« 5月はお出かけマンス(~o~) | トップページ | 「ぼく、ずっと結婚しないから!」 »

超・仮面ライダー電王&ディケイドの初日舞台挨拶をハシゴ(^_^;)

最近、一気に仮面ライダーモードなオヤジブー家です(^^)

今日から『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』の上映が始まりましたが、先日から、いくつかの映画館で行われる、初日・出演者舞台挨拶つきのチケットが販売されてました。

先に、出演者(人間)の人たちによる舞台挨拶のチケットが販売されており、抽選販売のものを申し込んだところ、第一希望の新宿バルト9が外れ、第二希望の新宿バルト9も外れ、第三希望のMOVIXさいたまだけ当選、という結果になりました。

なので、5月1日は、午後からさいたま新都心へ行くだけのつもりでいたのですが、その後、今度はイマジン達が舞台挨拶にやってくる映画館があるとの情報が!

「うう~ん、タロウ的には、イマジンズに会えたほうが興奮度高いかもgawk

と思い、本人に聞いてみました。

「イマジン達が出てくる映画館がある」

「一日二回、同じ映画を観ることになる」

「その場所はとても遠いので、電車にたくさん乗る」

「行きたいと本当に思うか。そう決めたら、当日になってやっぱり行きたくないとか訳の分からないことは言わないか」

タロウにそれを聞いたところ、

「行く! 両方とも行きたい!!」

と言うので、イマジン達がやってくる映画館のチケットも購入することにします。

朝一番だと、9時45分から、TOHOシネマズ府中であり、それだったら時間的には問題ありません。

TOHOシネマズ府中のほうは、ネットで、映画館のサイトで購入する形だと、5月1日は『ファーストデイ』のため、大人は1,000円で観ることが出来ました♪

席も自分で選んで購入できます。C列の7・8番がちょうど二人分空いていたので、そちらを選びました。C列の前は通路なので、きっとイマジン達がそこを通るはず!!と思ってました。

チケットは、現地に着いて、発券機(VIT)ですぐに手に入るのは分かっていたので、映画館に着いてからの混雑は気にしてませんでしたが、ポップコーンなどを買うことと、グッズ販売をのぞいてみたいこともあり、30分前の9時15分頃に、京王線府中駅に到着。

南口に出て、外を見ると建物の壁に『TOHO』の文字がすぐに見えたので、そちらに向かって歩き、建物の中に入ります。

5階までエレベーターであがり、まずはVITでチケットを発券します。3台設置されていて、私が行った時は誰も操作してませんでした。チケット売場には列が出来てましたね~。

機械には、4桁の購入番号と、チケットを購入した時に入力した電話番号を入れるだけですぐ、チケットが発券されました。

まずは二人ともトイレに行って、その後、ポップコーン(塩味でバターがけあり)とチュリトス(チョコレート味)を購入。

売店は、タロウに何か自分の気になるものがあるか見に行かせましたが、メモ帳や下敷き、マスコットキーチェーンみたいなものなどがあったとの報告で、タロウがお気に召したものはなかったようです。

しか~し、売店にはかなり長い列が出来ていました。ネット情報によれば、のれん・腕時計などなどいろいろな映画電王関連グッズが劇場で販売されているそうなので、それらは先に買われていたのかも、しれません(^_^;)

すでにシアター8の入場は始まっていました。大人の人の割合が多かったです(^^) すごい列になってました。

さて、タロウですが、電王の変身ベルト・それに着けるケータロス・武器(4変化する)・ライダーパスを、身に着け&手に持っていきました(^_^;) おかげで電車の中ではもちろんのこと、映画館では観に来た人たちに『指をさされて』ました。

同じ年代の男の子に何か言われたり、指をさされるのみならず、大人のコアなファンのかたたちにまで何か言われていた・・・。いまどき、電王のグッズをあんなに身につけて歩く人はいないのでは(ーー;)

私は、知らん振りして、ちょっと離れて立ってました(~o~)

入場者特典として、一人につき一つずつ『ガンバライドのカード』と、『ミニフィギュア』(モモタロスかデネブ)が渡されました(^^)

ちなみに、そのカードを帰宅後に『ディケイドライバー』に入れると、『カメンライダーカード、ゲキジョウバン!』と音声が流れました(~o~)

さてさて、イベント開始は9時45分から、でしたが少々遅れてスタートでした。まず、司会のお姉さんが出てきて、しばらく会場内の空気を温めた後、イマジン達が入ってきました!!

