« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

5月はお出かけマンス(~o~)

4月はバタバタしてましたが、5月は下旬に入るまでちょっと暇です。6月に入ったらまたバタバタになるのですが。

私の仕事は忙しい時は目が回りそうなことになるけど、暇な時はまとめて暇なんですよね~(^_^;)

そして5月といえば、タロウが5歳の誕生日を迎えることもあるので、そのお祝いとかも含めて、お出かけの予定ばかりになっています(~_~;)

まずはGW。5つのショー、そして電王の映画を一日に2回も観に行く予定になってます(・・;) 仮面ライダー電王やイマジンたちがやってくる映画館と、変身前の人たちがやってくる映画館と、二箇所に行くのです(~_~;)

その後、広島へ行く用事があり、それに絡めて、途中で京都(東映太秦映画村)と大阪(行くか分からないけどUSJ)と神戸(キッザニア甲子園)に寄っていくようにして、予定を組みました。全てタロウと相談しながら、行きたいところということで決めました(*^_^*)

そして!!

タロウのお誕生日祝いとして、初めて、ディズニーホテルに宿泊することに♪

去年は、お誕生日祝いに、熊本のウルトラマンランドに行きましたが、今年は行かなくていいそうなので、それじゃあディズニーはどう?ということで、話がまとまりました(*^_^*)

オフィシャルホテルには泊まったことがありますが、直営ホテルは私も生まれて初めてです! ちょうど今の時期、平日限定のちょっと安くなったプランが出ていることもあって、予約してみました(*^_^*)

ディズニーランドホテル・・・に泊まってみたいのは山々ですが、お値段を考え、アンバサダーホテルにしました(^_^;) で、これまた初めての『シェフミッキー』で朝食をとります♪

WDWのシェフミには二回?行きましたが、アンバサダーHのシェフミは初めてです(^^)

宿泊プランには、ファストパスが一人につき二枚ついてきて、そのうちの一枚は、新しいアトラクション、モンスターズインクの『ライド&ゴー シーク』にも使えるとのことで、滞在中に、間違いなく一回は乗れそうです。

とりあえず、明日からのGW、途中に仕事を挟みながらも、タロウ君にはじゅうぶん満喫していただきたいと思います(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひたちなかのウルトラマンシュワッチ!ベースへ(ヒーロー抜き)

今回、日立の予定と絡めて、須賀川でのウルトラマンのショーも含め、二泊三日の予定を立てました(^^)

まずは4月18日土曜、日立市へ向かいます!

P1040894 お出かけに際して、ヌイグルミ君&ゴーオンジャーのおもちゃ達を連れて行くと言って、タロウはリュックと手提げ袋にぬいぐるみたちを詰め、さらに腕に一つ(一匹)抱えて出発です(^_^;)

時間関係なく、ゆっくり支度して家を出たのが11時過ぎ。王子インターからのったら、首都高が渋滞していてビックリ。

「まさかこれは、高速1000円の関係??」

と思いましたがそうではなかったです(^_^;) 首都高を抜けて、常磐道に入ったら、ガラガラだったので(^_^;)、単に首都高が混んでいただけでした(^_^;)

守谷サービスエリアでお団子など買って食べたりして、のんびり移動します。

そして、日立市での用事を済ませ、今度は『ひたちなか市』へ移動します。

隣接した市とはいえ、ちょっと距離がありました(^_^;) というか、道が1車線のところは、それなりに混んでいたせいもあるかな。

P1040896 今回は、『ファッションクルーズニューポートひたちなか』にある、『ウルトラマンシュワッチ!ベース』に行ってみました(^^) でも土曜なので、ヒーローは登場しません(^_^;)

ジョイフルホンダと隣り合ってある建物なので、駐車場も共通で、入り口には『クルーズニューポート』の看板もあって割りと分かりやすかったです。

初めての場所なので、どの辺にとめたら便利なのか分かりません。適当な場所でとめて、とりあえず、『PET WORLD』という大きな看板が出ている建物に向かってみると、それが『ニューポートひたちなか』でした。

P1040916 とにかく、『シュワッチベース』へ。

決して広くはないですが、越谷のイオンレイクタウンのシュワッチベースよりも、遊具が多かったような気がしました。ここも、外からはおおまかな様子が見えるようになっていました。

ボールを投げたり、ジム&滑り台&ボールプールがあったり、かわったところではトランポリンがありました(^^)

P1040897 P1040898_2

P1040907

あとは小さい子向けの遊べるコーナーと、期間限定とのことでしたが、ウルトラマンノアの人形、というか撮影スポットがあり、その横に隊員服のレンタルがあって、それを借りて記念撮影なんかも出来るようになっていました。

P1040900 P1040902

P1040910 P1040908

P1040899 P1040909

あと、小さめのステージがあり・・・。そうそう、サイバーホイールがありました。

P1040905 P1040906

「もう出るぅ!」

と言われて、15時59分に入場、16時42分に退出で、850円でした。40分ちょっとで退出ですか~。やっぱりラゾーナ川崎のウルトラマンベースにいる時とは違うんだね(^^)

タロウは汗だくだく(^_^;)

しかし、そのまま外に設置されていた大怪獣バトルで遊び、ゲーム機のボタンを押す時には足踏みをするタロウなので、さらに汗をかいてました。

P1040914 P1040915

P1040917 P1040918

シュワッチベース隣接のショップで、ちょこっと買い物(あまりに汗をかいているので、私は保育園でも使えるループ付きのタオルを一枚買いました)して、タロウの希望により、1番くじを二回やりますが、4等が二つでした(^_^;) だ・か・ら、当たらないよ~同じのでもいいの?って何回も言ってるのにぃ~(~_~;)

そろそろお腹も空いたね、ということで、タロウの希望により、回転すしの店へ。他にお客さんはいなくてガラガラでしたので、お寿司はまわってこず、店員さんに注文して握ってもらう形でした。

グルメ回転すし『』という名前のお店でしたが・・・うう~ん、正直なところ、『回転すしのお味』、でした・・・。

割と最近行っていた回転すしは、どこも美味しいところばかりだったので、久々にやられたって感じでした。店員さんは良いかたが多かったんですけどね~・・・。タロウも同じように感じたらしくて、あまり食べませんでした(>_<) 私は一応お腹がくちくなるまで食べたんですけどね~。子供って正直だよなぁ。

でも、口が物足りなくて、タリーズに入って、私はコーヒーを、タロウはチョコのアイスクリームを食べました(^_^;)

P1040920 中をひと通りブラブラした後、勝田駅近くのホテル『ホテルクラウンヒルズ勝田』に、向かいます。

楽天市場で予約して、すでにクレジットカードで支払い済みです。

こちらは2009年2月にオープンしたホテルで、高速LANつき、駐車料金無料、140センチ幅ダブルベッドの部屋で、大人一人・幼児一人(布団・食事あり)で7,200円で宿泊です。

P1040919_2 P1040921

やっぱりオープンしたてのホテルはきれいでいい!! 多少音がしても許せちゃいますね(^^)

我が家の宿泊した部屋の壁は、エレベーターに完全に面していたのですが、全く音がしませんでした。不思議なぐらいに・・・。おかげでよく眠れました(^^)

ホテルの駐車場は、長崎屋とも共用になるタイムズの駐車場で、ホテルから歩いて1分ちょっとのところでした。

ホテルで荷物を解いて、もう寝る準備に・・・といったところで、20時半にタロウが

「お腹空いた」

と。そりゃそうでしょう。お寿司あまり食べなかったし。

コンビニはちょっと歩かないとなかったのですが、歩いて二分ちょっとの距離にある長崎屋の中に入っているスーパーの『カスミ』はまだやっていました。21時までやっているとのこと。良かったぁ。

