« フロリダへ行く際の、アメリカ国内線の時刻が変更になり | トップページ | いつものことながら、突然の発熱! »

ウルトラマンベースで再びジャック・メビウス・アーマードメフィラス

1高山我夢隊員との写真撮影会イベントで行ったばかりのウルトラマンベースへ、10月上旬に、また行ってきました(^^)

休みが出来たのでどこに行きたいかタロウに聞いたら、やっぱり・・・でした(^_^;)

電車でラゾーナ川崎へ。10時40分頃に四階に到達して、トイレに寄ってから入場です。

今日も入場口でのコーチの温かいお迎えで、一気にテンションがあがるタロウ(^_^;)

しかし、大好きなあきひろコーチに抱っこしてもらったら、嬉しすぎたのかいきなりほっぺにパンチ一発。しかも強いし(゜-゜) なんでそんなことするんだよぉ、全く・・・(+_+) 叱ったら、一気にテンションが下がったせいか、表情が泣きそうになってましたが(^_^;)

そして、いつもの通りcoldsweats01、コーチにまとわりついて遊んでもらっていると・・・

P1020969 11時にウルトラマンジャックがパトロールにやってきました!

キッズ隊員と握手&写真撮影に応じてくれます(^^)

ジャックが去り際に、みんなでポーズの真似をしたり♪

大き目のお兄ちゃんが二人いましたが、二人もしっかり真似したりしてましたね~(*^_^*)

P1020970 P1020971

そしてまた遊んでいると、ウルトラマンメビウスが現れ、続いてアーマードメフィラスが!!

戦いの流れで、アーマードメフィラスをバズーカでやっつけることに。メビウスとキッズ隊員が協力して倒します。

タロウは、バズーカをやる時はなぜか必ず二階へ行くのですが、どうしてなの??? 他の子とのバズーカの奪い合いを避けたいとでも思っているのでしょうか(^_^;)

最初、メビウスは一階でバズーカを打つキッズ隊員をアシストしていましたが、二階にもいることを知って、後からちゃんと来てくれました(^^)

その後、バズーカで弱って、外に出たと思われたアーマードメフィラスでしたが、どっこいまだまだ強い。

メビウスと戦った後、メビウスとキッズ隊員が出した(?)光線で、ようやく倒すことが出来ました(*^_^*)

Img_2321 Img_2322   力が入って、徐々にそっくり返ってきてるタロウ(^_^;)

P1020972 ここで、キッズ隊員と、握手&お写真です(^^)

メビウスが去った後も、まだまだベース内で遊び続けるタロウ。

お友達と一緒に人形で遊んだりもしてましたが、やっぱりコーチにべったり・・・(>_<)

しかも、他の子とコーチが話してると、やきもち妬いてたりとかしてるし(・・;)

そしていつの間にか、人形を販売する『お店屋さんごっこ』にまでコーチを付き合わせ、ブロックのお金と交換に、人形をコーチに販売してました(^_^;)

Img_2323 「いくらですか?」

と聞かれると、なぜかほとんど

「200円です」

と答えるタロウ。

後半は、

「ただです」

とか、

「これもサービスです」

ともう一つお人形をサービスで渡したりとか、訳の分からない『お店屋』になってました(~o~)

P1020973 その後、13時半に、ウルトラマンメビウスが改めてパトロールに現れ、キッズ隊員と握手&お写真です(^^)

さぁ、朝10時半過ぎに到着してから、ずっとウルトラマンベース内にいて、そろそろお昼ご飯を食べなきゃ、です(^_^;) 説得を開始して、外に出ました。

支払いの際、一昨日作ったばかりの、ラゾーナポイントカードにポイントを貯めてもらいました。いや~もっと前につくっておけば、間違いなく、すでに特典(500ポイントで500円のお買い物券)を受け取っていたと思います・・・。

ウルトラマンCLUB内のショップでは何も買わず、ビックカメラへ向かおうとしたら、通りがかったおばさまから、

「これあげるわ」

と、メダルゲームに使うメダルのプレゼント券を二枚下さいました。

ということで、その券を持って、ナムコヒーローズベースのゲームセンターへ向かい、タロウがくじをひいて、メダルをもらいました。タロウの好きな、『アミー漁』で遊びます。

メダルがなくなったところで、いざ、ビックカメラの玩具売場へ!

今日は、『炎神王(エンジンオー)』をママに買ってもらう約束なのです!!

ついに、ゴーオンジャーでは一番の中核となる、スピードル・バスオン・べアールVが手に入るのです。

レジで買ってもらい、超ご機嫌状態でレストラン街へ。今日は時間帯からしてとにかく空いてます。タロウが選んだレストランは、『千房』でした。

ランチコースのAを二人前と、オレンジジュースを注文。

水菜とシャキシャキ大根のこぎつねサラダ・とんぺい焼き・数種類の中から選択したねぎ焼き・もやしミックス焼きそばが順番に出てきて、二人で食べました。さすがに残しましたが、二人ともよく食べたほうだと思います(^_^;)

以上で支払いは2960円なり。Edy支払いにして、楽天市場のポイントを貯め、さらにラゾーナ川崎のポイントも貯め、と、ポイント集め好きな私です(^_^;)

