« 突然性格って変わる?! | トップページ | 東京ドームシティJCBホールで『ニクーリンサーカス』 »

円谷ジャングル連続三日目(^_^;)

1月13日火曜日。連休明けの平日です。

朝は自然起床で、NHKの教育テレビを久々に見ているタロウ(もしかしたら、帰宅してからも教育テレビ見るかな?と思ったけど、それはなくてやはり毎日ディズニーチャンネル一辺倒)。

今日はチェックアウトの時間もあるので、午前10時すぎにホテルを出ます。

部屋のカードキーは、ちゃんとその日までしか使えないようになっており、また、紙で出来ているので、そのまま処分すれば良いと言われてました。

近鉄八尾駅の二階(改札前)に設置されているコインロッカーにキャリーバッグを預けます。普通サイズのロッカーは一階にもあったのですが、キャリーバッグが入らず。

大きいところは二階にありました。500円なり。いいお値段ですが、これで駅に戻ってくるまで、持ち歩かなくてすみます。

4171

今日はまず11時にウルトラセブンが来ることになってます。連休明けで間違いなくそうだろうと思っていましたが、アリオ八尾内はガラガラ。やはり円谷ジャングル内もガラガラでした。

P1040584

セブンとお写真を撮らせてもらいます。

4172 Img_3133

数組のかたたちが写真撮影を終えた後は、セブンも店内パトロールしてました。

P1040573 P1040574

今日は、昨日一昨日のように、MCのお姉さんがマイクを使っているわけではなく、付き添いの隊員のかたが一人いる、という感じでした。

セブンと、付き添いの隊員のお姉さんの周りをしつこくストーキングしているタロウ(~_~;)

P1040575 P1040576

Img_3134 Img_3135

Img_3136 Img_3138

Img_3139 Img_3140

セブンをお見送りした後は、隊員のお姉さんのことも見送り、ジム内に入場したいと言い張ります。

でも、昨日一昨日のタロウの楽しみ方を見ている限り、他に誰もお友達がいない状態で入場しても、きっと楽しめないんじゃないかな・・・と思ってました(^_^;) しかし、大丈夫だ、入りたいんだと言うので、入場させます。

そうしたら、案の定、上のジム&滑り台のほうは、

「一人じゃ怖いから行かない」

「ママが一緒に行こうか?」

「ママと一緒はヤダ」

「じゃあどうするの、ずっとここ(小さい子用の小さいボールプール)にいるの?」

「うん、そう」

と、30分間、ずっとボールプールで遊んでいました(^_^;) なんじゃそれ。

P1040578

昨日までは、子供がたくさん中にいたので、隊員のかたも中にいらっしゃいましたが、ガラガラの時は、中にはいないようでした。

手持ち無沙汰な私。

P1040577 写真でも。

その後、お昼ご飯を食べようよ、ということで、一番近くにあったレストラン『ラケル』で、ニコニコオムライスと、チーズオムレツなどを注文して食べます。

P1040579 ニコニコオムライス。

『ラケル』を13時に出て、そのまま円谷ジャングルへ。

P1040583 登場スケジュール。

すでにウルトラマンコスモス(ルナモード)が登場していました。

P1040581 P1040580

タロウは、またコスモスのことをストーキング。

P1040586 P1040587

P1040588_2 商品のチェック?

今回、たまたま連休明けに来た我が家なので、普段の円谷ジャングルの様子は分かりません。普段はどんな感じなのかな?(^^)

コスモスをお見送りして、また付き添いのお姉さんのこともお見送りです(^_^;)

その後、アリオ八尾内を散歩します(ショップにい続けようとするタロウを出して、『させ』ました)。

気がついたら14時を過ぎていたので、慌てて円谷ジャングルに戻ると、ウルトラマンティガはすでに、撮影場所からは外に出ていて、店内パトロールしながら、来た子たちと写真撮影をしているところでした。

タロウももちろん、お願いして撮らせてもらいます。

P1040591

連れてきたワンちゃんのぬいぐるみをティガに渡すタロウ(^_^;)

