« WDW出発一週間前 | トップページ | 富士サファリパークの『ナイトサファリ』へ »

まずは『ぐりんぱ』でウルトラマンとエースのショー

一泊二日で出かけてきました(^^)

まずは日曜日、静岡県の遊園地、『ぐりんぱ』へ行ってきました(^^)

ウルトラマンのアトラクションもたくさんあったりして、楽しんでくれそうだな、と思って、生協パルシステムで、乗り放題の『ワンデーパス』を購入してました。期限が11月30日までで、

「WDWへ行く前に行かなきゃ

と思っていたところ、ちょうど10月26日日曜日に、エースとウルトラマンのショーがあることを知りました。

「この日に行くしかない!

と思い、『ぐりんぱ』と『富士サファリパーク』へ行くことを決めます。

まず1日目の『ぐりんぱ』です(^^)

日曜の朝7時半前に家を出ます。首都高から東名まで混んでません。

Img_1001 途中、足柄SAに寄って、フラフラ。タロウはこの間もやったところで、ガチャガチャを(^_^;)

御殿場インターを降りると、ちょっと混んでいる。

日曜の朝だし、なに混雑なんだろう、と思っていたけど、ぐりんぱに近くなるにつれて、車の数も減りました。

9時47分、南富士エバーグリーンラインの終点に設置されている『自動収受機』で500円支払って、そのまま『ぐりんぱ』へ分かれる道(左)に進み、駐車料金1000円をお兄さんに払って、駐車場に車をとめます。

ん~、やっぱり寒い。

念のためと思って持ってきた防寒具を手に持ち、いざ『ぐりんぱ』へ!

生協から届いていた、『ワンデークーポン引換券』をチケット売場窓口に出して、当日のクーポンに引き換えてもらい、入場です。

ウルトラマンのショーが行われる『しばふ広場』は、まっすぐ進んで行き、ほぼ突き当たりになる小広場を左手に折れて左側にありました。

Img_1002 すでにレジャーシートが何枚が敷かれていたので、念のために持ってきていた小さめのレジャーシートを置いて、遊園地内に遊びに行きます。

寒いせいなのか、思っていたよりも人が少ない雰囲気でした。

しばふ広場』はとても広くて(ステージは比較的小さめ?)、後ろのほうから緩い坂になっているので、めちゃくちゃな大人数が集まっても、見やすいかもしれません。

Img_1003  しばふ広場を横から見た写真。

そして、ウルトラマンパークへ。

タロウは、ありとあらゆる場所で写真を撮りたがり、フォトスポットを探し回って撮らされました(^_^;)

Img_2390 Img_2392 Img_2394 Img_2395 Img_2396 Img_2400

Img_2393 Img_2399 Img_2401

Img_2407 Img_2410 Img_2414 Img_2413 Img_2412 Img_2417 Img_2406 Img_2409 Img_2418

Img_2426

で、最初に乗ったのが、有料の乗用玩具(^_^;)

Img_1111 Img_1112

しばらくすると、小雨が降ってきちゃいました(>_<)

確かに少し霧がかっていたけど、雨が降ると思ってなかったので、車のトランクからは持ってこなかった傘。

車に戻るのは面倒(ーー;)

もしかして、ショップに傘があるのでは?と、のぞいてみると、ありました。『ビニール傘』。350円です。

それを持って、店内をフラフラ~。

Img_2403 店内にも、フォトスポットがありました(^_^;)

「あ! ウルフェスで買いそびれた、ソックスがある!

と私がソックス三足を手に持ち、タロウが持ってきた『キングオブモンス』の人形と一緒にお会計します。

Img_2405_2  Img_2404 その後、店内に一台だけ設置してあった、『大怪獣バトルNEO』をやって、『一番くじ』を二回ひくことになりますが、『一番くじ』は、1・2番の賞はとれなかったものの、前回ひいた一番くじと違う賞をあててくれました。

下位の賞を一回ずつ総なめ。ある意味、すごい(~o~)

11時から『しばふ広場』で、ショーが始まるとアナウンスが入ったので、そろそろ・・・と向かいます。

小雨が降り続いているため、みんな雨合羽を着ていたり、座って見るのが難しいので、立っていたりという感じ。

広場の端では、ショップの人が、レジャーシートを、立ち売りで販売してました。

MCのかたが出てくるまでは傘をさしていましたが、その後は傘を足元に置きました。まだ雨は降っていたけど、後ろにお子さんが三人もいたし・・・。

でも、徐々に霧雨になってきて、やがて雨はやんでくれました(^^)v

Img_1115 Img_1116

Img_1117

握手会は、全員としてくれるとMCのかたが案内して下さったので、安心して、濡れて汚れたレジャーシートをきれいに畳んでしまってから列に並びました(^^)

ガイアの人形を見せ、その後さらに、ウルトラマンとエースがうつって?いる、バッグを見せてました(^_^;)

