« 11月14日の2 AKでジングルジャングルパレード | トップページ | 11月13日木曜の2 エプコットでスペースシップアース、テストトラックなど »

11月14日金曜の1 アニマルキングダムでドリームファストパス! ダイナソー乗せちゃった

11月14日金曜日。滞在4日目です。

私は午前4時に起きてしまい、タロウも浅い眠りのようで、5時には起きてしまいました。

早速ディズニーチャンネルをつけて、この朝の時間がちょっともったいない気がする貧乏性の私(^_^;)

昨日はシャワーも浴びずに寝てしまったので、支度してからフードコートへ。

今朝もチンするご飯で、タロウがひとつペロッと食べちゃいます。

あとは、『Breakfast Platter』(スクランブルエッグ・皮付きフライドポテト・塩味のビスケット・ソーセージ・ベーコンで6ドル29セント)とヨーグルト(1ドル99セント)を一個買いました。7時15分に会計をしていて、合計税込み8ドル28セントです。

ブレックファストプラッターに乗っている、塩味のビスケットは、ケンタッキーにある『ビスケット』と同じで、私は大好きなのです(^^)

ポテトはコショウが割りと多めについていて、ソーセージも香辛料がきついため辛くって、タロウは食べられず。

タロウが白飯を食べながら、おかずとしてベーコンとかを食べて、私自身はビスケットひとつ食べて、あとはタロウの残したものと、ヨーグルトで。

そういえば、今朝、ネット接続した時にディズニーフォトパスを見たら、ちゃんとテストトラックの写真も入っていたし、未来からのメール、も届いていました。

今回、ネット接続するごとにフォトパスの写真をチェックするのが楽しかったです(^^) ベリメリの写真も、ちゃんと入っているのが確認できたりと、やっぱりパソコンを持ってくると何かと楽ですね。

さて、今日はどうしよう。明日からは、オプショナルツアーやキャラダイ、ベリメリなどの予定が入っているため、行くパークなどが決まってしまっているので、ある意味今日が最後のフリーの日。

洗濯もそろそろしたいような気がするし、いつダウンタウンディズニーへ行こうかとかいろいろ迷ってしまいます。

そして、今日は、とってもショックなことが。朝、コンタクトレンズを片方流してしまいます(>_<) ちょっと気を抜いていたのかな~。あっという間に流れてしまい、慌てて水道を止めたけれど、洗面台の排水口には網はなく、中をのぞきたくても外れないようになっているため、すぐに諦めるしかありませんでした。

ああ、これからの日程、私は『めがねの人』なんだわ~。

その後いろいろ考えて、アニマルキングダムへ向かうべくバス乗り場に向かいますが、アニマルキングダム行きはかなり行列。

バスは座れなくて、混んでいる中、たっているのが大嫌いなタロウはご機嫌斜めに。

そして、到着すると、今度は入場するのにすごい列。HSの朝の入場には二回並びましたが、それより人が多い。AKは朝が勝負だからでしょうか?

「並ぶのやだ~」

とごねられて大変でした(^_^;) まったく、四歳児連れはこれだから大変だわ~

その後、開園少し前に入場が開始され、皆さんまっすぐ進んで行きます。

途中でストップされていて、

「あ~、この辺でオープニングのイベントなのね」

と思ったものの、ものすごい人。

P1030361 その、ミッキーたちのお出迎えのミニイベント、ミッキーは、遠くのほうにいるんですね。

もう、人がたくさんいてよく見えず、タロウを高い位置で抱っこして見せていたので、ビデオも写真もナシです(^_^;)

ミニーたちの乗っている車の後を追うような形で進んでいくと、『Island Mercantile』の裏側の辺りに、フォトパスのカメラマンさんと、リロとスティッチがいたので、そこへ。

私たちが一番でした(^_^;)

Image104

アメリカの人って、割とキャラグリよりもアトラクション!って感じがありますよね。

142634

その後、なんとなく人の流れに乗ってキリマンジャロサファリへ。ファストパス(9時36分~10時36分)をとって、その手前でキャラグリしていたバルーたちのところへ戻ります。

タロウがライトセーバーを持っていたのですが、それを使って、戦ってくれたりしました(^^)

140362 左奥、休憩から走って戻ってきた。

140365_3

140367 ジェダイなミッキー?

