« へえ~、ウルトラマンランドでお誕生日祝いしなくていいんだ(^_^;) | トップページ | 野球教室・初回 »

第11弾ウルトラヒーローバトル劇場!へ行く前にひと仕事

ウルトラヒーローバトル劇場!は、今回、金・土・日の三日間でした。

「日曜が一番仕事が入らなさそう」

と予想して、チケットを買っていましたが、仕事が入ってきちゃいました(-_-;) ちなみに金曜も土曜も入ってきたから、同じだった。

日曜早朝から預っていただいた、ファミサポさん宅へのお迎えは午前10時の予定。

11時開演だったので、(またも)バタバタです。

でも、間に合わないことは絶対にない!ので、ファミサポさん宅へ迎えに行って、そのまま博品館劇場へ向かいます。

丸の内線の銀座駅で降りて、歩きです。スタバに寄って、バームクーヘンなどを買い、二人とも買い食いで歩きながら(^_^;)

10時45分頃?にエレベーターに乗り込み、会場に到着。

すでにステージ終了後のポラロイド撮影券は売り切れていました。今日は無理だろうと思ってましたが、我が家が行った回は、どうも高山我夢隊員と、さらに生誕10周年を迎えたウルトラマンナイスとの撮影だったみたいで、ママ的には残念(;_;)

ロビーでは、ウルトラマンガイアとの記念撮影が行われており、皆さん並んでいたのですが、タロウは

「いい」

と一言。そしてグッズ売場をウロウロウロウロ。ギギ星人とウルトラセブンXのソフビを買ってもらいます(^_^;) 1000円以上購入のかたへポスタープレゼント、となっており、第9弾のポスターを頂戴しました。

これで、我が家には、9弾と10弾のポスターが。両方とも壁に貼ってあります。最近、家の壁が、タロウの作品(?)やポスターでどんどん隠れていってます・・・。

1 さてさて、ショーですが、前説のナイスは、やっぱり最高 ママは、このナイスの前説を聞くためにウルトラヒーローバトル劇場!に連れてきていると言っても決して過言ではありません!!

もし、ウルトラマンベースにナイスとゼアスがやってきたら・・・ 毎日のように通ってしまうかも(そんなことしたらタロウに嫌がられそうだけど。。。)

『一人ウルトラマンガイア総集編』が、最高でした!! タロウもゲラゲラ笑ってました。

2 そして、今回の席は、O列の8・9番でした。後ろのほうです。

3列前のパパさんが、とても背の高いかたで、ニット帽をかぶっていらして、写真を撮っていたりするため常に姿勢が良く、私はステージの真ん中辺りが見えませんでした(^_^;)

そのパパさんの後ろに座った子は、親御さんの膝の上に移動、その後ろの子は見えないので右へ左へ身体を動かす、そしてタロウもそれに合わせて身体を動かす、と、かなり慌しい?観賞となりました(^_^;)

やっぱり後ろのほうの席だと、運が悪いと見えなくなっちゃうんだな~、と、あらためて感じた今日の公演でした(^_^;)

今回は、高山我夢隊員が出てくるのと、快獣ブースカもメインどころで登場してました(*^_^*)

そして、このウルトラヒーローバトル劇場!を最後に、ウルトラMCガールズを卒業されるという、『しーたお姉さん』もいつものごとく、スムーズな進行をしていらっしゃいました(^^) 子供達の応援のタイミングのとりかたとか、あおりかたが抜群だっただけに、残念です(;_;)

また、子供達がパワーを送る時には、手の甲に光るマークが浮かびでました! 前半で浮かびでなかった子でも大丈夫。ちゃんと休憩中のロビーでは、博品館のスタッフのかたが、

「手にマークが出なかった子はいませんか~?」

と聞いて、手にパワーが集まるおまじないスタンプを捺してくれてましたよ♪

休憩時には、チケットの半券を渡すと、大怪獣バトルのルーキーカード(名前写真ナシの)をもらうことが出来ました。

後半もいい感じのショーでした♪ なんか今回は、ガイアが主役のせいか、

「ドッパーン!」

「ドカーン!!」

って感じで、すごく盛り上がってよかったです。

タロウが好きな『ネクサス』が通路を通って、タロウの頭を撫でてくれたのも嬉しそうでした(*^_^*)

タロウの隣りの隣りに座った男の子も、通路を通るヒーローと握手がしたそうで、

「ぼく、こっち出ておいで!」

とタロウと並べて通路側にたたせてあげたら、その後、ヒーローはその子と握手になってしまって、タロウは握手してもらえなかった(^_^;) でも、タロウは頭を撫でてもらえたしね(^^) タロウも、小さい子には、と思っていたようで、ちゃんと引いていたので、私も嬉しかったです(*^_^*) あ、これって親バカ?(^_^;)

