« 東京ドームシティJCBホールで『ニクーリンサーカス』 | トップページ | シンケンジャープレミア発表会・・・えへ(~_~;) 二回目 »

侍戦隊シンケンジャープレミア発表会~仮面ライダーG(~o~)

スーパー戦隊シリーズ・新番組プレミア発表会『天下御免!侍戦隊シンケンジャー』に行って来ました。

場所は、東京ドームシティ内にある、プリズムホールです。

プリズムホール自体には、無料で誰でも入れるようになっていますが、ショーに入場するためには、整理番号つきのチケットが必要になります。

土曜日の初回は、250番台のチケットを持っていました。

が! タロウの支度が遅くて、開場に遅れました(^_^;)

「もう玩具片付けて~gawk

と何度言っても片付けなかったタロウ。せっかく早い整理番号のチケットを頑張って手に入れたけれど、でも、タロウの片づけがちゃんと終わるまで、意地でも家を出なかった私(~_~;)

ただね、よく思うことなんですけど、

タロウと楽しむために、チケットを買ったり、予定を組んだりする、イベントや旅行

なのに、それに間に合わせるために

「早く! 早くして!」

と、怒ってる私って、どうなの?っていう(^_^;)

でも、逆に、

「今日は楽しむためのものだから、片付けはしないで散らかしたままでいい。ふざけたり、ノロノロしててもいい」

っていうのでもないだろうし・・・。そんなことを思う私です(^_^;)

さてさて。

そんなことで、プリズムホールに到着したのは、開場が10時50分予定だったと思うのですが、11時に入り口に着きました(>_<)

P1040696

中に入ると、ゲームがあったり、グッズ販売があったり、してましたが、とにかくまっすぐに奥の『プレミア発表会会場入口』です。

P1040705

すでに整理番号980番~1000番?の人たちが入場するように案内されてました・・・。

この時思ったことは二つ。

「もう1000番とか呼ばれちゃってるジャン!!」

と、

「えっ!? 今日って、1000番とかがあるの?!」

でした(^_^;)

あ、ちなみに、入口では当日券が販売されていて、『立見席』にはなってましたけど、当日にチケットが買えるんだったら、立ち見でもいいですよねぇ~。

入場の際には、シンケンジャーのポスターが渡されました。二人分なので二枚です。

そして発表会の会場に入ると、もちろん、席はかなり埋まってました。座った席から舞台はかなり見えなかった、です(^_^;) 入って右側のブロックに座ってしまったのも失敗だったかな~。

ステージの様子は、スクリーンにも映し出されていたのですが、左側にしかスクリーンが設置されてないので、これまた見づらいんですよね(~_~;)

椅子は完全なパイプ椅子で、前との段差がないので、とにかく、見えません(~_~;)

始まってから、タロウを膝の上に座らせて見せてましたが、タロウも見づらかったらしいですが、私は全く見えませんでした(^_^;)

「片付けして、と言われたらすぐにやらないから、こういうことになったんだよ」

と言って聞かせましたけど、どこまで分かってくれたのか・・・。

さて、ショーの中身は、シンケンジャーに変身する人たち全員、シンケンジャーと悪者、ゴーオンジャーの変身する人たち全員、が出演でした(私はほとんど見えてないけど)。

ショーが終わり、外に出ると、目の前にグッズ販売のカートがあり、タロウにねだられてシンケンジャーのプリントがついた服を買いました。おまけ?で、ゲキレンジャーの缶に入った、ゲキレッドとゲキトージャ?のキーホルダー2つと、バッジみたいのと、仮面ライダーのソフビ一体がもらえました。

その直後、保育園の同じ組のお友達母子とバッタリ(^^) お友達は、その次の回のショーを観てから、スカイシアターに行くとのことでした。そして明日はキバのショーか何かにお出かけ予定だそうです(^^)

お友達がショーの順番を待ちに去った後、タロウはゲームをいくつかやります。ゲームをやるためのチケットは一枚300円。四枚まとめて買うと1000円。

自動券売機で買うようになっており、四枚を買いました。

タロウが選んだのは、

①ふわふわ

P1040702

P1040700

退場の際には、ゴーオンジャーかプリキュアの絆創膏を選んでもらえるようになってました。

②大きな、とても大きなボールを投げ上げて、輪の上に乗せるゲーム

タロウは全然持ち上げられず、一度目は転がっただけ(^_^;) 二度目は私が投げて見ましたが、やはり届きませんでした(^_^;)

参加賞?で仮面ライダーのソフビ人形をもらいます。

③車を走らせて、枠の中にピタッと停めるゲーム

P1040698 P1040699

一度目は強すぎてNG。二度目は弱すぎて届かなかった(^_^;)

