« 仮面ライダー電王の人気ってすごいのかも・・・ | トップページ | 5月はお出かけマンス(~o~) »

ひたちなかのウルトラマンシュワッチ!ベースへ(ヒーロー抜き)

今回、日立の予定と絡めて、須賀川でのウルトラマンのショーも含め、二泊三日の予定を立てました(^^)

まずは4月18日土曜、日立市へ向かいます!

P1040894 お出かけに際して、ヌイグルミ君&ゴーオンジャーのおもちゃ達を連れて行くと言って、タロウはリュックと手提げ袋にぬいぐるみたちを詰め、さらに腕に一つ(一匹)抱えて出発です(^_^;)

時間関係なく、ゆっくり支度して家を出たのが11時過ぎ。王子インターからのったら、首都高が渋滞していてビックリ。

「まさかこれは、高速1000円の関係??」

と思いましたがそうではなかったです(^_^;) 首都高を抜けて、常磐道に入ったら、ガラガラだったので(^_^;)、単に首都高が混んでいただけでした(^_^;)

守谷サービスエリアでお団子など買って食べたりして、のんびり移動します。

そして、日立市での用事を済ませ、今度は『ひたちなか市』へ移動します。

隣接した市とはいえ、ちょっと距離がありました(^_^;) というか、道が1車線のところは、それなりに混んでいたせいもあるかな。

P1040896 今回は、『ファッションクルーズニューポートひたちなか』にある、『ウルトラマンシュワッチ!ベース』に行ってみました(^^) でも土曜なので、ヒーローは登場しません(^_^;)

ジョイフルホンダと隣り合ってある建物なので、駐車場も共通で、入り口には『クルーズニューポート』の看板もあって割りと分かりやすかったです。

初めての場所なので、どの辺にとめたら便利なのか分かりません。適当な場所でとめて、とりあえず、『PET WORLD』という大きな看板が出ている建物に向かってみると、それが『ニューポートひたちなか』でした。

P1040916 とにかく、『シュワッチベース』へ。

決して広くはないですが、越谷のイオンレイクタウンのシュワッチベースよりも、遊具が多かったような気がしました。ここも、外からはおおまかな様子が見えるようになっていました。

ボールを投げたり、ジム&滑り台&ボールプールがあったり、かわったところではトランポリンがありました(^^)

P1040897 P1040898_2

P1040907

あとは小さい子向けの遊べるコーナーと、期間限定とのことでしたが、ウルトラマンノアの人形、というか撮影スポットがあり、その横に隊員服のレンタルがあって、それを借りて記念撮影なんかも出来るようになっていました。

P1040900 P1040902

P1040910 P1040908

P1040899 P1040909

あと、小さめのステージがあり・・・。そうそう、サイバーホイールがありました。

P1040905 P1040906

「もう出るぅ!」

と言われて、15時59分に入場、16時42分に退出で、850円でした。40分ちょっとで退出ですか~。やっぱりラゾーナ川崎のウルトラマンベースにいる時とは違うんだね(^^)

タロウは汗だくだく(^_^;)

しかし、そのまま外に設置されていた大怪獣バトルで遊び、ゲーム機のボタンを押す時には足踏みをするタロウなので、さらに汗をかいてました。

P1040914 P1040915

P1040917 P1040918

シュワッチベース隣接のショップで、ちょこっと買い物(あまりに汗をかいているので、私は保育園でも使えるループ付きのタオルを一枚買いました)して、タロウの希望により、1番くじを二回やりますが、4等が二つでした(^_^;) だ・か・ら、当たらないよ~同じのでもいいの?って何回も言ってるのにぃ~(~_~;)

そろそろお腹も空いたね、ということで、タロウの希望により、回転すしの店へ。他にお客さんはいなくてガラガラでしたので、お寿司はまわってこず、店員さんに注文して握ってもらう形でした。

