« 侍戦隊シンケンジャープレミア発表会~仮面ライダーG(~o~) | トップページ | High School Musical The Movie ♪ハイスクールミュージカル! »

シンケンジャープレミア発表会・・・えへ(~_~;) 二回目

昨日の土曜日に続いて、行ってきちゃいました、新スーパー戦隊の発表会(^_^;)

というのも、この土日に仕事が入るかもしれないと思って、一応両日とも買っておき、仕事が入りそうだったら、その日のはヤフオクで売るつもりだったのです(^_^;)

結局仕事は入りませんでした。

チケットは整理番号が早いほうだし、ヤフオク出品すれば買った値段より高く売れそうでしたが、タロウが二日間とも行きたい、と言ってきたので、そのまま手元に残してあったのです(^_^;)

今日日曜は、15時集合・15時20分開場・15時40分開演のチケットを持っていました。

朝から出かける直前まで、家での仕事もしていて、きりのいいところで家を出ます。

プリズムホールに到着したのが14時半過ぎ。『ふわふわ』をやりたいとのことで、チケット300円を購入して、順番を待ちます。

待っているうちに、15時から入場が始まるとの案内が、入り口のほうで行われ始め、ちょっとドキドキしてきましたが、タロウが遊び終わったのが14時55分で、大丈夫でした。

今日は、『ふわふわ』を出る時に渡されたのは、絆創膏じゃなくて、プリキュアの歯ブラシでした。タロウは誰か女の子にあげるって言ってました。

さて、今回の整理番号は、270番台です。

「~番までのかた、ご案内しております」

と言っている声を、聞き漏らさないようにしていて、人ごみの中を少しずつ、入り口に近づいていっていると、200番、220番、240番、260番までと呼ばれてきました。

「280番までのかた」

と聞こえてきたので、すぐにチケットをもぎってもらいました。前売り券には特典としてポスターが渡されることになっており、今日も二人分・二枚を受け取りました。

中へ進んでいくと、そのまま会場内に入れるわけではなく、いったん止まるようになってました。

Cocolog_oekaki_2009_02_01_20_20

整理番号の早い人から、①、②、③という列になり、その間にはチェーンがあって、列が混ざらないように仕切られています。

15時20分になって、ドアが開放されると、①の人たちがまず中へ入り、①が全員中に入ったところで、②の人たちのチェーンが外されて続いて中に入り・・・という感じでした。

ドアは狭かったです(^_^;)

昨日は遅くに到着したので、入場は途中で止まらずに、そのまま中に入る感じでしたが、今日は全然違いました。

さて、ドアの中に入って、とりあえず真ん中の通路を目指してみました。で、前のほうに進んで行って、そうですね~、たぶん前から十数列目か、二十数列目だったと思うのですが、前から2ブロック目の一番前、左側ブロックの、真ん中よりの通路側に座ることが出来ました。

タロウの座った席の前は通路、右側は通路なので、かなり見やすかったと思います(^^)v 昨日来てるんだもんね(^_^;)

昨日は全く見えなかったショー、私も見ることが出来ましたし、タロウもキョロキョロしなくても見えたみたいでよかったです(*^_^*) ほんとに、昨日とは全然違いました(~o~)

で、やはり昨日の初回とは雰囲気もまた違ってました(^^) 出演者の皆さんの緊張具合も違うし、同じ流れを繰り返していらしただけあって、スムーズな進行で。

かなり冗談が飛んでいたし、出演者同士のやりとりもいい感じでしたね~。

そうそう! MCのお姉さんがとても滑舌の良いかたで、聞き取りやすく、甲高くなく、進行もお上手で、安心してショーを楽しめる感じでした(*^_^*)

会場内には、大人がかなり多かったように感じました。昨日の初回時よりも、大人同士でいらしているかたが多く、また前のほうには大人のかたがかなり多かったです。

ショーが終わり、外に出て、またゲームの辺りなどをウロウロと。

タロウは、今日は『シンケンブルー』のソフビ人形を買いたいと言ってましたが、その時にはすでに売り切れでした。そういうものを買おうと思ったら、早い時間に行くのがいいんですね、きっと。

ゲームコーナーでは、昨日とは景品が全然変わってました。昨日は、参加賞に仮面ライダー系のソフビ人形がありましたが、今日はゴーオンジャーの食玩みたいなのとか、ポーチ?とか、そういうのが多そうでしたね。

タロウは、『ふわふわ』をもう一度やります。

で、今度は帰りのお土産?は、ゴーオンジャーのハンカチタオルでした(^^) ちょっと薄手だけど、一応タオルなので使いやすそうです(^^)

