« 11月12日水曜の2 HSでパレードまで | トップページ | 11月11日火曜の3 ホテルで初めてのネット接続 »

11月12日水曜の1 ハリウッドスタジオでトイストーリーマニア

11月12日水曜日。WDW滞在二日目です。

昨夜は割りと早い時間に寝たタロウ。

夜中に目を覚ましましたが、なんとかそのまま寝かせて(私は眠かった)、朝は5時頃に起床です。

やはり今回も朝早く目を覚ますパターンの時差ぼけになりそうです。

支度してから、フードコートへ。

『チンするご飯』を持っていき、キッズミールのホットケーキとベーコン(Pancake with Bacon)を注文して、サイドで選べるものにはアップルソース(りんごのすったもの)をセレクト。4ドル9セント。タロウのキッズミールには、飲み物がついているわけですが、今朝はオレンジジュースを選びます。

今朝はフードコートで買ったのはこれだけ(^_^;) 上記のものが税込みになると4ドル37セントです。タロウがどれくらい食べるものなのか分からなかったので、前半はキッズメニューのみ注文したりしてましたね~。

ご飯を温めるのは、やっぱり恥ずかしいし、本当は持ち込みってどうなの?というのもあるので、端っこで食べるか、部屋に持って行って食べるかがほとんどでした(^_^;)

でもね、やっぱりご飯はどうしても必要です・・・。タロウは毎朝1パック食べてました。

『チンするご飯』を温める時間は、何度かやった結果、ムービーのフードコートに設置されている電子レンジでは『6』を押して残る10秒をやめる、パターンがちょうど良かったです。

タロウがどれくらい食べるか分からなかったので、朝はキッズメニューのものだけしか注文しませんでしたが、ご飯を一つぺろりと食べてしまい、あとはかりかりベーコンを食べただけでした。

レフィルマグって、結構邪魔になりますね(^_^;)

この最初の朝の時は、レフィルマグを持ってフードコートへ行き、飲み終わった後は、タロウのウエストポーチに入れさせてパークに持ち込みましたけど、邪魔なだけでした(^_^;)

その後、レフィルマグは部屋に置きに行ったり、パークからの帰りは取りに行ったりしたので、そういう部分でも部屋がフードコートから近かったのは良かったです。アメリカのかたは、飲み物を入れた状態で、手に持ってパークへ向かう人をよく見ましたけど、あれはインパーク中、ずっと手に持っているのかしら・・・???

他の皆さんは、どんなふうに持ち運んでいるのか、気になります(~o~)

さて、この日の朝は、タイミングよく、ちょうど待っていたバスでハリウッドスタジオへ。

まだ8時半前なのに人がいます。去年の九月はこんな人が多くなかったし、『トイ・ストーリー・マニア』効果なのかな~。

P1030256

ゲート左横にあるショップを見ていると、タロウが張り切って持って来ていた『ミッキーの魔法使い帽子つきカチューシャ』が、ほぼ同じデザインでありました(^_^;) しかも、こちらで販売されているカチューシャのほうが、キラキラしていて可愛い感じ。

そんなこともあったのか、タロウは持ってきたカチューシャをどこかで落としてなくしてしまうのですが(^_^;)

待つ時間が長くて、タロウと写真の取り合いっこをしたりして過ごしました。

そんな中で撮った、ホテルのカードキーの写真です。10日間分のパークチケットも含まれているわけですが、私のカードキーのほうはクレジットカード機能をつけた(ネット接続のために)ので、右下に何も表示がないですが、タロウのカードキーのほうにはクレジットカード機能をつけていないので、それがついていないことの一文が記載されてました。

P1030267

8時50分過ぎに、中に入ります。

入って、メインのストリートの右側にある、馬に乗ってパチリ。もうウインドーの飾りつけはクリスマスになりつつある様子です。

P1030272

ストリートの途中で、開園前のショーがあります。去年と同じ内容だったと思います。キャラクターは出てこなくて、コメディタッチのショーがあるんですよね。

選ばれた人(早く入園ゲートに並んでいた人?)が掛け声をかけたりする。

そのショーが終わり、開園!です。

ほとんどの人はまっすぐ進んで、その後右手に進み、『トイストーリーマニア』へ向かっているようです。

P1030279 我が家は、まずはファストパスを取ります。9時10分過ぎ並び始めた時には、『10時00分から11時00分』のファストパスが出てくる表示になってましたが、我が家の順番がまわってきた時には、『10時15分から11時15分』のと『10時20分から11時20分』のと、時間のずれたのが二枚出てきました(^_^;)