その後、ヒーローズベース内のガチャガチャがたくさん設置してあるところで、ゴーオンジャーのガチャガチャを一回と、大怪獣バトルを二回やります。

ウルトラマンCLUBのショップにフラフラっとタロウが入ったところで、

「16時からウルトラマンがステージに登場します!」

というアナウンスがあり、ステージ前に移動します。

ウルトラマンメビウスとアーマードメフィラスが戦うミニショーです。

Img_2329_2

Img_2330

Img_2331 ステージから降りてきたメビウスと、子供達が握手です。メビウスは、ウルトラマンベースへ移動するとのこと。

タロウは行きたがりましたが、これから入場してしまうと、帰りの電車がラッシュ時に重なり大変なことになるので、おさえました(^_^;)

私がトイレに行きたいと言ったら、

「ぼく、ここで待ってるから!」

Img_2332 と、ショップへ行ってしまいました。まぁ、ここだったら、タロウが簡単に離れることもないだろうし、何より本人が何度も来ているところで、位置感覚をよく分かっているし、と、急いでトイレへ。

ショップに戻ってきてみると、タロウがいない。っていうか人が誰もいない。

ショップの外に飛び出したところで、ベースの入場口であきひろコーチにまとわりついているタロウの姿が!!

「またコーチにまとわりついている!」

と、慌てて走り寄ると、その横にはメビウスがいました。そして、ベースへ次々と入場していくご家族達(^^)

あきひろコーチと、タロウからの話を合わせた内容は、

コーチにおいでおいでと手まねきされた、メビウスがいた、メビウスに持って来ていた人形を見せた(インフィニティと、ニセメビウスと、なんだっけ?)、ニセメビウスを見せたらメビウスは腕を組んで首をかしげていた

ということがあったようです(^_^;)

次々と他の家族が入場していく中で、タロウを連れて去るのはなんだか申し訳ない気がしましたが、

「また近々絶対に来る」

との確信が私の中にあったので(^_^;)、失礼させていただきました。

また長い時間電車に乗って、池袋へ。タロウがまだ帰りたくないと言うので、バンダイナムコホールディングスの株主総会の時にもらった、『ナムコナンジャタウンパスポート引換券』を使って、入場することにしました。

サンシャインへ向かい、まっすぐにナンジャタウンへ。

引き換えてもらったのは、金色に輝く、『VIPパスポート』でした。どのアトラクションも全て、何度でも遊べる、というものでした。入場する際も、機械に通さず、入場口に立っている人に見せて入りました。なんでなんだろ???

この間、ナンジャタウンに来た時に、タロウがいろいろやりたがっていたので、それらを全部やっていくつもりだったのに、館内に人が少なかったため、

「怖い」sad

と言い出してしまい、結局ほとんど何もしなかった(^_^;)

メリーゴーランド『ビアンカヴィータ』に乗って、ポケモンのポスターをプレゼントでもらって、『熱唱!銭湯歌合戦』に二回参加して、駄菓子屋をウロウロして、あと、何したかな?? 『蚊取り大作戦』は、身長制限110センチで乗れず・・・。ブラブラしただけで終わった、んだよなぁ・・・(ーー;)

この間、あれだけやりたいやりたい言ってたくせに~。混んでいる時じゃないとダメなのか(^_^;)

帰りがけにディズニーストアに寄り、ミッキーのしっぽ付きの携帯ストラップとか、ジェルジェムのナイトメア版とか、トミカのミニーバイクとか、タオルマフラーとかをEdy支払いで購入。

そんな一日を過ごしました・・・。

やっぱりタロウが元気が一番だぁ。

|
|

« フロリダへ行く際の、アメリカ国内線の時刻が変更になり | トップページ | いつものことながら、突然の発熱! »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

先日は、御返事ありがとうございましたm(_ _)m 今もウルトラマンの過去のblogを 拝見してました プー造君が ウルトラマンにハマッテいくのが、よく分かりました そちらのウルトラマンベースは 大変羨ましいです 地方にも欲しいですね 来月 家の子も 三歳になるため ウルトラマンランドのウルトラマンルームを予約しました 予算の都合で レストランのパーティーは無しですが、お部屋にウルトラマンに来てもらい 喜ばそうと計画中ですo(≧∀≦)o今週の土曜日に久留米競輪でメビウス ティガ ダイナのショーがあり 参加します(*^-')b小さい時にウルトラマンを観るのは良い事ですね 映画を見て 自分が小さい時にウルトラマンを見てた時の気持ちを思い出しました 純粋な気持ちです (^_-)-☆

投稿: あーるくんパパ | 2008.10.10 03:25

あーるくんパパさん!
来月は、三歳のお誕生日祝いでウルトラマンランド、しかもウルトラマンルーム宿泊ですか~♪
喜ぶでしょうね~(^^)
誰が部屋に来てくれるか・・・とか、いろいろ楽しみですよねwink

メビウス・ティガ・ダイナのショーも楽しみですね!
私も、ショーの時に、一生懸命応援する子供たちの声を聞くと、ジーンとしちゃって、思わずウルウルしてしまいそうになります(^^)
子供って、純粋ですよね・・・ああして応援されたら、ウルトラヒーローじゃなくたって、パワーが出る気がします(*^_^*)

ウルトラマンランドいいな~♪ 楽しんでいらして下さい♪

投稿: oyajiboo | 2008.10.11 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42645908

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンベースで再びジャック・メビウス・アーマードメフィラス:

« フロリダへ行く際の、アメリカ国内線の時刻が変更になり | トップページ | いつものことながら、突然の発熱! »