食べるものを買い、部屋に戻ろうとすると、タロウの下唇から血が出ていてビックリ(゜o゜) いつ切ったのか分かりませんが、たらーっとたれてきそうです。

長崎屋内で薬局のような店は見つからなかったので、外に出てみると、昔ながらの(?)薬局がありました。中に入ると人はいなくて、

「こんばんは~! すみませ~ん!」

と声をかけたら店員さんが出てきました。

状態を伝えたところ、『コーフルという塗り薬をすすめられ購入。これが1,000円でちょっとお高かった(^_^;) でも、ネットで調べてみたら、結構使える軟膏みたいで。

「コーフル軟膏 20g」は、強い殺菌力を持つアクリノールを主剤に、ビタミンA・D2を配合した化膿性皮膚疾患治療剤。アクリノールが広範囲な化膿性球菌全般を的確に殺菌し、ビタミンA・D2が新しい皮膚組織の再生を促します。

また、酸化亜鉛がかゆみや痛さを穏やかに抑えます。油脂性の基剤を使用していますので、患部からガーゼがはがれやすく、ガーゼや包帯の交換もラクにできます。ステロイドは含みませんので、赤ちゃんからお年よりの方まで安心して使えます。しっしん・ただれ・きりきずによく効く軟膏です。

効能
火傷(やけど)、切疵(きりきず)、擦過症(すりきず)、凍傷、乳ぎれ、汗疱(初期のあせも)、皮ふのただれ、床ずれ、くつずれ、汗疹(あせも)、潰瘍、湿疹、肛門周囲炎、会員裂傷、口唇周囲炎、臍帯脱落後のびらん

私が小さい頃によく使っていた、『オロナイン軟膏』のもっといいやつ?みたいですね(^^) タロウの傷も翌朝には治っていたし、せっかく1,000円も払って買ったので、使いたいと思います。

ベッドは気持ちよく、二人とも熟睡出来ました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー電王の人気ってすごいのかも・・・

前回、記事にもしました、5月3日と4日の夕方から行われる、『超・仮面ライダー電王スペシャルステージ シンケンにクライマックスだぜ~!!』のチケット、イープラスの1次プレオーダーでとれませんでした。

「本当に『抽選』販売だったんだ・・・」

とガックリきて、でも、

「2次プレオーダーも申し込んでみよう」

とイープラスで2次プレオーダーで申し込みしてましたが、数日して抽選結果の発表がされると、またも同じメールが届きました。

「ご希望のチケットはとれませんでした」

うっわ~、電王ってやっぱり人気があるんだ・・・(゜o゜)

そりゃそうだよね、テレビ放映されていたのは、二年も前なのに、いまだに映画になっちゃうぐらいなんだもん。

一般発売が始まったら、買えるのかなぁ??? それとも、一般発売されて十数分とかで売切れてしまうチケットなのかしら???

とかいろいろ考え、結局私は、ミクシィを通じて、『チケット譲ります』のかたとやりとりをして、当日受け取ることになりました。

チケット代金はもちろん渡しますが、少しお礼も考えたほうがいいのかな、と思ったり。だって、ヤフオクに出品されている今回のチケットは、いずれも定価以上の金額で落札されているようなのです。

ショーの内容は、戦隊物にひっかけて、モモタロスたちイマジンによる『超電戦隊イマジンジャー』が結成されるそうなので、非常に楽しみです(^^) 侍戦隊シンケンジャーと、超電戦隊イマジンジャーが絡むみたいだし(~o~)

タロウ、大受けしそう(~o~)

そして!

映画『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ』の初日舞台挨拶のチケットが、チケットぴあのプレリザーブで申し込んだところ、こちらは当選しました!!!

といっても、第一希望・第二希望の新宿バルト9での初日舞台挨拶は外れてしまい、第三希望で出したMOVIXさいたまのが当選した、という感じです(^_^;)

いや~、嬉しいです~(*^_^*) 生で変身前の人達を見れる! イマジンさん達も来てくれないかなぁ! タロウがどう反応してくれるのか、楽しみ♪

そんなことで、我が家ですが、現在チケットを買っているものだけでも、5月1日から6日までの間に、5つのショー&1つの映画を見ることになりそうです(^_^;)

・・・いいのか、私。いいのかぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009ウルトラファミリー大集合!inすかがわへ

P1040925 昨年に続き、今年も『ウルトラファミリー大集合!inすかがわ』へ。須賀川市文化センター大ホールに向かいます。

朝の移動は、ひたちなか市からです。

那珂インターから乗って、ぐる~っと北からまわっていく形で移動します。常磐道から、磐越道を通り、東北道を南下します。そういえば、磐越道って初めて通りました(^^) でこぼことかなかったし、ストレスなく走れましたね~(^^)

ひたちなかのウルトラマンシュワッチ!ベースでは、この日、ウルトラマンジャスティスとギギ星人が出るショーがあるということだったので、見てから移動してもギリギリ間に合うんじゃないかなと思い、タロウに聞いたところ、

「いい! 大集合のショーのところへ行く」

と言うので、ホテルでの朝食を済ませて、そのまま向かいました(^^)

P1040922

途中、一度だけサービスエリアに寄って、須賀川文化センターに到着、しますが、昨年に引き続き、駐車場が大混雑。空きがありません。

場内をあっちへこっちへグルグルとまわり、いったん道路で周回すらしてみましたが、とにかく空いてなくて、川沿いに路上駐車はバリバリされているし、駐車場内も『枠』のないところにも車が停められている状態です。

「またか~bearing

と思いつつ、ハザードを出して、駐車場内で待ってみたりして、

「あっちが空きましたよ!」

と、通りすがりのパパさんから声をかけてもらって、慌ててそっちへ行ったら、目の前で他の車が停めちゃってたりなんかもしました(~_~;)

でもようやく、ようやく、車が出るところに遭遇して、無事、駐車が出来ました(~_~;) あの文化センターとアリーナがあるところは、きっと皆さん車で来る人が多いのだろうし、大きなイベントがあって、休日などは、周囲の空き場所を利用して、もう少し駐車場を考えたらどうなのかな~なんて思うのですが、余計なお世話でしょうか(・・;)

文化センターからは、駐車場的には一番遠いところに停めたので、周りの車に気をつけながら歩いて向かいます。

P1040927_2 まずはTFC(円谷プロファンクラブ)のテーブルへ!

