« 幼児クラスになっての、1日運動会! | トップページ | ウルトラマンベースでコスモス・アグル »

越谷レイクタウン『ウルトラマン シュワッチ!ベース』(ヒーロー抜き)へ

保育園へ、15時お迎えだった日、その足で『越谷レイクタウン駅』へ向かいました。

我が家の最寄駅からは、やはり一時間。東武東上線からだと乗換えが一度で楽かな、と思っていたら、北朝霞駅からの武蔵野線が混んでいたりして、結構大変でした。

16時20分に駅に到着。『イオンレイクタウン』は、駅の目の前ですが、『ウルトラマン シュワッチ!ベース』は、全くの反対側に位置。

駅からイオンの中に入る時は、『一階』から。シュワッチベースのあるのは『三階』と、対角線に結ばれた、本当に一番逆の場所にある感じです。

イオンがかなり広いため、シャトルバスなんかも走っているようでしたが、フラフラ歩いて向かうのがまた楽しいですもんね♪ とりあえずはまっすぐ歩いていきますが、タロウには『おもちゃ的』に、目の毒なお店もたくさんありました(~o~)

ナムコのゲームセンターを抜けていったら、その先にありました!

P1030188

P1030205

シュワッチベースに着いて、一番最初にしたのが、二周で300円の有料乗用玩具に乗ること(^_^;)

P1030189 P1030191

P1030192 P1030193

駅に着いたのが16時20分頃で、入場が43分でしたから、そんなに遠くて大変、でもなかったかな?

シュワッチベースは、完全に、もうまったく、外から中が見えるようになっているため、通りがかりの人がみんな見ていきます。

P1030199 P1030200

P1030202 P1030197

遊べる広さ的には、うう~んどうなのかな、川崎のウルトラマンベースと同じぐらいかな??? 川崎のよりも若干狭いような・・・?

滑り台とか、ボールプールとか、開放的な遊具が多い印象で、様々なスイッチをいじって遊ぶ場所はあるものの、タロウの身長(104センチ)だと、手が届かないスイッチがたくさんありました。

P1030195 P1030196

ミニサイズの、サイバーホイールがあり、あれは幼児ぐらいだと楽しいでしょうね~(^^)

P1030198 小さい子が中で遊ぶような場所のところに、怪獣の人形が入った段ボール箱がありました。

タロウは、最初は私と、そのうちお友達と遊んでいたりしたのですが、一人男性のコーチ(とお呼びしていいのか分かりませんが)が中で片付けなどしている時に積極的に話しかけてからは、もうずっとそのかたのストーカーと化し、何かウルトラマンの話をしていたり(ウルトラマンベースの話もしていた様子)、コーチにセッティングしてもらった怪獣の・・・え~と、ウレタンクッション?をキックやパンチで倒してみたり・・・(^_^;)

P1030201 ジャングルジム系のところには、奥のほうに怪獣の人形が置いてあり、それには触れないようになってました・・・。

17時40分に退出して、57分間で、大人200円とタロウの950円、1150円の支払いです。

ショップを見学です。

タロウがウルフェスで買いそびれ、他のショップではなぜかタイミングが悪く、全く見かけることがないままでいた、『アーマードメフィラス』を発見。

P1030204 さらに、『ウルトラマン』『ウルトラマンジャック』『ウルトラマンセブン』の、クリアラメバージョン(我が家で言うところの『きらきらバージョン』)を発見して、

「ウルトラマンは一人だけ」

と言われて、

「ウルトラマンジャック買う~」

とのこと。

そしてまた、メンコが欲しいがために、『入浴剤』を一つ選び、私が靴下を選び(先日のぐりんぱにあったM78ショップにもなかった柄を見つけたため)、購入します。

waonで支払いして、200円で1ポイント貯まります。

M78ショップのポイントカードがあったので、

「これは、東京駅や川崎のと、今は共通では使えないのですか?」

と聞いてみたところ、

「日立のシュワッチベースとは共通でポイントを貯められるのですが、他店とは共通ではないんです」

と教えていただきました。なかなか日立へ行くことはないと思うのですが(行くとしたら、仕事に絡めての四月)、越谷にはまた来るかもしれないし・・・と、ポイント貯め好きな私は、ポイントカードを作成してもらいました(~o~)