今日は、ショーが終わった後、すぐに席を立って退出です。

退出時に、階段のところでの握手は、高山我夢隊員でした(*^_^*) 一人ひとりと、ちゃんと目を合わせて握手して下さるのが素敵♪ タロウも嬉しそうでした(*^_^*)

博品館を出てから、ブラブラとお散歩です。どこかで遅めのお昼ごはんを食べようとあちこちのぞきながら歩きますが、タロウが首を縦に振りません。

そのうち有楽町駅を過ぎ、東京駅へ向かうことに。

国際フォーラムとJRの線路に沿った道を歩いて行くと、飲食店が結構いろいろあります。

でもなかなかタロウが納得しなくて、最終的に選んだのが、『炭火焼肉トラジ』(東京国際フォーラム横店)でした。

ランチの、『焼肉御膳B』1,300円と、タロウが肉が食べたいとうるさいので(彼は焼肉以外はあまり肉を食べようとしない)、『上カルビ』1,600円を注文しました。

タロウにも、ご飯とサラダ・スープをサービスして下さり、さらに帰りにはアイスキャンディーを二人にくれました♪

店員さんのイメージもよく、サービスも良く、何より美味しかったし、またあの辺りに出かけた際には、必ず!行きたいです(*^_^*)

そして、これまたタロウのリクエストにより、JR東京駅では『GRANSTA(グランスタ)』に行き、『BUZZ SEARCH(バズサーチ)』で、チョコレートケーキ・ティラミスケーキ・レモンパイを購入します。これがまた美味しかった~!!!!!

JR山手線に乗りますが、タロウといろいろやりとりして、なんと途中の巣鴨駅で降りて、そこから歩いて帰ることに。バスにしたらバス停5つ分+まだ歩くよ、って距離なんですが、巣鴨地蔵さんの商店街がかなり長いしね(*^_^*)

ということで、商店街をフラフラ歩きます。途中で、神社を見つけてはお祈り?して、

「ぼく、野球選手になって、ホームラン打てますようにってお願いしたんだ!」

とか言ってました(^^)

刺抜き地蔵さんのところでは、屋台がたくさん出ていて、お醤油味のシンプルな焼き団子を一本買って、私が食べるつもりでいたら、一本全部タロウに食べられてしまった・・・(-_-;)

途中の100円ショップで積み重ねたブロックを、倒れるまで抜いていくゲームを買ったりしながら、さらに歩いて帰ります。

『くすりの福太郎』で、スティッチのマスクを見つけたタロウにそれを買ったりも。

とにかく、延々と歩いて帰宅。

今日はよく歩きました! でも、これぐらい歩かなきゃダメだと思う。

車を使うと便利な時は使うけど、それ以外の時はなるべく歩こうっと。

|

« へえ~、ウルトラマンランドでお誕生日祝いしなくていいんだ(^_^;) | トップページ | 野球教室・初回 »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 最近中々 コメント出来ませんが blogは ちゃんと読んでますよ(*^-')b いろいろ大変だったみたいで プー造君の体調が 悪い時は コメント書きかけて 止めてしまいました 上手くコメントで応援出来なくて 陰ながら応援してます 最近我が家は ウルトラより 仮面ライダーに はまってます 電王 最高ですね blog楽しみにしています 今年はウルトラマンライドに行かないみたいですね 家は 4月30日に行こうかなとグリーンランドで ディケイドショーがあるので予定を立ててます。

投稿: あーるくんパパ | 2009.04.08 03:40

あーるくんパパさん!
こんばんは(*^_^*)
今回のインフルエンザには参りました(^_^;)
保育園で誰かが発症すると、みんなで持ち回りで順番に長期休みしてました。でも、予防注射をちゃんとしていたら、今回みたいに長くはかからなかったと反省してます。
有難うございます(^^)

あーるくんパパさん家も仮面ライダーがきてますか!!(~o~)
プー造も、半々ぐらい?な感じですね~(^^)

ウルトラマンランドは行かないことになりましたが、そう!、そのグリーンランドのショーは、去年とぉ~っても良かったので、そっちを観に行かせたい気がしてます(^^)
ただ、今年のGWは、ウルトラヒーロー・仮面ライダー・シンケンジャーのショー、6つぐらい観に行くことがすでに決まっているので・・・。
これはもう、東京都内でおさえておいたほうがいいみたいです(>_<)

楽しんで来て下さい♪

投稿: オヤジブー | 2009.04.08 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第11弾ウルトラヒーローバトル劇場!へ行く前にひと仕事:

« へえ~、ウルトラマンランドでお誕生日祝いしなくていいんだ(^_^;) | トップページ | 野球教室・初回 »