昨年同様、TFCの会員証の提示で、『ウルトラマンパン』をいただきました♪ 去年初めて食べましたが、普段、クリームパンなんて食べない私が、このクリームパンだけは美味しいと思うパンです(^^)

タロウはカスタードクリーム系が嫌いなので、二個いただいて、二個とも私が食べました(~_~;)

P1040961

さて、昨年は時間もギリギリだったこともあって、入場を諦めた、『ウルトラマンわくわくワールド'09』に初めて入ります。入場料は一人500円。二人で1000円です。

特に入場券のようなものを渡されるのではなく、お金を払ったら、そのまま中に案内される形でした。思わず受付で、

「このまま入っちゃっていいんですか?」

と確認してしまいました(~_~;)

中では、ウルトラヒーローとの記念撮影が出来るコーナーと、ボウリング、輪投げ、ふわふわの遊ぶ場所などがあります。

P1040953 P1040954

あとはお人形などが設置されていて、自分で写真撮影が出来る場所がつくられていました。

P1040935 P1040945 P1040946 どれも同じポーズじゃん(^_^;)

時間帯のせいなのか、案外空いていて、ふわふわは待たなくてもすぐに遊ばせてもらえたし、ボウリングや輪投げも、数人待つだけで遊ばせてもらえました(^^)

P1040937 P1040938

ウルトラヒーローとの写真撮影は、30分おきに交代になっていて、我が家が列に並んだ時、ウルトラセブンがいたのですが、交代の時間になってしまい、ガイアがやってきて、ガイアとの写真撮影に。

P1040929 セブンが撮影しているところへダイナが。P1040930 P1040931

そのあと、30分ずつ待って、タロウ・コスモス・ティガと写真を撮りました。

P1040952 P1040956 P1040959 P1040960

実は、普段なかなか写真が撮れないようなヒーローが出てこないかと、タロウと待っていたのですが、レアなかたはいらっしゃらず残念でした(>_<)

私はナイスとゼアス待ち、タロウはジョーニアスとか、スコットとかと写真を撮りたいって言ってました(^_^;)

そんなことで、ヒーロー待ちをしていたので、結構長い時間、小ホールにいました。長い時間いたために、タロウは、ふわふわなどで何度も遊びました。

ふわふわは遊ぶだけですが、ボウリングや輪投げのほうは、結果次第で景品がいただけるので、あまり何度もやるのは申し訳なく・・・。それでも、時間潰しのために、何度かやらせていただきましたが(・・;)

P1040949 P1040950

P1040966 結局、うまい棒を二個・ミニノート二冊・ウルトラマンのクッキー四個を頂戴しました。

一度は、

「先ほどから何度かやらせていただいているのでsweat01

と景品を返そうとしたのですが、

「いいんですよ~happy01

と言ってまた渡されたので、ありがたく頂戴しました。

P1040933_2  こんな展示もあり、壁を見るのも楽しい(*^_^*)

ウルトラヒーロー待ちをするのも、もう限界かな~と思って、外に出ます。

ヒーローと撮影した写真を購入。一枚1,200円とお高いですが(^_^;)、やはり写真は買ってしまう私です。

090419a 090419b 090419c 090419d

その後、何か食べよう、ということで、駐車場のところにあった屋台でポテトなどを食べることに。焼きそばとフライドポテトなどを買って、外で食べます。たくさんのこいのぼりが川の上に飾られていて、それを眺めつつ(*^_^*)

P1040962 P1040963

文化センター内に戻り、ロビーに設置されているショップもひと通り見ましたが、タロウに何も買わせないまま、入場しちゃいます。

入り口で、大怪獣バトルのプロモーションカードを頂戴しました。うう~ん、また同じカードをいただいてしまいました(~_~;)

7列の7・8番で、真ん中左寄りのブロックの一番左端の席でした。7列目までは、前の席との段差がないので、前の人の頭がどうしても邪魔になってしまう席でした。

ショーの内容は、なかなか良かったです(*^_^*) 去年より、ストーリー的にも好きかも。写真の中から、ウルトラヒーロー達が消えていくのはすごいな~って思いました。

ナイスとゼアスがかなり活躍していたのも、我が家的には『ツボ』でしたね(~o~) ただ、スコットとかベスとかの活躍の場がなくて、最後の35ヒーロー全員が登場するところだけだったのがちょっと残念。

めったに見れないヒーロー達の戦う姿を生で見たかった我が家でした(^_^;)

今年は終わった後は、何もないので、そのまま出て、那須へ向かいます。

東北道にのると、那須から先は13キロの渋滞表示が。

我が家は那須で降りたので何も問題なかったのですが、やはり日曜の夕方は混んでしまうのでしょうか(>_<) いくら走っていても1,000円なのは非常に嬉しいことですが、それで渋滞の弊害が出るのは厳しいなぁ・・・。

那須インターで降りる時、高速に入ってくる車がとても多かったです。

さて、我が家が向かうのは、『ホテルサンバレー那須』です。

タロウが那須サファリパークへ行きたいと言うので、そこから近いホテル、お風呂がいっぱいあって楽しそうなホテルということで選びました。

ホテルに到着。チェックインの際に、何時から夕食をとるのか聞かれます。

18時からの夕食にしてもらい、部屋に荷物を置いてすぐに6階のレストランへ。

和食中心のバイキングだったのですが、タロウが食べたいものがない、といってふくれっつらです。

でも、一緒に再度まわって、お寿司と茶碗蒸しなどを食べさせます。

飲み物は水かお茶しか見つからず・・・。

食事の後は一階のお風呂へ。

温水プールもあるのですが、寒いから無理かな、と思いつつ、ダメ元で水着を持って行きました。

いろいろお風呂に入っていると、水着の人が外へ出て行くのが見えました。

「身体も暖まったし、行って見るか!」

と、水着を着て、温水プールゾーン・アクアヴィーナスへ。寒いと嫌なので、バスタオルを持っていきました。ちゃんとプールの横に、タオル置き用の棚がありました。

中に入ってみたら、思っていたより温かい水だったので、寒くなることはありませんでした。

タロウは足がつかないので、私が手をつかんだりしながら温水の中を移動です。しばらくタロウと遊んでから、お風呂に戻り、水着を脱いでから湯船につかります。

そしてあとは部屋でのんびり(*^_^*)

P1040964  部屋は広かった。

冷蔵庫にはいくつか飲み物が入っていて、ポカリスエットは315円!!

「いまどきこういうのって珍しいのでは」

と不安になりつつ、外の自動販売機を見てみたら、そちらは普通の値段でした(^_^;)

二階の売店をのぞきにいってみると、21時にはしまっていました(^_^;)

ベッドに横になると、かなり廊下の声が響いてくるのが気になりました。

今回は、本館ツインの部屋で、大人一人・幼児(食事・布団あり)一人、夕食・朝食バイキングつき、14,850円。楽天ポイントを2,000円分利用したので、支払ったのは12,850円でした。

温泉ゾーン『湯遊天国』と、温水プール『アクアヴィーナス』が入り放題です。

明日は、タロウの希望により、『那須サファリパーク』へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

那須サファリパークへ

二泊三日の旅・三日目の朝は、那須温泉 ホテルサンバレー那須・本館で迎えました(^^)

朝食の会場は、昨日の夕食と同じ、6階のスカイホールで、7時から9時半の間ということでした。

8時過ぎに行ったら、順番待ちになっていて、名前を呼ばれるまで外の椅子にいなければならなかったで(>_<)

朝食はパンやシリアルなどもあって、タロウが食べたいと思うものが多かったかな。朝食はしっかりいただきました(*^_^*)

一応、タロウに確認したところ、もうお風呂や温水プールはいいとのことなので、荷物は全部パッキングしてしまい、チェックアウトします。

楽天トラベルから予約&クレジットカードで支払を済ませているので、現地での支払いはないのですが、大人一人分の入湯税150円だけを支払います。これで楽天ポイントもちょっとだけ貯まります(^^)v

さて、向かうは『那須サファリパーク』です。ホテルからは車ですぐ。

HPでプリントアウトした、10%割引クーポンを見せて、大人2340円・子供1890円で入場です。入場券には、『那須サル劇場1000円割引券』がついてきました。

P1040968 ライオンバスの乗車券は、別途、バス乗り場前の窓口で買うようになってました。大人1000円・子供500円です。

バスに乗る前に写真撮影されて、降りる際に

「お写真はいかがですか?」

とすすめられます。買いました(^_^;)

我が家が行った時は、30分おきにバスが出ているようでした。

また、入り口でも買えますが、バスの中でも、装飾動物にあげられるエサを買うことが出来ます。ひと袋1,000円で、中身はビスケット数枚と固形のエサが十数個入っていました。

090420 富士サファリパークのバスみたいに、足元が開くしかけがあったりとか、そういうのはなくて、ライオンバスな割りにはシンプルな?バスでした(^^)

ライオンも見れるのですが、どちらかというと草食動物を見るゾーンが長く、また、かなりの草食動物に、その『エサ』をあげられるようになっていました。

キリンや象、鹿・ラマなどなど、あちこちであげることが出来るので、バスの中で追加でエサを買っていく家族も多かったです(^^) 我が家も追加で買いました(~o~)

P1040974 P1040978

P1040979_2 P1040987

P1040989 P1040991_2

たくさんの動物に、たくさんのエサをあげることが出来て、タロウは大満足!!