参加賞で仮面ライダーのソフビ人形をもらいます。

④ボールを転がして、点数が書かれた穴に入れるゲーム。3回転がして、7点以上とれたらOK。

これは7点とれました。よかった(^_^;) 一回ぐらいは

「やった!」

と喜んで欲しいし(^_^;)

こちらも参加賞の商品は仮面ライダーのソフビ人形で、当たりはゴーオンブラックのTシャツかプリキュアのグラス4個から選べるようになっており、もちろん、Tシャツを選んでました。

P1040709 他にもありましたが、だいたいこんな感じのものをタロウは手に入れたわけです(^_^;) 仮面ライダーのソフビは、ガタック・電王のアックスフォーム・キバのガルルフォーム、だったかな? Tシャツも含めて、1000円でソフビ三体とTシャツって結構美味しいのでは??? あ、でも、仮面ライダーに興味がない子にもらっても、困るか・・・。我が家的にはタイミングばっちりでした(^^)v

ゲームの後は、グッズ販売の列へ。

P1040704

P1040706 P1040707

P1040710 展示してあるものは、二月・三月発売予定のものばかりで、タロウはそれらが目に入って、

「列に並ぶ!」

と言ったらしいんですけど(^_^;)、シンケンジャーのソフビ人形と、食玩が販売されているだけだったみたいです。

シンケングリーン一体と、食玩二個を購入しました。

他にもブースがあって、これから発売予定の、靴なんかもタロウの興味をひいてました。というのも、仮面ライダーディケイドの靴があって、かっこよかった(タロウ談)からです(~o~)

P1040697

P1040701_2

今日は予定があるので、そろそろ・・・と会場を後にします。

ミーツポートの三階にある『ENOTRIA Diana』でお昼ご飯を食べました。

キッズプレート850円、それとピザ、コーヒーを注文。こちらのキッズプレート、おしゃれ~な感じだったし、私が食べたらとっても美味しかったのですが、タロウはほとんど食べませんでした(>_<)

クリーム系のペンネだけ食べて、皮パリパリのポテト・ちゃんとお肉なミートボール・ハムののったサラダは一口ずつしか食べませんでした・・・。ポテトは

「美味しくな~い」

(ケチャップとかはついてないから???)、ミートボールは、

「美味しいけど辛いからやだ」

サラダは

「こんな葉っぱ食べたくない」

(ちょっと珍しい葉だったから?)

と言ってましたが、う~ん、確かに後味でピリッとするけど、私が食べる分にはとても美味しいものだったんですけどね~。四歳向け、いや、タロウ向けの『お子様ランチ』ではなかった、ということか・・・。

私は非常に美味しくいただきまして、しかたなくタロウの残りもある程度まで食べて店を出ます。

午後、東京駅のほうで、タロウが四月から習い始める、野球教室の説明会があるため、東京駅に向かいます。

東京駅一番街で、トミカショップと、ウルトラマンのショップを冷やかした後、説明会へ。

申込用紙を提出した以外は、説明を聞かなくても、もらった紙を読んでいれば分かる話が約一時間あった後、出ます。

タロウが散歩したいと言うので、ブラブラと有楽町まで歩き、無印良品に寄って、ちょこっと買い物します。三階まである無印良品で、商品の種類が豊富なんですよね(^^) 雑貨と合わせて、私は紅茶のティーバッグをまとめ買いし、あと、タロウが買いたいというのと、確かにおいしそうだったので、パンも買いました(*^_^*)

その後も、まだ散歩すると言うので、

(「じゃあ、JRの線路の北側を歩いて、東京駅に戻るか」)

と決めて、国際フォーラムの中を通ります。

中に、『ご飯ミュージアム』というのがあるのですが、スタンプラリー系のミニイベントをやっていて、声をかけられ、それをやって、二回くじを引かせてもらいまして、絵本とレジャーシートをいただきました(^^)v

しばらく中を見て回ったり、遊ぶところにいたりしてから、帰宅します。

P1040708

そして夜、BS11で『大怪獣バトル』を見て~。

そしてそして、今夜は、テレビ朝日で『仮面ライダーG』が放送されるとのことで、夜遅くまで起きて見ちゃいました(^_^;)

稲垣吾郎さんがバラエティ番組の中で、ライダーに変身するってことで、仮面ライダー好きな男性のかたには賛否両論いろいろ出ていたようなのですが・・・。

かなり、かっこよかったですよ(*^_^*)

タロウも大興奮で、かっこいいって言ってました(^^) 終わった時には、二人でテレビに向かって拍手してました(~o~)

