« Sex and the city(SATC)みまくり | トップページ | 富士サファリパークで1日過ごす »

おうっ! あと二回寝たら、アメリカ出発?!

ついこの間、七日間前だと思っていたら・・・うわあ~! もうすぐ14泊16日の旅に出発、だ・・・(゜-゜)

準備、大丈夫?!

スーツケースは、明日、出発前日の16時以降に、空港宅配の『QLライナー』の人が受け取りに来て・・・。

当日の朝は6時半前に家を出て・・・あれっ! 成田エキスプレスの切符はどこに入れたんだっけ?!

おサイフじゃない、いつものチケット入れでもない、あれれ~? あ、そうだ、移動関係のファイルの中に挟んだのかな?

わぁ~、あった、良かった・・・。

なんてことをやっている、出発二日前の夜です(^_^;)

スーツケースを、前日の夕方までにパッキングすれば良いのって楽ですね(^^)

当日は、もう一つのキャリーバッグか、手荷物のトートバッグに忘れたものとかは入れて行けばいいし・・・。ベビーカーがなくなったのは大きいな~。

各空港で、利用するターミナルの地図みたいなのは全部プリントアウトしました!

ニューヨークから帰りに利用する、JFK空港のターミナル1にどんなお店があるのかもチェックしてプリントアウト!

オーランドからNYに到着して、イエローキャブの運転手さんに見せるためのホテルの地図&住所が記入されているものもプリントアウト。

ミッキーネットさんで手配してもらっている日程表もプリントアウト。ホテル・チケット・空港送迎とシーワールド観光の支払いは済んでいるからOK。

オーランド観光さんからお願いした、アクトアメリカさんの現地ツアー2つの詳細メールもプリントアウト。支払いは、到着日に、現金かトラベラーズチェックかクレジットカードでもOKというのをメールで確認済み(2つのツアーで計250ドル)。

その支払い確認のメールのやりとりの中で、オーランド空港でのお迎えのかたが、『アメリカン航空のバゲージクレーム』で待っていて下さる、というのも確認済み。

日本人経営アパートメントホテル『ニューヨーク・コンドミニアム』から届いたメールも、住所と電話番号など詳細が記入されているので、プリントアウト。支払いは到着日に、現金かトラベラーズチェックでもOKというのを確認(四泊で800ドル)。

AIU保険の連絡先などが記入されているものや、各クレジットカード付帯の海外旅行保険について、また緊急の場合の連絡先も、オーランド・ニューヨークそれぞれ掲載されているページをプリントアウト。

ベリメリのチケットや、ニューヨークでのクリスマスのショーのチケット、二階建てバス三日間乗り放題チケットなどのコンファメーションも忘れずにプリントアウト。

自分でまとめた書類?は、『飛行機・保険関係』、『WDW関係』、『NY関係』と、プリントアウトしたものは、それぞれクリアファイルに入れ、残るいくつかのファイルはネット上のキャビネットにアップロードして、ネット接続した時に見れるようにしました。

持って行く荷物は、以前から『海外旅行荷物一覧表』(ありとあらゆるものが記入されている)が作ってあるので、その中でいらないものを線で消して、スーツケースなどに入れたものは丸をつけて・・・と、忘れ物がないようにしました!

直前にすること(ポットのお湯を捨ててコードを抜く、ゴミを捨てていく、テレビの電源スイッチを切る、床暖房のタイマーを切る、ガス操作盤の電気を切る、無線ルータのコードを抜く、洗濯機の中に濡れたものがないようにする、鍵を確かめるなど)も、メモにして書き出しました。

かなり、完璧、な、はず、です、が・・・。どうかな?(^_^;)

気になっていた、ダウンタウンディズニーに出来た『T-Rex cafe』の情報も、写真なども含めてだいぶ知ることが出来ました。でも、実際に食事した人の感想を読むと、どの人も「美味しくない」ばかり(^_^;) ただ、雰囲気的にはかなり楽しそうなので、試しに一回は入ってみたいと思っては、います。入れるかな?

ニューヨークでのインターネットをどうするかと思ってましたが、アメリカのスターバックスで、『Starbucks gold』というカードが発売され始めたのを知りました。25ドルとTaxを払ってそのカードを購入すると、コーヒーやグッズなどが全て10%引きになり、ネット接続も1日二時間まで無料で出来るとのこと。他にもいくつか特典があります。

詳細はこちら↓

http://www.starbucks.com/GoldCard/index.html

コーヒーの割引自体で考えると、25ドルは全然元がとれないけど(^_^;)、ネット接続のことを考えるといいかも・・・。ホテルの近くにもスタバがあるし、マンハッタン内にはたくさんスタバがあるので(^^) ただ、タロウとスタバに入って、腰を落ち着けてネット出来るか?と考えると、難しい気はします(^_^;) トイザらスとかディズニーストアとかで玩具を買って、それで遊ばせておいて・・・とかかな~(^_^;)