Image112

Image115

Image117 フォトパス写真。

その向かい側にある太鼓のところでさんざん叩いて遊びます。

142636 140371

142637

9時36分になったのでサファリのファストパスのところへ。しかし、スタンバイの列の人も、どんどん歩いて移動していて、まったく列が詰まることがありません。

なので、ファストパスは必要なかったです(^_^;) 途中でファストパスを受け取る人もいなくて、手元に残りました(^_^;)

ファストパスレーンの途中で、キャストのお兄さんとピントレードします。このお兄さん、片言の日本語で話しかけてくれました。

142639 142640 142641 142642 142643 142644

キリマンジャロサファリはやっぱりタロウは好きみたいで、「また乗りたい」と言ってました(^^)

また乗ろう、と思いながら外に出て、10時過ぎ、歩いて動物などをみてまわる、『Pangani Forest Exploration Trail』へ。

140373 140378

140379

魚や鳥、ゴリラなどを眺めて、のんびり散歩できました(^^)

140380 10時40分、列車『Wildlife Express Train』に乗って、『Rafiki's Planet Watch』へ向かいます。

降りた駅から、ぶらぶらと進んでいき、『Habitat Habit』を通り過ぎて、建物の入り口へ向かっていると、反対側から歩いてきた女性が、

「ドリームファストパスを配っているわよ! 急ぎなさい!」

と、私達と含めた、歩いていた人たちに言ってきました。

「ええ~っ、ほんと?!」

140382_2 と思いながら、10時50分、建物へ入ると、その時に『建物の中へ入っていく人』たちにドリームファストパスが渡されていました。

私とタロウももらえました(^^) いや~、興奮しちゃいました(^_^;)

『エベレスト』『ダイナソー』『イッツタフトゥービーアバグ』『プライミーバルウィール』『カリリバーラピッド』『キリマンジャロサファリ』のファストパスです。

ただ、我が家の場合、使えるものも限られていますけど(^_^;) 『エベレスト』は乗れないし、『プライミーバルウィール』は休止中(^_^;) 『カリリバー』は濡れるので私が×(寒い時はヤダし、後が面倒・・・)って感じで(^_^;)

でも、やっともらえたのね! と、嬉しかったです(*^_^*)

11時、ピノキオのこおろぎ君?バッタ君?(ジミニー・クリケット)とキャラグリです。

140383 140385

ジミニーに付き添いのキャストさんとピントレします。このかたも日本語を片言で話せるかたでした。

小動物と触れ合えるところ、『Affection Section』に入ります。入る前に、ドリームファストパスをバッグの中に入れるように言われました。あと、パンフレットを手に持っている人にも注意がされていましたし、カメラなどのストラップは必ず手に持つようにも言われました。

動物がかじっちゃうんでしょうね(^_^;)

142647

142650

動物の毛づくろい?をするブラシを待っていたら、お兄ちゃんが使い終わったのを渡してくれて嬉しかったタロウ。報告してくれました(*^_^*)

142651 142656

歩いている動物にブラシをかけようとしても、逃げられるだけだよ~。

142653

やっとおとなしくやらせてくれる子を見つけた(^_^;)

そこから外に出る時は、手洗いをするようになっています。

その出入り口の目の前にあるショップ『Out of the Wild』で、いろいろなおもちゃを触りまくります(^_^;)

140386 140387

142659 そこにいたら、話すゴミ箱が登場しました(^^) 去年、マジックキングダムのトゥモローランドにもいましたが、ここでも(^^)

そして、今回出会ったこのゴミ箱は、なんと日本語を話せるかたでした。大人は、操作している人をすぐ見つけられるけど、子供は全く分からないですよね(*^_^*)

142660 ずっと普通に英語だったから、ゴミ箱に日本語で話しかけているタロウに、

「日本語で話しかけたって分からないよ」

と言っていたら、突然日本語で話しかけられてビックリしました(^_^;)

そして、しゃべるごみ箱は、通りがかった女の子にドアを開けてもらい、建物の中へ入っていきました・・・(^_^;)

