« 児童扶養手当支給停止通知書が届き・・・ | トップページ | フロリダへ行く際の、アメリカ国内線の時刻が変更になり »

遠くから・・・G3プリンセス、途中から・・・ティガとメビウス

今日は、G3プリンセスの握手会が、テレビ朝日本社一階に設けられた、特設ステージにて行われるとのことでした。

タロウ、とても行きたがってました(^_^;)

でも、でも、今日は、ヤマハの英語教室で、『ハロウィーンパーティー』兼『発表会』があったので、六本木まで行って、朝から並んで整理券をゲットしたとしても、握手会に参加できないという自体に陥りそうだったので、タロウとよく相談して、やめました。

11時半からハロウィーンパーティーに参加。終わったのが12時半過ぎ。東池袋駅に急ぎ、六本木へ向かいます。

そしてテレビ朝日本社を目指しますが、その手前のビルの一階で、女性の声で何かイベントをやっていたので、そっちに行ったら、料理のイベントでした(^_^;)

そこにいた警備員の人に聞いたところ、目の前のテレビ朝日の中でやっているのでは、ということで、一般の人が入れる自動ドアのところから中へ。

すると、人だかりが見えました! と同時に、あちこちで『撮影禁止』の看板を持った人がいっぱい立っていました。徹底して撮影禁止、ということですね。

想像してはいましたが、やはりすごい人、人、人。しかも、大人の男の人がほとんどなので、子供は肩車をしてもらわない限り、見えません(゜-゜)

試しに肩車をしてみようと頑張ってみましたが、やはりタロウも18キロになり、「えいやっ!」と肩の上に乗せることが出来ませんでした(^_^;) かといって、股の間に首を入れて、「うう~ん!」と立ち上がることも出来ず・・・。もう、私はタロウのことを肩車してあげられないらしいです・・・(ちょっとブルー)。

しかたなく、なるべく高い位置になるように抱っこして、見せました。

「誰々が見えない」

とか言いながら、とりあえずなんとか見えたようです。

トークの後、歌が始まりました。

タロウ、嬉しそうです。

しかし、私は汗がダラダラと顔・背中を流れてます・・・

歌が終わって、簡単なコメントの後、握手会が始まりました。うう~ん、やはり大人の男性が多いです。しかも、ゴーオンジャージャケットを色違いで揃えて着て来ているグループもいるし、ジャケットを着てゴーオンジャーのお面をつけてる人はいるし・・・。一風変わった雰囲気、おそらくどちらかというと、秋葉原っぽい雰囲気が漂ってました。アイドル系のイベントの場合、こういう感じになるんですね~。

私自身は、ほとんど三人の姿が見えませんでしたが・・・こんな感じだったようで。可愛いですね(*^_^*)

しかし、ジャケットを着ている皆様、暑いのはとってもよく分かるけど、もしゴーオンジャケットを着るなら、ジャケットのチャックを閉めて着て欲しかった・・・(中に着ているシャツが見えると、とっても変。タロウの場合も同じ)。

握手会の最中も、しばらくは抱っこで見せてましたが、よぉ~やく、その場を離れる気持ちになったタロウ。

フロア内に設置されていたガチャガチャを一回やってから、テレ朝を出ます。

15時から、サンシャインシティ国際水族館で行われる、メビウスのショーを観たいということで。

「観たいのなら、急がないとダメ。急ぎたくない、お散歩したいと思うのなら、メビウスのショーは諦める。どっち?」

と聞くと、うう~ん・・・、と、考えてから、

「メビウスのショーに行く!」

と言うので、急いで池袋へ戻ります。六本木滞在時間は・・・30分ぐらい??? あ~、ゆっくりウィンドウショッピングしたい・・・。

サンシャインの水族館に到着したのが、15時過ぎ。

P1 今日は、水族館自体が、大人300円・子供30円という破格の入場料なので、チケット売場で並ぶだろうな、とは思っていたのですが、2組待ったら買えるタイミングで、ちょうど良かったみたいです。

ステージは、出口のところから、はじっこが見える&音が完全に聞こえるので、タロウにも「始まっている」ということは分かっていたみたいです。

P1030001 席は埋まっていて、周りに人だかりがたくさんしていたものの、脇の部分は前のほうに人がいなかったりだったので(多分、逃げ場がないから)、左端の脇のほうへ。

まだ怪獣同士のやりとりの最中だったので、メインの戦闘シーンにはじゅうぶん間に合いました(^^)

ティガとメビウスが出るショーでした。

ショーが終わると、二人のウルトラヒーローも去り、MCのお姉さんは、スタッフジャンパーを着てグッズ販売へ移動です。

ウルトラマンティガのメタリックバージョン?の人形と、ティガのサイン入りフォトスタンド(ウルトラマンランドで500円で購入すると、生サインがもらえる用紙と同じ)と、2009年のカレンダーが販売されていました。

残念ながら、ティガはもう持っていて、カレンダーも生協パルシステムで注文済みなので・・・何も買いませんでした(^_^;) が、タロウが、

P1030002 「お姉さんと握手したい」

ということで、グッズ販売を待つ人がいなくなったところで、

「すみません、握手していただいていいですか?sweat01

と握手していただきました(^^) ショーで何度も拝見しているMCのかたでした(^^)

P1030010 その後、大混雑の中、水族館内を見てまわり・・・(私は帰りたかった~)。

結構ないいお時間になっていたので、アルパのレストラン街で食事して帰りました。

今日もまた『杵屋』へ。

レストラン街でも、様々なサービスを行っており、『杵屋』では、お子様セットがなんと300円!! 嬉しかった~♪

さて、明日からは毎日仕事だ~!

|
|

« 児童扶養手当支給停止通知書が届き・・・ | トップページ | フロリダへ行く際の、アメリカ国内線の時刻が変更になり »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

よく blog見てます 私は 九州の大分にいます ウルトラマンランドに行く時に blogを発見して 参考にしました 家の子もウルトラマン大好きです これからも プー造君の成長をblog見て応援してます なかなか九州では見れない イベントのblogが楽しみです(*^-')b

投稿: あーるくんパパ | 2008.10.07 03:50

あーるくんパパさん!
コメント有難うございます♪
ええ~! ウルトラマンランドへ行かれる際に、参考にしていただいた、んですか! いや~、ちゃんと正確な情報が載っていたかしら~(>_<) 恐縮です・・・。
あーるくんパパさん家にも、『ウルトラマン好き君』がいるわけですね!!(~o~)
男の子って、いつまでウルトラマン好きなものなのか分かりませんが、プー造が好きなものは、頑張って追いかけてみたいと思ってます!(^^)
いつも長文で読みにくいブログですが、よろしければまたのぞいてみて下さい(*^_^*)
有難うございます(^^)

投稿: oyajiboo | 2008.10.07 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42694569

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くから・・・G3プリンセス、途中から・・・ティガとメビウス:

« 児童扶養手当支給停止通知書が届き・・・ | トップページ | フロリダへ行く際の、アメリカ国内線の時刻が変更になり »