« いつものことながら、突然の発熱! | トップページ | 空港宅配・成田エキスプレス・海外旅行保険手配 »

ハロウィンのディズニーランドへ行きお買い物?

10月3日金曜日。東京ディズニーランドへ行ってきました(^^)

タロウが生まれてから、初めて電車でランドに向かいました!

7半前に家を出て、池袋から有楽町線に乗ると、結構混んでいる。つり革につかまることも出来ず、通路の真ん中辺りで立ってました。

飯田橋駅だったかで人が減り、目の前の席が空いたので、座らせてもらいました。

豊洲駅で一気に人がいなくなり、私も隣りに座ることが出来たし、新木場駅までの二駅は、空いていました。

新木場からはJRで舞浜駅へ。ホームに降り立つと、自動販売機がディズニー。

来た~♪という感じで、ウルトラマンとは違う、アドレナリン?が体をかけまわります(^^) タロウのテンションも一気にア~ップ!!

P1020974 一刻も早く入園したい気持ちでいるけれど、どうしても素通りが出来なくて『ボン・ボヤージュ』に寄ってしまいました(^_^;)

う~ん、やっぱりここはいろいろある!

「これ、ディズニーワールドに行く時に持って行ったらいいかも♪」

と、いろいろなものが気になる・・・。

けど、やはり帰りに寄ることに(タロウからそう指示されてしまった…なんか大人…立場が逆転してるし)。

お天気良し!

P1020975

さて、ディズニーランドのパスポートですが、東京都限定で販売されたチケットを、イープラスを通して購入していたのです。普通に買うより千円も安いものでした。しかし、その有効期限は、昨日で切れていたのです。

私、ものすごい勘違いをしていました。有効期限を切れても、日付変更一枚200円だけを追加で支払えば良いのだと。

そうじゃなくて、通常の金額との差額も払わなければならず、さらに日付変更の一枚200円も払わなければならなかったのです・・・。

私って…アホ!

チケットの窓口のお姉さんにそれを伝えられて、内心、

「げ!そうか! そういうことになるのかぁ!!」

と思いながら、8時46分、1900円を、チケットブースで平然とした表情をよそおいつつ(^_^;)、支払いを済ませて、入園の列へ。

いつもよりはすぐに入れました。いつも開園時刻の10数分前~開園時刻ちょうどに到着することが多いので、朝からの行列がはけるまで入園出来ないんですよね(^_^;)

うう~ん、開園時刻直前に到着するのはよくないかも。

入園し、まずはバズのファストパスを取りに向かいます。『10時55分~11時55分』が出てきました。スタンドバイはすでに行列です。

その後はパーク内を散歩です。

8時57分、『ライトバイト・サテライト』でハニーレモン味のチュロス250円を購入。

モグモグ食べながら引き続きお散歩。

トゥーンタウンに進みます。もう何回も来ているにも関わらず、タロウがまっすぐに向かうのは、『ドナルドのボート』。

P1020976 P1020980

のぼったり、降りたり~、紐を引っ張ったり、のぞき穴をのぞいたり~、そんなんでウロウロウロウロしまくります(^_^;)

P1020977 ミッキーの家

P1020978 ジョリー・トロリー

グーフィーのはずむ家は、並んでから「やっぱりやめた」ということで入りませんでした(^_^;)

さて、10時15分から、今日一回目の『スーパードゥーパージャンピンタイム』があります。約45~50分前に中に入りました。親が座る席の、中央席はすでに埋まり、一番前の右はじに案内されました。

隣に座ったママさんと小さな女の子。

女の子は、タロウに興味を持ったらしい様子でした(^^)

15分前になると、椅子を確保していない親御さんは、退場することになり、子供たちは中央に集まって地面に座るのですが、タロウがその女の子を連れて、中央に向かいました。

前のほうが思い切り空いているので、一番前に行けばいいのになぜか後ろの方へ。待っている間、一応よく面倒を見ていたようでした。

Img_2333_2 Img_2334

Img_2336

Img_2338 Img_2335

Img_2339 Img_2340 Img_2341

ミッキーたちがステージから降りてきた時は、その子の手を引いていたが、しかし、タロウは要領が悪い(ーー;) そして最後には、ばらばらに離れていた(^_^;)

それでもそのママさんに「助かりました」とお礼を言われてしまいました(^_^;)

「牛乳が飲みたい!」

というタロウのために、牛乳パックが販売されている店へ。

P1020981_2 10時48分の待ち時間

10時46分、スウィートハート・カフェで、ミルク250円・オレンジジュース250円(2つとも紙パック)・サーモンエビサンド420円。ここのサンドはとても美味しくて大好き♪

10時50分から、今日一回目の、ディズニー・ハロウィーン・パレード『レッツ・ゴー・ヴィランズ』が始まるので、それらを持って、座って待ちます。

P1020982 今日は、わざわざ家からバッグに入れて連れてきた、『ピグモンのぬいぐるみ』とパレード観賞です(*^_^*)

大きいし、邪魔になるからやめたら?と言ったのですが、連れて行ってあげたいとのことで・・・(^_^;)

ピグモン君も、ディズニーを楽しんだでしょうか(~o~)