ちょっと、列が詰まるんですけど・・・。スタッフのかた、面倒かけてごめんなさいm(__)m

Img_1120 Img_1121 Img_1122 Img_1123

してやったりの笑顔なのか?(^_^;)

その後、アトラクションに乗りまくります。

室内にあった、ウルトラマンのふわふわも、二回も入ったりして(^_^;)

さんざん遊んで、14時からのエースのショー第二回目は観賞しなくていいとのことで、14時過ぎ、レストランに入ります。

お客さん少ない・・・。ウルトラマン好きな子たちは、ショー観賞の真っ最中だもんね(^_^;)

キッズタロウカレー』900円・ココア270円・ウルトラマンカレー(中辛)1000円・コーヒー270円を注文して、カレーは番号札を渡され、席に着いて待ちます。

番号を呼ばれたら、料理を取りに行くシステムでした。

Img_2419 すでにお昼を過ぎてだいぶ経っていたので、1日何十食の限定メニューは売り切れでした(^_^;)

写真はその限定メニューの説明と、メニュー表です。

レストラン内は、ウルトラマンランドのレストランより若干狭いだろうか?という感じ。でも、新しいのでとにかくきれいです(^^) M78なので、可愛い感じのレストランですね。

Img_2421 Img_2422

Img_2423

Img_2424 Img_2420

食事の後、タロウがチュロスを食べたいと言うので、自分で買ってくるなら、とお金を渡して、自分で買ってこさせました。もうすっかり、自分の欲しいものは自分で買うのが定着してきてます。

レストランでも長い時間を過ごして外に出ると、

寒い!

もう、アトラクションはひと通り乗りました(^^)v でも寒かろうと、乗りたいものはまた乗りたいらしいです(^_^;)

それでまたいろいろ乗ります。ただ、『ウルトラマンタロウレインボウシップ』は、私自身が酔いそうだったので、「タロウはまだ乗れない」って嘘をついちゃいましたが(^_^;) あとドクター・ゾビ』というお化け屋敷みたいのにも乗らなかったし。本当に身長制限でひっかかるのにも乗らなかったし、パターゴルフもやらなかったけど。

もう、本当に

「寒い! 寒い寒い!!!! 寒いよ~!!!」

といいながら、『ウルトラセブンコースター』にも乗りました。全然アップダウンがないので、コースターを怖がる子でも乗れますね(^^)

Img_2411 Img_2425

Img_2427 あと・・・。『サーカス・バルタン』というアトラクションに入りました。ひと部屋に私とタロウだけで入ったので、薄暗い部屋にタロウはビビリ気味。

ヘッドフォンをつけて、音を聞いて、状況を想像して楽しむアトラクションです。音だけじゃなくて、椅子が揺れたりもします。

バルタン星人が、サーカスをやっている状況が表現されて、バルタン星人が耳元で何か言ったり、遠くのほうで叫んでたり、サーカスをやっている感じの音や音楽が流れたりするわけなんですが、タロウをずっと見ていると、どんどんへの字の顔になっていってました(^_^;)

唇がどんどん、『への字』度アップしていくんです(~o~)

かといって、

「もうやだ!」

とヘッドフォンをとるわけではなく、おそらく興味はあって、聞きたいんだけど、怖い、みたいな感じでしょうか?(~o~) これぞ、『怖いものみたさ』(~o~)

最後のほうに、バルタン星人が分身するというシーンがあるわけなのですが、フォッフォフォッフォフォッフォフォッフォと、あちこちから声がしてくるようになってまして・・・。

外に出てからも、帰りの車の中でも、

「バルタン星人が分身するのが怖かった」

と繰り返し繰り返し訴えてました(^_^;) そんなに怖かったのなら、ヘッドフォン取れば良かったのに・・・。

タロウが何度も入った、『おもちゃファクトリー・キッズフジQ』には、いろいろな遊具がたくさん設置してありました。

おもちゃ王国とかに似た感じでしょうか?

トミカとか、プラレールなんかもあったりして。

左手の奥のほうに『ふわふわウルトラマン』があり、これに何度も入ってましたね~。

Img_1160 Img_1161 Img_1162 Img_1164 Img_1170 Img_1159

Img_1158 Img_1156

Img_1555

Img_1444 後半になってくると、周りもいろいろ見てまわったりして。

でも、シルバニアファミリーのところには一切行かずじまいでした。やっぱり男の子なのね(^_^;)

ぐりんぱを出たのが、16時半過ぎてから。

だいぶ長いこといて遊びました(*^_^*)

この後、『富士サファリパーク』へ移動して、ナイトサファリを体験します(^^)

|

« WDW出発一週間前 | トップページ | 富士サファリパークの『ナイトサファリ』へ »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まずは『ぐりんぱ』でウルトラマンとエースのショー:

« WDW出発一週間前 | トップページ | 富士サファリパークの『ナイトサファリ』へ »