バスを降りた後は、ウサギにエサをあげます。

P1040995 P1040997

他には、檻の中にいる動物を見るコーナーはあっても、かなり狭くて、何もすることがなくなってしまったので、那須サファリパークは出ることにします。

どこに行きたいかいろいろタロウとやりとりしましたが、私が挙げた行き先の中にあまり興味を持ったものがなかったようなので、今日はもう、家のほうへ戻ることにします。

北から下って行く形で、途中、少しまわれば、ばあばの老人ホームがあるので、顔を出してていくことにしました(^^)

ばあばの老人ホームへ行き、いつものイオンショッピングモールへ。月曜日だったので、空いていました。

セガスタジアム(ゲームセンター)で、タロウはガンバライド(仮面ライダーのカードゲーム機)をやります。といっても、全然やり方は分かってなくて、一番簡単なモードでも、よく負けてますが(~_~;) 仮面ライダーのカードが集まるのが楽しいみたいだし、負けても楽しいのならいいんですけど(~o~)

セガモバの、私のお誕生日クーポンを使って、三回無料でプレイさせました(^^)v セガは、そういうのがあるし、Edyで直接支払いが出来たり、それでポイントが貯まるとまた無料でゲームできたりするのがとってもいいです♪

空いているメダルゲームコーナーで『アミー漁』というタロウが好きなゲームをやり、そこで盛り上がって長いこと遊ぶことが出来ました。

あとはタロウの玩具を買ってもらったり、ばあばの買い物をしてまわったりして、いつものように過ごして帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まだ、ぬいぐるみが大切な年齢なのね(*^_^*)

アメリカでよく見かけたことがある、ぬいぐるみを自分で作るお店。

日本でも、すでにポピュラーな存在になっていますよね!

でも、

「タロウは男の子だし、ぬいぐるみを自分で作って楽しむとかはそんなにないんじゃないかな~」

というような気持ちがあって、積極的にそこへ連れ込む(?)ようなことはしませんでした。

でも、ウルトラマンの一番くじで当たったピグモンのぬいぐるみとか、アメリカのディズニーワールド内・ダウンタウンディズニーで買ったトリケラトプスのぬいぐるみとか、我が家にたまたまあったぬいぐるみ達とか、結構、連れて歩いたり、寝る時に一緒に寝たりしてはいて、

「ふぅ~ん、男の子でも、こういう感じあるのかな~」

みたいに、それでも『薄い気持ち』で見てました(^_^;)

ところが、先日、サンシャインシティのナンジャタウンの帰りに、『Build a bear workshop』を見かけた時、タロウから、

「あのお店はなぁに?」

「ぬいぐるみを自分でつくるお店なんだよ」

「ぼく、つくってみたい!!」

と言うので、へえ~、と思いつつ、作らせてみることにしました。きっと『今』を過ぎたら、そんなことを言ってくることもないんじゃないかなって。

平日の遅い時間で、店内には大人の女性がいたりするぐらいで、ぬいぐるみを1から作っている人はいませんでした。

さて、まずは、どのぬいぐるみを作るのかを選びます。

クマが多いけれど、犬・うさぎ・羊・牛・カエルなんかもいました。

最初タロウが選んだのは、『クマ』でした。淡いベージュ色のクマさんで、『皮』を持って、今度はぬいぐるみ内に埋め込む、『声・音』が出る装置を選びます。

英語をしゃべる声だったり、音が出たり、鳴き声が出たりするのをいろいろ試してみて、タロウは犬の鳴き声が気に入り、そこで『クマ』から『犬』にチェンジ。

犬の中で、ミニチュア・ダックスフント1 を選びました。

最初に手に持っていた『クマ』の皮を戻す時には、その『クマ』に何か囁いて、頭を撫でていました。「ごめんね」と言っているのはちょっと聞こえました(~_~;)

あらためて、ミニチュア・ダックスフントの皮を持ち、犬の鳴き声の装置を取り、今度は中に綿を詰めてもらう作業です。

お店の人が来て、声が出る装置を前足に埋め込み、ぬいぐるみに綿を詰め、ハートチップを入れます。

ハートを一つ選んだら、それを手でギューッとつかんで温めて、それに願い事をして下さい、と言われて、何かつぶやいてました。

ハートをぬいぐるみの中に入れると、お店の人が背中の糸?を引っ張って、背中を閉じます。

お風呂場(おもちゃ)で、風をあてて、ブラシをかけてきれいにしてあげます。

欲しいと思うものがあったら、洋服や小物なども購入します。タロウは、野球のユニフォームの洋服を選びました。

それが終わったら、ぬいぐるみの性別や名前を決めて、パソコンに入力。

出生証明書を作成して、終わりです。あ、もちろん、お金の支払も(^_^;)

皮?が2300円、声?が400円、ベースボールシャツが1600円だったと思いました。

家を模した段ボール箱に入れてもらい、家に連れて帰りました(*^_^*)

その後、寝る時には添い寝の仲間となり、先日の二泊三日の旅行にも連れて行きました。

・・・その旅行の際、リュックと手提げ袋の2つに、ぬいぐるみを分けて持って行ったタロウでした・・・。荷物になる、って言っているのに(・・;)

ちなみに、この時につくったぬいぐるみ『くう』ちゃんは、リュックにも入らない大きさなので、タロウは抱きかかえて持って行きました(~_~;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

うう~む、ママが褒められると嬉しい、のかぁ~

先日、保育園に送って行った時のこと。

仕事の営業という意味も含めて、ビシッとした、また、身体にかなりフィットした、服装で行ったところ、担任の先生が、

「タロウ君のお母さん、素敵~♪ スタイルいいし、カッコイイ服着てますね~」

と、褒めて下さいました(ん、これも一つの営業?coldsweats01

「またぁ~、先生、有難うございます」

と、ふとタロウの顔を見たら・・・、ものすっごく嬉しそうな顔をしていて、しかも

「うんうん」

って感じで、やや下を向きながら、うなづいてました(^_^;)

今まで、あまりこういうシチュエーションのことってなかった・・・ような気がするのですが、初めて気付きました。

ママが褒められると、タロウも嬉しいんだ

ということに(~_~;)

タロウを産んでから、自分の洋服とか全く興味がなくなって、ノーメイクでも全く平気(決して素顔でもイケてる訳ではない!)でいられた時期がありましたが、タロウの成長とともに、私自身のそういう部分への興味も、戻ってきた感じはあります。

タロウのその様子で、もうちょっとガンバろっかな?と思わされた出来事でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野球教室の帰りはサンシャインシティがパターンに?

