« 東京駅のウルトラマンショップでヒカリからプレゼントもらう | トップページ | ゴーオンジャークリスマスファミリーブッフェで東京ドームホテルへ »

クリスマスイブ! サンタさんは僕が悪いことしてるから来ない?!

夕方になってから気付きましたが、クリスマスイブ、12月24日、でした(^_^;)

何も考えてなかったのですが、一応、クリスマスケーキだけ買っては帰りました。

夕飯は、おでんと、から揚げとコロッケと(揚げ物の時は、油がもったいないのでいろいろ出しちゃう)、大盛りサラダと、今日から玄米入りご飯と、『大人のふりかけ』と、それから・・・なんていろいろ出してみました。

数が多ければ豪華に見えるかな、なんて(^_^;)

でも結局、小食のタロウにはひと口ずつ食べさせるのが精一杯で、残りは私が食べるか、ラップに包んで冷蔵庫か、続けて食べるのがつらいものは捨てるか、です。

保育園から帰ってきて、食事して、ケーキ食べて、ブロックで遊んで、お風呂入って、寝る前の歯磨き・・・の時のこと。

「・・・」weep

「なに、どうしたの?」

「僕、ぼく、いっぱい悪いことしてるから、僕のところにはサンタさん、来ない~! うわ~crying

「何よ急に。どんな悪いことしたわけ?」

「ママの言うこと聞かなかったり・・・」

「そりゃきかないこともあるけど、ちゃんと言うこと聞いてる時だってあるでしょう。タロウは我慢したりとかして、えらいよ?」

「でも僕、いつもの保育園はいいけど、他の保育園は我慢できない~crying

「我慢できないって言ってたって、いつもちゃんとママのこと待ってくれてるじゃん」

「でも早く来ないとやだ~crying

「なんでそういう話になるのかな。よくわかんないけど、悪いことしてるって話じゃないじゃん」

「僕、保育園でも、悪いことしてるweep

「なに、どんな悪いことしてんの?」

「今日も、Rくんのほっぺ叩いた~weep

「それって、さっき、帰り道にやってたこと? あれは二人でじゃれてたんでしょ? 二人でゲラゲラ笑いながら叩きあってたじゃん。それで、笑顔でバイバイってしてきたでしょう。タロウがRくんのことだけ叩いてたんじゃなくて、二人でふざけながら叩きっこしてたじゃん」

「でもぼく、Rくんがやったより、強く叩いた~weep

「うう~ん、それは見ていただけのママにはよく分からないけど、それでRくんが怒ってたとか、泣いちゃったとかじゃないじゃん。二人で楽しそうにやってたくせにわかんないなぁ。いいじゃん別に」

っていうやりとりがありまして(^_^;) ちょっとベソかいてましたが(私が、「いい子にしかサンタさんが来ない」って言っていたからだとしか思えない)、結局歯磨き終わりごろには復活して、布団の中では暴れてました。

それに、

「ぼくね、サンタさんから、キョーレツオーと大将軍とキバットマット三世(?)もらうんだ~」

とかずうずうしいことを言ってましたけどね(~o~)

で、寝る時に選んだ絵本が、今日は『きみはほんとうにステキだねという、宮西達也さんの恐竜シリーズ。私、このシリーズの絵本を最後まで読めません(^_^;) だって、声に出して読んでいると、オイオイ泣いてしまうからです(^_^;)

そして、泣いている私自身がおかしくって、照れくさくって、笑うと、タロウもゲラゲラ笑い、私が泣きながら読んで、タロウが笑って、たまにタロウも『変』になって私に抱きついてきてウルウルする、という非常に変な状況になる絵本なのでした。

だから、この絵本はヤダって言ってるのに・・・。早く自分で読んで下さい!

さて、私が用意していたのは、タロウが欲しがっていた『ゴーオンジャーのキョーレツオー』と、『ミッキーのしゃべるお人形』(セガトイズのフレンズオブフレンズ)と、『トーマスのおもちゃ』(タロウが線路をつないで遊んでいる、ポケットファンタジーシリーズの、ナップフォードステーション)と、おもちゃ屋さんがおまけでくれたトーマス『ドナルド』の列車なのですが・・・。