いや~、タロウはもちろんですが、私もかなりテンション上がりましたぁ~(~o~)

電王(モモタロスが入っているということでのソードフォーム)・ウラタロスキンタロスリュウタロス、そしてデネブジークテディまで!!

まさに「わ~い♪ わ~い♪」な感じでした(~o~)

電王の曲に合わせて、イマジンズが踊ったりしていて、その後、ゲストとして仮面ライダーディケイドも登場!

P1050078

そして、クイズ大会が行われました。正解者にはポスターと、イマジンズとの記念撮影したポラロイドがもらえるとのこと!!!!!

うっわ~、このイマジンズ全員と写真が取れるって、すごい! タロウ、頑張れ~!

P1050079

・・・と思っていましたが、3問クイズが出され、手を挙げている子が3組選ばれましたが、タロウは選ばれず・・・。残念(^_^;)

でも、やはり、私達が座った列の前の通路は、イマジンズが何度も通ったりしたので、握手してもらえたり、頭を撫でてもらえたりしました。タロウ、嬉しそうでした(*^_^*)

P1050085  でも近すぎて写真が撮れなかったweep

そして、イマジンズ(あ、仮面ライダー電王とディケイドもですが)が退場していく時、電王ソードフォームさんが、もしかしたらタロウの仮面ライダーシャツ&電王変身ベルト&ケータロスに気付いてくれた?のか、近づいてきた時に、突然『ギュー』(ハグ)してくれました。

タロウはめちゃくちゃ嬉しそうでしたが、夜に感想を聞いたところ、

「うん、モモタロス(ソードフォームだから)がギューしてくれた! 嬉しかった~(^^)v でもね、お腹の赤いところ(ベルト部分)が当たって、ちょっと痛かった(^_^;) けど、良かった♪ ぼくのこと、好きなんじゃない?」

と言ってました(~o~) 出た! 『僕、もてるよ』攻撃が(~_~;)

P1050069

↑これはタロウが持っているお人形でのひとコマ。モモタロスの『ケンカしません』、ウラタロスの『ナンパしません』のシーンらしいのですが、なぜかコーヒーを飲ませている(^_^;)

イマジンズが去った後、映画を最後まで観ました。

内容は、始まったばかりなので書きませんが、いや~、楽しかったです~♪ 結構笑いました(^^)

そして、観終わる時は、『私は』ちょっとホロッとしました(^_^;)

今回の映画は、会場内の明かりが点くまで、観ることが必要です(^^)v

そしてそして、映画の最後に、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』の予告編が流れました。

ネタバレ情報で読んではいましたが、本当にやるんですね~(^^) 私が小さい頃に観ていた仮面ライダーも含めて、全部出ちゃうみたいなんで、おもしろそう。こちらは8月8日から上映で、シンケンジャーの映画と同時上映のようです(*^_^*)

終わった後、今度はさいたま新都心へ移動です。府中→新宿→赤羽→さいたま新都心です。この移動は、特急や快速などがあるので、結構早いです。

それほど急ぐことなく移動して、13時過ぎに駅に到着。

MOVIXさいたまは、駅からほんの少しだけ歩きます。でもすぐなんですけどね(^^)

こちらは、すでにファミリーマートで、席が記載されたチケットを発券済みのため、そのまま入れます。フライドポテト、パニーニなどの食べ物を買って、入場案内のアナウンスがあるまで待ちます。

13時半から上映で、終わった後に、出演者が出てくる形でした。

入場を待っている人たちは、圧倒的に大人の女性が多かった!です。ビックリするくらいに。

そんな女性たちは、ロビーで変身ベルトをつけてウロウロしているタロウに、結構声をかけてくれてました(^^) まぁ、間違いなく必ず、

「カッコイイね!」

と声をかけてくださるので、タロウはいい気分になってました(^_^;) 全く、こんにゃろめ~。

入場が開始され、シアター前で入場特典のカードとミニフィギュアが渡されます。今日、全部で4つもらいましたが、我が家は3つがデネブ、1つがモモタロスでした。

この回の出演者舞台挨拶は、上映後だったので、まず他の映画の予告編を見て、本編を見てから、司会のお姉さんが出てきて、出演者登場、でした。

二回目の鑑賞でしたが、タロウ、きっちり観てましたね~。そしてまたゲラゲラ笑ってました。超ウルトラ8兄弟の時は、二回観に行って、二回とも寝てしまったんだよなぁ~。タロウのこの違いはなんなのだろか??? やはり『笑い』なのか?

