« 元旦、ラゾーナ川崎のウルトラマンベースへ。 | トップページ | 11月23日日曜・ニューヨーク滞在三日目セントラルパーク動物園 »

スターウォーズのDVDを購入。エピソード1から6まで。

ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニーズ・ハリウッド・スタジオで、『ジェダイ・トレーニング・アカデミー』に参加して、ライトセーバーのおもちゃを買い、ミッキーたちがスターウォーズのキャラクターに扮しているフィギュアを数点買ってから、なんとな~く『スター・ウォーズ』しているタロウ。

先日、テレビ上で、映像を見た時にとても反応していたので、買っちゃいました(^_^;)

まずは、

スター・ウォーズ PREQUEL TRILOGY

エピソード1「ファントム・メナス」、エピソード2「クローンの攻撃」、エピソード3「シスの復讐」までが入っているもので、発売日が08年12月17日と、『新しい』ものなのです。

タロウが、DVDの箱に反応して、

「見たい!」

と言うので、到着後、早速見てみましたが、割と戦闘シーンも多いからか、小さい男の子(アナキン・スカイウォーカー)が出てきて頑張っていたからなのか、じっと見ていました。

ただし、タロウの質問攻めに私は閉口しましたが(^_^;) 小さい子が理解するのは、難しいですもんね(^_^;)

だます・だまされる、味方・敵、この辺りがなかなか理解できないようで。どうしても入り混じりますからね~。味方だと思っていたら、敵だったとか、そういうのが普通に入ってきちゃうからな~。

私は、エピソード1は、映画館で観た覚えがあるんですが、2と3はどうも観た事がなかったらしい。

トゥルーパーがああやって大量生産?されたとか知らなかったです。

それに、アナキン・スカイウォーカーがダースベーダー卿になったんだっけ?とか、もうすっかり忘れて観てました(^_^;)

それら三枚をしっかり観終わってから、買いました。今度はこれ↓。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

エピソード4から6までのDVDボックスには、三枚組みバージョンと四枚組みバージョンがすでに発売済みで、四枚組みのほうは特典DVDがついているもの、三枚組みは純粋に三話の映像だけのものです。

定価で比べると、金額がだいぶ違うようなのですが、楽天市場で検索したところ、だいぶ値下げしていて、200円しか金額の差がなかったので、それならと四枚組みのほうを購入しました。

四枚組みのほうが、一年近く早く発売されていたようなので、先に安くなってきたところだったのかな?

エピソード6は、観ている途中でタロウは寝てしまいましたが(観始めたのが遅かった)、翌朝、

「第6弾見たい!」(←カードゲームのと同じように考えてる?)

と言って、途中から観てました。

最後、ダースベーダーが素顔を見せた時に、

「やられて顔が皺皺になっちゃったね」

と言うので、その後に、『年月が経ったのだ』ということを理解させるのが大変でした(^_^;) まだまだよく分かってくれないことが多くて、疲れます(^_^;) 他に子供をよく知らないから、特に放置だけど、四歳半ってこんな理解力でいいのかな???

あと、ジョージ・ルーカスに唯一公認(というか製作総指揮)されているという、『スター・ウォーズ クローン・ウォーズというDVDも気になってはいます。エピソード2と3の間をつなぐストーリーになっていて、こちらはアニメなんだとか。

|
|

« 元旦、ラゾーナ川崎のウルトラマンベースへ。 | トップページ | 11月23日日曜・ニューヨーク滞在三日目セントラルパーク動物園 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

オヤジブーさん&プー造くん
明けましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いしま~すshine

スターウォーズですが!
私はおととしと昨年のWDWハロウィンの仮装をスターウォーズキャラにしたのですがsweat01 おととしは全然だったのに、昨年は大人も子供もスターウォーズキャラがとても多かったです。で、おととしはスターウォーズキャラが少なかったせいか、大勢のちびっ子に「プリンセスレイアー」と声をかけられました。日本だと小さい子はまず知らないので、とてもビックリしました。
私もまた色々見たくなっちゃいました~happy01

投稿: eriri | 2009.01.03 00:24

わ~eririさん(*^_^*) 明けましておめでとうございます♪

一昨年に比べて、去年のほうがスターウォーズキャラが多かったんですか!アメリカでは今でも『かなり』スターウォーズ人気は高いんですね(^^)
WDWでもスターウォーズのイベントがありますものね~。根強い人気がある、本当にすごい映画なんですよね!