ニューヨークでは、洋服も買いたいな~。現在、日本で大流行な『H&M』の店なんかでもあちこちにあるし、NYで荷物が増えても、帰りの国際線は一人につき2つまで荷物を預けられるからあまり気にしなくていいし、タロウさえ付き合ってくれたら!!、見てまわりたいかも・・・。

などと、期待だけは膨らむ二日前の夜でした。・・・タロウ次第なので、たぶん、期待していることの半分ぐらいしか達成できないとは思いますが(^_^;)

|
|

« Sex and the city(SATC)みまくり | トップページ | 富士サファリパークで1日過ごす »

子連れ海外(08年11月WDW準備)」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

火曜日にご出発なのですね!
明日書き込みできるかどうかわからないので、今のうちに…

どうかお気をつけて!&楽しいご旅行をなさって下さいませ!

以上/ニューヨークとか行ってみたいんだけど、我が家は無理だろうなァ~…

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2008.11.09 23:37

こんばんはmoon3

わぁもうすぐですね~ なんかあっという間ですね。
私はちょっとトラブルありましたが、帰ってみれば、よい経験でした。
オヤジブーさん&プー造くんは長期なので羨ましいです。
現地からのUP楽しみにしてますhappy01
(オヤジブーさんたちのご出発までに自分の旅行記がトイスーリーマニアまで行かなかったwobbly)

楽しんできてくださいscissors

投稿: eriri | 2008.11.10 00:01

わぁ、いよいよですね。
いってらしゃいませ~。
WDWもですが、NYの旅行記も楽しみにしてます。私もSATC好きなのでNYは興味あるんです(^m^)
NYに行けるなんてうらやましいわぁ。

投稿: MiMi | 2008.11.10 00:13

いよいよ明日出発ですね!!う~んうらやましい!!気をつけて行ってきてくださいね。
T-REX ゆう一家もすんごい気になってます!!
BBQと合わせて感想楽しみにお待ちしています。

投稿: ゆう | 2008.11.10 20:54

ミッキーの父ちゃんさん!
はい! 火曜に出発です(^^)
とりあえず二人とも元気な状態で出発出来そうです(^^)
行ってまいります!

eririさん!
我が家もとうとう、です~(^^) ほんと早いですね(^_^;)
トラブルは何かとありそうな気がしていますが(^_^;)、最小限でおさえられたら、ラッキー、ですよね、きっと(~o~)

eririさんブログからの情報をいかして、めいっぱい楽しんできます♪

ゆうさん!
T-REXのほうは、プー造が行列嫌いのため、行った時の列の長さにもよると思いますが(^_^;)、行ってきたら感想、書きますね~♪

投稿: oyajiboo | 2008.11.10 21:49

オヤジブーさん まだ 間に合うかな
T-Rex 先週の木曜日の昼間 行きましたが
がらがらでしたよ うちは 食事はしていませんが お店は 恐竜のぬいぐるみを 作ってくれるコーナーがあったり レインフォレストカフェと 似ているという感じです
アニマルキングダムのプレイグラウンドにもある 恐竜の骨を掘るところがあって
うちの子は そこで 1時間ぐらい 遊んでいました ぜひ 行ってみてください
あと ベビーカーは HSの入り口を入った
ところでも 売っていましたよ
今日は すごく寒いのですが 今週後半は
すごーく暑くなるみたいです
天気も 土曜日以外 晴れマークです
では 楽しい旅になりますように

投稿: マギー | 2008.11.10 22:10

マギーさん!
書き込んで、ネット接続終了させるところでした!

ええ~、T-Rex、昼間だとガラガラなんですか~!!
それはいいことを聞きました。しかし、そのためにはDTDに昼間に行かないといけないですね(^_^;)
うう~ん、パークばかり行ってしまう我が家の場合、夜になっちゃうだろうしなぁ、でも、その情報をいただいたので、昼間のDTDも考えてみよう、と思いました!!

ベビーカー、HSの入り口の中でも売ってましたか!
いや~、それはナイス情報です!!
初日の夜、HSに行っちゃおうかなぁ。
ベテランズデイで休日のせいか、ファンタズミックを二回やる日なんですよね!
飛行機の中で、プー造と相談して決めてみます♪

お天気情報も有難うございます♪
すごく寒い日もあれば、すごーく暑い日もあるんですね。洋服など、臨機応変に使い分けたいです(^^)

いつも現地情報、有難うございます♪ しかも新鮮な情報で、ほんとにありがたいです~(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2008.11.10 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/43044019

この記事へのトラックバック一覧です: おうっ! あと二回寝たら、アメリカ出発?!:

« Sex and the city(SATC)みまくり | トップページ | 富士サファリパークで1日過ごす »