写真は、どこか室内で撮ったので、真っ赤なんですけど、こんな色じゃありませんので、すみません(^_^;)

P1030273

すごい勢いでファストパスの時間がかわっていってました。

スタンバイラインに並ぶのは、タロウが拒否。スタンバイラインは、45分待ち表示でした。

P1030276

すぐ後ろにあるショップが気になるらしく、そこでウロウロ。

P1030274 P1030275

『トイストーリーマニア』の銃のおもちゃも。ひもを引っ張ると『ポコン』と音がします。

『トイストーリーマニア』の向かい側には、バズとウッディとのキャラグリスペースがあり(室内)、その時は誰もいませんでした。中には、写真撮影用のスペースがいくつもありました。

P1030277

ソーサラーハット前のキャラグリはちょうどラインカットされていました。

P1030280 遠くからキャラグリを眺めて、去っていくキャラクター達を見送った後、ソーサラーハット下にあるピンのお店をウロウロしてから、キャストさんにピントレードしてもらいます。

そして、『プレイハウスディズニー-Live on Stage!-』へ。

去年の九月とは、出てくるキャラクターが違っているので、楽しみにしてました。

で、出てくるキャラクターは確かに全部変わっていて、ミッキーたちも出てくるし、ディズニーチャンネルで人気のキャラクターばかりでよかったのですが、去年までのように、子供達が前に出て行ってダンスするようなことはなかったです。

その場で立ち上がって、ジャンプだ!とか、シェイクして!とか、そういうのはあったのですけどね~。

Img_2543  ハンディマニー(おたすけマニー)

Img_2544  リトル・アインシュタイン

Img_2545  ティガーアンドプー(プーさんといっしょ)

Img_2546  ミッキーマウスクラブハウス

Img_2547 その場でジャンプジャンプ!

シャボン玉も出てきたし、はっぱが降ってきたり、ミッキーマウスクラブハウスの『トゥードルズ』も壁を走ったり(映像で)して、しかけとしては良くなったいたようには思うんですが!! でも、なんとなくイマイチでした。多分、去年と比較してみているからで、普通に小さい子が見る分にはかなりおもしろいアトラクションだと思いますよ♪

新しいキャラクターが出てくるようになったからか、去年よりもかなり混雑していましたので(^^)

Image023  合間にフォトパス撮影もしてもらったりします。ソーサラーハットのところには、『スーパーソープ』の看板が(^_^;)

そして、10時20分、タロウがずっと楽しみにしていた『トイストーリーマニア』へ。入り口でファストパスの時間をチェックされて、中でファストパスを渡す時は、時間のチェックはありませんでした。

ファストパスを渡す手前に、3Dメガネが並べてあるので忘れずにとっていきます。

P1030281 ファストパスライン

P1030282_2

P1030283 ファストパスラインでのみ見れる絵

ファストパスで乗ってしまうと、しゃべるポテトヘッド(お客さんと実際のやりとりをする)には会えないんですけどね~。

Img_2548  乗り場。終わったら、反対側に降ります。

10時40分には乗っていました。

P1030284

からだを押さえる『バー』をさげると、一緒に『銃』もさがってくるので、身長が低くても、打ちやすくていいですね(^^) そして、打つための紐も軽く引っ張るだけでいいし、向きをかえるためのハンドルも柔らかいゴムになっていて、持ちやすく、向きをかえるのも非常に軽い操作で出来ます。

トイストーリーマニア』をやってから、『バズライトイヤーのレンジャースピン』をやったら、タロウにとっては銃が高い位置にあるし、固いしで、非常にうちづらかったようです。私自身でもそう思いましたので、いかに『トイストーリーマニア』が遊びやすいか、だと思います(*^_^*)

あと、混んでいる時は、乗るポッドを増発させているみたいで、そうすると中で『詰まる』んですよね。すぐに次の場面に移動しないで、途中で待機させられたりするんです。

P1030285  前の人が打っているのを横から眺めることになる。

全く途中のところで待機させられると、もちろん何もないので手持ち無沙汰になるのですが、画面の前で待機させられている場合、『得点0』のボーナス画面(?)になり、動くのを待っている間、的を打つことが出来ます。

とはいっても、的をいくら打っても『0点』なので、手が疲れるだけ、ということにもなるんですが(^_^;) タロウは得点が何点だろうと関係ないので、『0点』のも意味が分からず楽しそうに打ってました(~o~)

的もいろんなしかけがあって、点数の高いのは、だいたい上のほうが下のほうにあるんですけど、点数の低いのを打ったことによって、点数の高いものが出てきたりするしかけがあったりしました。

