« ウルトラヒーローバトル劇場!第10弾(主役はセブン)へ | トップページ | 元旦、ラゾーナ川崎のウルトラマンベースへ。 »

大晦日は、映画『Wall-E』(ウォーリー)へ

大晦日ですね~。

我が家には田舎もないし、正直あまり大晦日とかお正月とかの雰囲気がありません(^_^;) 単に、『長い休み』って感じです。

で、

「今日はどっか行く?」

ということで、

「ウォーリーの日本語のやつ観に行こうよ」

になりました。

本当は、朝いちの回で行くはずでしたが、タロウの玩具の片づけが遅かったので、逆に夜の回にすることにして、昼間は家でゆっくりします。

私はお風呂の掃除とかをしたりして・・・。『大掃除』ではないんだけど、ちょこちょこと。

夕方になり、家を出て、マイカル板橋へ向かいます。チケットの窓口は、二箇所しか開いていなくて、並んでいる人も少なかったです。

以前に金券ショップで買ってあった、『ウォーリーの前売り券』と、ブックオフのTカードを出して、17時からの日本語吹き替えの回の指定をとり、Tカードにポイントを貯めてもらいます。

その後、レスキューフォースのガチャガチャを一回やってから、売店に並びます。いま、レスキューフォースの映画もやっているんですよね(^^)

売店のほうは、レジが5箇所ぐらい開いているのに、どの列にも10人は並んでいました。

レスキューフォースのタンブラーつき飲み物700円と、ポップコーン、ナチョスを注文して、入場です。

席は、前のブロックの、最後列ど真ん中の席をお願いしました。前のブロックには私達以外誰もいなくて、見やすくてよかったです(*^_^*)

大晦日の、17時からの回、しかも日本語吹き替えということで、人が少なかった。

映画は、DVDにも入っていた『プレスト』というピクサーのショートフィルムが流れてから、『Wall-E』の本編でした。

やっぱり、DVDでみる(我が家のテレビ画面でみる)のとは全然違いますね~。なんていうか、いつもだったら、映画館で観た後に、家でDVDを見ることはあっても、逆ってあまりないので分からないですけど、今回はDVDをみてから映画館でだったせいか、すごくその差を感じました。

テレビ画面では気がつかなかったような、細かな『』に気付いたりして。

そして、日本語吹き替えでみたので、タロウはDVDで見た時より、より多く理解したようです(^_^;) あ、でもまだまだ細かなストーリーを理解することは出来てないので、ぼんやりと、なんですけどね~(^_^;)

やっぱり、エンドロールまでが観ていて楽しかった(*^_^*)

タロウも、

「おもしろかった!」

と満足げでしたので、良かったです(*^_^*) ただ、最後のほうでタロウが鼻水が出たとアピールしてきて、私は暗闇の中、手探りでティッシュを探していたので、一番最後のほうの場面を見逃してるんですけど(^_^;)

やっぱり、映画を集中して観るには、タロウ連れじゃあ無理か。

映画を観た後、サティ内のゲームコーナーへ行き、大怪獣バトルのカードゲームをちょこっとやってから、ジャスコで買い物を済ませ(大晦日の今日も、お客様感謝デーで5%引き♪)、帰りにマクドナルドに寄って、ハッピーセットを二人で食べてから、帰宅しました。

P1040396

帰宅後に、年越しそばならぬ、うどんを二人で分けて食べて、紅白歌合戦で『羞恥心』の登場をみてから、寝ました(^^)

年賀状、とうとう、大晦日に数十枚出してしまった・・・。一番最初に投函した年賀状たちは、元旦に届くと思うんだけどな~。後回しになってしまった年賀状たちは、

「元旦に届いてから慌てて出したな」

とか思われちゃうかも(>_<)

明日は横浜のトミカ博に行くとかタロウは言ってますが、私は、朝早く支度することが出来ずに、家に1日いそうな気がしてます(^_^;)

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿

|
|

« ウルトラヒーローバトル劇場!第10弾(主役はセブン)へ | トップページ | 元旦、ラゾーナ川崎のウルトラマンベースへ。 »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/43593412

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日は、映画『Wall-E』(ウォーリー)へ:

« ウルトラヒーローバトル劇場!第10弾(主役はセブン)へ | トップページ | 元旦、ラゾーナ川崎のウルトラマンベースへ。 »