映画が終わってから、舞台挨拶が始まるまで結構待たされたので、そこでちょっとタロウがブツブツ。

そして、出演者の人たちを見た瞬間は盛り上がってましたが、その人たちがしゃべっているのには興味を持たず、

「まだ?gawk

みたいなことを何度も言われてしまいました(・・;) なるほどね~。4歳児のヒーローへの興味はこういう形ですか。というか、タロウだけ?(^_^;)

舞台挨拶には、監督も含め、人間?のかただけが出て、イマジンや電王などは出てきませんでした。写真撮影は不可のため、こちらの写真はありません。

舞台挨拶が終わって、外に出て、何かちゃんとしたご飯を食べよう、ということで、ウロウロします。

コクーンの中は、結構美味しそうなお店がいっぱい入ってました。

そして結局タロウが選んだのは『回転すし』。またかよ~、でしたが、しかたない。

回し寿司 活』というお店でした。

このお店・・・美味しかった!です!

あまりに美味しかったので、帰宅後に調べてみたら、普段、行列の絶えないお店だったようで・・・。

ダイエットの決意をしている私が、あまりに美味しいお寿司ばかりなので、グイグイ食べそうになっちゃいました(^_^;)

その後、コクーンの中のお店をいろいろみてまわり、横断歩道を渡って、イトーヨーカドーへ行き、三階のおもちゃコーナーにあるゲームコーナーで、大怪獣バトルガンバライドをやって、ディケイドの『ループつきタオル』を購入して『仮面ライダーイクサ』のカードを手に入れて、大満足したタロウと家に帰りました(*^_^*)

さて! 明日は朝早くから土曜保育で登園してもらい、私は一日お仕事です!

またお仕事して、遊んで! GWはあっという間に終わりそうです(^^)

|
|

« 5月はお出かけマンス(~o~) | トップページ | 「ぼく、ずっと結婚しないから!」 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

イベント満載の映画鑑賞羨ましいですね 生イマジン見たいです 我が家も2日に見に行く予定です イマジンは来ませんがΣ( ̄□ ̄;
先日 近くのショッピングセンターで ディケイドショー がありました ディケイド キバ 電王 ディエンドが出て 中々良いショーでした 写真も無料で ディケイド 電王 キバと撮れ 子供も凄い喜んでました 親子で仮面ライダーブームは当分続きそうです(*^-')b

投稿: 通りすがりのあーるくんパパ | 2009.05.02 02:07

『通りすがりの』あーるくんパパさん!
こんにちは(~o~)

おお~! ライダーブーム来てますか!(^^)
ちょうど子供がそういう流れなんですかね~(^^)
プー造もすっかり・・・です。

ディケイド達と写真が撮れたのはいいですね!!happy02
我が家もGW中に、そういう機会があるといいなぁ(*^_^*)

明日もシンケンジャーとディケイドを見たら、お出かけです!!(~o~)

投稿: オヤジブー | 2009.05.02 23:33

今晩は!

う~ん、ライダー映画のはしごですか、それは凄い!私もやったことない!

え~っと、電王はライダーとは認めたくないですが、幼児向け娯楽作品としては大成功ですね。
※仮面ライダーの名前外してもいいかも…

なお、、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』については、「石ノ森プロも、あんまり調子に乗るんじゃねえぞ!」と思っている私です。

以上/ディケイドは10周年のお祭り企画としてしか認めていない私です。
※心の狭いファンなので、狭心症ファンを自称しています。

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2009.05.03 21:43

ミッキーの父ちゃんさん!
わ~い(*^_^*) プー造がライダー寄りになってきてから、いつかまだコメントいただけるだろうか・・・と楽しみにお待ちしておりました!!(^^)

いつものことながら、「ぷぷっ」とふいてしまう楽しいコメント有難うございます!

電王は、幼児と女性にはかなり人気の高いキャラクターなんですね~。
今日も、新高輪でのイマジンショーには大人の女性がほとんど、で、ビックリしました(^_^;)

8月8日からのオールライダー出演しちゃう映画は、どんななんでしょうね?
一つ疑問に思うのは、一人のライダーにつき何分か使っちゃったら、全部出演しないうちに映画の時間が終わってしまうのでは?ということなんですけど(^_^;)

プー造君がライダー♪な間は、あちこちへ連れて行こうと思います!!

投稿: オヤジブー | 2009.05.04 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/44863840

この記事へのトラックバック一覧です: 超・仮面ライダー電王&ディケイドの初日舞台挨拶をハシゴ(^_^;):

« 5月はお出かけマンス(~o~) | トップページ | 「ぼく、ずっと結婚しないから!」 »