« 那須サファリパークへ | トップページ | 仮面ライダー電王の人気ってすごいのかも・・・ »

2009ウルトラファミリー大集合!inすかがわへ

P1040925 昨年に続き、今年も『ウルトラファミリー大集合!inすかがわ』へ。須賀川市文化センター大ホールに向かいます。

朝の移動は、ひたちなか市からです。

那珂インターから乗って、ぐる~っと北からまわっていく形で移動します。常磐道から、磐越道を通り、東北道を南下します。そういえば、磐越道って初めて通りました(^^) でこぼことかなかったし、ストレスなく走れましたね~(^^)

ひたちなかのウルトラマンシュワッチ!ベースでは、この日、ウルトラマンジャスティスとギギ星人が出るショーがあるということだったので、見てから移動してもギリギリ間に合うんじゃないかなと思い、タロウに聞いたところ、

「いい! 大集合のショーのところへ行く」

と言うので、ホテルでの朝食を済ませて、そのまま向かいました(^^)

P1040922

途中、一度だけサービスエリアに寄って、須賀川文化センターに到着、しますが、昨年に引き続き、駐車場が大混雑。空きがありません。

場内をあっちへこっちへグルグルとまわり、いったん道路で周回すらしてみましたが、とにかく空いてなくて、川沿いに路上駐車はバリバリされているし、駐車場内も『枠』のないところにも車が停められている状態です。

「またか~

と思いつつ、ハザードを出して、駐車場内で待ってみたりして、

「あっちが空きましたよ!」

と、通りすがりのパパさんから声をかけてもらって、慌ててそっちへ行ったら、目の前で他の車が停めちゃってたりなんかもしました(~_~;)

でもようやく、ようやく、車が出るところに遭遇して、無事、駐車が出来ました(~_~;) あの文化センターとアリーナがあるところは、きっと皆さん車で来る人が多いのだろうし、大きなイベントがあって、休日などは、周囲の空き場所を利用して、もう少し駐車場を考えたらどうなのかな~なんて思うのですが、余計なお世話でしょうか(・・;)

文化センターからは、駐車場的には一番遠いところに停めたので、周りの車に気をつけながら歩いて向かいます。

P1040927_2 まずはTFC(円谷プロファンクラブ)のテーブルへ!

昨年同様、TFCの会員証の提示で、『ウルトラマンパン』をいただきました♪ 去年初めて食べましたが、普段、クリームパンなんて食べない私が、このクリームパンだけは美味しいと思うパンです(^^)

タロウはカスタードクリーム系が嫌いなので、二個いただいて、二個とも私が食べました(~_~;)

P1040961

さて、昨年は時間もギリギリだったこともあって、入場を諦めた、『ウルトラマンわくわくワールド'09』に初めて入ります。入場料は一人500円。二人で1000円です。

特に入場券のようなものを渡されるのではなく、お金を払ったら、そのまま中に案内される形でした。思わず受付で、

「このまま入っちゃっていいんですか?」

と確認してしまいました(~_~;)

中では、ウルトラヒーローとの記念撮影が出来るコーナーと、ボウリング、輪投げ、ふわふわの遊ぶ場所などがあります。

P1040953 P1040954

あとはお人形などが設置されていて、自分で写真撮影が出来る場所がつくられていました。

P1040935 P1040945 P1040946 どれも同じポーズじゃん(^_^;)

時間帯のせいなのか、案外空いていて、ふわふわは待たなくてもすぐに遊ばせてもらえたし、ボウリングや輪投げも、数人待つだけで遊ばせてもらえました(^^)

P1040937 P1040938

ウルトラヒーローとの写真撮影は、30分おきに交代になっていて、我が家が列に並んだ時、ウルトラセブンがいたのですが、交代の時間になってしまい、ガイアがやってきて、ガイアとの写真撮影に。

P1040929 セブンが撮影しているところへダイナが。P1040930 P1040931

そのあと、30分ずつ待って、タロウ・コスモス・ティガと写真を撮りました。

P1040952 P1040956 P1040959 P1040960

実は、普段なかなか写真が撮れないようなヒーローが出てこないかと、タロウと待っていたのですが、レアなかたはいらっしゃらず残念でした(>_<)

私はナイスとゼアス待ち、タロウはジョーニアスとか、スコットとかと写真を撮りたいって言ってました(^_^;)

そんなことで、ヒーロー待ちをしていたので、結構長い時間、小ホールにいました。長い時間いたために、タロウは、ふわふわなどで何度も遊びました。

ふわふわは遊ぶだけですが、ボウリングや輪投げのほうは、結果次第で景品がいただけるので、あまり何度もやるのは申し訳なく・・・。それでも、時間潰しのために、何度かやらせていただきましたが(・・;)