グルメ回転すし『』という名前のお店でしたが・・・うう~ん、正直なところ、『回転すしのお味』、でした・・・。

割と最近行っていた回転すしは、どこも美味しいところばかりだったので、久々にやられたって感じでした。店員さんは良いかたが多かったんですけどね~・・・。タロウも同じように感じたらしくて、あまり食べませんでした(>_<) 私は一応お腹がくちくなるまで食べたんですけどね~。子供って正直だよなぁ。

でも、口が物足りなくて、タリーズに入って、私はコーヒーを、タロウはチョコのアイスクリームを食べました(^_^;)

P1040920 中をひと通りブラブラした後、勝田駅近くのホテル『ホテルクラウンヒルズ勝田』に、向かいます。

楽天市場で予約して、すでにクレジットカードで支払い済みです。

こちらは2009年2月にオープンしたホテルで、高速LANつき、駐車料金無料、140センチ幅ダブルベッドの部屋で、大人一人・幼児一人(布団・食事あり)で7,200円で宿泊です。

P1040919_2 P1040921

やっぱりオープンしたてのホテルはきれいでいい!! 多少音がしても許せちゃいますね(^^)

我が家の宿泊した部屋の壁は、エレベーターに完全に面していたのですが、全く音がしませんでした。不思議なぐらいに・・・。おかげでよく眠れました(^^)

ホテルの駐車場は、長崎屋とも共用になるタイムズの駐車場で、ホテルから歩いて1分ちょっとのところでした。

ホテルで荷物を解いて、もう寝る準備に・・・といったところで、20時半にタロウが

「お腹空いた」

と。そりゃそうでしょう。お寿司あまり食べなかったし。

コンビニはちょっと歩かないとなかったのですが、歩いて二分ちょっとの距離にある長崎屋の中に入っているスーパーの『カスミ』はまだやっていました。21時までやっているとのこと。良かったぁ。

食べるものを買い、部屋に戻ろうとすると、タロウの下唇から血が出ていてビックリ(゜o゜) いつ切ったのか分かりませんが、たらーっとたれてきそうです。

長崎屋内で薬局のような店は見つからなかったので、外に出てみると、昔ながらの(?)薬局がありました。中に入ると人はいなくて、

「こんばんは~! すみませ~ん!」

と声をかけたら店員さんが出てきました。

状態を伝えたところ、『コーフルという塗り薬をすすめられ購入。これが1,000円でちょっとお高かった(^_^;) でも、ネットで調べてみたら、結構使える軟膏みたいで。

「コーフル軟膏 20g」は、強い殺菌力を持つアクリノールを主剤に、ビタミンA・D2を配合した化膿性皮膚疾患治療剤。アクリノールが広範囲な化膿性球菌全般を的確に殺菌し、ビタミンA・D2が新しい皮膚組織の再生を促します。

また、酸化亜鉛がかゆみや痛さを穏やかに抑えます。油脂性の基剤を使用していますので、患部からガーゼがはがれやすく、ガーゼや包帯の交換もラクにできます。ステロイドは含みませんので、赤ちゃんからお年よりの方まで安心して使えます。しっしん・ただれ・きりきずによく効く軟膏です。

効能
火傷(やけど)、切疵(きりきず)、擦過症(すりきず)、凍傷、乳ぎれ、汗疱(初期のあせも)、皮ふのただれ、床ずれ、くつずれ、汗疹(あせも)、潰瘍、湿疹、肛門周囲炎、会員裂傷、口唇周囲炎、臍帯脱落後のびらん

私が小さい頃によく使っていた、『オロナイン軟膏』のもっといいやつ?みたいですね(^^) タロウの傷も翌朝には治っていたし、せっかく1,000円も払って買ったので、使いたいと思います。

ベッドは気持ちよく、二人とも熟睡出来ました(^^)v

|

« 仮面ライダー電王の人気ってすごいのかも・・・ | トップページ | 5月はお出かけマンス(~o~) »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなかのウルトラマンシュワッチ!ベースへ(ヒーロー抜き):

« 仮面ライダー電王の人気ってすごいのかも・・・ | トップページ | 5月はお出かけマンス(~o~) »