そのままショップでタロウが遊んでいると、たまたま隣りに立った日本人のご家族と、会話することに(^^)

タロウより少し大きいお兄ちゃんがいる日本人のご家族で、パワーレンジャーの話が出まして、一年遅れでアメリカにレンジャーものが来る、という話を聞きました。

そうすると、来年アメリカに来たら、ゴーオンジャーがパワーレンジャーになって登場してるってこと?! それはタロウが喜びそうな・・・。そんなことでアメリカに来てもしょうがないんですが(^_^;)

ウルトラマンは、アメリカではあまりうけないのかなぁ・・・。全然見かけないもんなぁ。

そんなやりとりをしたりしながら、建物の中の動物をみてまわって、また外に出ます。

140388 12時前、外にあった売店の、アイスキャンデーを食べたいと言うので、オレンジをすすめたのですが、

「ストロベリーがいい!」

と言い張り、私が

「絶対!にオレンジのほうがいい」

と言ってもききません。結局ストロベリーを買い・・・

「オレンジにすれば良かった・・・」

でした(^_^;) しかたないので私が全部食べました(ーー;)

新しいのは買いません! あれだけ言ったのに、まったく。あなたの好みはよく分かってます!!

12時過ぎ、列車『Wildlife Express Train』にまた乗ります。

140389

その後・・・どうしたんだろう??? ちょっと記憶も記録もないのですが(^_^;)

そして、13時前、『イッツタフトゥービーアバグ』に入ります。10分待ちなので、ドリームファストパスも使わず、さっさと中に入ることが出来ました。

室内で、中に入って座れるまで、しばらく待つんですよね。その待ち時間のみで入れちゃいました。

日本で、これの映像を見た時は、『バグズライフ』のキャラクターが出てくる様子だったので、タロウも見る気満々だったのですが、室内が暗かったあたりで、ちょっと怖がっていた、かな?

で、実際に見て・・・。

前のほうの席で、右側に座っていたら、右側から悪者の虫の人形がドーンと飛び出してきたので、それにびびったのは間違いないです。

でも、そんなにひどく怖がる、ということはなかったですね。

「もう一度虫のやつみたい」

って言ってましたから。虫が嫌いな子は3Dで虫が飛び出してきたりするのでダメかも。

そのまま、勢いで『ダイナソー』へ。

こちらも、スタンバイ20分待ち表示で、ドリームファストパスを使うこともないかな~、とは思ったのですが、一応、ファストパスのほうから入りました。でも結局スタンバイの人と同時に案内されていったので、意味がなかったです(^_^;)

でも、ファストパスラインから入ったので、ここでドリームファストパス一枚、折られました。

どんどん歩いて行き、乗り物に乗る直前に、

「ぼく、怖くなってきた」

と、言われましたが、ここまで来たらもう乗せちゃえ、と、パワーレンジャーのおもちゃを買う約束で乗せちゃいました(^_^;) はは(^_^;)

とにかくガッタンガッタン揺れるし、暗いし、恐竜は飛び出してくるし、怖いのは間違いないとは思ってましたが、乗り終わった後のタロウは、

「ぼく、これもう乗らない。怖い~」

の連発で、隣のママさんと、大きいお兄ちゃんが笑いながらタロウのことを見ていました(^_^;)

これでもう、『ダイナソー』には、何年も乗ってくれることはないですね(^_^;) 私は一回乗れたので、これで満足です(~o~)

ファストパスについている、『プライミーバルウィール』は、休止中。

140391

|

« 11月14日の2 AKでジングルジャングルパレード | トップページ | 11月13日木曜の2 エプコットでスペースシップアース、テストトラックなど »

子連れ海外(08年11月WDWとNY)」カテゴリの記事

コメント

プー造くん大丈夫ですか
うちのSくんも高熱で、病院でA型のインフルエンザ確定です
あと10日ほどでクリスマスコンサートなのに
こどもがいると(10歳になりましたが)、なかなか計画通りにはいかないですよね
でも旅先で病院に行く位の具合悪くはならなくてよかったですね
バンバン、レポをUPして頂いて(あっ私の為ではないですが・・・)一歩も出られない5日間楽しく読ませて頂きます
ちなみに、Sくんは「札幌こどもミュージカル育成会」というのに所属していまして、一昨年はローマ法王の前で歌ったりしてきました!もしお時間がありましたらHP覗いてみて下さいm(__)m男は少ないのでSくんわかると思います

