« 初めてベビーシッターさんと待ち合わせで自宅へ | トップページ | アメリカ出発約二週間前! »

ミッキーネットで空港送迎を申し込み・T/Cをシティバンクでつくる

今回は、もう最初から、ミッキーネットさんで、日本語送迎をお願いするつもりでいました。

60日前から、予約申し込みが出来るとのこと。ミッキーネットのサイトの、『送迎』申し込みを利用して予約します。

日本語送迎の『混乗』タイプでお願いして、二人で往復140ドル。今回は、ミッキーネットのポイントを利用して、50ドルひいてもらい、90ドル(9737円)でお願いできました(^^)

今回、ミッキーネットやオーランド観光を通して申し込んだ、他のオプショナルツアーもそうだし、この空港送迎もそうなのですが、すべて『Act America』という会社が請けています。

なので、WDW滞在中は、何度かアクトアメリカさんにお世話になるようです。

無料で送迎してくれる『マジカルエキスプレス』ではなく、『日本語送迎』を選んだのは・・・。

『ディズニーのバス楽しい可愛い』・『現地の人とのやりとりもコミュニケーションの一つで楽しい』・『無料がいい』よりも、『日本語で安心』・『荷物に何かあっても安心』・『ホテルとの交渉もお任せ』とかの気持ちが、気持ちの中で勝っているからだと自分なりに思いました(~o~)

なんていうか、一人だけだったら、どうにかなる、というか、どうにかならなくてもしょうがない、って思えるんですが、タロウを連れていると思うと、

「ボディランゲージで必死になってやりとりしてる時に、タロウから目を離しているとどっか行っちゃったりしたら」

とか、

「トラブルがあった時の私は、必死になっちゃって、頭がそのこと一つになってしまい、タロウの相手も出来なくなるし(だいたい「ちょっと待って!」とか怒鳴ることに)、せっかく一緒に旅行してるのに、楽しくない思いをさせたらヤダ」

とかを考えちゃうんですよね(^_^;)

特に、去年のアメリカ旅行withタロウで、その辺が自分なりに分かったというか。私ってこうなるのね~、みたいな(^_^;)

そんなことも踏まえ、また一つの経験として、個人手配なんだけど、別途送迎を頼むとどんな感じになるんだろう、ということもあり、お願いしました。

あ、あと、送迎は、『往復』でお願いしないといけない場合がほとんどで(ミッキーネットさんの場合もそう)、どちらかというと、帰りのニューヨークへの移動がちょっと不安だったので、お願いしたものかなりあります。

あと、去年マジカルエキスプレスがお迎えに来る時に、

「もう時間になるけど、本当に来るんだよね。来なかったらどうしたらいいの? 間に合わなかったらどうしよ~」

とか不安だったんですよね~(^_^;) 他に待ってる人がいなかったから(^_^;) やっぱり私が心配性なので、まぁ、その性格に合った移動方法を頼んだ、ということになるでしょうかね。

さてさて話は変わって、アメリカでの支払い方法ですが、私が好きなのは、『トラベラーズチェック』です。お店で使って、現金でお釣りをもらい(特に日本でドル札に両替したりせず)、現金じゃないと払えないようなところにはそのお釣りでもらった現金をあてて使うようにしてます。

アメリカ入りしてから、円高がすごいことにでもなったら(今の状況からさらにってあるかなぁ?)、クレジットカード払いを多めにしようと思ってます。

そのT/Cですが、私はシティ銀行に口座を持っているので、手数料無料でつくってもらうことが出来ます(ただ、様々な要件を満たしていないと、毎月口座手数料がとられたりするので、簡単に口座開設はしないほうがいいです! 私も最初、月に2,100円もとられそうになり焦りました)。

最近のこの円高・ドル安の流れの中で、いつシティバンクへ行こうかと思っていましたが、タロウの突発的な発熱なんかもあり、「行ける日に行くしかない」という感じでした(^_^;)

なので、とりあえず円高の日に、ネットバンキングで、『マルチマネー普通預金』(円だて)から、『マルチマネー外貨普通預金』に、TCに使いたい分より少し少なめに、振り替えしました。

1ドル97円80銭の時に振り替えをしたので、1ドル98円80銭の換算で、振り替えが出来ました。ここで1ドルにつき1円の手数料がとられたようなものです。

そして、銀行へ行き、『マルチマネー外貨普通預金』から、TCを作成すると、ここでは手数料はとられずに作成することが出来ます。

なので、98円80銭レートのTCを持っていくことになるわけです(^^)v

ただ、私の場合、去年、もっと円安だった頃にも、外貨預金へお金を移していたりしています。その外貨預金は、放置状態です(もっと円安ドル高になれば、また円だての預金口座に移せば、利益は出ますが)。

なので、今回振り替えしたお金に、最初から外貨預金口座に入っていたお金をプラスして引き出して、TCにしようかな・・・と思っています。

ただ、TCを作りに行くまでに、さらに円高が進んだりしたら、また円→外貨に振り替えようとも思っているので・・・。

やっぱり出発ギリギリまで様子を見ようかな(^_^;)

|
|

« 初めてベビーシッターさんと待ち合わせで自宅へ | トップページ | アメリカ出発約二週間前! »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れ海外(08年11月WDW準備)」カテゴリの記事

コメント

初めまして!WDWについて調べていたらこちらにたどり着き感動しました(T_T)私は9歳の息子がいてさらに起業していてさらに子供と旅行に行くのが生き甲斐なのです(T_T)同じsign04同じsign04と思いながらたくさん読ませて頂きました!こんなにきちっとブログにされていて尊敬しますm(__)m次のGWに初WDWなので、またオヤジブーさんの11月の旅もup楽しみにしておりますm(__)m

投稿: ゆう | 2008.10.25 23:17

ゆうさん!
初めまして(^^)
ゆうさん家は、来年のGWにWDWですかぁ~♪ 楽しみですね!!
今回のWDW旅行もかなり迫ってきました!
読みづらい長文記事ですが、また書くと思いますので、ほんの少しでもゆうさん家の旅の参考(?)になったら嬉しいです(*^_^*)

ところで、ゆうさんのリンク先なのですが、私がクリックすると、livedoorのトップページにとんでしまいます(>_<)
ゆうさんのブログへリンクしていただいているとしたら、それは会員登録している人だけが読める設定なのでしょうか?
せっかくアドレスを入力していただいたので、残念だな~と思っております。
良かったら教えて下さいね(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2008.10.27 20:26

すみませんsweat01お返事頂きありがとうございます。
貼ったものが間違えていたようですm(__)m慣れてなくてすみませんbearing
一応ブログをチョビチョビやっていますがオヤジブーさんに見て頂くには恥ずかしい限りです(T_T)
どうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

投稿: ゆう | 2008.10.27 21:30

ゆうさん!
ご入力いただいたURLをちょっとこちらで訂正させていただきまして、無事、ブログを拝見することが出来ました♪
すでに旅程が確定していて、いろいろ調べも進んでいるようですねup

旅行って準備している時が一番楽しいような気がしますし、今回の旅行で、『準備熱』に火が点くのが遅かった私には、うらやましいです~!!
またお時間がある時には、のぞきにきてみて下さい♪

投稿: oyajiboo | 2008.10.29 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42499747

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキーネットで空港送迎を申し込み・T/Cをシティバンクでつくる:

« 初めてベビーシッターさんと待ち合わせで自宅へ | トップページ | アメリカ出発約二週間前! »