« 劇場版『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』完成披露試写会 | トップページ | タロウ・四歳八ヶ月 »

円谷ジャングル二日目(こんなのはおかしい・・・)

1月12日日曜日。連休の中日です。

ベランダを見ると、外は雨です。傘は持ってきてないし、買うにしても、店まで歩かなければならず、どうしよう~と思いながらゆっくり過ごしていました。

昨日買って帰ったパンを食べて、ポットのお湯で紅茶・スープを飲んだりして、お風呂に入り、洗濯して・・・。

雨がやんできました!

11 時過ぎにホテルを出て、11時から始まっているメビウスの撮影へと、円谷ジャングルへ向かいます。

到着したら、メビウスの撮影の列を横目に、タロウはウルトラトレインに乗ります(^_^;) 今日はウルトラマンを選びました。

0516 0517

降りる時に、昨日と同じバルタン星人のカードが渡されましたが、

「僕、持っているからいい!」

と断ってしまい(^_^;)、するとお兄さんが代わりにと言って、円谷ジャングルのシールを下さいました(*^_^*)

その後にメビウスとの写真撮影の列に並びます。

0532 フォトカードか缶バッジを希望する人は、ここからカードを抜き取り、撮影の係りの人に渡します。

0518 0519

撮影したらすぐ、ジム内に入場です。昨日かなり楽しかったらしい。

今日はジム内にいた女性の隊員にまとわりつき気味でした(^_^;)

0521 何か一生懸命話しかけている。

0527 0528  メビウスが去る時に、上からお見送り。

0530 お友達とジム内を走り回っていた。

0531 こんな写真が壁に。

11時56分に出ます。

0533 入場の際に渡される紙。時間が過ぎると、アナウンスで番号が呼ばれます。

ショップ内では、もうバレンタインチョコが(^^)

0534 0535

そんな季節ですか~。一年って早い。タロウが誰かからチョコレートをもらう日ってあるのかなぁ?(・・;)

向かいのレゴの店で延々とブロックして遊ぶタロウ。

0536  レゴの店から見た、円谷ジャングル。

レゴで、390円の小さいブロックを購入します。

私はもう、お昼ご飯食べたい~状態でしたが、タロウが大怪獣バトルをやりたいと言うので、一回だけ。

円谷ジャングルの前に設置されている四台は満杯で、並んでいる子もいます。同じ階のゲームセンターにあると書いてあったので、少し歩かせる意味も含め、行かせます。

一回だけやってから、また!、レゴの店に戻り・・・。

円谷ジャングルのショップで延々と指人形を並べて遊んだり・・・。

13時からの『ウルトラマン』は店の外に列が延びている大行列になっていました。それを見たタロウは、やっぱり、写真撮影はやめました(^_^;)

ホテルにはひと組しかタオルがなかったので、フェイスタオルの安いのを買いに、スーパーの中を見てまわります。私のイメージでは、『五枚でいくら』のを買うはずが、一枚525円のゴーオンジャーのタオルに、化けてしまいました(^_^;)

タロウ連れで買い物したくないぃ~(ーー;)

さて、もうじゅうぶんにお昼の時間を過ぎています。昼ご飯を何を食べるか、フロアマップをあいだにして、二人でじっくり検討した結果、タロウはスパゲティ、私はお好み焼き!

双方が譲らないので、形ばかりのじゃんけんをして、タロウが勝ち(^_^;)

パスタ・デ・パスタ』へ。私はデザートセット、タロウがお子様セットにします。

0538_2 お子様セット。デザートを一つ選べます。

0539_2 私はサーモンとほうれん草のパスタに、デザート三種類が選べるセット♪

タロウは、食事そっちのけで、まずはレゴを組み立ててました。お子さまセットのおもちゃは、ミッキーのダーツを選んでバッグにしまいます。

0537

ダイナを見に行ってみると、タロウの許容範囲外の列(う~ん、そんなにすごく長くはないけど、ショップ内にはみ出しているからそれが並びそうな雰囲気だと思うのか)で、

「あとでヒカリと撮るからいい。中に入りたい」

とのことで、また!、ジム内へ。

やはり午後になると普通に人が増えるということだな~。写真の列はどんどんのびてました。

ジムに入場してから、タロウの姿が見えなくなったと思ったら、また女性の隊員のかたに張り付いていました(^_^;)

しばらくしたら、友達とメビウスだ、とかなんとか叫びながら遊んでいました(^_^;)

最後のほうでは、友達とはぐれた女の子に付き合い、一緒になって、ジム内を歩き回り、最後の最後に、滑り台を滑って終わり、です。

ああ、本当に円谷ジャングルだけで二泊三日を、しかも大阪まで来て、過ごすのかぁ~、なんて思いながら、じっと待っていた私でした(^_^;)

その後、

「ママの買い物に付き合うよ!」

と言ってくれた(言うだけは)ので、アリオ八尾内を歩きまわっていたら、

「歩くの疲れた。カートに乗りたい」

です(>_<) 

「今日は混んでるから空いてないよ」

といくら言ってもダメなので、アリオ八尾内をすみからすみまで歩かせて、本当にないんだということを分からせました。

外はいい天気になってました(^^) ただし寒そう。

歩き回っている間には、ヨーカドーの食玩コーナーにへばりつき動かなくなったりもしたし、まぁ、いい散歩・・・・・・・だったのかなぁ(^_^;)

ウルトラマンヒカリがやってくる時間に合わせて、円谷ジャングルへ戻ります。

さっきと同じくらいの列を、今度は並んで撮りました。ふぅ~ん。どういう気持ちの違いなの???