P1040592 おいおい(^_^;)

その後もティガの周りのウロウロウロウロして、何かしらかまってもらおうと画策してましたが、今日三回目のウルトラヒーローとの係わり合いですからねぇ・・・。タロウのこと、どう思われていたのでしょうか(^_^;)

P1040594 P1040596

飛行機の時間というか、それに間に合うための電車の時間があるので、早めに出るつもりでしたが、タロウが

「ティガもお見送りしたい」

と言ってます。

携帯電話で乗り換え案内を検索してみると、ティガを見送ってから出たとして、う~ん、なんとか間に合いそう。今日の場合は、便の変更がきくし、万一の場合はずらせばいいか(^_^;)

ティガが去るその時間までショップ内にいて、お見送りと同時に急いで駅へ連れていきます。

14時50分発の準急に乗って行かないと、15時15分上本町駅発の伊丹空港(大阪空港)行きには絶対に間に合わないし、そのバスに乗り遅れたら30分後になってしまうので、今度は飛行機に間に合わなくなってしまうという(^_^;)

急がせた甲斐あって、無事に近鉄電車には乗れました。しかし、上本町駅での乗り換え時間は11分間。ちょっと歩くし、私一人ならともかく、歩くのが遅いタロウと歩き、バスの切符をどこかで買うことも考えると私はちょっと不安だったのですが・・・。

タロウは電車でグッスリ。鶴橋駅でほとんどの人が降りてしまい、次の終点・上本町駅まで車輌内に二人でした(^_^;) なので、遠慮なくパチリパチリと写真を撮りました(~o~)

P1040598

上本町駅に到着。一番前の改札を出て、突き当たりを右、大阪空港行きは二階、ホテル前を通って、突き当たりが高速バス乗り場です。

関空行きは、二階へあがらず、外に出てすぐ右手にバス停がありましたね。

15時7分頃に、到着。荷物を先に預けさせてもらい、バス停乗り場のすぐ目の前にある自動販売機で切符を買い、乗り込みます。

はぁ、間に合って良かった。

伊丹空港に到着。

預け荷物を検査機に通してもらい、手荷物カウンターで預けます。JALのマイレージカード(IC)を渡すだけで済むのはやっぱり便利。

MACOU’S BAGEL CAFE』で、ブルーベリーチーズのベーグルサンドを買って、機内で食べることに。これがなかなか美味しかったです(*^_^*)

手荷物検査では、結構たくさんの荷物をトレーに分けてのせて出すことに。

パソコンを外に出し、上着なども脱いで渡すので、結構手間がかかります。

でも、搭乗券控は、ICでピッとすればいいだけなので、本当に楽。航空券だと、バッグに入れていると、長さがあるんで変に折れちゃったりするんだけど(私だけ?)、カードなら財布でも、ポケットでも入れておけばいいし。いい時代だなぁ。

キッズスペースで遊びたいと言うので、ちょっとだけいさせました。そういえば、ここは以前、タロウが周りのクッションの上を歩いて、滑って落ちて、頭を打ったところだ(^_^;)

P1040599

P1040600

搭乗の際も、スイカと同じように、ピッとするだけなので、タロウがやっても簡単。

帰りも後ろの席はガラガラでした。我が家の前の席は、赤ちゃん連れの女性でしたが、一度もぐずらなかったのがすごかった!(^^) 途中からはグッスリ寝ていて、着陸してからちょっと泣いてましたが、すごいな~って思いながら後ろの席にいました(^_^;)

着陸時に、

「おでこが痛い

と、タロウが言い出します。そういえば、行きの飛行機でも一度そんなことを行っていたかも。離陸か着陸の時に・・・。

「痛い、痛い、痛い、我慢できない

と何度も何度も何度も繰り返していました。

そして、着陸した時ぐらいに寝てしまい(そこでなぜ寝る???)、起こして飛行機を降りるのが大変でした(^_^;)