Img_2342 Img_2346 Img_2347

パレードの後、ファストパスを使って、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ

乗った後に11時55分になるのを待って、ファストパスをとってみると、17時20分~18時20分のが出ました。う~ん、ファストパス、出るのが早い。

今日はいいだろう、と思っていたのに、またポップコーンバケットを買わされた・・。1200円。

12時9分、『パイレーツ・トレジャー』で、ピン6つと、同じくピンがついている25周年のファストパスホルダーを購入。6000円なり。

12時23分、トロピカル・ジュースバーでパンプキン味のソフトクリーム300円を購入。これが思っていた味ではなくて、失敗・・・。なんか以前にも同じことしたような気がする・・・。

P1020984ツリーハウス』に入り?ます(^^)

こういうのが好きなのは不思議だ~。のぼったり降りたりするのが楽しい、んだね?(^_^;)

P1020985 P1020986

13時17分、ラケッティのラクーンサルーンで、飲み物(アンバサ)230円購入。ああ、こんなに暑くなるのなら、水筒を持ってくるべきだった・・・。寒くなることばかり心配して、上着たくさん持って来ちゃった。

P1020988 カートで、カチューシャをしてみるタロウ。とても気に入った様子で、

「帰りにあのお店(ボンボヤージュ)で買って帰ろう」

とか言ってます(^_^;) まぁ、今までこういうのを買ったことないし、WDWへ持って行くのもいいかな、なんて(^^)

あ! そうだ、ヤマハのハロウィーンパーティーの時に、つけてもいいかもしれないし・・・。

13時45分から、パレード『ジュビレーション』が始まるので、パレード待ちをします。

我が家が座ったのは、パレードが出てくるところ。

フロートが止まることはないけれど、全体がきれいに見渡せました(^^)

Img_2348 Img_2349 Img_2350 Img_2351

Img_2353

Img_2355_2 Img_2356_2 Img_2357_3 

Img_2358 20時50分からの夜のパレード『バンザイ!ヴィランズ!』は是非見たいところだけれど・・・明日の仕事に差し支えると・・・。

ということで、ここで帰ろう!ということに。

P1020991 帰る前に、アイスキャンディーを買うという約束だったので、買います。260円!

分かってたけど、結局タロウは食べきれず、私が食べるはめに・・・。うう~ん、急いで食べようとすると、冷たくてかなりつらい・・・。

では帰りましょう!ということで、エントランス方向へ進むと、キャラグリがあちこちで行われていました。

ミッキーとミニーはすでに列が締め切られていたものの、あらたに出てくるキャラクターもいます。

しかし、WDWのように列が出来ているわけではないので~、やはり消極的な我が家の場合、なかなか写真が撮れず・・・。ドナルドなど、何人かのキャラクターは、じ~っとそばに立ってはいたものの、どんどん人が割り込んでくるので、もう、諦めました(^_^;)

急に現れて、なんとか撮れたのが、グーフィー。

撮影ポイント?まで移動して、そこでなんとか(^^)

P1020992 P1020993

イーヨーは比較的人が少なかったので、撮る事が出来ました。

チップは、かなり人が多くて、

「これもダメかぁ。WDWで撮れるから、ってタロウに言おうかなぁ・・・」

と思いかけていたのですが、横に立っていた大人の女性二人が、うまくタロウが撮れるような雰囲気?にしてくれて、押し出してくれたために撮る事が出来ました。有難うございましたm(__)m

P1020994 P1020995

パークの外に出てから、おもむろにピグモンを取り出し、写真を撮ってくれとせがむタロウ。そして、ピグモンを抱えながら、狭いはじっこをかに歩きするタロウ。

P1020997 P1020996

16時35分、ボン・ヴォヤージュで、WDWで身につけるグッズや、またもピン、記念メダルのファイル、缶が欲しくてクッキー、携帯ストラップや、ドナルドをイメージしたキーチェーン(押すとピーピーと音が鳴る)などなどを購入。

舞浜駅へ向かうと、奥にはイクスピアリが見えてきます(^^) 寄りたい、と思ったけど、電車が混むのは嫌だし、せっかく早くランドを出てきた意味がない、と思って、そのまま電車に乗りました。

新木場からの有楽町線が、始発なのは最高! 待てば池袋まで座って帰れますもんね!

17時少し前に新木場発に乗ると、タロウはそのまま寝てしまいました。豊洲でそれなりに人が乗ってきた、かな~。

池袋の東武百貨店のレストラン街へ行き、タロウの選んだ『杵屋』に入ります。

カツカレーうどんと、お子様ランチにしました。

え~と、今日、入ったアトラクションは、バズだけ(^_^;) あ、違う、カルーセルも一回乗った!

でも、タロウがディズニーランドが楽しいらしく、あの『雰囲気』が好きなんでしょうね。歩いて回るだけで楽しいらしいし、「疲れた」と抱っこもせがまないし、ディズニーってすごいなぁ・・・。

|
|

« いつものことながら、突然の発熱! | トップページ | 空港宅配・成田エキスプレス・海外旅行保険手配 »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/42673932

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのディズニーランドへ行きお買い物?:

« いつものことながら、突然の発熱! | トップページ | 空港宅配・成田エキスプレス・海外旅行保険手配 »