そして、昨日、『唯一勝った』ゲームをやりますが(また勝てると思ったのは間違いない)、今日は残念、ダメでした(^_^;) 参加賞で小銭入れみたいなものを選んで、もらいます。

ゲームは今日はこれでおしまいで、ポップコーンを買ってもらう約束だったので、ショーの出口のところに設置されていたポップコーン売場へ(^_^;) 300円でお買い上げです。

それを持って、外に出ます。

タロウはポップコーンを食べている状態なので、ご飯屋さんには行かず、池袋のデパ地下へ。

『京鳥(みやこどり)』で焼き鳥と、『アントニオ’ズデリ』でカンツォーネ2つとパスタ、『チーズ王国』で白カビ系ナチュラルチーズとクリスプブレッド2つを買いました。すっかりチーズ食べるのが癖になっている私です。またお腹が出ちゃうゾ・・・。

|
|

« 侍戦隊シンケンジャープレミア発表会~仮面ライダーG(~o~) | トップページ | High School Musical The Movie ♪ハイスクールミュージカル! »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!お久しぶりで、しかも突然関係のないお話で申し訳ありませんが、気になる事が・・・。
色々ありまして、Sクンとの2人旅となりました今回のWDWへの旅ですが、ウォーターパーク等での着替えは10歳なので男性用の更衣室ですよね(^o^;??
なんだか子供1人で不安です・・・。
プー造クンももう少ししたらそういう事に遭遇すると思いますが、外国となると不安じゃないかなぁと思いましてこちらにおじゃましてしまいました(/_\;)

投稿: ゆぅ | 2009.02.04 19:49

ゆぅさん!
こんにちは(*^_^*)
ウォーターパークでの着替え、なるほど~、トイレだけじゃなくて、そういうこともありますね。

正直、『子育て』に関しては、私は超初心者なので、10歳の男の子が、更衣室は男性用に行かないとおかしいかどうかは想像つかないのですが(>_<)、でもアジアの子は見た目よりも若く見えることが多いみたいだし、不安だったら女性用に連れて入ってもいいのではないでしょうか?

去年9月のWDWウォーターパークの女性用更衣室では、着替えするところは、個別で、カーテンをしめて、中で着替えるようになってましたし、その外(更衣室の中)で裸になっているような人はいなかったような気がします。

大き目のタオルをバッとかぶせて、二人でそういう個別のところにササッと入って着替えちゃうとか。

でも10歳にもなると、本人が恥ずかしがってダメだったりするのかな???

息子さんの、水着への着替えとかだけだったら、タオルを腰に巻いた状態で、ロッカーの前とかでやるのはどうでしょう。
我が家は、水着は最初から着て行って、水着になる時は、更衣室は使わずに、服を脱ぐだけで、確か私もプー造も二人とも、外のロッカーの前でやっちゃったような気が・・・(~_~;)

あとは、ママさんの着替えの時は、外に立たせておいて、必ず声が聞こえるところにいるようにするとか・・・。

う~ん、ごめんなさい、あまりいいアイディアが思いつかないです(>_<)


確かに、プー造の成長とともにいろいろ出てくると思っています。とりあえず、まだ数年は、トイレも女性用、着替えも女性用に連れて入るつもりでいますが、もっと大きくなってきた時は、海外だといろいろ難しくなってきますね・・・。

私は、そんなに温泉とかは大好きじゃないので、プー造と二人で行こうとか思わないんですけど、いざ二人で行こうとなった時にプー造が中途半端に成長中だと、大変だろうなぁ、ってぼんやり考えることがあります(^^)

異性の子供を持つ、ひとり親の皆さんは、いろいろご苦労されているのでしょうね・・・。我が家はまだまだこれからですね。

投稿: oyajiboo | 2009.02.05 20:24

詳しく考えて頂きありがとうございます!
Sクンと私は健康ランド大好きだったので、小さい頃は東京でよく一緒に女風呂に入っていたので急に離れて着替えたり入浴するようになったら、なんだか私が淋しいやら不安やら・・・(/_\;)
WDWでは、ホテルから水着で行こうと思います!
ロッカー前で脱いだ経験談・・・ありがとうございましたm(__)m

投稿: ゆぅ | 2009.02.06 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/43928599

この記事へのトラックバック一覧です: シンケンジャープレミア発表会・・・えへ(~_~;) 二回目:

« 侍戦隊シンケンジャープレミア発表会~仮面ライダーG(~o~) | トップページ | High School Musical The Movie ♪ハイスクールミュージカル! »