あと、

「ライダーキック!」

のところで、タロウが大盛り上がり、大興奮、

「ライダーキックだって!!heart01

と叫んで振り返ってました(~o~)

そして、タロウは先に寝ましたが、ママの私は最後まで番組を見てまして・・・。

その昔、スマップの大ファンだった時期があったので、最後のメドレーを歌うところなんかでちょっとドキドキしちゃいました♪

今でも、スマップ好きなんですけど、その当時みたいに、番組を全部チェックして見たりとか、雑誌を買って切り抜いて持ってたりとか、CD全部買ったりとか、踊りを真似したりとか(^_^;)、そういうことは今はしてなくて。

久々に

「わあ~♪」

って、ドキドキでした(^^)

もうママだけど、今年四十歳だけど、たまにはこういう時間があっても、いいよ、ね~???

ブログに載せる写真を使おうとデジカメのメモリーカードを開いたら、タロウがいつの間にか撮った写真が大量に(゜-゜) その中の二枚。

P1040711 タロウが一緒に寝たり、旅行に連れ出すワンちゃんのぬいぐるみ。

P1040712 ウルトラマンナイスと戦った、ザゴン星人のソフビ人形。

|
|

« 東京ドームシティJCBホールで『ニクーリンサーカス』 | トップページ | シンケンジャープレミア発表会・・・えへ(~_~;) 二回目 »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

今日は!

先週の記事にコメントつけられなかったので、ちょっと遅レス気味ですが…

仮面ライダーGは見ませんでした。
※はい、五郎ちゃんやスマップのメンバーは好きでも嫌いでもないですが、この企画には否定的な私です…

ディケイドのようなお祭り企画(?)は割り切って歓迎しています。
役者さんのセリフ棒読みは今後に期待するとして、色々な意味で良い企画だと思います。
※怪人体の着グルミは以前の物かもしくは地方興行(住宅展示場の仮面ライダーショーとか…)の物を再利用(使い回しとも言うけど…)出来るので、こういう経済情勢なら制作費も下がりますし基本的に「エコ」ですからね。

今日もディケイド見ましたが、クウガへの思い入れが強い私としては、色々と文句も言いたいところが多かったけど、「まあ、良いかな?」と思っています。

以上/今日は寝坊して戦隊シリーズが見られなかった私です。

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2009.02.01 10:09

ミッキーの父ちゃんさん!
お待ちしておりました~♪

仮面ライダーGですが、mixiの、『仮面ライダーディケイド』コミュニティの中の、『仮面ライダーG』トピックで、ものすっごいコメント数でした。

賛否両論でしたが、仮面ライダーを長く愛しているかたほど、思うところがいろいろあるのかな、って感じました(*^_^*)

ディケイド、今日第二話をプー造と見ましたが、やはり今までの仮面ライダーを見ていないと、分からないことがいっぱいになってきちゃいます(>_<)
もう、ウルトラマンに関しては、間違えることもないけれど、仮面ライダーに関しては二人ともさっぱりなので、
「このライダー誰だろ?」
「このライダーってさっきの人?」
「このライダーは悪い人?いい人?」
みたいな疑問が次々出てきて、ストーリーに追いつけません(>_<)

第二話の最後に、出てきた二人(パンチホッパーとキックホッパー)も、テレビで見ていた時はいったい何者なのかさっぱりで、ネットで調べて一応分かったぐらいで、おそらく今後も、いちいち分からなくて混乱しそうな予感です・・・。

今後ともご指導よろしくお願いしますm(__)m

投稿: oyajiboo | 2009.02.01 23:34

今晩は! レス頂き有難うございます。

え~っと、「クウガの世界」については、日記に上げておきましたので、よろしければご覧下さいませ!

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2009.02.02 00:15

ミッキーの父ちゃんさん!
拝読させていただきました♪
仕事で移動中の電車の中、が、今の私には一番の『ミクシィタイム』なのですが、やはりライダーの世界を知らないだけに、何度も読ませていただきました。

うう~ん、やはり、グッと踏み込んでいかないと、全体的な理解が難しそうですね・・・。
やっとウルトラヒーローの見分け方がついてきたところなのに、仮面ライダーの見分け方・そしてそれぞれの生い立ち(?)・・・
ああ、私の頭では無理です(>_<)

ミッキーの父ちゃんさんやeririさんの旦那様には否定されそうですが、『仮面ライダー電王』、みていて楽しいです・・・ああ、ごめんなさい!!!!

投稿: oyajiboo | 2009.02.04 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/43918658

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャープレミア発表会~仮面ライダーG(~o~):

« 東京ドームシティJCBホールで『ニクーリンサーカス』 | トップページ | シンケンジャープレミア発表会・・・えへ(~_~;) 二回目 »