投稿: ゆぅ | 2008.12.03 12:28

ゆぅさん!
こんにちは(^^)
プー造ですが、熱は下がり、あとは痰の絡んだ咳がいつおさまるか、という感じになりました。
息子さんはインフルエンザA型ですか! もうインフルエンザがきてるんですね。我が家もこの冬にまた一回はかかりそうな気がします。

ほんと、子供がいると、計画通りにいかないものですよね。
それをしかたないと諦める気持ちが大事?だな~って思います(^_^;)

おお~、息子さんはすごいところに所属して活躍されているんですね!!
ローマ法王って・・・すごいですね(^^)
クリスマスコンサートまでに完璧な体調に戻られること、お祈りしています(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2008.12.03 21:16

話すゴミ箱、何と日本語も話すんですね!
オドロキました。
ブー造くん、「ダイナソー」だめでしたか・・・。
ウチは5歳の娘と7歳の息子なんですが、娘も暗いところが苦手です
何とか、「ダイナソー」には全員で乗りたいんですが。
私はこの年末15年ぶりのWDWで、AKは初めてなので、オヤジブーさんの詳しいレポはとても参考になります

投稿: そまりお | 2008.12.03 21:28

そまりおさん!
こんにちは(^^)
そうなんです、この時はたまたま、操作する人が日本語も話せる人だったようで・・・(*^_^*)
まさかそんな人がやっているとは思わず、ビックリしちゃいました(^_^;)

プー造は、『ダイナソー』以外にも、結構、
「もう乗らない」
って言っているのが多いんですよ(^_^;)

『フィルハー』も嫌だって言ってるのを説得して何度か入ってまして、『暗い』ものに合わせて、『飛び出してビックリする』のは好きじゃないみたいですね(^_^;)

それと、『落ちる』のもダメで、TDLで一度『スプラッシュマウンテン』乗せましたが、あと数年間は絶対に乗ってくれないと思います(^_^;)

いずれも、
「一回乗れたからいいや」
で、もう諦めてます(^_^;)

なので、もし、来年もWDWへ行けたとしても、今年より乗れるアトラクションがグッと少ないと思われます(^_^;)

参考になります、なんて言っていただけて恐縮です・・・
事実関係を並べ立てている文章ですし、写真もセンスないんで、見づらいと思いますが、お暇な時には読んでいただけたら、嬉しいです(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2008.12.03 21:51

おかえりなさい。旅行記をとても楽しく拝見させて頂いております。

ところで、この日のプー造くんの青いTシャツがかわいいので、気になってしまいました!WDWで買われましたか?教えてもらって良いですか? 

私も、出発まで、"お〜、後3週間!"になってますが、オヤジブーさんのBBQも読ませて頂きましたが、未だにBBQを行こうかどうか迷っています・・・。行くべきかキャンセルするか・・・。

まだまだ予習が足らない私なので、引き続き旅行記を参考にさせて下さい。

投稿: ティンク | 2008.12.04 10:08

ティンクさん!
こんにちは(*^_^*)
読んでいただけてありがとうございます!!

青いTシャツですが、ミッキーマウスクラブハウスのTシャツで、ハリウッドスタジオのアニメーションコートヤード内のショップで買いました(^^)
ディズニーチャンネル系のグッズは、アニメーションコートヤード内が一番揃ってますよね(^^)v

微妙に印刷が荒いのですが(^_^;)、でもかわいかったので買いました(*^_^*)

BBQの記事、この後詳細をアップしますので、もし決める際の参考になったら・・・いいのですが!
だらだら文章ですが、もしお時間があれば、また読んでみて下さい(^^)

投稿: oyajiboo | 2008.12.04 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日金曜の1 アニマルキングダムでドリームファストパス! ダイナソー乗せちゃった:

« 11月14日の2 AKでジングルジャングルパレード | トップページ | 11月13日木曜の2 エプコットでスペースシップアース、テストトラックなど »