« 11月25日火曜日NYCを出発して、26日水曜日帰国&帰宅! | トップページ | 越谷レイクタウン『ウルトラマンシュワッチ!ベース』へ(ヒーロー抜き二度目) »

来るのか?!仮面ライダーブーム(我が家限定のお話)

ゴーオンジャーの次の戦隊ものは、侍戦隊シンケンジャーが始まる、というのを最近知りました(^_^;)

そんなことを調べたりしていると、仮面ライダーは、キバの次はディケイドだ、というのも知りました。

そして、ディケイドは、平成ライダーに関わっていく(これまでの全てのライダーに変身できる)ことになるようで、番組内で、たくさんの仮面ライダーが出てくることになるらしい・・・。

『平成ライダー? 10年早ぇよ!』

というキャッチコピーだそうです(~o~) ちょうど記念の年なんですね~。

先日の、ゴーオンジャーのショーの時に出てきた『仮面ライダーキバ』がかっこよかった、ということと、最近出た『ガンバライド』という仮面ライダーのカードゲーム、その辺がきっかけなのか、やたらと「仮面ライダー」を連発するタロウ。

ウルトラマンが載っていたりする、『てれびくんを購入しても、最近は『仮面ライダーディケイド』の記事ばかりチェックしているようです。

きわめつけは、セブンイレブンで行われている、スタンプラリー。

セブンイレブンの店舗をまわって、4つの異なったスタンプを集めると、仮面ライダーのシールと、ガンバライド(カードゲーム)のカードがもらえる、というキャンペーンなのですが、やりたいと言い張り、

「じゃあ、絶対に最後まで、疲れたと言わずに歩くのなら。でもうんと遠くまで歩くよ。大変だよ」

という約束で、なんと夕方に(すでに外は真っ暗)、電車にして2駅分以上歩いてスタンプを集め、カードとシールを手に入れ、大満足してました(^_^;) ちゃんと約束どおり、「疲れた」とは言わずに歩ききりました(でも後半はすっかり無口で、歩くのがノロノロになってましたが)。

そんなこともあって、タロウ母の予想は、

「今回のディケイドは、テレビも見そうだし、夢中になる確率は高い!」

、です。キバの時は、玩具にもあまり興味を示さなかったのですが(それでも変身ベルトは何度かねだられた)、今回は、来る!!

ディケイドの変身ベルトは、楽天市場で予約購入してしまいました(^_^;) だって安く販売されてるしぃ・・・。一月下旬に発売だそうです。

そしていま TSUTAYA DISCASでは、『仮面ライダー電王』のDVDを第一話からレンタルしています。私が見ていてもおもしろい。ただ、人気が高いようで、なかなか順番がまわってこないのが玉に瑕、です。

コンビニのドリンクについていたおまけ、長~い時間悩みに悩んでこの2つ。

P1040463 右がディケイド(だと思う)

|
|

« 11月25日火曜日NYCを出発して、26日水曜日帰国&帰宅! | トップページ | 越谷レイクタウン『ウルトラマンシュワッチ!ベース』へ(ヒーロー抜き二度目) »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

久し振りにコメントさせて頂きますが、やっぱりライダーネタはヲタクとして反応せねばと…

プー造君がライダーファンになってくれる事はファンの一人として嬉しい限りです。

昭和のライダーの時も10号ライダー(ゼクロス)は、全員集合企画だったのを、平成でもまたやるんですね。
個人的には「う~ん、どうなんだろう?」と思いますが、少しでも盛り上がってくれればと思います。

これは余計なお世話ですが、もしプー造君がライダーに興味を持ってくれたなら、平成ライダーとしてはクウガと555(ファイズ)辺りをご覧になる事をお勧めします。
※実はこの2人以外は私は仮面ライダーとしては認めていません。
今訪英中のキバはイイ線行ってると思うんですが、あんまり人気ないみたいだし…

いずれにせよ、ウルトラマン同様に仮面ライダーもよろしくお願いいたします!

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2009.01.07 22:54

うちもスタンプラリーやりました・・・
たーくんは仮面ライダーは見ていないのですが、ポケモンのカードを頼んでいて、それを取りに行ったらスタンプを発見!押したい〜ともう勝手に押してました。
ポケモンの時は8カ所回ったので、4カ所ですむならまぁいいかと、次の日に全部回っちゃいました。
こちらは車社会なので、その辺は楽です。
特に新ライダーにも興味は示してませんが、それでもベルトは欲しいみたいですよ・・・。かっこいいもんね。

たーくんは今はポケモンなので、グッズはポケモン限定中。
でも応募だけは、します。買いませんけど!!(苦笑)

投稿: ひろりん | 2009.01.08 01:34

こんにちは、うちの息子も仮面ライダーに、ずっぽりはまってます。
まだ3歳なので、なにがなんだかわからないと思うんですが、電王にはまり、写真を撮るポーズはことごとく
「オレ、参上!」のポーズです(笑
てれびくんにも釘付けです。ただ、あまりカードを集めたりとかそういうことには興味を示していません。まだ早いのかしら?

いつも読み逃げなのですが、思わずコメントしちゃいました。

投稿: ハル | 2009.01.08 20:43

いや~、なんかWDWネタより、ウルトラネタより、コメが多くてビックリですね~(~o~) うふふ(^^)

ミッキーの父ちゃんさん!
ライダ~♪ お待ちしておりましたです(^^)v

昭和ライダーの時も、10番目のライダーで、全員集合企画があったんですか!!
そういうまとめ(お祭り?)がライダーの場合にはあるんですね(*^_^*)

ディケイドのこと、内容的に詳しいことは分かりませんが、ウルトラ大好きなプー造が反応しているぐらいですので、あちこちでとりあげられることが多くなっているのは間違いないような気がします(*^_^*)

クウガと555(ファイズって読むんですね!)がおすすめなんですね!了解しました(^^)v

プー造の一番のお好みの仮面ライダーはどうなるのかな~。プー造が好きになれば、私も自然と仮面ライダーに詳しくなってくる『はず』ですが(^_^;)、的はずれなことを書いておりましたら是非また教えて下さい♪

ひろりんさん!
やはりその男の子、また年齢にもよって、いろいろ興味を持つ先がかわるわけですよね~(*^_^*)
プー造はまだポケモンはよく分かってなくて、やはりウルトラヒーロー、そして今はゴーオンジャー、もしかしてこれから仮面ライダー、です(^_^;)

男の子は『変身ベルト』にはあこがれるものなんですかね~(^^) なんか、プー造を見ていると、「男の子って・・・」なんて感じで楽しいです(~o~)
これからも好みがどう変化していくのやら。

ハルさん!
ハルさん家の息子さんは、すでに仮面ライダー派なんですね(*^_^*)
プー造はライダーにはこれから・・・って感じなのですが、ディケイドの放映内容により、だいぶ変化しそうな気がします(^^)

ウルトラヒーローから、一気にライダー寄りになったら、ビックリだけど、そういうこともあり得るんですかね(^_^;) そうなったら玩具はどうなるんだろう・・・。

読み逃げ、なんの問題もナシです(^^)v 私自身、どちらかのブログにお邪魔しても、なかなかコメントを残すことは少ないです(+_+)
遊びに来ていただけるだけで♪

投稿: oyajiboo | 2009.01.09 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/43638778

この記事へのトラックバック一覧です: 来るのか?!仮面ライダーブーム(我が家限定のお話):

« 11月25日火曜日NYCを出発して、26日水曜日帰国&帰宅! | トップページ | 越谷レイクタウン『ウルトラマンシュワッチ!ベース』へ(ヒーロー抜き二度目) »