その後、すぐ外に設置してある、『大怪獣バトルカードゲームNEO』を二回やります。

そして、ナムコのゲームセンターで、タロウが大好きな『アミー漁』を発見。しかたないので、1000円分だけメダルを購入して遊び、その後、クレーンゲームもやらされましたが、私のセンスのなさが全開で、何も取れませんでした(^_^;)

しかも、取れないとタロウが『への字』の口の、泣きそうな顔になるから、やりたくないのにぃ~(;_;) ママは下手だから取れないって何度も言っているのに、なんでやらせるんだ!!

そして、隣りのフードコートで食事にします。

タロウはまたうどん。まずは『讃岐うどんおはな』にします。

この間、ラゾーナ川崎のフードコートで、全くの素うどんにしてしまい、ちょっと申し訳なかったので、今日は『とろろ卵ぶっかけうどん』で、トッピングに海老天をのせました。630円なり。waonで支払い。

P1030207 私は、別の『COWBELL KITCHEN』で『ハラミステーキ』を選びましたが、多めのライス、わかめスープなどがついていて、結構美味しかったです(*^_^*) 飲み物も頼んで、1100円なり。waonで支払い。

食事の後、一応駅の方向へ向かって移動していったのですが・・・

P1030208ディズニーストア』に親子でひっかかり、なんか『平らで広い椅子』でタロウが遊び始めたので、私はその前の『スタバ』でキャラメルマキアートのグランデを注文して、それを飲み終わるまではタロウがずっと遊んでいて・・・。

途中、雑貨屋が何店舗もあって、それらに全部入り、現在、我が家でひそかなブーム中の『ひつじのショーン』(ディズニーチャンネルで放映中)のおもちゃを2つも買ってしまい・・・(^_^;)

のっけてひつじのショーン

バランスゲーム

雑貨屋に寄り道しまくった理由は、現在、ディズニーワールドへ持って行く、タロウのバッグを二人で悩んでいます。

とりあえず今のところは、今まで使ってきていて、タロウも割りと使いやすい、『ウエストポーチ』に決めていて、それにミッキーやグーフィーの飾り?をつけたりしてはあるのですが、いわゆる『登園バッグ』の形の、素敵なのがないかとずっと探していて・・・。ネット上にも良いのがなく・・・。

今日もそれを探しながら移動していたのですが、結局見つかりませんでした。

ハロウィンのかぼちゃを模した遊び場があり、そこでもタロウは延々と遊び。

鉄道やフィギュアの専門店みたいなところでもひっかかり。

長い、長い時間、遊んでました。

P1030209 イオンの入り口にあった、アヒル?のところで写真を撮りたいと言うのでパチリ。

さて、シュワッチ!ベース。

ステージは、川崎のウルトラマンベースにあるステージの片方一つの大きさで、あのステージでは戦う形のショーは難しいのでは?と思いましたが・・・、きっとうまく使うのでしょうね(^^)

シュワッチベースは、隔週の日曜日に、ウルトラヒーローとの握手会があるのみのようです。

そしてイオンは、広い! 店が多い!!

ここに一人で来たら、朝から晩まで店をみてまわって、バリバリ買い物しちゃうだろうな~♪ また越谷イオンに来たいです!

|

« 幼児クラスになっての、1日運動会! | トップページ | ウルトラマンベースでコスモス・アグル »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 越谷レイクタウン『ウルトラマン シュワッチ!ベース』(ヒーロー抜き)へ:

« 幼児クラスになっての、1日運動会! | トップページ | ウルトラマンベースでコスモス・アグル »