その『痛い』がとても気になって帰宅後に調べましたが、『飛行機頭痛』かもしれません。体験者のかたたちの話を読んでみると、頭痛というより、目とか、おでことか、その辺りがもう耐えられないぐらい痛くなるんだそうです。

いわゆる『耳抜き』をするものとは別ものなのだとか。

しかも、離着陸時だけで、その他の時には大丈夫なのだそう・・・。

さて、こんなことがあるとなると、今後、タロウの飛行機移動をどうするのか、という問題が出てきました。いろいろ調べたりしながら、考えたいと思っています。

飛行機に乗った時に、ひどい鼻風邪をひいている状態ではなかったけれど、最近まで副鼻腔炎になっていたのは間違いないし、そういう状態だったから、痛くなったのかどうなのか・・・。

私も、その昔、仕事で飛行機に月に何度も乗って移動していた時、耳が痛くなってしまって、飛行機に乗るのが嫌だった時期がありましたけど、それとはまた違うようで、耳抜きとかしても意味がないそうで。

今後、旅行とかが、どうなっていくことやら。

さてさて、飛行機を降りてから、ターンテーブルでキャリーバッグが出てくるのを待って、外に出ます。

池袋まで、モノレールと山手線で帰るか、リムジンバスで帰るかの二択ですが、タロウに何に乗って帰りたいかを聞いたところ、

「バスに乗りたい」

とのこと。リムジンバスのチケットを買いに行くと、次のバスは18時半発でした。あと30分間あります。近くの椅子に座って時間を潰しました。

タロウは、オレンジジュースを買いに、目の前の売店へ。私の携帯を持っていき、

「スイカでお願いします!」

と叫んで(聞こえた)、無事、ジュースを買って戻ってきました(^^)

ベンチの横で、周りの人に見られていることを、『じゅうぶんに』意識しながら、かっこいいポーズを延々と練習するタロウ。君はいったいなにもの?!

P1040616 P1040617 P1040618 P1040621

リムジンバスに乗り、池袋のホテルメトロポリタンへ移動です。

途中、タロウはバスの中のトイレを使いました。結構揺れていた時だったので、大丈夫だったのか、気になって、使用後のトイレをチェックしましたが、大丈夫でした(^_^;) あんだけ揺れていて、よく汚さなかったなあ~、なんて変に感心したりして(^_^;)

降りてから、ホテルの中に入り、斜めにつっきる形で、池袋駅側の出口から外に出ます。そうすると、外気に触れる時間が短くて済みます。寒い時とか、雨の時は、必ずホテルの中を突っ切ります(^_^;)

「デパ地下で何か買って帰りたい

というリクエストもあり、帰宅しても何も食べるものがないこともあって、デパ地下へ。

パン屋はトレーを持って一周したものの、食べたいものが見つからなくてアウト。そして、お惣菜関係もひと通り見たけれど、タロウのお眼鏡にかなったものはないそうで(^_^;)、私一人分だけ、ステーキ丼を購入。

ご飯系で食べたいと思ったものはなかったようなんですが、試食で食べた、チーズが美味しいとのことで、『チーズ王国』でカマンベールチーズのかたまりと、クリスプブレッドを購入します。

こいつ、試食に弱いな?(~o~)

・・・の割りには、このチーズとクラッカーがめちゃくちゃ美味しくて、はまった私です(^_^;) リピート買いしてしまいました。でも、これ、あっという間にお腹の肉に反応が・・・(ーー;)

そんなことはさておき、大阪・ウルトラマンの旅は無事終わりました。

これでまたしばらく旅行はないですし、平日お出かけもなかなか難しいので、ウルトラヒーローに触れる機会も減ると思います。

|

« 突然性格って変わる?! | トップページ | 東京ドームシティJCBホールで『ニクーリンサーカス』 »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 円谷ジャングル連続三日目(^_^;):

« 突然性格って変わる?! | トップページ | 東京ドームシティJCBホールで『ニクーリンサーカス』 »