« 大怪獣バトル関係のおもちゃが到着~ | トップページ | 大晦日は、映画『Wall-E』(ウォーリー)へ »

ウルトラヒーローバトル劇場!第10弾(主役はセブン)へ

第9弾は、タロウの体調不良のため、チケットを買っていたのに行きませんでしたが、第10弾は無事行けました(^^) 良かった(^_^;)

以前、第5弾で観たことのある、ウルトラセブンが主役のストーリーです。なぜ同じものが二回公演されるかというと、記念の回になる『第10弾』は、ファンの要望によって再演されるショーが決定され、それを・・・ということだったのです。

タロウには、以前に見たものなのだと伝えてありましたが、ストーリーに大幅な変更はないものの、細かな部分がいろいろ変化していて、楽しく見れました(*^_^*)

9時半に家を出て、郵便局で年賀状を出したりしてから、池袋始発の丸の内線に乗って、銀座駅へ。

テクテク歩いて行きます。途中で、コンビニに寄ったりして、博品館到着が10時40分頃でした。いつもなら、外に行列が出来ていて、順番を待ってエレベーターに乗っていくのですが、今日は列がなかったです。もうほとんどの人が入場してしまっていたのでしょうか。

そんなことで、エレベーターには、私達ともう二人のかたが乗っただけで上へ。

入場時に、子供には大怪獣バトルのカード(ゴモラのカードで、大怪獣バトルの出演者も映っているもの)が渡されました、が、我が家はもう持っているカードでした(~o~)

ロビー内の様子。奥に売店が出ています。

P1040359

まずは、ショー終了後の、ステージ上でのウルトラヒーローとのポラロイド撮影券を購入しようと、販売しているところを探します。

今日は、階段の途中に臨時の販売場所が出来ていました。昨日の時点で、

「写真は、誰がいるのかによって撮るか撮らないか決める」

ようなことをタロウが言ってましたので、確認すると、『セブン&ヒカリ』とのことで、タロウに聞いたら、

「撮りたい!」

と言うので、買いました。400円です。今日は赤のカードをいただきました。出遅れではなかったようです。確か、撮影の時には、白・黒・赤・・・の順番だったかな? とにかく、三番目に呼ばれた色でした。

ロビーで撮影を行っているのは、今日はタロウでした。ショーの中にも出てこなかったので、ちょっと珍しい感じを受けました。確か、前回のセブンのショーの時には、主役のセブンがロビーで撮影をしてくれたんですよね。なので、今日もセブンがいるものと思い込んでました(^_^;)

Img_3092 Img_3093

撮影され、番号の記載された札をもらいます。休憩時間か、終了後にロビーに行くと、左手に番号順に並べてあるので、その写真を確認して、番号札を係りの人に渡すと、写真を紙のフレームに入れて渡してくれる流れです。

そして会場内へ。今日はG列の1・2番でした。前から七列目の、一番左端です。端は通路に面してないので、同じ列のかたがたの前を

「すみませ~ん」

と言いながら通ります(^_^;)

まずは、我が家が楽しみにしていた、『ウルトラマンナイスの前座』!(~o~)

「今日は、ナイスだけかな~。マグ美ちゃんとかと一緒か、それともゼアスも一緒かな」

なんて、その部分を楽しみに行きの電車内を過ごしていたぐらいです(^^)

P1040361 ハイ、拍手~!

P1040362 ネオバトルナイザー。

P1040363 ゴモラ!じゃなくてゴリラだよ。

P1040364 ウッホ、ウッホ。

あ~、ナイスの写真、多い・・・。

前回から?、ビデオ撮影は禁止となったそうで、もちろんフラッシュ撮影もNG。フラッシュをたかなければ、写真はOKなのですが、これもいつもの前座の流れで、

「はい、じゃあ、今だけポーズをとりますから、今だけは!フラッシュをたいて写真を撮ってもいいですよぅ!」

とナイスに言われて、みんなパチパチ撮っていました(^_^;) もちろん私もです(~o~)

P1040369  セブンのカプセル怪獣であり、味方のアギラを間違えていじめるゼアス。

P1040371 メビウスに止められる。

P1040372 ニセモノのセブンがいっぱい。みんなとってもお茶目。

P1040374 右手の、出番が終わったニセモノセブンたち、なんかすごいことやってるし。

P1040375 あれっ? これは?