三回目を迎えた野球教室ですが、タロウはとにかく楽しそう(*^_^*)

でも、様子をみていると、

「センスないなぁ~」

という動きをしてます(^_^;) まぁ、本人が楽しければいいんですが(~o~)

そして、帰りの車中では、いろいろな会話がかわされ、その中で、

「どこかに寄っていきたい」

と、必ず言われます。

そうなると、すぐに家に帰れるサンシャインシティが一番楽です。

トイザらスがあるので、玩具さえ買わされなければタダで玩具で遊べるし、ガンバライドや大怪獣バトルのカードゲーム機もある。

レストラン街で食事したりすれば駐車場代も二時間はタダになるし、レストラン街では『お子様ランチ』系の食事がほとんど用意されている。

ディズニーストアもあるし、安売りのドラッグストアでちょっとした買い物もして帰れる。

などなど、我が家には本当に『便利なご近所さん』です(*^_^*)

その日も、

「トイザらスでガンバライド一回させてもらったら、ママが好きなご飯屋さんに行っていい」

「玩具を買ってくれたら、ガンバライドはやらなくていいし、ママが好きなご飯屋さんに行っていい」

「玩具を買ってくれないなら、ガンバライド10回やって、ご飯屋さんは僕が好きなところに行く」

とか、訳の分からない取引条件を提示されてましたが、最終的にまとまったのが、

「ナンジャタウンで、餃子と、伸びるアイスクリームを食べる」

でした。玩具を買わされたり、カードゲームをやらされない代わり(?)にアイスクリーム、という感じです(~o~)

ナンジャタウンに入場。大人300円、子供200円です。

まずは池袋餃子スタジアムへ。

買う餃子をタロウに選ばせたら、お店の呼び込みのお姉さんに釣られて、『神田餃子屋』になりました。しそ餃子+パリパリ餃子+チャーハンで、1260円のセットを注文します。

ママ的には、せっかくだからおもしろそうな変わった餃子が食べてみたかった・・・

家では餃子なんて食べないくせに、まぁ~、よく食べること、食べること。チャーハンももりもり食べてました(^^)

その後、アイスクリームシティでは、タロウお気に入りの、『オリエンタルの青い月』へ。トルコの伸びるアイスクリームです。味よりも、アイスを伸ばしてくれるパフォーマンスが大好きらしい。ドンドゥルマ400円なり。

タロウがそれを食べている間に、私は隣りのお店『Glacio』で、『ブリュージュ』三種類のチョコレートがけの焼きたてワッフルを食べます(*^_^*)

うう~ん、カロリー摂りすぎか・・・

ナンジャタウンの中にある、ゲーム機コーナーで『太鼓の達人』を二人でやります。

羞恥心と、仮面ライダーキバのテーマ曲を叩きました。タロウはやぱりちゃんと叩けてない(^_^;)

ナンジャタウンの中をウロウロして、回転木馬に乗ったり、ウロウロ散歩したりしてから、外に出ます。

ナンジャタウンでの支払いでは、駐車料金サービスがないそうなので、どうしようかな・・・と思っていたら、この後、見事にサービスを受けれる出費がありました(^_^;)

そのことはまた後日の記事にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電王のショーのチケットが買えない!

5月1日から公開となる、『超・仮面ライダー電王&ディケイド』という映画にあわせたイベント(電王のイマジンと、シンケンジャーが絡むというおもしろそうなショーも含む)が、5月3日・4日と新高輪プリンスホテルで行われるという情報を、イープラスからのメールでゲットしました!

早速、プレオーダーで申し込みをして、抽選結果を確認したところ・・・

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

○△□様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを

ご用意することができませんでした。

公演名   : 超・仮面ライダー電王スペシャルステージ -シンケンにクライマックスだぜ~!!-

        <5/3 17:30>

会場名   : グランドプリンスホテル新高輪 飛天

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これからもe+をよろしくお願いします。

ええええ~っ!!!!!?

タロウが生まれてから、ウルトラヒーローのショーを中心に、ディズニーなど、様々なチケットを購入してきましたが、初めて、外れました(゜o゜)

「プレオーダーの抽選というのは、本当なのね」

といまさらながら思い知った私です。

それに、仮面ライダー電王、どれだけ人気があるんだろう、という(ーー;)

2次プレオーダーもありますが、チケットは買えるのでしょうか???

出演キャストも発表となり、我が家が行こうとしている、3日17時半からの回は、おそらく、それほど人気が集中しないだろうとは思うものの・・・。

オークションとか、他の方法も視野にいれなければならないかしら???(・・;)

しかし、ゴールデンウィーク中、かなりの回数、あちこちのヒーローショーに行く我が家なんですがいいんでしょうか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

買っちゃったぁ~、いまさらの電王グッズ(・・;)

現在、仮面ライダーブームが沸き起こっているオヤジブー家です。

そして、一番のメインは、『仮面ライダー電王』で、ございまして(ごめんなさい!って誰かに謝らないといけないですよねsmile)、もう二年も前にテレビ放映されていた、『電王』の玩具がどんどん増えています。

最近、楽天市場の『おもちゃのベルハウス』で、ゼロノス(電王に出てくる仮面ライダー)などの玩具が激安で販売されていたので、まとめ買いして、タンスに隠しておいて、一つずつ、小出しにしてタロウに渡してました。

非常に喜んでまして、毎日毎日遊んでおります。

タロウは、

「ゆうと! しいたけ食べなきゃダメだ!」confident

とデネブの物まねしたり、

「俺! 参上!!」punch

とモモタロスの物まねしたり、

「泣けるべ!」dash(『べ』?、『ぜ』?)

とキンタロスの物まねしたりしてます。(なぜかウラタロスとリュウタロス、そしてジークの物まねはしない。でも、三人のイマジンのことも大好きなんだけど。なぜだろう)

そして、最近、劇場版仮面ライダー電王のDVDがどうしてもTSUTAYA DISCASでレンタルできなくて(人気が非常に高くて、いつも在庫がない)、これまた楽天市場の『ぐるぐる王国』で『買って』しまいました(・・;)

劇場版 仮面ライダー電王 俺!誕生! ファイナルカット版

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

ますます燃え上がる電王への恋心(?)

そして、現在テレビ放映されている『仮面ライダー ディケイド』では、平成仮面ライダーがたくさん出てくるため、電王のみならず、他のライダーのことも『タロウは』大好きです。

FFRシリーズという玩具が出ており、それは順番に購入しています・・・これがまたよく出来た玩具で、すごいんですよ。

四月下旬に届く予定なのがいくつかあります。

そして、ディケイドの変身ベルト(ディケイドライバー)だけではなく、平成仮面ライダーの変身ベルトの簡易バージョンがどんどん発売されています。

もちろん、電王のベルトも。

しかし、あくまで『簡易』なものであり、やはりテレビ放映当時に販売されていたDXデンオウベルトとは違うようです。

私は、楽天市場でDXデンオウベルトを探しました。どこの店舗にも置いてありません(全て売り切れ)。

アマゾンで見たけれど、定価なのかかなり高い値段でしか売ってません。

うう~ん、と、ヤフーオークションを見て回ったところ、中古で出している人が結構いました。しかし、どのオークションもすでに入札者がいる状態で、中古なのに、いくらになるのか分かりません。

しかし、新品未開封品ということで、『DXデンオウベルト』(変身ベルト、パスをかざすと4フォームの変身音が鳴る、フルチャージ音声が聞ける)

ケータロス(携帯でベルトにつけられる。モモタロスの声が聞ける)

デンガッシャー(武器、不安定だけど一応ベルトに吊り下げられる)