0541

撮影した後は、アリオ八尾内にある、休憩用のベンチでレゴを作り直して遊んで、私は、やっと座ってゆっくり出来ました(^_^;)

う~ん、モールのベンチって・・・必要かも・・・。

そしてまた円谷ジャングルのジムへ(^_^;) 16時10分に出て、ウルトラマンガイアの撮影の列に並びます。

一度缶バッジを作ってみることにしました。

撮影の場所に近くなると、お願いするためのカードが置いてあるので、それを取り、係の人に渡すと、三脚付きの一眼レフカメラが出てきます。

まず、自分のカメラで一度撮影。その後、その一眼レフで三回撮影します。

さっき渡したカードがまた渡されて、それを持って、ショップのレジで会計を済ませます。

そして、約30分後にまた撮影場所の横に戻り、出来上がったものを受け取る方式になっていました。

0543 0545 0546

タロウが撮り終わるころには、ガイアの列はもう短くなっていて、列がなくなってからは店内パトロールしてました。混んでいる時は、30分間撮影したら、そのまま去っていくけれど、空いている時には、30分間、ショップ内には必ずいる、って感じみたいです。

0547

0548 再び撮影の列が別の場所で。

0549 もう一度撮ってもらいました。

0550

0553 ちょっとやりとりしたり。

3129

3130

ガイアをお見送りしました。

その後、ショップ内に設置されている自動販売機で、メダルを購入します。東京タワーなんかだとよくある、メダルを買って、日付とかを印字するやつです。

3562

その後は、レゴショップでまた遊び・・・。ワンパターンだなぁ。

私は、もう、ホテルに帰りたい気がしますが、アグルともやっぱり撮りたい、と、気が変わったらしく、18時まで時間を潰すことに。

18時になり、アグルは登場していたのですが、タロウはレゴ内で場所をかえて遊んでました。

そのうち、アグルの列に並び・・・。

3555

3731 3732

また缶バッジを作りたいというので、ガイアとアグルならいいか、と、許可を出します。

自分でカードを取り、同じ流れです。

さっきと同じ女性が作業していて、なんとなく私は恥ずかしい。でもきっと相手の女性は何も感じてなかったかも(^_^;)

アグルが店内をパトロールします。時間が遅いだけに、割りと早い時間から店内パトロールになり、店の外にも、出て行っていたので、入り口前で写真をお願いさせてもらいました。

3556 3557

3559

アグルとはだいぶやりとりさせてもらっていたんですけど、付き添いの人がタロウをねたに何か言ったりすると、すぐに

「おい!」

って何度も突っ込んでました(~o~) さすが大阪へパトロールに来るウルトラヒーロー!(~o~)

お見送りしてから、缶バッジを受け取ります。

3560

3564

すると、渡してくださったかたから、

「お願いがあるのですが、よく撮れているので、別のものを見本として置かせてほしい」

と、申し出がありました。大阪でなら、そうそう知っている人が見ることもないだろうし、了解しました(^^)

さて、夕ご飯をどうするか話し合い、タロウの希望で、デパ地下で買って、ホテルの部屋で食べることに。

私は昨日みた時に気になっていた、インドカレーのお弁当(ナンとご飯とタンドリーチキンなど)620円を購入。タロウは、天ぷらの海老、バナナ、スコーン、グラタン、さわらの焼き味噌味、飲み物などを購入していきます(なぜ、この組合せでさわらの焼き味噌味?!)。

私は温かくて辛いカレーが食べられることが嬉しくて、タロウはやりたいことが一日ずっと出来て嬉しくて、二人超ご機嫌で、手をつないで歌をうたいながらホテルに帰りました(~o~)

部屋はしっかりときれいになっていたし、今朝空気を入れ替えたり、空気清浄機がつけっぱなしのせいか、微妙にタバコ臭くなくなったような感じでした。

お風呂のお湯も、昨日の失敗で様子が分かったので、先に熱いお湯だけをバスタブに入れておき、お湯が減ったので『わき足し』しておきます。それが満タンになってからお風呂に二人で入り、バッチリでした(^^)v

しかし、ホテルに泊まって、沸いているお湯の量を気にしないといけないなんて初めてだ~。

食事もおいしかったし、電子レンジで温めたりも出来たし、いい部屋に泊まれました(^^)

欠かさずにのませているかゆみ止めの薬も飲み、タロウはあっという間に熟睡でした。

そういえば・・・、大阪の友達に連絡して会うとかしても良かったのに(>_<) いいのかこんな二泊三日で(^_^;) まあギリギリに決めた予定だし、タロウが楽しそうだし、まぁいっか!(~o~)

明日も円谷ジャングルだ~!(もう、やけ)

|

« 劇場版『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』完成披露試写会 | トップページ | タロウ・四歳八ヶ月 »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 円谷ジャングル二日目(こんなのはおかしい・・・):

« 劇場版『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』完成披露試写会 | トップページ | タロウ・四歳八ヶ月 »