« まずは『ぐりんぱ』でウルトラマンとエースのショー | トップページ | ミッキーズ・フィルハーマジックが東京ディズニーランドへ »

富士サファリパークの『ナイトサファリ』へ

強風で寒かった『ぐりんぱ』を出て、車で移動です。

向かった先は、『富士サファリパーク』。10月26日日曜日は、今シーズン最後の『ナイトサファリ』が行われている日でした。

『ぐりんぱ』から『富士サファリパーク』までは、15分ちょっと?で着いてしまいました。

園内への入場ゲートには、『ナイトサファリ』に入園するための車の列が出来ており、すでに20台以上が並んでいたため、

「うっわ~、混んでるの?」

と思ったのですが、それほどでもなかったことは後で分かります(^_^;)

でも、私が車を列の最後尾につけたあとも、7~8台の車が後ろに並んだのは見たし、17時過ぎてから着た人たちはもちろんいただろうし、かなり人気があるんですかね! 翌日は平日になる、日曜日の夜なのですが(^_^;)

入場ゲートは、3つが4つになり、ちゃんと車を誘導する係りの人たちがいるため、列の進みは早くなっていきました。

携帯電話に表示した、『500円オフ』の画面メモと、富士サファリの会員カード(ポイントカードになっており無料で作成)を渡して、一人1700円が1200円になり、二人で2400円を払います。

支払いをしたのが、17時12分でした。

ナイトサファリのパンフレットと一緒に、『ナイトサファリ入園証』を渡され、ダッシュボードの上に置くよう言われました。マイカーで入園する際に、入り口で回収するとのこと。きっと、昼間からいる車と分けるためと、一周しかしてはいけないそうなので、回収して二回目に入園出来ないようにするためですね。

さて、ナイトサファリのジャングルバスの乗車券を買いたいところ。しかし、タロウが眠いせいか、動こうとしません。結局、

「ぼく、待ってる」

と言うので、何度も何度も確認をして、車のシフトレバー・窓・ドア、その他、絶対にどれにも触らないと約束をしつこくした後(^_^;)、エンジンをかけたままで、走って乗車券売場へ。

ちょうどタイミングが良かったみたいで、すぐに券売機の操作をすることが出来て、17時45分発の乗車券二枚(一名700円、三歳以上有料、二人で1400円なり)を購入して、またダッシュで車に戻りました。

タロウはじっと座っていて、帰ってきて一言、

「走ってこなくて良かったのに

と言われました(^_^;) 一年ぐらい前は、車の中に置いて外に出ようとすると泣いていたのに・・・。

『ナイト動物バス』に乗ります。所要時間は約50分とのこと。昼間と違って、動物の餌やりはなく、神経質な象はいないとのこと。

写真とかビデオとか撮ったのですが、暗いのはもちろん、ピントがどうしても網になってしまって、きれいな写真がありませんでした(^_^;)

P1030132_2

Img_2504

バスの中はほぼ真っ暗で、風が入ってくるため寒かったですが、足元は暖かくなってました。車からブランケットを持ってきていたので、それを膝にかけていたらかなり暖かかったです。

これといってビックリするようなことはなかったけど、でも、タロウとワイワイ言いながら乗って、楽しかったです(^^)

バスに乗った後は、車にブランケットなどを置いて、タロウのお待ちかね、『イヌの館』へ。

17時30分~20時まで、『イヌの館』がオープンしているとのことだったので、タロウに話したところ、是非にも行きたいと(^_^;)

入場料が500円×2人で1,000円。

部屋の中に、たくさんのワンちゃんがいます。

タロウと二人、椅子に座ってじっとしていると、ワンちゃんたちが寄ってきます(*^_^*)

しか~し、私のところにはたくさん寄ってきて、膝の上に座り込んだり、体と腕の間に顔を突っ込んできたり、私の膝の上を取り合ったりするのですが、なぜかタロウの人気(ワン気?)が、まったくない(^_^;)

タロウは、一生懸命?じっとして、ママに言われたとおり、足を伸ばしてすわり、ワンちゃんが近づいてきたら、手を下からそぉ~っとのばしてみたりするのですが、ちょっと匂いをかぎにきても、すぐ離れてしまいます。

私の膝の上には、二匹のワンコが寝ています。

だんだんと、泣きそうになってました(^_^;)

P1030146 私も、自分の膝の上にいたワンコをタロウの上に乗せようとしてみたり、私のところに寄ってきたワンコを邪険に扱って、タロウのほうへ行かせようとしたりしましたが、なかなか難しい。

しかし! やっと、やっと膝の上に来てくれたワンちゃんがいました(^^) ふぅ~・・・。

『イヌの館』以外には、サファリショップや、レストランも開いていますが、『どうぶつ村』や『ふれあい牧場』部分は夜は開放されていませんでした。

そんなことで、『イヌの館』に長いこといましたが、それ以外は特に寄り道せず、『富士サファリパーク』を出ます。

楽天トラベルで、慌ててみつけて予約をとったホテル、『御殿場ステーションホテル』に到着。

ひと昔前のビジネスホテル、という感じでしたが、フロントの男性が、タロウに話しかけてくれたりと、印象は良かったです。

部屋は、大人一人・幼児一人で予約した、和室・5400円です。四階でした。

ネット接続可とのことだったので、EeePC900Xを持って行きました。

部屋は古いですが、清潔感が高く、畳もきれいに打ち直されていたりして(^^)

布団は一式で構いません、と連絡欄に記入しておいたのですが、二組敷いてあり、タオルも二組。空の冷蔵庫もあるし、ポットなどいろいろなものも置いてありました。

夕飯を食べていないので、どうしようかな~と思いましたが、駅前のマックへ行こうかと。駅まで強い寒風の中、歩くのはちょっと大変でしたが、タロウと歩いて行きます。

ところが、御殿場駅前のマックは、なんと20時で閉店(^_^;) しかたないので、その先のセブンイレブンでいろいろ買うことに。

20時50分過ぎに、nanaco支払いで、うどんなどを買い込み、また強風の中、ホテルまで歩いて帰ります。結構な距離でしたが、タロウは帰りも「おんぶ」とは言いませんでした。よし!(~o~)

パソコンも無事ネット接続が出来て、いろいろ調べられて便利でした(^^)v

周囲の部屋の物音は聞こえますが、それほど気になることもなく、お風呂にも二人で入って、22時頃には二人ともグッスリ寝てました。

今夜マックを逃したので、明日は朝マックしよう、と二人で決めました(~o~)

|

« まずは『ぐりんぱ』でウルトラマンとエースのショー | トップページ | ミッキーズ・フィルハーマジックが東京ディズニーランドへ »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(4歳)」カテゴリの記事

コメント

わぁなつかしい
ゆぅとSクンも二人で東京に住んでいた時レンタカーで富士サファリパーク行きましたちょうど4歳になる直前でライオンにビビりまくりでしたが
しかしオヤジブーさんは行動派というかメチャクチャタフですよねエラすぎです

投稿: ゆぅ | 2008.11.05 20:34

ゆぅさん!
ゆぅさん家も富士サファリ行きましたか~
動物は喜びますよね!

行動派と言っていただくには、『全く何もしないで家でダラダラ』過ごす日も多く、気恥ずかしいです(^_^;)

投稿: oyajiboo | 2008.11.06 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士サファリパークの『ナイトサファリ』へ:

« まずは『ぐりんぱ』でウルトラマンとエースのショー | トップページ | ミッキーズ・フィルハーマジックが東京ディズニーランドへ »