P1040949 P1040950

P1040966 結局、うまい棒を二個・ミニノート二冊・ウルトラマンのクッキー四個を頂戴しました。

一度は、

「先ほどから何度かやらせていただいているので

と景品を返そうとしたのですが、

「いいんですよ~

と言ってまた渡されたので、ありがたく頂戴しました。

P1040933_2  こんな展示もあり、壁を見るのも楽しい(*^_^*)

ウルトラヒーロー待ちをするのも、もう限界かな~と思って、外に出ます。

ヒーローと撮影した写真を購入。一枚1,200円とお高いですが(^_^;)、やはり写真は買ってしまう私です。

090419a 090419b 090419c 090419d

その後、何か食べよう、ということで、駐車場のところにあった屋台でポテトなどを食べることに。焼きそばとフライドポテトなどを買って、外で食べます。たくさんのこいのぼりが川の上に飾られていて、それを眺めつつ(*^_^*)

P1040962 P1040963

文化センター内に戻り、ロビーに設置されているショップもひと通り見ましたが、タロウに何も買わせないまま、入場しちゃいます。

入り口で、大怪獣バトルのプロモーションカードを頂戴しました。うう~ん、また同じカードをいただいてしまいました(~_~;)

7列の7・8番で、真ん中左寄りのブロックの一番左端の席でした。7列目までは、前の席との段差がないので、前の人の頭がどうしても邪魔になってしまう席でした。

ショーの内容は、なかなか良かったです(*^_^*) 去年より、ストーリー的にも好きかも。写真の中から、ウルトラヒーロー達が消えていくのはすごいな~って思いました。

ナイスとゼアスがかなり活躍していたのも、我が家的には『ツボ』でしたね(~o~) ただ、スコットとかベスとかの活躍の場がなくて、最後の35ヒーロー全員が登場するところだけだったのがちょっと残念。

めったに見れないヒーロー達の戦う姿を生で見たかった我が家でした(^_^;)

今年は終わった後は、何もないので、そのまま出て、那須へ向かいます。

東北道にのると、那須から先は13キロの渋滞表示が。

我が家は那須で降りたので何も問題なかったのですが、やはり日曜の夕方は混んでしまうのでしょうか(>_<) いくら走っていても1,000円なのは非常に嬉しいことですが、それで渋滞の弊害が出るのは厳しいなぁ・・・。

那須インターで降りる時、高速に入ってくる車がとても多かったです。

さて、我が家が向かうのは、『ホテルサンバレー那須』です。

タロウが那須サファリパークへ行きたいと言うので、そこから近いホテル、お風呂がいっぱいあって楽しそうなホテルということで選びました。

ホテルに到着。チェックインの際に、何時から夕食をとるのか聞かれます。

18時からの夕食にしてもらい、部屋に荷物を置いてすぐに6階のレストランへ。

和食中心のバイキングだったのですが、タロウが食べたいものがない、といってふくれっつらです。

でも、一緒に再度まわって、お寿司と茶碗蒸しなどを食べさせます。

飲み物は水かお茶しか見つからず・・・。

食事の後は一階のお風呂へ。

温水プールもあるのですが、寒いから無理かな、と思いつつ、ダメ元で水着を持って行きました。

いろいろお風呂に入っていると、水着の人が外へ出て行くのが見えました。

「身体も暖まったし、行って見るか!」

と、水着を着て、温水プールゾーン・アクアヴィーナスへ。寒いと嫌なので、バスタオルを持っていきました。ちゃんとプールの横に、タオル置き用の棚がありました。

中に入ってみたら、思っていたより温かい水だったので、寒くなることはありませんでした。

タロウは足がつかないので、私が手をつかんだりしながら温水の中を移動です。しばらくタロウと遊んでから、お風呂に戻り、水着を脱いでから湯船につかります。

そしてあとは部屋でのんびり(*^_^*)

P1040964  部屋は広かった。

冷蔵庫にはいくつか飲み物が入っていて、ポカリスエットは315円!!

「いまどきこういうのって珍しいのでは」

と不安になりつつ、外の自動販売機を見てみたら、そちらは普通の値段でした(^_^;)

二階の売店をのぞきにいってみると、21時にはしまっていました(^_^;)

ベッドに横になると、かなり廊下の声が響いてくるのが気になりました。

今回は、本館ツインの部屋で、大人一人・幼児(食事・布団あり)一人、夕食・朝食バイキングつき、14,850円。楽天ポイントを2,000円分利用したので、支払ったのは12,850円でした。

温泉ゾーン『湯遊天国』と、温水プール『アクアヴィーナス』が入り放題です。

明日は、タロウの希望により、『那須サファリパーク』へ!

|

« 那須サファリパークへ | トップページ | 仮面ライダー電王の人気ってすごいのかも・・・ »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009ウルトラファミリー大集合!inすかがわへ:

« 那須サファリパークへ | トップページ | 仮面ライダー電王の人気ってすごいのかも・・・ »