WDW滞在中、8回、かな??? 7回? 乗ったので、さすがに最後のほうはそういうしかけを狙って打って、高得点を狙いましたが、なかなか思い通りにはいかなかったです(^_^;)

あと、的に当たったことで、顔に風が吹いてきたりとか、耳元でブシュっという音がしたりとか、楽しいことがいっぱい(^^) あれはいいですね~。日本にも来ないかな(^_^;)

最後に、点数ごとに『ランク』を決められて表示されます。そこでも、詰まってしまうと、自分のランクが表示される時に、その前に行けなくて、いったいどれが自分のランクなのか分からない時も(^_^;)

ポッドがちゃんと前に行ってから表示されないで、先に表示されちゃってたりすると、なんだか分からなくなっちゃいます(^_^;) ただ、自分の乗っているポッドの画面には、ちゃんと表示されるので、それを見れば分かるんですが。

P1030286 タロウは『トイ・ストーリー・マニア』に大満足で、

「また乗りたい!」

と、何度も何度も言ってました(*^_^*)

|

« 11月12日水曜の2 HSでパレードまで | トップページ | 11月11日火曜の3 ホテルで初めてのネット接続 »

子連れ海外(08年11月WDWとNY)」カテゴリの記事

コメント

カードのデザイン、ディズニーらしくて素敵ですね。

投稿: ゴールドカードランキング | 2008.11.29 22:20

こんばんは。
「トイストーリーマニア」楽しそうですね
7、8回も乗れたなんて、うらやましいです

ところで、オヤジブーさんは、ごはんの他に食料は何を持って行かれましたか?
私は、ふりかけ、みそ汁、カップうどん、のりなどを持って朝はおにぎりを作ろうかなと思っているのですが、その他にツナ缶やマヨネーズなどと考えるときりがない感じです。
子どもに毎食ピザやハンバーガー食べさせたくないんですよね~。

投稿: そまりお | 2008.12.01 22:10

そまりおさん!
こんにちは(^^)
トイストーリーマニア、おもしろかったです~(^^)v
今回はハリウッドスタジオに入り浸りました(^_^;)

さて、食料の件ですが、我が家の場合、今回は『チンするご飯』を15個持っていき(NY滞在の分も考えた量です)、あとは『のり』と、『ふりかけ』を数個ずつ持っていっただけ、でしたね~。
食べ物の持込で、引っかかったりするのが嫌で、そうしてしまった感じです。それでも、ご飯15個をスーツケースに入れたので、乗り換えの時にそれがチェックされて、乗り遅れたりしたら嫌だな~とか、結構ドキドキしてました(^_^;)

我が家が泊まったのが、オールスターリゾートだったので、電子レンジとかお湯を使うとなると、どうしてもフードコートでになってしまうので、あまりにおいの出るものは難しいと思うし・・・と思ってしまいまして(^_^;)

でも、温めたら、そのまま部屋に持って行く分には、においのことはクリアになると思いました。電子レンジから出したら、トレイにそのままふせて置いて、部屋まで運びました。

毎朝、その『白飯』と、フードコートで買ったものを『おかず』というような感じで食べさせていました。
そして、昼と夜は、パークかホテルのフードコートで、アメリカンフードを普通に食べさせていました。

キッチンのついているホテルに宿泊されるかたなんかだと、スーパーに買出しに行って、向こうで調達されたりもするようですね!(^^)
あとは、小さい炊飯器やポットを持参して、現地でお米を購入したりしてるかたもいらっしゃるようですね!

食べ物の持込が、結構厳しかったりするのが面倒ですよね(>_<) でも子供たちにはあまり脂っこいものばかり食べさせたくないし・・・。
あとはエプコットの日本食のレストランを利用するとかになりますもんね。なかなか難しいですね・・・。

投稿: oyajiboo | 2008.12.02 17:59

こちらにも失礼します
チンするごはんとふりかけは、子ども連れには必須アイテムですね!
我が家の場合、子ども用だけでなくWDW後ワシントンの友人宅に行くのですが、友人が漬物とふりかけをお土産に欲しがっていて(友人はアメリカ人です)、いろいろ準備したものの、よくよくふりかけの成分を見ると持ち込みできない成分がはいってたりします。残念!
わずか6泊ですし、炊飯器を持ち込むほどではないのですが、部屋で好きな時にコーヒーやココアなんかを飲めるように、トラベルクッカーは購入しようかなあなんて、思っています。

投稿: そまりお | 2008.12.03 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日水曜の1 ハリウッドスタジオでトイストーリーマニア:

« 11月12日水曜の2 HSでパレードまで | トップページ | 11月11日火曜の3 ホテルで初めてのネット接続 »