DXデンカメンソード(同じく武器でデンガッシャーよりかなり大きい)

マスターパス&ライダーチケットDXセット(オーナーが持っているパスと、ライダーチケットがたくさん入っていて、バインダーも入ってる)をセットにして出しているのを見つけました。

うわ~、どうしよう・・・と思いました。迷いました。

が、次の瞬間、入札してました(^_^;) そして無事落札出来て、届きました(^_^;)

またタンスの奥深く、タロウからは目が届かない高さのところに隠します。

それとなくリサーチしていった結果、『デンガッシャー』が欲しいとのこと。

まずはデンガッシャーから。

そして、次にはDXデンオウベルトを渡しました。

そしてケータロス。そしてパス・・・。

残るはデンカメンソード。それとだいぶ前に買って隠してある、キバの人形です。

もうすぐ予約商品も届く♪ 

5月1日からの映画『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦』が楽しみ!です(*^_^*) あ、もうすぐそれの本も届くはずだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タロウ、それは『感動』の意味が違っているね・・・

先週から始まった、野球教室。

もともと楽しみにしていたところに、初回がとっても楽しかったらしく、カレンダーに『やきゅう』と書き込んであるのを見て、ひとこと。

「ぼく、感動しちゃったよ~。もうすぐ野球教室なんだもんhappy02

うう~ん、それは『感動』の使い方が違ってるけど、でも、この間のがとても楽しかったんだな~ってよく分かる言葉でした。

別にキャッチボールとか教えたわけではないんだけど、まぁ、野球観戦の機会が多かったから、自然とやりたいって思ったのかなぁ???

普段、ディズニーチャンネルとかばかりなので、野球中継もほとんど見てないんだけどね~・・・。

5月からは、『歌とダンス』のお教室も始まります。なんか、結構そんな用事で忙しくなりそう。

小学校に入ったら、平日に旅行に行くことも出来なくなるんだろうし、保育園に通う残り二年間に、あちこち行きたいとは思っているのですが! どうなのかな~。

とりあえず、来週末に福島県須賀川市で行われる、『ウルトラファミリー大集合』のショーにからめて、二泊三日の旅には出るつもりです(^^)v どこへ行きたいか、タロウには現在確認中。

でもその前にお仕事頑張らなくちゃ~(~o~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

野球教室・初回

タロウがやりたい!というので、野球教室を探し出し、先週、ついに初回の日を迎えました(^^)

初めての場所だし、どんなふうに教えてもらうのかとか、何も分からないので、結構ドキドキしてました(^_^;)

ちゃんと場所がすぐ分かるかな・・・とか、終わった後に、タロウが

「やっぱりやめる」

とか言い出さないのかな、とか(^_^;)

とりあえず、ギリギリになってましたが、時間にも間に合い、忘れ物もなく、服装もOKだったみたいだし、タロウも嬉しそうにグラウンドへ入っていきました(*^_^*)

保護者は、お教室の間、グラウンドの外にいなければならないことになっているのですが、初回ということで、子供達がコーチの周りに集まっている状態の外側に、保護者も集められて、子供を含めた、簡単なお約束についてのお話がありました(*^_^*)

年中・年長の子供達なのですが、みんなしっかり挨拶していたし、

「ママ~」

と泣く子もいなかったし、ママのところへ寄っていく子もいなかったし、それがすごいなぁ、って思いました(^^)

そして子供達はコーチに連れられて体操から始まり、運動です。

保護者も再度集められて、休む場合のこととか、名前をつけること、怪我のこと、教室が終わって家でのことなどなど、お話がありました。

そして、グラウンドの外に出ます。

私はとりあえず、フェンスのところに立って、ずっと様子を見ていました(^^)

柔らかいボールを上に投げ上げて、グローブでキャッチするとか、ティーボール形式のバッティング練習とか、ベースランニングとか、割りといきなり、野球に近い練習をしていたのにはビックリ。

とはいえ、まだ『ボールで遊ぶ』感じです。私はこれが欲しかった!!

ただ、最初は、基礎体力づくりで、走ったりするようなことが多いのかな~なんて勝手に想像していたのですが、そうじゃなく、子供達が楽しめるような内容になっているようです(^^)

野球を好きになってもらうところから始まる、って感じ♪

タロウの様子をみていると、うう~ん、センスない感じ(^_^;) 走り方もなんか妙だし、どうなのかな~。

ただ、タロウ自身は『すごく』楽しかったそうで、来週が楽しみ!だそうです。それは良かったね(*^_^*)

早速、お友達に声をかけまくっていて、楽しそうにふざけたりもしてました(^_^;)

そして、私のほうも、たまたま隣りに立ってみていらしたママさんが、質問的なことで話しかけていらしてから、会話がはずみ、終わるまでいろいろおしゃべりしてました(^^)

そして、教室が終わった後、タロウがやりとりをずっとしているお友達が、そのママさんの息子さんで、ちょうど二人が一緒に来たので、帰り道も四人で帰りました(^^)

土日に練習や試合のある、『野球チーム』は、何かと親の負担もあり、私の仕事と重なったりもしそうで、ちょっと敬遠気味なのですが、この野球教室は、出来れば長いこと続けていけたらいいなぁ、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第11弾ウルトラヒーローバトル劇場!へ行く前にひと仕事

ウルトラヒーローバトル劇場!は、今回、金・土・日の三日間でした。

「日曜が一番仕事が入らなさそう」

と予想して、チケットを買っていましたが、仕事が入ってきちゃいました(-_-;) ちなみに金曜も土曜も入ってきたから、同じだった。

日曜早朝から預っていただいた、ファミサポさん宅へのお迎えは午前10時の予定。

11時開演だったので、(またも)バタバタです。

でも、間に合わないことは絶対にない!ので、ファミサポさん宅へ迎えに行って、そのまま博品館劇場へ向かいます。

丸の内線の銀座駅で降りて、歩きです。スタバに寄って、バームクーヘンなどを買い、二人とも買い食いで歩きながら(^_^;)

10時45分頃?にエレベーターに乗り込み、会場に到着。

すでにステージ終了後のポラロイド撮影券は売り切れていました。今日は無理だろうと思ってましたが、我が家が行った回は、どうも高山我夢隊員と、さらに生誕10周年を迎えたウルトラマンナイスとの撮影だったみたいで、ママ的には残念(;_;)

ロビーでは、ウルトラマンガイアとの記念撮影が行われており、皆さん並んでいたのですが、タロウは

「いい」

と一言。そしてグッズ売場をウロウロウロウロ。ギギ星人とウルトラセブンXのソフビを買ってもらいます(^_^;) 1000円以上購入のかたへポスタープレゼント、となっており、第9弾のポスターを頂戴しました。

これで、我が家には、9弾と10弾のポスターが。両方とも壁に貼ってあります。最近、家の壁が、タロウの作品(?)やポスターでどんどん隠れていってます・・・。

1 さてさて、ショーですが、前説のナイスは、やっぱり最高happy02 ママは、このナイスの前説を聞くためにウルトラヒーローバトル劇場!に連れてきていると言っても決して過言ではありません!!