それに、小さい子がよく知っているというのも、やはり日本との違いがありますね。
おそらくプー造も、HSでジェダイトレーニングアカデミーに参加しなかったら、興味がなかったと思われます(・・;)
でもDVDは本当によく観ていました(^^)
私自身も、エピソード1から通してみて、ようやく全体のストーリーを理解できました(^_^;)

eririさんは夏にWDW予定ですか?(^^) 我が家は、どうなるかな~(~o~) 長期で行けるとすればやはり11月だけど・・・?

投稿: oyajiboo | 2009.01.03 19:33

あけましておめでとうございます!
今年も楽しく拝見させていただこうと期待たっぷりでおります。よろしくおねがいします♪
スターウォーズ、うちの次回のお目当ての一つでもあります。今回は見るだけでしたけど、たーくんにさせてあげたかったし、プー造くんの話を見て、たーくんもできそうだなと思って!!
実は私はスターウォーズの大ファンでして、古い方はDVD持ってるんですよ。新しい方はまだなんですけどね。
三歳くらいの時に父に連れられて映画館でエピソード4を見ているらしいのですが、正直記憶はありません。でも、その潜在意識があるせいなのか、スターウォーズがホントに子供の頃から大好きだったんですよ!
こんな話を書いてたら、見たくなってきました・・・。これからDVD見ちゃおうかな。(笑)
おっと、その前に旅行記少しでも進めないと・・・(苦笑)

投稿: ひろりん | 2009.01.03 22:58

ひろりんさん!
おめでとうございま~す♪
こちらこそよろしくお願い致します!

ジェダイトレーニングアカデミー、プー造は全く英語ダメですが(日本語でもまだまだ?)、一度流れを見た後だったら問題なかったので、日本からポン!と行っても、様子が分かっていればいけるのではないでしょうか!(*^_^*)
あとは、ステージにあげてもらえるようにアピール!ですよね(~o~)

ひろりんさんもスターウォーズファンなのですね(^^)
ええ~! 三歳で映画館でスターウォーズ、ってすごくないですか?!

私が映画を観た記憶って、小学生の時に、一人きりで「おじゃまんが山田くん」だったかな?見に行ったんですが、子供の頃に見に行った記憶はそれしか残ってません(^_^;)

エピソード4の時は8歳だから、間違いなく外国映画を観たりはしてないし、スターウォーズを最初に観たのはテレビ放映だったのかもなぁ~?

親が映画好きかどうかとかでそういう経験も変化しますよね~(*^_^*)

私もニューヨーク部分の旅行記が全然進んでませ~ん(^_^;) 写真も揃ってるのに、どうして進まないんだろ・・・。

投稿: oyajiboo | 2009.01.04 13:18

げ…皆さんお若いのね(汗)ワタシは高校生だったから、4〜6はリアルタイムで見ているのです(苦笑)で、1〜3は上の子(現在21歳)と映画館で見ました。その子へのWDWみやげは、ライトセーバー… これって、ぷー造くんとお揃いかしら…(笑)

投稿: アニバーサリー | 2009.01.07 17:57

アニバーサリーさん!
おお~、スターウォーズのエピソード、全て映画館で観ていらっしゃるんですね♪
皆さんお好きですね(*^_^*) ディズニーと共通の何かがやっぱりあるのかな♪

プー造が買ったライトセーバーは、多分一番シンプルなものだと思われます(^^)
他にライトがつくのとか、自分で部品を組み立てるのとかの種類もあったようですが、一番よく販売されていたのはプー造が買ったライトセーバーみたいでしたから、お揃いのかもしれませんね(*^_^*)

投稿: oyajiboo | 2009.01.07 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/43459883

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズのDVDを購入。エピソード1から6まで。:

« 元旦、ラゾーナ川崎のウルトラマンベースへ。 | トップページ | 11月23日日曜・ニューヨーク滞在三日目セントラルパーク動物園 »