、出来れば他のキャラクター(リトル・アインシュタインのアニーやクインシー)も出てきてくれないのかな~。外でキャラグリはやっているんだから、来てくれてもいいのになぁ。

さて、レストラン予約が確定したことだし、他のオプショナルツアーの申し込みもして、それでおおまかな予定が決まります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンのイベントに行けな~い!

明日は久々のお休みです・・・。ふぃ~。

昨日から鼻水だらだらのタロウCocolog_oekaki_2008_09_05_21_30だし、私も疲れがちょっとずつたまっているので、家でのんびりしたいと思っていたのですが、どうしてもタロウが出かけたいと言うので、ちょっとぶらりとしてこようと思ってます。

さて、9月13日に『超ウルトラ8兄弟』の映画公開を控え、ウルトラマンのイベントがたくさん!、あちこちで行われるようです。

明日6日は、ウルトラヒーローバトル劇場!の、前売りもスタートするのですが、並びに行くのはちょっとしんどそう。翌日7日の、プレオーダーで購入するつもりです。

博品館にメビウスがやってくるらしいけど、明日はお出かけ先が近場ですでに決定しているのでパス。

7日曜日は仕事だし、映画初日の13日土曜も仕事。14日日曜も仕事。なので、たくさんのウルトライベントを逃すようです(^_^;)

13日は、ご近所の池袋の映画館で、出演者のかたが挨拶をするみたい・・・(>_<) 近くなのに、絶対行けないし。

ごめん、タロウ! 平日で休みの日に、ラゾーナ川崎のヒーローズベースには行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »