« ウルトラマンベースでエレキング、ティガ、そしてイーヴィルティガ | トップページ | まだ、信じてますね(*^_^*) »

大江戸温泉物語へ

今回は、仕事先の会(お疲れ様会???)が、大江戸温泉物語で行われ、そこでちょうど仕事していた私にも、お声をかけていただいた、という流れにより、タロウを連れて、お台場の『大江戸温泉物語』へ行って来ました。

http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/

私もタロウも、初めて行きました(^^)

仕事が終わって、保育園にお迎えに行った後の、夕方から行くため、今回は車で向かいます。

18時過ぎに家を出て、滝野川インターからのって、レインボーブリッジを通り、お台場インターで降りて、ちょっと駐車場が分からなくてぐるっとまわって、到着したのが19時少し前でした。

会社の集まりなので、別で受付がつくられていて、そこで名前を告げると、二人分のロッカーの鍵(手首につけておくタイプ)と、二人分の金券をもらうことが出来ました(*^_^*)

そして、そのまま中に入り、奥の浴衣レンタルのところへ行くと、おじさまが私達のサイズを聞いて、

「この中から選んで~」

と浴衣を見せてくれます。

私のと、タロウのを選んで持ち、右手に進むと女性用の更衣室があって、渡された鍵に合うロッカーを探します。

そこで洋服から浴衣に着替えますが、お金は貴重品ロッカーに入れていけばよく、館内ではロッカーの鍵と一緒になっている『通行手形』(バーコードがついている)で支払をするようになっていました。

なので、携帯電話と、小さいポーチ(ティッシュを入れた)だけを持って、更衣室を出て館内へ。

そこには、売店や屋台のプレイコーナー、飲食店が並んでいました。とにかく何をやるにも、通行手形があればOKです。

Nec_0214 まず、スーパーボールすくい

続いて射的Nec_0217

Nec_0218

吹き矢は出来ず、輪投げNec_0220

手裏剣投げNec_0223

タロウ、センスがないもので、まったく何も賞品がとれませんでした(^_^;) ハズレだと、何も賞品がもらえないのです。あ、輪投げはラムネをもらえたんだっけ(^_^;)

ここまで遊ばせてから、足湯に誘ってみました。

Nec_0225 冬だし、夜だし、やっぱり寒~い(^_^;)

でも、足がお湯に浸かると結構大丈夫でした(*^_^*) タロウの後をついてまわって、足湯コーナーをフラフラ歩き回ります。

歩くところには、小石が設置?してあるため、歩くと足裏が痛いです(^_^;)

タロウと、

「痛い、痛いhappy02

と言いながら、ずっと歩き回ってました(^^)

足湯コーナーを出てから、ご飯を食べよう、ということで、お寿司屋さんに。

Nec_0227 私が『大江戸握り』、タロウには、マグロ・手巻きの鉄火巻き・いくらをわさび抜きで注文します。

お店の前の席で待っていると、持って来て下さいました。お店の前の席は少ないこともあるし、おすしの乗ったお皿を持って、フードコートのベンチへ持って行くことも出来るようでした。

タロウは、もうすっかりお箸で食べるようになっているので、楽です。フォークで食べるようなものまで、お箸で食べるようになってるし(^_^;)

でも、お箸の持ち方は、たぶん、正しくない感じですね~。

指の力がまだないから、と思って、あまり指導してこなかったのですが、そろそろ厳しくチェックしようかな、と思っているところです。

保育園でもお昼ごはんでお箸を使わせるようになったそうですが、正しい持ち方の指導まではしてないかもしれません。

Nec_0230 その後、館内を散歩してまわります。お店などもひと通り見て、フードコートの中のお店で、タロウがカキ氷のイチゴ370円、私が夕張メロン味のソフトクリーム350円を買って、席について食べました。

タロウのカキ氷のシロップは、味が濃い感じだったし、私が食べたソフトクリームも美味しかったです(*^_^*)

食べ物屋さんは、いろいろな種類がありましたね~。どこで注文して食べても、通行手形のバーコードを読み込んでもらうだけで支払が出来るのが便利でした。

その後、ボール投げ(ストライクアウトみたいなやつ)をやりますが、全然当たりません。たまに当たっても、枠に当たるか、板に当たってもボールの勢いがないので板が落ちないという(^_^;)

Nec_0231 Nec_0232

そして、最後に輪投げをやって、これでゲームは終わり!にして、いったん更衣室のロッカーに戻り、二人の下着をとってきて、それを持ってお風呂へ。

いくつかの種類のお風呂があって、露天風呂もあって、なかなか良かった、です。

でも、あらためて、

「いつまで一緒に大きいお風呂に入ることが出来るんだろうな・・・」

って寂しくなりました。

その後、ショップで、玩具の日本刀315円を購入。昔からある、プラスチックの日本刀ですね。最近、いまどきの玩具ばかり見ているからか、なんだか懐かしい感じ(^^)

更衣室で、浴衣から、洋服に着替えます。脱いだ浴衣は、近くに設置されていた返却箱に入れればいいようになっていて、その後、支払です。

通行手形を渡すと、精算してくれます。

今日は、会社のほうからもらった金券があるので、それを使い、足りない分と、駐車場1000円を支払うことに。

suikaで支払いが出来ました。それが21時25分です。もう寝てる時間だよ(^_^;) 明日も仕事なのにね~。

帰宅が22時でした。

|
|

« ウルトラマンベースでエレキング、ティガ、そしてイーヴィルティガ | トップページ | まだ、信じてますね(*^_^*) »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

育児・4歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/44157538

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸温泉物語へ:

« ウルトラマンベースでエレキング、ティガ、そしてイーヴィルティガ | トップページ | まだ、信じてますね(*^_^*) »