« まだ、ぬいぐるみが大切な年齢なのね(*^_^*) | トップページ | 2009ウルトラファミリー大集合!inすかがわへ »

那須サファリパークへ

二泊三日の旅・三日目の朝は、那須温泉 ホテルサンバレー那須・本館で迎えました(^^)

朝食の会場は、昨日の夕食と同じ、6階のスカイホールで、7時から9時半の間ということでした。

8時過ぎに行ったら、順番待ちになっていて、名前を呼ばれるまで外の椅子にいなければならなかったで(>_<)

朝食はパンやシリアルなどもあって、タロウが食べたいと思うものが多かったかな。朝食はしっかりいただきました(*^_^*)

一応、タロウに確認したところ、もうお風呂や温水プールはいいとのことなので、荷物は全部パッキングしてしまい、チェックアウトします。

楽天トラベルから予約&クレジットカードで支払を済ませているので、現地での支払いはないのですが、大人一人分の入湯税150円だけを支払います。これで楽天ポイントもちょっとだけ貯まります(^^)v

さて、向かうは『那須サファリパーク』です。ホテルからは車ですぐ。

HPでプリントアウトした、10%割引クーポンを見せて、大人2340円・子供1890円で入場です。入場券には、『那須サル劇場1000円割引券』がついてきました。

P1040968 ライオンバスの乗車券は、別途、バス乗り場前の窓口で買うようになってました。大人1000円・子供500円です。

バスに乗る前に写真撮影されて、降りる際に

「お写真はいかがですか?」

とすすめられます。買いました(^_^;)

我が家が行った時は、30分おきにバスが出ているようでした。

また、入り口でも買えますが、バスの中でも、装飾動物にあげられるエサを買うことが出来ます。ひと袋1,000円で、中身はビスケット数枚と固形のエサが十数個入っていました。

090420 富士サファリパークのバスみたいに、足元が開くしかけがあったりとか、そういうのはなくて、ライオンバスな割りにはシンプルな?バスでした(^^)

ライオンも見れるのですが、どちらかというと草食動物を見るゾーンが長く、また、かなりの草食動物に、その『エサ』をあげられるようになっていました。

キリンや象、鹿・ラマなどなど、あちこちであげることが出来るので、バスの中で追加でエサを買っていく家族も多かったです(^^) 我が家も追加で買いました(~o~)

P1040974 P1040978

P1040979_2 P1040987

P1040989 P1040991_2

たくさんの動物に、たくさんのエサをあげることが出来て、タロウは大満足!!

バスを降りた後は、ウサギにエサをあげます。

P1040995 P1040997

他には、檻の中にいる動物を見るコーナーはあっても、かなり狭くて、何もすることがなくなってしまったので、那須サファリパークは出ることにします。

どこに行きたいかいろいろタロウとやりとりしましたが、私が挙げた行き先の中にあまり興味を持ったものがなかったようなので、今日はもう、家のほうへ戻ることにします。

北から下って行く形で、途中、少しまわれば、ばあばの老人ホームがあるので、顔を出してていくことにしました(^^)

ばあばの老人ホームへ行き、いつものイオンショッピングモールへ。月曜日だったので、空いていました。

セガスタジアム(ゲームセンター)で、タロウはガンバライド(仮面ライダーのカードゲーム機)をやります。といっても、全然やり方は分かってなくて、一番簡単なモードでも、よく負けてますが(~_~;) 仮面ライダーのカードが集まるのが楽しいみたいだし、負けても楽しいのならいいんですけど(~o~)

セガモバの、私のお誕生日クーポンを使って、三回無料でプレイさせました(^^)v セガは、そういうのがあるし、Edyで直接支払いが出来たり、それでポイントが貯まるとまた無料でゲームできたりするのがとってもいいです♪

空いているメダルゲームコーナーで『アミー漁』というタロウが好きなゲームをやり、そこで盛り上がって長いこと遊ぶことが出来ました。

あとはタロウの玩具を買ってもらったり、ばあばの買い物をしてまわったりして、いつものように過ごして帰りました。

|

« まだ、ぬいぐるみが大切な年齢なのね(*^_^*) | トップページ | 2009ウルトラファミリー大集合!inすかがわへ »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(4歳)」カテゴリの記事

コメント

再びすみません!
プー造くん、大きくなりましたねなんか男の子らしくなった感じ毎日楽しみですねがんばって下さい!

投稿: アロハ | 2009.04.23 04:59

アロハさん!
こんにちは(^^)
健康診断、無事に終わりました(*^_^*) 詳細は記事にもしていますが、結構緊張して受けてきました(~o~)

ヌイグルミ、
プー造も、次回どこか旅行に行く時に必ずまたヌイグルミを持って行きそうです(^_^;)
DTDのT-Rex Restaurant内のショップで人形の服を買ったということは、アロハさん家も昨年WDWに行かれたんですね!(*^_^*)

今のプー造の状態からすると、次回WDWへ行った時は、そのショップで、恐竜のヌイグルミを作りたがるのではないかな・・と思ったりしました(^_^;)
去年は、作るほうのぬいぐるみにはあまり興味を持たなかったんですけどね~。私が説明してあげなかったし、おそらく理解してなかったのかもしれませんが(^_^;)

WDWは、
「今度行ったら・・・」
と、ついいろいろ考えちゃう場所ですよね~♪
今年は行けるかなぁ・・・。行きたいなぁ(^_^;)

投稿: オヤジブー | 2009.04.23 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 那須サファリパークへ:

« まだ、ぬいぐるみが大切な年齢なのね(*^_^*) | トップページ | 2009ウルトラファミリー大集合!inすかがわへ »