もし、ウルトラマンベースにナイスとゼアスがやってきたら・・・lovely 毎日のように通ってしまうかも(そんなことしたらタロウに嫌がられそうだけど。。。)

『一人ウルトラマンガイア総集編』が、最高でした!! タロウもゲラゲラ笑ってました。

2 そして、今回の席は、O列の8・9番でした。後ろのほうです。

3列前のパパさんが、とても背の高いかたで、ニット帽をかぶっていらして、写真を撮っていたりするため常に姿勢が良く、私はステージの真ん中辺りが見えませんでした(^_^;)

そのパパさんの後ろに座った子は、親御さんの膝の上に移動、その後ろの子は見えないので右へ左へ身体を動かす、そしてタロウもそれに合わせて身体を動かす、と、かなり慌しい?観賞となりました(^_^;)

やっぱり後ろのほうの席だと、運が悪いと見えなくなっちゃうんだな~、と、あらためて感じた今日の公演でした(^_^;)

今回は、高山我夢隊員が出てくるのと、快獣ブースカもメインどころで登場してました(*^_^*)

そして、このウルトラヒーローバトル劇場!を最後に、ウルトラMCガールズを卒業されるという、『しーたお姉さん』もいつものごとく、スムーズな進行をしていらっしゃいました(^^) 子供達の応援のタイミングのとりかたとか、あおりかたが抜群だっただけに、残念です(;_;)

また、子供達がパワーを送る時には、手の甲に光るマークが浮かびでました! 前半で浮かびでなかった子でも大丈夫。ちゃんと休憩中のロビーでは、博品館のスタッフのかたが、

「手にマークが出なかった子はいませんか~?」

と聞いて、手にパワーが集まるおまじないスタンプを捺してくれてましたよ♪

休憩時には、チケットの半券を渡すと、大怪獣バトルのルーキーカード(名前写真ナシの)をもらうことが出来ました。

後半もいい感じのショーでした♪ なんか今回は、ガイアが主役のせいか、

「ドッパーン!」

「ドカーン!!」

って感じで、すごく盛り上がってよかったです。

タロウが好きな『ネクサス』が通路を通って、タロウの頭を撫でてくれたのも嬉しそうでした(*^_^*)

タロウの隣りの隣りに座った男の子も、通路を通るヒーローと握手がしたそうで、

「ぼく、こっち出ておいで!」

とタロウと並べて通路側にたたせてあげたら、その後、ヒーローはその子と握手になってしまって、タロウは握手してもらえなかった(^_^;) でも、タロウは頭を撫でてもらえたしね(^^) タロウも、小さい子には、と思っていたようで、ちゃんと引いていたので、私も嬉しかったです(*^_^*) あ、これって親バカ?(^_^;)

今日は、ショーが終わった後、すぐに席を立って退出です。

退出時に、階段のところでの握手は、高山我夢隊員でした(*^_^*) 一人ひとりと、ちゃんと目を合わせて握手して下さるのが素敵♪ タロウも嬉しそうでした(*^_^*)

博品館を出てから、ブラブラとお散歩です。どこかで遅めのお昼ごはんを食べようとあちこちのぞきながら歩きますが、タロウが首を縦に振りません。

そのうち有楽町駅を過ぎ、東京駅へ向かうことに。

国際フォーラムとJRの線路に沿った道を歩いて行くと、飲食店が結構いろいろあります。

でもなかなかタロウが納得しなくて、最終的に選んだのが、『炭火焼肉トラジ』(東京国際フォーラム横店)でした。

ランチの、『焼肉御膳B』1,300円と、タロウが肉が食べたいとうるさいので(彼は焼肉以外はあまり肉を食べようとしない)、『上カルビ』1,600円を注文しました。

タロウにも、ご飯とサラダ・スープをサービスして下さり、さらに帰りにはアイスキャンディーを二人にくれました♪

店員さんのイメージもよく、サービスも良く、何より美味しかったし、またあの辺りに出かけた際には、必ず!行きたいです(*^_^*)

そして、これまたタロウのリクエストにより、JR東京駅では『GRANSTA(グランスタ)』に行き、『BUZZ SEARCH(バズサーチ)』で、チョコレートケーキ・ティラミスケーキ・レモンパイを購入します。これがまた美味しかった~!!!!!

JR山手線に乗りますが、タロウといろいろやりとりして、なんと途中の巣鴨駅で降りて、そこから歩いて帰ることに。バスにしたらバス停5つ分+まだ歩くよ、って距離なんですが、巣鴨地蔵さんの商店街がかなり長いしね(*^_^*)

ということで、商店街をフラフラ歩きます。途中で、神社を見つけてはお祈り?して、

「ぼく、野球選手になって、ホームラン打てますようにってお願いしたんだ!」

とか言ってました(^^)

刺抜き地蔵さんのところでは、屋台がたくさん出ていて、お醤油味のシンプルな焼き団子を一本買って、私が食べるつもりでいたら、一本全部タロウに食べられてしまった・・・(-_-;)

途中の100円ショップで積み重ねたブロックを、倒れるまで抜いていくゲームを買ったりしながら、さらに歩いて帰ります。

『くすりの福太郎』で、スティッチのマスクを見つけたタロウにそれを買ったりも。

とにかく、延々と歩いて帰宅。

今日はよく歩きました! でも、これぐらい歩かなきゃダメだと思う。

車を使うと便利な時は使うけど、それ以外の時はなるべく歩こうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

へえ~、ウルトラマンランドでお誕生日祝いしなくていいんだ(^_^;)

タロウも来月で五歳になります。

去年は、5月にウルトラマンランドへ行き、お誕生日祝いを堪能して、

「来年はジャックにお祝いしてもらう!」happy02

などなど、タロウはかなり盛り上がっていたのですが、そろそろ予定がたちそうなのだ、と、タロウに確認してみると、

「ウルトラマンランドには行かなくていい」gawk

とのこと。

言うことがかわるんじゃないかな~、と、その後あいだをおいて何度か確認したけれど、本人が行かなくてもいいと言っているので、まぁ・・・、もう五歳近くの人が言うことだし、予約も何もしていません。

ディズニーワールドには行きたいって言うんですけどね(^_^;)

そんなタロウさんなので、誕生日当日は平日で仕事も入りそうなのだから無理でも、前後にディズニーリゾートでも行こうかと思っています(^^)

それか、誕生日関係なく、関西方面へ旅行に行き、東映太秦村でシンケンジャーや仮面ライダーディケイドに会ったりしつつ、また円谷ジャングルとか?(^^)

小さい頃は、アンパンマンやトーマスが好きだったタロウ。

トミカ(車)は今でも好きですが、その後にドカンとやってきた『ウルトラヒーローブーム』。

いまはそれに戦隊もの、ライダーものが混ざってきて、そして次はポケモンとか?、なんだろ?、アニメのワンピースとか?そういうものに興味はうつっていくのかなぁ、なんて思った今回の出来事でした(*^_^*)

でもまだウルトラヒーローは大好きだし、ウルトラマンベースに行きたい気持ちは持っているみたいだし、もし、一度興味が離れても、また以前のものに戻る事だってあるだろうし(私自身がそういうことあったし)、じっくりタロウの興味を観察して、その時その時喜ぶものでやっていきたいなぁ、と思っております(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンメビウスパワフルステージ春休み2009へ

イープラスでだいぶ前に購入していた、『ウルトラマンメビウス パワフル・ステージ~春休み2009~』に行ってきました(^^)

久々のウルトラヒーローショーです。

家からも、車で約20分強で行ける、『さいたま市文化センター』の大ホールで行われた分の公演に行きました(^^)v

P1040860 P1040859_2

開場が11時半、開園が12時半、終了が13時45分予定、とのことだったので(ショーの後、予定があったので、終了予定時刻はホールに電話して確認してました)、約一時間15分のショーです。

P1040853

家を11時過ぎに出て、11時40分に駐車場に入りました。しかし、我が家が入って、もう一台車が入庫したら、『』の駐車場は満車表示になりました。

そして、車を降りて、建物の入り口に向かって歩いていたら、地下駐車場も、私が見ている時にちょうど満車表示になりました。

危ない、危ない。ギリギリでとめられなくなるところでした(^_^;)

建物の中に入ると、階段をのぼった上に大ホールの入り口があり、入り口の横では、ウルトラヒーローの大きい人形が二体飾られていて、そこで写真撮影をする長い列が出来ていました。

チケットをもぎってもらうと、大人にも子供にも、大怪獣バトルNEOのカード(レッドキング)が渡されました。

今日は、グッズ売場で、EXゼットンを買ってもらう気でいたタロウなのですが、残念なことにありませんでした。その上、レジが大行列!!!!

