« オプションツアー申し込み、ベリメリチケット購入 | トップページ | ウルトラマンベースでメビウス&ジャックに会う »

ウルトラマンCLUBでティガに会う

昨日の夜は、ファミサポさん宅を出たのが22時半前。

22時前に寝ていたタロウ。ファミサポさんが荷物を階段の下まで運んで下さり、そこからはタロウをおんぶして、大荷物を提げて、ヨロヨロと帰宅。タロウは、広げておいた布団に寝かせると、そのまま寝てくれました。

そして今日!

昨夜でようやく、続いていた仕事が終了! 今日は休日です!!

・・・本当は、私はゆっくりして、家の中のこともいろいろ片付けたい。ところなんだけど、毎日毎日、保育園では延長保育まで・休日保育の保育園・ファミリーサポートさん・ベビーシッターさんと、頑張ってくれたタロウさんがどうしたいかを聞いてみたところ、やはり(?)、

「ウルトラマンベースに行きたい

とのことでしたので、頑張って行ってきました(^_^;) 池袋から川崎はちょっと遠いですが(^_^;)

ちゃんと朝早い時間から行く予定にしていたのに、お疲れのタロウさん、動作がのろいです。

「とにかく、今日は、とにかく、タロウが楽しければいいんだから」

と、やりたいようにさせて、でも、遅れていることも伝えながら、東武東上線・丸の内線・東海道線をのりついで、川崎駅に到着。

それが11時。すでに一回目の握手・撮影会が行われている時刻です。

タロウに、それに間に合わないことも伝えながら、まっすぐウルトラマンベースに向かいます。

到着したら、受付で

「まだエースがいるかも!」

と言われて、急いで入ってみるものの、本当に、ちょうどウルトラマンエースが去ってしまった直後でした。駅から走ってくれば、間に合ったのか(^_^;)

しかし、タロウが大好きなウルトラマンベースには、ウルトラヒーローだけではなく、大好きな『コーチ』がいます!

コーチに相手をしてもらいながら、楽しい時間を過ごしていると・・・

緊急警報が!

Img11 バルキー星人が出てきました。

キッズ隊員たちに挑戦してきます! バズーカで対決です(^^)

外に出てきたバルキー星人は、親御さんにからんできたりして、悪態をついてます。そこで! みんなでウルトラマンを呼ぼう!

「ウルトラマ~ン!!」

ウルトラマンティガがきてくれました(*^_^*)

Img14 戦うティガとバルキー星人。

バルキー星人が悪賢く立ち回り、ティガがやられてしまいます。

しかし! 子供達の応援で力を得たティガが立ち上がり、バルキー星人に光線技をかけると、見事! やっつけることが出来ました(*^_^*)

Img16 そして、応援して力を与えてくれたキッズ隊員たちと握手をかわした後、去って行ったティガでした。

ここで、だいぶ人がいなくなってしまい、タロウ、コーチ独占状態で、嬉しそうに遊んでます。

13時半の、ティガとの握手・撮影会の時間が近づいてくると、また人が増えてきました。

13時半にティガと写真を撮らせてもらいます。

撮影の掛け声のタイミングをうまくとれなくて、タロウが上を向いている写真になってしまいましたが、『一組ワンショット』の決まりごとがありますし、あえて撮り直しはお願いしませんでした(^^)

だいぶあちこちで写真を撮らせてもらっているし、まだまだこういう機会はたくさんあると思うので、無理にお願いするのはやめました!

16 17

我が家は、ティガが去ったところで、すぐに退場します!

実は、今日はヤマハの英語教室の日。14時25分から池袋でなので・・・、かなり無理に川崎まで来ちゃった、という感じなのです(^_^;)

ウルトラマンCLUBのショップで、タロウと約束していた、『ウルトラヒーローのお人形1体・怪獣1体』をすぐに選ばせて購入。レジのところで、ショーの司会をされているコーチが会計をして下さったので、声をかけさせていただこうかな・・・と迷っていたら、結局出来ませんでした(^_^;)

44 後はまっすぐ池袋へ向かいます。帰りは、東海道線で品川まで出て、そこから山手線で池袋へ。

写真は、乗り換えの品川駅でタロウが見つけて反応した、郵便ポストです。

電車の形なんて、おもしろ~い(*^_^*)

タロウの両手には、買ってもらったばかりのウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ?と、バルタン星人ベーシカルが。電車で寝ている間も、絶対に手放そうとしませんでした。

ヤマハには20分以上遅れてしまいました(^_^;) でも、お教室でも楽しくダンスして、お友達と遊んで、近くのゲームセンターで大怪獣バトルNEOをやって、『ガンフェニックスストライカー』のカードが出てきて喜んで、ママにその作戦カードを使えるように戦ってもらって、カードを使って戦って、楽しい一日を過ごせたようで、良かったです(*^_^*)

お昼ごはんを食べずにそこまで過ごした我が家。今日は、『ママが食べたいご飯屋さんを選ぶ』約束の日なので、『どうとんぼり神座(かむくら)』でラーメンを食べました。

むかしむかし、心斎橋で飲んだ後に、

「美味しいラーメンがある」

と仲間に連れて行かれて、食べたことがあったラーメンで、

「確かあっさり系だったような」

と思いながら、一番シンプルな『おいしいラーメン650円』と、タロウが食べたいと言った『ざるラーメン700円』の食券を買って、中に入りました。

店内は、ラーメン用に割りと寒くなっていて、『ざるラーメン』を食べていたタロウは、途中から

「寒い」

と言い出し、しかたなく、私が『ウルトラマンベース用』に持ち歩いていたパーカーを着せました(ウルトラマンベース内は、暴れる子供達用に、かなり冷房が効いています)。

あっさり、でしたが、麺が、固いというか、ゴムの感触?だったので、噛み応えがありました(^_^;) ちゃんと子供用にプラスチックの器とスプーン・フォークを出していただけて助かりましたが、座るスツールが固定されているため、タロウは体がテーブルから離れてしまって、ちょっと食べるのに苦労してました(^_^;)

タロウは残しましたので、私は両方食べましたが、ざるラーメンのつけ汁のほうは、かつお節が多く入っていて、和風な感じが出てました。

美味しかった、けど、絶対また行こう!という感じではなかったです。大阪で食べた時のほうが美味しく感じたのは、年齢の差なのだろうか(^_^;)

さて、タロウさん、次の休日も、

「ウルトラマンベースに行きたい」

とのことなので、どうもまたすぐに行くことになるようです(^_^;)

|

« オプションツアー申し込み、ベリメリチケット購入 | トップページ | ウルトラマンベースでメビウス&ジャックに会う »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
ティガに会えたんですね! 良いなァ~…

映画もいよいよ今週末からですね。
実はいつも行くシネコンが東映系なので、今回の映画やってくれないんです。
家族は遠征してまでは付き合ってくれないだろうなァ…

今回も先回に引き続き「ダンディ4」が登場するみたいで、それぞれの奥さんが当時のヒロイン達という事のようですから、もうドキドキのワクワクで…
※なんか真のウルトラファンからすると、動機が不純ですよね。すいません。

ウルトラマンタロウって、「ウルトラの幼児化を招いた!」と言う事で、(初期のファンの間では)人気が無くてこういう時に仲間に入れてもらえなくて、可哀相だなァ と…

以上/初期シリーズの主役達が皆ご健在なのが、ライダーファンからすると羨ましいです。

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2008.09.11 21:23

ミッキーの父ちゃんさん!
こんばんは(^^)

いよいよ明日から上映がスタートですね(^^)
まだまだ先のような気がしていたのに、早いです(^_^;)

予告編などで見ていても、『ダンディ4』の皆さんは本当にダンディだし、その奥様方にあたるヒロインの皆さんも、おきれいなんですよね~!
素敵です♪

ウルトラマンタロウは、篠田さんがウルトラヒーローとして露出を好まないみたいなので、是非今後、なんとかして出ていただきたいと思う私です。
タロウはよく見ていた覚えがあるので・・・。

今後、仮面ライダーのカードゲーム?も始まるみたいですし、ソフビ人形とかも初代から全部出ているんですね!
最近、プー造は『仮面ライダー1号』と『仮面ライダーナイト』のソフビを購入しました(~o~)

投稿: oyajiboo | 2008.09.12 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンCLUBでティガに会う:

« オプションツアー申し込み、ベリメリチケット購入 | トップページ | ウルトラマンベースでメビウス&ジャックに会う »