« 初めてホテルでLAN接続 | トップページ | 幼児クラスになっての、1日運動会! »

AKとHSの日本語ガイドツアー、申し込む?!

さすがに

「あと何回寝たら」

が、だいぶ現実的な状態になり、タロウにも聞かれる頻度が高くなり、出発日が近づいてきたので、『我が家』内では、ディズニーワールド熱があがってきました(~o~)

「トイストーリーマニアに乗りたい」

と、やたら言いまくるタロウと、

「どんなアトラクションも、とにかく一度は入って、乗ってみてよ。それで嫌だったら、もう二度と乗らなくていいから」

と説得しまくっている私(^_^;)

そんなやりとりが続いている中で、急にタロウが、

「ママ、ジェットコースターとか乗ってきていいよ。ボク、お姉さんと一緒に待ってるから」

と言い出しました。

去年の、USJ(大阪)のガイドツアーの時には、自分からも割りと積極的に、

「待ってる」

と言ってくれて、私はスパイダーマンのアトラクションを体験することが出来たのですが、WDWに関しては、

「ママと一緒がいい!」

と言われていたので、それもそうか、と、ガイドツアーも諦めていました。

しかし!

タロウが待ってくれる気になっているのなら・・・。あんなアトラクションも、こんなアトラクションも、初めて乗れるかも、しれません!

こんなに近くなっていまさら、という気もしますし、WDW通算四回目のくせに日本語ガイドツアー申し込むのか?という気もするのですが、必ず『大人一人・幼児一人』の我が家にとって、ガイドツアーは非常に頼もしいものです。

大人が二人いれば、シングルライダーで交互に乗ることだって出来ますが、それは出来ないので・・・。

タロウの様子をもう数日みて、気が変わらないようなら、まずは問い合わせてみようかと思っています。

「四歳が一緒で、もし、乗れないアトラクションがあった場合、ガイドさんと外で待っていると言ってますが、それは問題ないですか?」

ということを。先方がNGだとしたら、それは諦めるしかないです(^_^;)

現在、ひどい円高です。日本の経済に与えるダメージはかなり大きいと思いますし、自分の株価でやられたりしてます(^_^;) でも、海外旅行、特に今は「ドル」の国へ行く人にとっては、すごいチャンスです。

私は、先日、1ドル91.55円の時に、さらに外貨預金を増やしました(口座振替の時に、92.55円になりますが)。

なので、前回の分と合わせて、約93円換算のトラベラーズチェックを持って行くことになります。信じられません(^_^;) 去年の9月は、110円以上、120円が当たり前だったのに・・・。

このチャンスを逃すこともないのかしら・・・と迷う私。

タロウがもっと大きくなって、初めて乗れるようになった時に、あらためて私も一緒に初めて体験すれば良いのでは、とも思うし・・・。

普段、仕事でなかなか一日中向かい合うこともないのだから、旅行中ぐらい、とにかく一緒に16日間を過ごしてあげるというのもどう?と思ったり・・・。

日本語での、いわゆる『早周りツアー』は、アニマルキングダムとハリウッドスタジオであります。

AKなら、エベレスト?、う~ん別に絶対乗りたいって訳じゃない。ダイナソーとイッツタフトゥービーアバグは、タロウが身長制限を越えたので、乗ろうと思えば二人で乗れる(嫌がるか分からないけど)。

HSなら、ロックンローラーコースター?、タワーオブテラー?、これも別に絶対って訳じゃない。

あれ、冷静に考えてみると、別にどれもそんなに絶対に乗りたいって訳じゃないんだ(^_^;) ん~、現地に着いてから、送迎に来て下さるアクトアメリカのかたに、聞いてみてでもいいかな~。どうしようかな~。

|
|

« 初めてホテルでLAN接続 | トップページ | 幼児クラスになっての、1日運動会! »

子連れ海外(08年11月WDW準備)」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私もつい2週間前に初めて子連れ(2人)でWDWに行って参りました。いつも読み逃げでしたが、実は大変参考にさせていただいておりました。遅ればせながらありがとうございました。
これからの旅行、楽しみですね!
我家も2人で2人の子供(4歳と1歳)で、上の子はプー造くんと同じくらいです。これまでの旅行記で夜の花火系を全然見れなかったというのを読ませていただいていましたが、私達もそうでした。ファンタズミックもイルミネーションズも見れずに帰ってきました。でも、なんだかそれで諦めがついて悔しくもないのは、こちらで予備知識として持っていたことで、実はずっと前から諦めがついていたような気もするんです。
子供に大事がなかったのが一番のことですものね。
我家の次回は下の子が3歳になったら・・・と思っています。
次の旅行記も楽しみにしていますね♪
長々失礼しました。また来ます♪

投稿: ひろりん | 2008.10.29 14:48

ひろりんさん!
初めまして(^^)
なんとなく見覚えがあるお名前で、ミッキーネットの掲示板でお見かけしたかも・・・あれ?と思い、掲示板内で検索させていただいてしまいました(^_^;)
そして、ごく最近、掲示板でお見かけしていたかただと分かりました~!!

参考に・・・と言っていただいて大変恐縮です(^_^;)
ホームページを拝見しましたが、海外旅行経験は、ひろりんさんのほうがもう、数倍上ですよね~!(^^)
他の海外ディズニーパークにもいらっしゃっているみたいだし♪

子連れで、子供のことを優先に考えると、どうしても諦める部分は出てきますよね(^^)
でも、「子供たちが元気に楽しんでいる」のが楽しかったりもするので、どっちを選ぶか!って感じになるかな、なんて、この記事を書きながらも最近思っていたところです(^_^;)

今回も、無理せず、行ける範囲の中で『目一杯!』、楽しんできたいです!(*^_^*)
花火系をみてこれるか! どうなるのか、もしまたお時間がありましたら、読みに来てみて下さい(^^)v

ひろりんさんは次回旅行もすでに構想中なのですね!!
その時は、ひろりんさんの旅行記を読ませていただいて・・・我が家の次回旅行準備への炎をかきたてさせていただくかも(~o~)
コメント有難うございました♪

投稿: oyajiboo | 2008.10.29 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42905255

この記事へのトラックバック一覧です: AKとHSの日本語ガイドツアー、申し込む?!:

« 初めてホテルでLAN接続 | トップページ | 幼児クラスになっての、1日運動会! »