どうも昨日ゴーオンジャーのショーに出てきた、仮面ライダーキバの姿がかっこよかったらしく、急にキバ系のおもちゃが欲しくなったようです。

そんなこと、いきなり言われてもねえ~・・・。とりあえず、買ってあるやつを、並べておくよ(^_^;)

|
|

« 東京駅のウルトラマンショップでヒカリからプレゼントもらう | トップページ | ゴーオンジャークリスマスファミリーブッフェで東京ドームホテルへ »

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

可愛いですねlovelyプー造クン。 
我が家のSクンもゆぅのブログに書いてみましたが、まだサンタさんを信じています。
あっという間に大きくなっちゃったから、いつも「あっこれも最後かな・・・そんな事してくれるのも最後かな・・・と寂しく妄想する日々ですcoldsweats01

投稿: ゆぅ | 2008.12.26 00:11

何度もすみませんsweat01
せっかくオヤジブーさんに以前にブログの貼り方を教えて頂いたので、貼ってみますm(__)m

投稿: ゆぅ | 2008.12.26 00:18

ゆぅさん!
こんにちは(^^)
貼っていただいたリンクから、ブログにお邪魔しましたが、息子さん、人間ができてますよね~、ほんと・・・。
先日の、5歳で救急車に付き添ったお話もそうですが、大人だなぁ、って思うし、それでいて純粋な気持ちを持ち続けていて、子供とはいえ、尊敬しちゃいます♪

私も、四歳の時点で、
「もうこういうのはなくなるのかな~」
なんて、日々思いながら過ごしてます(^_^;)
楽になっていく分、寂しい部分も出てくるってことですよね・・・。

投稿: oyajiboo | 2008.12.26 20:59

こんばんは! 
コメントのこして頂きありがとうございます(>_<)!
Sクン尊敬なんて・・・される要素は普段から全然ないですが(^o^;

所で、我が家のオーランドの旅行ですが、な、なんとNYに一泊してブロードウェイを観てからオーランドへとなりそうなのです(^o^; 
飛行機の取り方も、何もかもわからず超大あせりsweat01
せっかく、座席予約まで入れてあったんだけどなsweat01sweat01
ところでブロードウェイはJFK空港でよいのかしら??さっぱり??です。

投稿: ゆぅ | 2008.12.27 20:10

ゆぅさん!
こんにちは(^^)

年賀状が終わらず、どうしよう~な午前三時です(^_^;)

ブロードウェイにあるどこかの劇場で、ミュージカルか何かのショーを観てから移動することになったのですね(*^_^*)

日本から直行便でニューヨーク入りする場合は、JFK空港の場合がほとんどで、コンチネンタル航空とかはニューアーク空港も使うのかな?

いわゆる有名なブロードウェイが通っている、マンハッタンへは、JFK空港からであれば、シャトルバスとか、地下鉄を乗り継いでとか、我が家みたいにタクシーでとかになると思います(*^_^*)
宿泊先により、多少変化するかもしれませんが・・・。

予定を組み直すのもまた楽しみですね(^^)

投稿: oyajiboo | 2008.12.28 02:57

こんばんは!年賀状遅くまでお疲れさまですm(__)m

ありがとうございます!JFK空港ですね。
バスでチャレンジしてみようかなぁhappy01
それより、お恥ずかしながらブロードウェイがどこにあるんだ( ̄□ ̄;)!!という位右も左もわからないので、ホテルもどこがよいかもさっぱりですcoldsweats01 
お正月たっぷり調べたいと思いまーす。
あっでも年明け早々大阪へ行くことにsweat01

ブーさんもお忙しいとは思いますが、お休みを満喫しましょうねnote

投稿: ゆぅ | 2008.12.28 20:41

ゆぅさん!
旅行前にいろいろ調べるのって、本当に楽しいですよね~(*^_^*)
ほんと、いいな~♪

そして大阪にももうすぐ行かれるんですね!
お忙しそう・・・。

今回、お正月休みが長いですよね!
我が家は、田舎もないし、あまり予定もなく、ゴロゴロする日が多そうです。

年賀状がまだ終わりません・・・。あとは『ひとことメッセージ』を書くだけなんですが、これがまた!!
とりあえず終わった分は明日の朝に出すとしても、残りはもう元旦到着は無理だ~(>_<)

投稿: oyajiboo | 2008.12.28 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/43521730

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ! サンタさんは僕が悪いことしてるから来ない?!:

« 東京駅のウルトラマンショップでヒカリからプレゼントもらう | トップページ | ゴーオンジャークリスマスファミリーブッフェで東京ドームホテルへ »