P1040376 めちゃくちゃ悪そうなセブンのニセ者。

P1040378 うぉ~、前回なかったよ、これ・・・。

P1040381  客席内にヒーロー達が! でも我が家は端っこなので、握手出来ません(^_^;)

P1040382_2 

個人的な趣味により、あまりストーリーに関係ない写真が多いですが(^_^;)、休憩20分をはさんで、前編・後編に分けられたショーは終わりました。

休憩の時に、タロウに

「おもちゃ買って!」

と、ウルトラマンパワードの人形をアピールされましたが、定価で買うのもな~(^_^;)、といろいろ説得していると、隣りのテーブルで、『一番くじ』をやってました。もう、通常の店舗では終了してしまっていると思うのですが、ひと通りの賞品は揃っていたようでした。

一回だけ(500円)やらせます。もちろん、タロウは、一番いい賞のティガの大きな人形が欲しくてやるわけなんですけど、結果は、『E賞』。

ボールチェーンぬいぐるみでした。すでにそれのティガは持っています。今日はダイナを選んで、

「これでティガも寂しくないね!」

と言ってました(^_^;) 現在、ティガは、駐車場で、悪い人が来ないように見張り番している状態(単に車の中に置いてあるだけなんだけどな~)なので、一緒に見張り番してもらうそうです。

ショー終了後に、セブンとヒカリとの写真撮影が始まります(^^) 写真を撮るお子さん、皆さんそれぞれに、帽子だったり、シャツだったり、上着だったり、おもちゃだったりと、いろいろウルトラグッズを持ってましたね~。

これだけコアな感じのウルトラヒーローファンがいるって、すごいなぁ。

Img_3094

Img_3095 Img_3099

Img_3096 Img_3100

こんなふうに撮っていただきましたが、渡してもらった、ポラロイド写真、残念ながら背景が真っ暗でした(^_^;) 一応、ウルトラヒーロー二人と、タロウの顔はうつってはいます。でも、背景が真っ暗で、明らかに光量不足でしたね~・・・。

今までいただいた写真は、ちゃんと背景の星もうつっていたのに、どうしてだったのかな~(>_<)

081229a

P1040389_2 そして、帰りにタロウと撮った写真も買って帰りましたが(500円)、こちらも背景の垂れ幕?が、完全に途中で切れており、後ろの壁が半分うつっていて、しかも電源コードのコンセントがうつっていました~(;_;)

両方の写真とも、おそらく写真には素人のかたが撮っていらっしゃるのだろうとは思います。

でも、あらかじめ撮影しておいて、ストロボの光量のこととか、背景の幕が切れないようにしっかり広げておくとか、出来れば、ほんのちょっと、考えていただけたら、嬉しいかも・・・です。

081229b

そしてそして、帰り際に、タンブラーを購入して帰りました。

WDW&NYC旅行の時に、ディズニー25周年のタンブラーを割ってきてしまい、手元にないこともあり・・・ウルトラヒーローのを買っちゃうと、普段持ち歩くのにはどうなんだと思いつつ・・・。

熱い飲み物を入れると、ウルトラマン・ヒカリ・メビウスの写真が出てくる、というもので、ウルトラヒーローバトル劇場!限定だとおっしゃっていたので・・・。つい。

P1040385 P1040386 P1040387  すいません、写真のサイズが変ですけど、グルリと一周を撮ったつもりでした(^_^;)

1700円なり(会計時には税込み1699円でした)。

おまけで今回のショーの、ポスターをいただきました。帰宅後、部屋の壁に貼ってあります。

その後、あちこちに移動して用事を済ませていたら、帰りに年賀状30枚買って帰ってくるのを忘れてしまった・・・(>_<) 足りない分、明日、買ったとして、出せるのはいつ?! どうしよう~(>_<)

|
|

« 大怪獣バトル関係のおもちゃが到着~ | トップページ | 大晦日は、映画『Wall-E』(ウォーリー)へ »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

素敵なイベントですね~大分県は中々 ウルトラマンのイベント少なくて悲しいweepです 1番くじですが 自分も子供に内緒で 今日 モバオクで2500円でティガのデカソフビ買ってしまいましたwink熊本のウルトラマンランドで 何回か購入しましたが 当たらずオークション購入になりましたconfident最近は自分のコレクションと 子供に与える商品が増えましたレア物の子供にあげませんbleah また来年は 是非 ウルトラマンランドに遊びに 来て下さいshine近くに安い 亀の井ホテルが出来ましたよ ビジネスホテルですがwink

投稿: あーるくんパパ | 2008.12.30 04:29

あーるくんパパさん!
こんにちは(^^)
おおっ!あーるくんパパさんは、オークションであのソフビを手に入れたのですね! そのほうが間違いないですよね(^_^;)
我が家は、1番くじに3500円ぐらい?使っていて、全然当たってないですから(~_~;)

そして、ご自身でもコレクション用にとってあるものがあるのですね?(~o~) 男性のかたは、ご自身がお好きだったりしますよね!

女性は身を飾るものを集めますが、男性は自分が見れるものを集める、なんていうのを以前何かで読みました~(*^_^*)
ヒーローものへの想いは、男性のほうが強く持っていらっしゃいますよね!(^^) それって、お子さんと一緒に楽しめて良いですね~♪

亀の井ホテル、早速検索しました!
出来たばかりできれいそう♪
来年、プー造の誕生月に行く予定ではいるので、一泊はとれればウルトラマンルーム、他泊はここが良いかも♪
情報有難うございます!

投稿: oyajiboo | 2008.12.31 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/43568555

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラヒーローバトル劇場!第10弾(主役はセブン)へ:

« 大怪獣バトル関係のおもちゃが到着~ | トップページ | 大晦日は、映画『Wall-E』(ウォーリー)へ »