タロウは列に並ぶのが嫌いで(私も嫌~い)、そのレジの列を見て、玩具を買うのは諦めてました(^_^;) 物欲よりも列に並ぶのが嫌なのね~(^_^;)

P1040854 P1040855

ウルトラマンとゼットンの人形が設置されているところにも、写真撮影の列が出来ていて、タロウはそれも撮らなくていいとのこと。本物と撮りたい、だそうです(^_^;)

他にも、ウルトラヒーローの看板(?)が通路のあちこちに設置されていて、写真を撮っているかたもいましたね(*^_^*) タロウは、「いい」ってことでした。

P1040857 P1040858 P1040861 P1040862

テレビモニターが一台置いてあって、映像が流されており、そこには子供達が集まっていました。

P1040856

早く到着したものの、何もすることがなくなってしまい、会場内では飲食物の販売はなく(飲み物の自動販売機は3台ありました)、お腹が空いたと言うので、外に出て、何か買うor食べてくることに。

再入場できるか確認したところ、それ用の券を渡される形で大丈夫でした。

外に出てみまわしても、コンビニの看板らしきものは発見できず、少し歩きましたが、コープで買い物することに。

EXゼットンが買えなかったタロウに、シンケンジャーとトミカの食玩を購入。おにぎりなども買い込みました。

それらを買ってから、さいたま市文化センターに戻り、一階でトイレに入ります。

男性用のトイレは、タロウには届かない位置にある便器だったとかで(女の私には分からないけど、子供には位置が高すぎるような、そんなのもあるのかなぁ?)、タロウも女子用に入ってきました。

しかし、こちらはまた和式の便器ばかりで、タロウに用を足させるのに、とってもとっても大変でした(^_^;)

だって、とりあえず、用を足させるかっこうにしたのに、いつまでたってもおしっこが出てこないんです(^_^;) よっぽどイヤだったらしい・・・。

そして、会場に再入場したのが、開演5分前でした。

ほぼ定時に始まり、最初はお兄さんによる『サルの一文銭』のお話でした。

その後、MCのお姉さん(確かなおこお姉さん?名前を言っていたのに、忘れてしまったぁ)が出てきて、ショーにつながっていきました。

休憩はナシで、一気にストーリーが進んでいきます。オニ君とか、河童君とかも出てきたりして・・・。残念ながらオヤジブー家の大好きな、ナイスとゼアスは出てきませんでした(^_^;)

一番最初に、お兄さんが出てきた時、

「ナイス?!」

とだいぶ期待していたらしいタロウが叫んでました・・・(~_~;)

1階9列の左側ブロックの中央寄りの席でしたが、ちょうど8列目辺りから前の席との段差があるようになっていて、観やすかったです。ただ、やはり前に大人の人が座ってしまうと、子供は見えなくなっちゃいますね~。

タロウの斜め前の席は、たまたま誰も座っていなかったので、あちこちに首を動かせば全体が見えていたようです。私は普通に座れば何も障害物がなく見えましたが、ショーの最中は椅子に沈み込んで座るようにしていたので、見えないこともありました(*^_^*)

ウルトラヒーローに夢中ではない私が見えるより、ヒーロー大好きな子供が見えたほうがいいかな、っていつも思ってそうしているのですが、それはいつもなんの役にも立たない無駄な労力を使っているのかもしれません(^_^;)

タロウもたっぷり楽しみ、ショーは終了。

その後、ステージ上での握手会(客席全員との)があったのですが、時間に追われている我が家は、そこで退出します・・・。タロウもちゃんと納得してくれていたので、スムーズに出ることが出来ました。

どんな握手会だったのかなぁ・・・。

ロビーに出ると、もちろん、レジは列もなく、写真スポットにも人はいませんでしたが、タロウはいいとのことだったので(次の予定が楽しみだったらしい)、そのまま駐車場へ。

13時48分に駐車場を出て、2時間8分の駐車時間で料金は420円でした。

さて、実は今日から野球教室がスタートなのです!!

タロウも非常に楽しみにしている様子(自分がどうしてもやりたいって言ったんだものねえ?)。

戸田南から高速に乗って都内へ向かいますが、首都高も渋滞表示が全くなく、スムーズに移動が出来ました。時間に間に合うのかがずっと心配だったからよかったぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めて、乙女ロードの『アニメイト池袋本店』へ

タロウが、仮面ライダー好き、それもかなり『電王』好きになりつつあります。

あ、でも、私にはまだ見分けがつかない、『アギト』とか、『カブト』とか、『ファイズ』とか、とにかく『仮面ライダーディケイド』で見てからいろいろなライダーがかっこいいって言っているんですけどね(^^)

そして、電王といえば、『腐女子』にも大人気の仮面ライダーとして有名です。

『腐女子』といえば、池袋の『乙女ロード』。

『乙女ロード』といえば、『アニメイト本店』。

ということで(かなり省いてますが)、電王の何かよいグッズがないだろうか、と、アニメイトへ行ってみました。

・・・ちょっと勇気がいりました(^_^;)

サンシャインシティへ行く時に、良くアニメイトは見ていました(建物の外側だけ)が、四歳児連れのお母ちゃんが入るには、ちょっと場違いな感じがしていたので。

案の定、中に入ってみると、若い人ばかりです。

電王のグッズがありそうなところは、5階か6階の様子です。

まずはエレベーターで5階へ。

グルッとまわってみますが、電王らしきものは何もありませんでした。

続いて階段で6階へ。

階段は狭いので、上から降りてくる人と、下からあがってくる人と、それぞれがちょっと身体をひいて、やっとすれ違える感じでした。

6階には、ちゃんと電王のコーナーもあり、その他に仮面ライダーのソフビや、ウルトラマン・怪獣のソフビもちょこちょこと置いてありました。

ウルトラマングッズも、マイナーなもの?がちょこちょこあったかな(^^)

あと、食玩はそれなりに揃っていて、もうスーパーには置かれなくなってしまった、以前販売されていたようなものもあったりしました(^^)

それから、意外とNHK関連グッズとか、ディズニーグッズなんかもありましたね~。でも多分、全部定価での販売なのかな???

そんなこんなで一応、いろいろ見たのですが、結局、電王グッズは何も買わず、ウォーリーのマグネットと、ミッキーの海苔を買っただけになりました(^_^;)

やっぱりディズニーは好きなのね(*^_^*)

その後は、トイザらスへ行って、タロウがあれが買いたいこれが買いたいというのをなんとか説得。たまたま見つけた『大怪獣バトルウルトラファンブック第4弾』の雑誌を買って、おやつ代わりにマクドナルドでハッピーセットを買い、私はJALとマックのキャンペーンでもらっていた、『コーヒーの無料券』でコーヒーを飲んで、サンシャインを出て、帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »