« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

東映太秦映画村へ!

P1050266 今回の二泊三日の旅、まず最初に向かったのは、京都にある、『東映太秦映画村』です。

出発前日に、広島までの往復乗車券を購入しました。

当日、朝七時過ぎてから家を出て、池袋からはその乗車券を使って改札を通ります。

今回は、どうしてもこの新幹線で!というのは考えてなかったので、東京駅に着いてからは、8時に『グランスタ』が開くのに合わせて地下へ降りて行きます。

すでにオープンしているパン屋さんを眺めてみましたが、タロウは食べたいと思うものが見つからなかったようなので、『グランスタ』が開いてからお店をみてまわります。

私が食べたいお弁当とかあったけど・・・タロウのと2つ買ったら無駄、というか私が食べ過ぎることになるので、我慢してタロウの選んだお弁当を買います(^_^;)

その後、自動券売機で、8時30分発のぞみ13号東京→京都間の特急券(指定)5,540円を購入します。

新幹線への改札口を通る時は、その特急券と、広島までの乗車券を通して入場です。

ホームに着いて、もう乗る新幹線は停まっているものの、出発時刻5分前である、8時25分をまわってから、やっとのぞみに乗れました。清掃作業ってこんなにギリギリまでやっているものだったっけ?

P1050184 席は、3列並びの、一番窓際の席で、京都に着くまで誰も乗ってきませんでした。

さすがにもう、言ってきかせれば暴れたりはしないので、楽になりました~(^^)v しかし、今回新幹線に乗ると、タロウが

「頭が痛い」

と言ってまして・・・。飛行機に続き、また頭痛がするとか言われてしまい、今後旅行が出来なくなりそうな(・・;) ただ、飛行機の離着陸時のような、我慢できない激痛ではないようでしたが。

暴れこそしないものの、飽きるであろうタロウ用に、キャリーケースの中に入れてきているのは、『ハイパーホビー』と、『東映ニュータイプ』という、どちらかといえば大人向け?な、マニア向けな、雑誌です。夢中になってみていました。

P1050185 京都駅に着いてから、地下鉄に乗り換え、その次は路面電車に乗ります。

『太秦広隆寺駅』で降りて、そこから緩い坂をのぼっていく形で歩いて行くと、ミニストップが見えるので、そこを左に曲がって進めば、東映太秦映画村があります。

P1050186 ミニストップで飲み物を買って、映画村へ。

シンケンジャーの看板があったりして、タロウのテンションが一気にあがります(~o~)

P1050187

入場料は、大人2,200円・小人1,100円です。本当はコンビニ(ローソン・セブン・ファミマ)で購入していけば、大人200円・小人100円が割引になったのに、すっかり忘れてまっすぐ向かってしまいました(^_^;)

入ってすぐに、コインロッカーに荷物を預けます。大きいサイズのロッカーもあり、300円で預けられました。

P1050188 入ってすぐのところ。

P1050189 入ってすぐのエスカレーターをあがったところ。なぜ鶏?

P1050253 P1050254

そのまま三階にあがると、シンケンジャーのショーが行われているところで、11時からのショーには間に合わないので、あがらずに、二階をウロウロします。12時からキュアピーチ(プリキュア)との握手会が行われていたのですが、まだキュアピーチがいました。

タロウは関係ないね~、という顔で素通りしてました(^_^;)

建物の二階は、ヒーローコーナー『スーパーヒーローランド』になっており、たくさんのヒーロー(と悪者)達が展示されています。

P1050191 P1050192

P1050194

P1050195 P1050196

P1050197

P1050199 P1050201

P1050202

P1050230

P1050198

P1050204

12時15分、ショップで、仮面ライダーのソフビ(ガンバライドカードが付属のレジェンドライダーシリーズの、V3とBLACK)、それに、東映太秦映画村限定販売!となっていたTシャツを購入しました。

P1050200_2 もちろんたくさんのソフビ。

シンケンジャーと、仮面ライダー電王・キバ・ディケイドがデフォルメされたイラストがプリントされているTシャツで、可愛いです(*^_^*)

12時20分からの仮面ライダーディケイドとの握手会がまもなく始まります、と案内がされています。

タロウは行列に恐れをなしてしまい、パソコンでする塗り絵で遊んでいました。

P1050255

みんな列に並びに行ってしまい、周りには誰もいません。

するとそこにディケイドが! なんと、ディケイドが登場する直前の待機場所だったようです(^_^;)

P1050205 P1050206

写真を撮ってもらいました。

P1050207 待機するディケイドを横から見守るタロウ。

その後も展示を見てまわりました。

P1050208 P1050209

P1050210

P1050212 P1050214

P1050215 P1050217

P1050220 P1050221

P1050223 P1050259

P1050265

P1050222 その後、ディケイドとの握手会の列が短くなってから、並びました。

ディケイドからは、オロナミンCが渡されます。全員に渡されていたのですが、大塚製薬さん、すごいですね(*^_^*)

タロウは、握手したら写真を撮ると思っていて、すぐにこちらを向いてピースサインを出しましたが、この時は人数がかなり多かったので、一緒に写真は撮る形ではなかったみたいでした(・・;)

ディケイドも

「えっ?」

って、ビックリしてたかも。ごめんなさいm(__)m

タロウは初めてオロナミンCを飲みましたが、とっても気に入ってしまって・・・。

握手会が終わって、ディケイドが去った後、オロナミンCのジャケットを羽織っている人たちから、その後、何本かもらってました(^_^;)

炭酸はダメだと思ってたのに、急にオロナミンCが気に入ったみたいです。

大塚製薬さんの思うがまま、って感じ(~o~)

東映太秦映画村のシンケンジャーのショーは、なかなか見ごたえがあるということで、かなり期待してました(^^)v

13時からのショーの、始まる直前に行ったら、やはり席はほとんど埋まっており、後ろのほうのはじっこに座ってみました。

さすがちゃんばらがビシッと決まっていて、かっこよかったです(*^_^*) あのショー、また観たいなぁ・・・。

ショーの後、サイン会兼握手会と、写真撮影会が行われます。

サイン会兼握手会は、お楽しみ袋などの商品を購入するとしてもらえます。

せっかくなので、お楽しみ袋を購入しました。袋の中身は、去年、熊本のグリーンランドで、仮面ライダーのショーを観た時とほぼ同じでした。

キャラクターが違っているだけ(キバがディケイドになっているとか、ゴーオンジャーのがシンケンジャーになっている、という感じで、商品そのものは同じ)のものでしたが、タロウは喜んでました。

シンケンレッドがその紙袋にサインしてくれて、シンケンジャー全員と順番に握手してもらえます。

その後、写真撮影が行われるのですが、こちらは、シンケンジャー全員と、子供たちがずらっと前に並んで撮る形でした。

三回に分けて行われてました。

そしてですね・・・。タロウといえば、ガチャガチャで出たショドウフォンを探し、シンケンレッドのお面を探し、写真撮影のために、自分の持ち物を揃えるために、時間をかけており・・・。

私がいくら、

「早くしないと終わっちゃう! いいじゃん、そのままで!」

と言っても、探すことはやめようとせず・・・。

写真撮影会が終わってしまいました(・・;)

全く!!!

彼が、シャツだのおもちゃだので、その時のTPOに合わせたい、と思うのは全然いい。

親の私も、ある意味、タロウのコスプレ?を楽しめるから、それをやることは問題なし。でも、それをしたがために、本来の写真撮影などが間に合わないというのはあまりにおばか。

この時は、正直、腹が立ってしまい、『叱る』ではなく、単に思い切り怒ってしまいました。何が優先事項なのか、分からんのかぁ~!!と。

シンケンジャーと撮影出来なかったことで、凹んでいるタロウ。しばらく外のベンチで落ち込んでました。

いろいろと声をかけ・・・。

ここまでず~っと室内で過ごしてきたのですが、ここでようやく建物の外に出ました(^_^;) まぁ、タロウはヒーローがメインだからね(~o~)

外に出たら、結構広い。

P1050232 P1050234

P1050237 P1050239

常に文庫本(そして家ではマンガ)を読んでいる私なのですが、なかでも文庫本では『江戸市井もの』が大好きな私は、ひそかに興奮状態で、タロウにいろいろ説明しまくってました(^_^;)

町の中には、仕掛けもいろいろあります。

ひと通りみてまわった後、『開花亭』でうどんと炭焼き鳥丼、よもぎ団子を食べました。

P1050252

お味は・・・いわゆる、遊園地とかで食べる、ご飯、って感じでした(^_^;)

途中、ちゃんばらのショーを見かけましたが、タロウは、ここで思いもよらず真剣に集中してみていました(^^)

さてさて。次のシンケンジャーのショーが15時から行われています。ショーを二回観ることはしないけど、写真撮影会に間に合うように会場へ行ってみました。

そして無事、写真が撮れました(^_^;)

P1050260

タロウは、シンケンレッドのお面を完全にかぶっていたのですが、横にいたスタッフのかたに、お面をはずされてました(^_^;) 顔が見えないんじゃ、写真の意味がないですもんね(^_^;)

タロウは、撮れたことで大満足!

その後、またディケイドの握手会が行われているところに通りがかり、列が短くなるのを待ってから、並びます。

オロナミンCをもらいました!(^^)v

この回は、人が少なめだったせいか、写真撮影もOKになっていて、ちゃんと撮ってもらえました(*^_^*)

P1050267

オロナミンCをさんざん飲んだ後、また外をウロウロします。

さっきは通らなかったところへ行ったら、馬(ポニー?)がいて、にんじん200円であげられます、と書いてあったので、あげさせました(^^)

そうしたら、係りのお兄さんが、タロウを馬に乗せてそのあたりをまわってくれました。

「サービスね!」

っておっしゃってましたけど、普段どういう形になってるんだろ???

P1050268

そろそろ閉園時間です。こんなに長くいることになると予想してなかったので、ビックリ(^^)

出口近くで、忍者が綱の上を這っているのを見たりした後、外のバス停からバスに乗り、JR花園駅に出て、ユニバーシティ駅へ向かいます。

今夜はユニヴァーサルスタジオジャパンに隣接する、『ユニバーサルポート』に宿泊です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

超・仮面ライダー電王&ディケイド、四回目の映画鑑賞

一つの映画を、四回も映画館で見たなんて、生まれて初めてです(・・;)

実は、5月16日の土曜日にも、歌とダンスの習い事の帰りに、新宿のバルト9へ観に行こうとしたのですが、着いたのが14時で、すでに15時と17時からの回は満席でした(>_<)

すごい人気ですよね~!

その次の回は23時半からだったので、間違いなく無理。諦めました(^_^;)

その時は、タロウにさんざんぐずられて大変でした・・・観たい、観たいって。

でも、他の映画館で、その時間からやっているところは限られていて、わざわざ移動して観るのは面倒だったし、抱っこして歩くことと引き換えに、なんとか諦めさせたんですけどね(~_~;)

さてさて、5月23日の土曜日、新宿のバルト9へ観に行って来ました(^^) 副都心線が出来てから、池袋→新宿三丁目の移動が便利になりましたね♪

その日は、歌とダンスの習い事へ行く前に、バルト9へ寄りました。

目的は、『超仮面ライダー電王&ディケイド』の前売り券を、その日15時20分からの回の座席指定券に引き換えることがまず一つ。

それでその日に確実に観ることが出来ます(*^_^*)

それと、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』『侍戦隊シンケンジャー銀幕版』のプレゼント付き前売り券、並びに、プレミア特典付き前売り券をゲットすることでした(~o~) 前売り券発売初日だったのです(^^)

『二つ』目的がなかったら、多分、わざわざ寄って行かなかったでしょう(^_^;)

前売で、親子券を購入しました。それによって、前売のプレゼントである、スタンプはディケイドとシンケンレッド2つ手に入りました。それから、プレミア特典である、ディケイドとシンケンレッドのソフビ人形(それぞれ900円)も2つ買うことが出来ました。

合計3,800円なりを支払って、親子前売り券・ディケイドとシンケンレッドのスタンプ・ディケイドとシンケンレッドのソフビ人形を手に入れたことになります。

そして映画は・・・

やっぱりおもしろかったです(*^_^*) 四回目観ても、飽きませんでした。タロウも、寝てないから眠いはずだけど、寝なかった。

そして、大人の人がとっても多かった(^_^;) 子連れのほうが絶対的に少なかったです。男性同士、女性同士で来ているグループが、非常に多かったです。

すごい映画だなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

補助輪ナシの自転車にする?して大丈夫かタロウ

P1050074_2

本日、五歳の誕生日を迎えたタロウ。

特に誕生日のケーキは出しませんでした(^_^;)

タロウ父に、トイザらスで誕生日プレゼントを買ってもらい、一緒に食事をして、一応、お祝いは終わり、ということで。

今週末、ばあばのところへは行くつもりですが、こちらも特に何もしてくれないし、行けば玩具を買ってもらうのは毎度のことなので、特に何もせず・・・でしょうね。はは(~_~;)

さてさて、五歳になりました! 五歳って、なんかまた一段あがった感じで、今までと違う気がします・・・。

そんなタロウの、現在の自転車乗り度は、

『補助輪ありの自転車に乗り、平らなところは普通に漕ぐが、坂道に来ると突然止まってしまったり、降りて自転車を押す』

という、いわゆる『怖がり』『慎重すぎ』な乗り方です。

そして、その割には前を見て走らないので、そばにいる私が、いちいち

「ほら! 前! 危ない!!」

と言わないと、前を歩いている人や物に、平気でぶつかります。

しか~し、タロウと同じ組の子達は、すでに補助輪ナシで乗っている子達が結構います。

そんな話に刺激されたのか、いきなり

「ぼく、補助輪ナシに乗る」

と言い出し始めました。

うう~ん、それってどうなんだろうか・・・。補助輪がついた状態で、そんなことやっているのに、補助輪ナシになったら???

不安も持ちつつ、でもやらせなきゃ前には進んでいかない、というので、ちょっと迷っています。

ミクシィのマイミクさんの日記を読んで、五歳から補助輪ナシの自転車の乗り方を教えてくれるところがあるとのことだったので、そこに試しに連れて行ってみようか、と考えてみたりしていますが・・・。

ちなみに、私自身が補助輪ナシの自転車に乗れたのは、確か小学校に入ってからだったような??? 当時住んでいたところの、近くの駐車場で、さんざん練習して、やっとこさ乗れたような覚えがありますが、最近の子はすごいですねえ。

P1050075

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ホテルユニバーサルポートに宿泊

ホテルユニバーサルポートは、水槽があったり、恐竜のオブジェがあったりして、楽しいホテルらしい、という認識でいたので、今回はホテルだけのために、USJの近くまで行きました(*^_^*)

当初、京都(東映太秦映画村)から、神戸(キッザニア甲子園)に移動するにあたり、どの辺に宿泊するかかなり迷っていましたが、今回は、泊まっても楽しいホテルということで。

ユニバーサルシティ駅から大阪駅へは、直通電車に乗れてしまえば約10分なので、便利なのはいいですね。

さて、ホテルへ向かうには、ユニバーサルシティ駅を降りたら、右へ。本当は左のほうが、にぎやかな通りになるんですけど、右です。

横断歩道は2つ渡ることになります。

P1050282

ホテルの入り口辺りには、破壊された街角という設定で、巨大な恐竜の卵、乗り捨てられたイエローキャブ、恐竜の足跡などが。

P1050291 恐竜の足跡。

ホテルの裏側には、ユニバーサルシティポートがあり、そこからキャプテンラインという船で、海遊館へ行ける10分間のクルーズが楽しめたりもします。

フロントの後ろは水槽になっていて、とてもきれいです(*^_^*)

P1050280 エレベーターの中はブルーな世界

エレベーターホールには、小さな窓があり、そこにはクラゲが

P1050276 P1050279

鍵はカードキーで、二枚渡されました。チェックアウトは12時!

今回の部屋は、721号室でした。給付金のキャンペーンで、一泊12,000円で良いお部屋に泊まれる、というものを選びました♪

おお~! 部屋が広い! ベッドが3つあり、奥のソファの上には、ぬいぐるみが置いてあったりします。ちょっとした小さい子向けの玩具も(^^)

P1050274 P1050288

お風呂には洗い場があり、アメニティもじゅうぶんに置いてありました(*^_^*)

P1050273 P1050271

P1050270 子供用の寝巻き(ズボンがない裾の長いタイプ)もお願いしておいたので、ちゃんとありました。スリッパも。

P1050275

窓からは、USJが見えました。

今回、タロウが楽しみにしていた、恐竜グッズが販売されている『レックス商店街』、思っていたより小さなショップでした(^_^;)

でも、周囲には恐竜があちこちに飾られており、タロウは興奮(^^)

ショップでは、最初、恐竜のフィギュアが入った、大き目の箱ごと欲しがられましたが、それをなんとか阻止! その代わり、『ここ掘れ セイスモザウルス』473円、それとパズルサウルス683円を購入。Edyが使えました。

レジは、隣接しているレックスカフェと共通です。

それを持って、ユニバーサルシティ駅の横を通って、ユニバーサル・シティ・ウォーク大阪へ。

ホテル内にも売店はあるものの、とりあえずそこまで行かないと、コンビニや安売り薬局などはない。逆にそこまで行けば、本当になんでもあります。

P1050283 19時半ころ、シティウォークの中の、『風神雷神』というラーメン屋へ。くん玉ラーメンしょうゆ味と焼き餃子を食べましたが、お味は・・・うう~ん、両方とも、私の口には合わなかった、です。ここでもEdyで支払できました。

その後、いろいろなお店をウロウロ。

P1050285 子供服もおしゃれなのがいっぱいあって、買いそうになった・・けど我慢。

玩具もいろいろなお店があって、おもてにウルトラマンの大きな人形が置いてあったお店には入って、中で恐竜のぶるぶる人形を買って出てくることになりました(~_~;)

P1050284

部屋に帰ってから、恐竜の骨を発掘してましたが、これがとっても時間がかかる。というか、タロウがちびちびやっても全然進みません(・・;) 家に帰ってからやる、ということにして、お風呂に入らせます。

ちなみに、子供用のテーブル板が出てくるタイプの家具が置いてあり、高さのあった椅子もあるので、子供がテーブルでお絵かきしたり出来ます。なかなかいいわぁ~♪

P1050289 P1050290

P1050293

翌朝は、部屋でのんびり過ごしました(^^)

USJには、ホテルの前の横断歩道を渡ってまっすぐ進み、エレベーターか階段をのぼればすぐに入り口があります。

USJに入ろうか迷いましたが、やっぱりやめました。

P1050292

チェックアウトの際に、クレジットカードで部屋代を支払います。続きはまた(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キッザニア甲子園・平日第二部へ

キッザニア甲子園がオープンするというのは、だいぶ前に、

「あらたに関西にもキッザニアが出来るらしい」

、といううわさを聞いた時から情報を追いかけていました(^^)

今回、広島へ用事を済ませに行くのなら、じゃあ、関西へちょっと寄りながら行こうと考えた時、真っ先に頭に浮かんだのが、『東映太秦映画村』、そしてすぐに『キッザニア甲子園』も!と思いました(^^)

出かける前、タロウに『太秦映画村』のことを話しても、反応がいまいちだったけれど、『キッザニア甲子園』については、かなり楽しみにしていて、何をやろうか、かなり欲張って考えていました(^_^;) 絶対にそんなたくさんは出来ないよ、と言ったのですが、分かってるのか、どうなのか。

キッザニア甲子園、平日第二部の場合、当日の10時から配布される『整理番号』をもらっておけば、整理番号順の入場なので、早く中へ入ることが出来るようでした。

しかし、そのためだけに、あまり早くららぽーと甲子園へ行くのは、ちょっともったいなく・・・。

朝はホテルでのんびりしてました(^^) とっても居心地のいい部屋なので、過ごしていても気持ちいいです(*^_^*)

持って行ったモバイルPCを使ってネットサーフィンしたりなんかも(^^)

そしてチェックアウトしてから、ユニバーサル・シティウォーク大阪で朝食をとりました。

PastaFrolla』で、ホットドッグやピザなどを注文。それにた~っぷりのコーヒー♪

P1050294 それが11時前です(^_^;) 朝食というよりは、ブランチ状態。

USJに入場しようかどうしようか迷ってはいたのですが、タロウが楽しむアトラクションも増えてないし、前回行ったことで、ちょっと満腹な感じがあったので、結局入場しませんでした。

今回は、完全にホテルを楽しみに行ったような感じです(^_^;)

昨夜、ガンバライドをやったりした、ガチャガチャステーション?みたいなところでまたガンバライドをやって、ガチャガチャをやってから、ユニバーサルシティ駅へ。

P1050295 P1050296

西九条駅で乗り換えて、甲子園駅に向かいます。

駅を降りて、甲子園球場を右手に見ながら進んで行くと、ららぽーと甲子園の入り口が見えてきます。

P1050297

P1050298 P1050299  右手に見える甲子園球場と、ららぽーと甲子園の入り口にある看板。当日券の有無が出ています。

P1050300  ららぽーと甲子園のメインの入り口。

中へ入り、奥へ進んで行くと、途中の右手にキッザニア甲子園のカウンターがあります。13時前、一階のインフォメーションで発券してもらいます。

P1050303 二人のチケット

P1050301 整理番号はA-18

P1050302 腕輪は、試験的に、自分で着脱出来るようになっていた。

ららぽーと甲子園は、1階と2階の2フロアからなるモールでしたが、広い、というか、長い、です(^^)

甲子園駅方向から入って、中へ中へ進んでいくと、途中にキッザニアの受付カウンターがある形で、キッザニア自体は、いったん外に出て、エスカレーターであがった階に入り口がある形でした。

時間潰しに、セガのゲームセンターで、ガンバライドをやって過ごします。セガモバのアプリを携帯にいれているので、会員証をスキャンして20ポイントをゲット! 結構あちこちにセガモバの機械が置いてあるゲームセンターってあるんだなぁ。

その後、ららぽーとの中をブラブラ。ディズニーストアで買い物しそうになったり(^_^;)、でも結局買い物したのは、マツキヨでだけ(^_^;)

15時過ぎたところで、集合場所へ向かうと、すでに人が集まっていました。

この整理番号の人は、この旗の後ろあたりにいてください、みたいな案内がされてました(肉声で)。

とにかく、結局整理番号順に並ぶことになるので、整理番号を持っている人は、あまり早く行っていても意味はありません。逆に、集合時間に集まっていないと、列の後ろのほうに並ばされることになってしまいますので、やはり時間は厳守です。

P1050304

時間になってから、整理番号が呼ばれ始めて、順に列に並んでいくようになります。

うねうねと列が出来て、列に並んだ状態で案内が始まるまで待ちます。

P1050392 開場の時間近くなってから、列の先頭の人たちから、キッザニアの入り口へ進んで行きます。エスカレーターをあがったところに入り口があり、キッザニア東京とほぼ同じカウンターがいくつか並んでいて、そこで待つ形でした。

そしていよいよ開場です。なんか、皆さんとっても急いでいて、受付が終わりきらないうちにさっさと中へ走って行ってしまい、受付の人に追いかけられ、呼び止められていたりとか、早く受付を終わらせるために、ひとグループがいくつかのカウンターにバラバラに別れて待っていて、早く順番が回ってきたところへ移動して、そのために後ろに並んでいた人たちが邪魔されたりとか、結構な混乱状態でした(^_^;)

そんなにしてまで早く中へ行きたいの???とちょっと思ったりして(^_^;)

受付カウンターの人たちもそんな人たちの相手で結構大変そうで、我が家はとにかく、普通に受付をしてもらい、走ることもなく、中へ入りました。

入ってすぐのところで、ウルバノ君とビータちゃんがグリーティングしてました(^^) でもタロウの好きなバッチェはいなかったためか、タロウは手を振っただけでスルー(^_^;)

P1050308 P1050309

今日は、タロウが電車の運転士さんをやりたいと言っていたので、入ってすぐ左側の階段をのぼって、二階の『阪急電車』がやっているパビリオンへ向かいます。

P1050306

P1050316 まだ誰も並んでいませんでした。人気があるんじゃないかと思っていたので、???でしたが、とにかくタロウがやりたいのが最初に出来てよかった(*^_^*)

P1050315 P1050313

その後、徐々に人が増えて、最初の回は子供5人でした。

16時になり、キッザニア東京と同じく、お仕事の先生たちによるダンスが始まり、スタート、です。

P1050318

キッザニアは親から離れ、子供だけで中に入り、先生に教わりながらも、子供が自分で判断してお仕事をしていくところです。

私は、ビデオを撮りたいので、外からずっと見てましたけど、それがなかったら、自由にウロウロ出来るし、大人専用のサロンみたいなところでネットサーフィンでもしながらのんびり出来るのがいいですよね(^^)

P1050310 タリーズコーヒーもある。

P1050321 さてさて、電車のパビリオンに入ってからのタロウの様子を見ていたら・・・あれ?運転士じゃなくて、車掌さんの仕事をやってます。

車掌さんの仕事をやる人は、ひらがなを読んだりすることになるので、割りとお兄ちゃんがやるようなことを聞いていたので、不思議に思いました(^_^;) あとでタロウに聞いてみたら、

「運転するより、車掌さんのしゃべるのがやりたかったから」

とのことでした(^^)

P1050307 運転士さんは、テレビ画面を見ながら、ゲームみたいな感じ?で電車を動かしたり停めたりしてましたが、車掌さんは、ドアを開けたり閉めたり、カードを見ながら車内アナウンスをしゃべったりしていたので、確かにそのほうがやりがいはありそうな感じでした(^^)

タロウは、ひらがなを読むのはまだ、一文字ずつ切って読み上げて、その後に自分の頭で文章に切り替えて読む、みたいな感じなので、かなりたどたどしかったですが、それでも、

「次は、○○、○○にとまります」

みたいなアナウンスをやってました(^^)

で、安全を確かめてドアを開けて、閉めて、運転士にブザーで連絡して、みたいな感じでしたね(^^)

お仕事を終えて、そのお仕事カードと、お給料としてキッゾが支払われます。キッゾは東京と甲子園共通で、銀行も共通。トラベラーズチェックも、両方で同じように使えるとのことでした。

現在のところ、甲子園にしかないいくつかのお仕事のうち、電車と寿司職人をタロウはやりたい、と言ってました。

でも、運転士をやると言っていたのに、『しゃべる』ということに興味を覚え、車掌さんを選んだんですね~。

まず一つ仕事を終え、

「次 何をやろ?」

とやる気満々なタロウ。

普段よりさらに長い記事になっているので、続きは別記事で(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キッザニア甲子園・続き

キッザニア甲子園に到着し、最初のお仕事は、電車の車掌さんをやって・・・というのが前記事です。その続き(^^)

P1050327 次にやったのが、大工(内装)の仕事です。『ダイワハウチュ』のパビリオンです(^^)

前の組は一人で仕事をやっていて、それを見かけたタロウが、

「やりたい」

と(^^)

前の子の仕事が終わると、いったんブラインドがおろされて、中が見えなくなります。

P1050328 待っている間に、タロウよりはお姉さんな子がやってきて、二人でお仕事することになりました(*^_^*)

最初に、仕事についての説明がされていて、その後、作業です。

モニターを使ったり、ミニチュアの家を使ったりと、いろいろな方法でどんな仕事を行うことによって、どういうことになるのか、という説明がされていたようでした(^^)

最初は力仕事で、タロウとお姉ちゃんが持ち運んでましたが、タロウのほうが明らかに力がないので、コンビを組んだお姉ちゃんが大変そうでした(^_^;)

取り付けは、大人も手伝ってくれてました。

P1050329 P1050342

P1050335 P1050341

その後は二手に分かれて作業です。階段を作ったり、配水管をつないだり、床板をはめこんだり。

P1050343 P1050345

P1050347

終わった後に写真を撮って、こんなプリントを作ってくれました。

090511kiz2

P1050350 その次にやりたいと言ったのが、『エプソン』がやっているパビリオンで、シールを作ったりすることが出来るのですが、タロウは、窓に絵を描く(塗り絵)をやりたいと言って、中へ入っていきました(^^)

ここはお仕事ではなく、体験なので、5キッゾ支払う形です。

自分で好きな絵を選んで、好きなように塗り始めます。

タロウはいつもどおり(?)塗りたい色をただどんどん塗っていく形(^_^;)

さらに、絵の外側に、太陽と雨の絵まで描 いちゃって、注意されてました(^_^;) ほんとに自由なヤツ・・・。O型の私には考えられん。

P1050355 P1050357

P1050360

絵の横で写真を撮ってもらい、終わりです。

その写真は、その場で渡されます。5キッゾ支払うだけはあるかな(~o~)

090511kiz3

さて、そろそろお腹も空いてきたところで、ご飯系のお仕事が出来るとタイミングがいいです(^^)

キッザニア東京にはない、『寿司職人』の仕事は、タロウもやりたがっていたのですが、我が家が通りかかる時は、次の組が待っている状態で、タイミングが合いませんでした(^_^;)

P1050375

ということで、またも『ピザ』のお仕事へ(^^)

P1050362 P1050368

出来上がる頃を見計らって、18時53分、隣りのピザーラでポテトやジュース、ナゲットにコーヒーを購入して、外のテーブルに座って、仕事を終えたタロウが出てくるのを待っていました。

でも、ピザが焼きあがるにはちょっと時間がかかって、タロウが出てくる前に、私がほとんど食べちゃってました(^_^;)

「ママのために僕が焼いた」ピザを意気揚々と掲げ持って出てきたタロウと、ピザを食べます(*^_^*)

その後、車に関係したお仕事がしたいと言っていたタロウでしたが、ちょうど空いていた『ガソリンスタンド』へ。

P1050373

P1050372 よく、私の車を駐車場に入れる時に、

「オーライ、オーライ」

とやりたがるタロウなので、これまた楽しそうにやってました(^^)

「いらっしゃいませ」

とかの挨拶も、一人で大きな声出してました(~_~;)

まぁ、元気よく声を出せるのはいいことだ(^^)v

その次は、

「ご飯を食べたから、アイス食べよう!」

ということで、『ソフトクリーム』へ。ここもお仕事ではないので、キッゾを支払う形です。

P1050376 P1050377

ソフトクリームを食べると、そろそろ、最後の仕事を選ぶような時間帯になってきました。

「最後のお仕事はどうする?」

と話しながら、歩いていると、

「宅急便やる!」

ということになり、

P1050382 P1050384

P1050389 P1050391

090511kiz その間に、販売されている写真がどうなっているか見に行ったら、タロウの場合、『電車』の時のみありました。

写真を撮ってもらえるお仕事は、限定されているらしいです。とりあえずその『電車』の写真を購入。1,000円です。

キッザニア東京とは少しずつ違う部分があるようです。そのあたりは詳しく書いているブロガーさんがたくさんいて、行く前にしっかり情報を得ることが出来て助かりました♪

P1050383 観光バスは、はとバスじゃなかった

チビ消防士さんたちが消火活動中。

21時までキッザニアにいました(・・;)

張り切って仕事をして、疲れているタロウと、キャリーバッグを持って、甲子園駅へ。

今回、この日の夜のホテルの場所選択を間違えました(>_<) 翌日のことを考えて、三宮駅近くで探しちゃいましたが、遅くまで甲子園にいるんだから、もっと近くにすればよかったです・・・。

しかも、電車に乗る前に携帯のバッテリーが切れてしまい、頼りにしている携帯電話での乗り換え検索が出来ず(+_+)

とりあえず、来た各駅停車に乗ってしまいましたが、これがまた大失敗。まず、タロウ君が爆睡。ところが、特急9分待ち・急行5分待ちといった感じで、いちいち駅で待ち合わせの時間が経ってしまい、ものすごく時間がかかりました。

そのうち、私のお腹が痛くなってきちゃいました(>_<) 月に一度やってくる、体調の悪い時期にあたってしまったのは気にしていたのですが、それに合わせて、お腹が冷えたらしい・・・。

寝ているタロウを、途中の駅で降ろしてトイレに行くのはかなり大変。何度もやってくる差込を冷や汗かきながら我慢して、なんとか三宮駅まで行き、熟睡していて動かないタロウを追いたてながら、すぐにトイレへ(・・;)

タロウもおしっこしたいと言うものの、しかし、和式便座でした(ーー;) そのため、まずタロウにトイレを済ませさせるのに大騒ぎ。それからやっと・・・(:_;) つらかったっす・・・。

アパホテル神戸三宮が安かったし、甲子園から乗っていった電車の駅からは近いほうだったので、宿に選んでいました。

ホテルの近くにデパートとかいろいろあるし・・・と思っていたけど、もう夜遅く、全部しまっているので、全然そんな感じはなかった(^_^;)

しかも少し遠回りに向かってしまい、タロウがぐずること(ーー;)

途中で、鼻をかんでくれとアピールされ、その時にポーチを一つなくしてしまいました(>_<)

荷物があるのでおんぶは出来ないし、もう、でろでろのタロウの手をひいて、タロウの肩掛けバッグを持ち、ホテルへ向かいます・・・。

でも、コンビニには寄ると言うので、22時半過ぎにサークルKで飲み物を購入。

チェックインしたところ、

「こちらの都合で」

と、セミダブルの部屋に変更してくれてました。この日の宿代は、5,500円です。

部屋へ向かうと、角部屋で、とぉ~っても狭い部屋なものの、清潔でよかったです(^^)

向かいの部屋の人らしきくしゃみが聞こえたので、外の声はよく聞こえてしまうかも。

インターネットは短いLANケーブルが置いてありました。接続したら、すぐつながった。

とにかく狭いので、荷物を広げられなかったですが、清潔でなにより、でした。ベッドでもよく眠れました(*^_^*)

明日は広島へ移動です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ドームシティ・新シアター『シアターGロッソ』でシンケンジャー!

ゴールデンウィーク最終日の5月6日は、まず私はお仕事をしてから、『遊び』の予定です(*^_^*)

昼過ぎにタロウをファミリーサポートさん宅へお迎えに行き、いったん帰宅してお昼ご飯を食べてから、後楽園へ!!

雨がパラパラ降っており、タロウにも傘を持たせました。そしてタロウの反対の手には、シンケンマルが握られています(^_^;)

しか~し、着ているシャツにはライトオンでタロウが欲しがって購入したウルトラマンメビウスとバルタン星人が戦っている絵柄。

で、電車の中で真似しているのは仮面ライダー電王のモモタロス、という、いったいあなたは誰なの?状態です(^_^;)

東京ドームシティの、『シアターGロッソ』は、新しく出来たばかりの会場です。室内なので、天候に影響されないのは素敵♪

入り口も、屋根がある場所なので、列が伸びても雨に濡れなくていいですね。

時間になり、入場が始まる時には、シンケンレッドがやってきて、入り口でみんなと握手してくれてました(^^)

さて、今回、我が家が持っていたチケットは、最前列のど真ん中の席。

たくさんの階段を降りて一番下にある席です。

行ってみたら、ステージの高さが、すごく低くて、本当に目の前にアクターさんたちが立つ形でした。もう、本当に、目の前なんてもんじゃありません。これは小さい子だと、悪者がステージに立った時、泣いたりするかも(^_^;)

P1050180ショーが始まる前までは、バケツ入りのポップコーン、アイスクレープなどなど、売り子さんも結構ウロウロしています。タロウにポップコーンを買わされました(~_~;)

トイレは、シアターの外で、シアターの上の出入り口のほうか、下のほうの出口から、半券を見せて出て、トイレを済ませて、また半券を見せて中に入る形です。

ショーが始まりました!

う~ん、近いですぅ~。

しかし、近すぎて、上のほうにいるキャラを見ようとすると、首が痛くなりました(~_~;) あと、結構映像を使うのですが、スクリーンが出てきて、それにうつされるときはいいんですけど、直接ステージの壁に映像がうつしだされる時は、壁のでこぼこしたところに邪魔されてしまい、見えない部分がかなり出てました。

例えば、シンケンオー(合体した後のロボット)の映像を私達の席から見ると、出っ張っている壁に邪魔されて、首から上が見えない、という(・・;) 結構あれはひどい。映像をうつす時には、スクリーンがパッと出てくるような仕掛けにはならないものか?

シンケンジャー自体が出てくる時間が短い、というようなレビューは読んでいたのですが、うう~ん、そんなに短すぎるということはなかった、ような・・・? 前置きはちょっと長かったけど、ストーリーを作るためにはしかたないのかも、と思いました。

ショーが終わり、シアターから出てくると、ちょうどそこに広めのショップがあるのですが、ショーから出てきた人たちに合わせて、店員さんたちがいろいろなものを手に持ちながら、販売を行ってました(^^)

確かにこの状態の子供達には、シンケンジャーグッズが売れるよね(~_~;)

一番前の真ん前も良かったですが、今度は、後ろのほうの席で、全体も見てみたいな、と思った私でした。

あ、写真撮影・ビデオ撮影はNGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンの絵本を捨てて、仮面ライダー電王の本を置く

タロウもまもなく五歳になろうとしており、玩具・絵本などが本当に多くなってきました。

というのも、どんなに小さくてくだらない?玩具でも、タロウが捨てようとしないからです。

でも、我が家は狭~い部屋暮らしなので、何もかも全てをとっておこうと思っても、それには限界というものがあります。

二人の洋服については、旅行に出た時に捨ててきたり、もう着ないと思う服は『古布』に出してリサイクルしてもらったりしています。

そして、我が家の場合、もうタロウがサイズアウトした服は、誰も着ないので(旦那さんがいないから、あらたに弟妹が出来る可能性は絶対にないのでsmile)、どんどん人にあげています。

服については、タロウが分かってないうちに人にあげたりしていて、本人もそれに気付かなかったりしてますが、玩具や本となるとそうはいきません。

もう、遊ばないかな、とこちらで勝手に判断してしまうと、そうじゃないことが多いからです。

でもでもやっぱり、いずれは少しずつ処分(捨てる・あげる・オークションで売る)をしていかないわけにはいきません。

本棚が本当に満杯になってきました。隙間に本を差し込んだりしても、入らなくなってきました。そこで、最近買ってきた仮面ライダー電王の本を本棚に入れるにあたって、

「いらない本を捨てなさい」

という指示を出しました。

すると、最初に選び始めたのは、ウルトラマンの絵本でした。

次々とウルトラマンの絵本を選び、その後、電車とトミカの絵本の一部を選びました。

しかし、大怪獣バトル、ウルトラマンランドの絵本はキープ、トミカでも比較的新しい絵本はキープの選択でした。

それに、他の、普通の絵本(キャラクター色の濃くない)は選ばなかったし、しまじろう(こどもちゃれんじ)の冊子もそのままキープ。

どうして捨てる本に、ウルトラマンを選んだのか、トミカを選んだのか、ちょっと不思議な感じではあります。

・・・まだウルトラヒーローは好きだと思います。でも、今までさんざんみていた、ウルトラマンの絵本を捨てることにしたタロウを見て、彼の中の一つの時代が終わった、ような気がした私でした(おおげさ?)。

ヒーローものの次に興味を持つものはなんなんだろな~(*^_^*)

・・・でもそんな時に、5月28日からウルトラマンナイスがウルトラマンベースにやってくるという情報が!! わお~、その時期、私、いつが休みだっけ。いつ行こう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三宮から広島、広島から帰宅

10時前にアパホテル神戸三宮を出ます。

昨日のサークルKに行きたいと言うので、昨日と同じ道を通って、駅へ向かうことに。

昨夜、ポーチをなくしてしまったので、コンビニでコンパクトとリップグロスも買いました(^_^;) Edyで支払い出来て便利です(^^) 携帯電話さえ持っていれば、なんとかなるよな~。

三宮駅から地下鉄で新神戸駅へ。ひと駅です。

新神戸駅には大きなショップがあり、お土産もの関係だけではなく、コンビニも併設しているかたちで、たくさんのものが売られていました。

電車内で食べるお弁当関係もあるし、いろいろなものを手にとって、総合レジで支払う形で、非常に便利です。

タロウは、C56形チョロQを選択。私は、広島へのお土産をいくつかと、電車内で食べるものを購入。

ICOKAが使えるところなので、suicaでの支払いをします。

その後、改札横にあった、自動発券機で、新幹線の特急券を買います。クレジットカードを使って支払います。便利だ~♪

新神戸から広島駅のぞみ103号指定席で4,690円でした。

新神戸から広島駅へ行き、チンチン電車に乗ったりして移動し、用事を済ませます。

タロウがなかなか帰ろうとしなくて、かなり遅い時間になってきました(>_<) まだ広島は明るいけど、今から帰ったら、帰宅が22時過ぎ・・・。タロウの成長・健康のためにも、22時には寝かせておきたいのに(ーー;)

帰りは、用事を済ませていた場所から、タクシーに乗って広島駅に向かいます。

運転手さんいわく、同じ広島駅でも、在来線と新幹線口は、方向が違うとのこと。とにかく運転手さんのお任せで駅に到着です。

広島駅について、そのまま新幹線の改札がある二階に進んで、自動改札のところで、特急指定席券は中でも買えるのか聞いたところ、

「一階のみどりの窓口じゃないと買えません」

とのこと。

改札のすぐ横にあった自動券売機では、新幹線の自由席券のみ買えるものの、クレジットカードは使えません。なんでそんな自動券売機だけ設置することにしてるの?! 意味ないじゃん、そんな自動券売機だけ設置してあったって!(・_・)

しかたないので、荷物を持ち、階段を降りて一階へ。

みどりの窓口に入って、列に並びます。自動券売機はあったけど、EX予約というのをしてないと買えない自動券売機っぽかったので、また誰かに聞きに行くのも面倒だし、列に並んじゃいました。

窓口では、普通に指定席券が買えたし、クレジットカードも使えて良かったですけど、もう少し便利にして欲しいなぁ、と思いました。やっぱり東京駅とかとは違うかも。

のぞみ48号広島から東京の指定席券7,210円なり。

駅構内のDaily inでは、ICOCAが使えたので、suicaで支払しました。

タロウは私の膝の上で熟睡。隣りの席は空いてましたが、どうも私の膝の上で寝るのがちょうどいいらしかったので、手などが痺れるのをなんとか予防しつつ、約二時間半弱、寝かせました。

おかげで、四時間にわたる新幹線での移動も、タロウに騒がれて困る自体にはならずに済みました(^_^;)

東京駅からは山手線に乗り池袋へ。

22時半前に自宅に着き、とにかく歯磨きだけさせて、服を着替えさせて、さっさと寝かせ、私一人で片づけをしてから、寝ました。

二泊三日の旅、キッザニア甲子園に行った日の夜の、ホテルの場所だけは本当に選択ミスでしたが、それ以外はかなり充実した旅行になり、行って良かった、です(*^_^*)

*あとから読み返す時に便利なので、最終日の記事からアップしていき、最後にアップされるのが旅行初日の記事、という形になります。リアルタイムで読むかたには、分かりづらいかもしれないですが・・・。記録として残すものなので、すみません<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンファミリーパーティー(品川プリンスホテル)へ

5月5日、品川プリンスホテル『2009ゴールデンウィークイベント』の『ウルトラマンファミリーパーティー』へ行きました(^^)

会場は、アネックスタワー5階の『プリンスホール』です。

お食事17時から18時、ショーが18時から19時、その後、ステージ上で握手会、そして会場を出たところで写真撮影会ということで、昨年と同じ流れのようです。

エスカレーターであがっていき、ぐるっと反対側にまわりこむ形で移動すると、入り口があります。

入場の列がのびていたので、そこに並びました。

去年来た時は、受付の列が何列も出来ていて、列がごちゃごちゃ混ざっていて、自分がどこに並んでいるのか分からない状態になったり、進みが早い列、遅い列と差がありましたが、今年は列は一列で、空いたところから順に案内される形になっていました(*^_^*)

列の後ろについて、少しずつ進んでいくと、『当日お支払い』のテーブルが別にセッティングされていることに気がつきます。

今回、知り合いのかたを通して、『当日支払い』の形でチケットをお願いしていたので、誰も並んでいないそのテーブルへ向かい、すぐに支払と受付をしていただけましたので、途中まで並んでいただけですみました(^^)v

クロークで自分のスプリングコートと、タロウのおもちゃを預けさせてもらいます。

もちろん、物販のテーブルがありまして、タロウに見てくれば、と行かせましたが、欲しいものが何も見つからなかったようで、不満そうな顔です(~o~) そりゃそうでしょ、あなた、ウルトラマンの玩具いっぱい持ってるから(^_^;)

しかし、その後、『バルタン星人』のソフビを2つ持ってきて、

「分身をやりたいから、買って」

と言われて、いろいろ押し問答した結果、とある約束をすることを条件に買いました。

タロウがバルタン二人を渡したお兄さんにも、

「お、バルタン星人が分身だね!」

とか言われて、わが意を得たりとばかりに自慢げに振り返るタロウでした。

まもなく開場となり、バラバラと皆さん中へ入っていきます。

我が家のテーブル番号は、前から二列目で、よく見えるよいお席でした(*^_^*) ありがたや・・・。

おかげで、ショーの最中、タロウの反応を後ろから見つつ、コーヒーとスウィーツをのんびりいただけました(^^)v

P1050165

テーブルには、顔の形に折られているナフキンがあったり、ウルトラサイダーが置いてあったり、野菜・トマトジュースの缶が置いてあったり。会場内のどのテーブルに、どんな料理が置いてあるのかが書かれている、場内マップも(*^_^*)

しばらくすると、飲み物をトレイにのせているかたがまわって来てくださるので、飲み物は自分で取りに行かなくても済んじゃいます(*^_^*)

お料理スタートの時間になり、どっと皆さんが料理のテーブルへ。その時間はちょっと並んだりすることになりましたが、その後、結構ゆったりと食べることが出来るし、料理がなくなることがないので、そのスタートダッシュの時間をはずすと、自分の好きなものが好きなだけ、じっくり取ってくることが出来ました(*^_^*)

去年も思ったけど、やっぱりこの品川プリンスホテルのブッフェは、美味しい! サービスも良い! 周囲が気にならずにゆっくり食べることが出来てよい!!です。

P1050166 ちなみに、フリードリンクの飲み物は、オレンジ・アップルジュース、ウルトラマンサイダー、ウーロン茶、子供用カクテルで『セブンX』というのがありました。

去年は、水色ので『シュワッチ!』という子供用カクテルでしたが、今年は赤ピンクっぽい色ので『セブンX』。うふふ、考えてるな~(*^_^*)

食べ物は、中華(味噌ラーメンとか)・和食(おそばとか)・温製洋食(ドリア・スープなど)・冷製洋食(サラダとか)、子供用の料理は、低いテーブルに並べられていて、巻き寿司・おいなりさん・ちらしずし・ポテトグラタン・ハンバーグ・ミックスフライ・フライドチキン・ポテト・サンドウィッチ・ソース焼きそば・お好み焼き・たこ焼きが置いてあったりしました。

お子様カレーもあったなぁ(*^_^*)

ローストビーフがあり、私は3皿も食べてしまった(^_^;) だってね、本当に美味しかったんです~(>_<) だからつい、

「今日は、もう、いい!lovely

ってダイエットを頭から追いやり、食べに食べてしまいましたぁ。

そしてもちろん、デザートがあり、フルーツもいろいろあったし、コーヒー・紅茶は、担当のかたが注いで渡してくださいました。

さて、ショーですが、このウルトラマンのショーの場合、会場が縦に長~いところなので、ステージの前に、子供達専用のスペースがあり、後ろのほうのテーブルの子供達も、ちゃんと前のよく見えるところで観れます(*^_^*)

タロウは、誰か遊んでくれるお友達を探そうと、あちこちに顔を出してました(~_~;)

P1050167

ショーが終わって、まだMCのお姉さんが話している時、だったかな? いや、違うなぁ、MCのお姉さんはいなかったな。ステージ前の階段の近くで、小さい女の子が、

「ああ~ん、ああ~ん、いじめられた~!crying

と言って大泣きを始めました。たぶん、他の子と何かもめたんでしょうね(^_^;)

するとタロウ、すかさず階段のところまで駆け寄り、他の子と一緒に、頭を撫でたりなんかしています。でも、それで泣き止む様子はなく、

「親御さんが行くまではダメだろな~」

なんて思っていたら、ちょっと泣き止んできた感じが。

その時のこと、夜にお風呂でタロウに聞いてみたら、

「いじめられたって小さい子が泣いていたから、ビービー玉あげたんだ。そしたら泣きやんだよ」

とのこと。そういえば、行きがけにビービー玉を拾って、ポケットに入れていたっけ・・・。どうもそれをあげたらしいです(・・;) うう~ん、道端で拾ったものをねぇ~(~_~;)

そして、子供たちは席に戻るように言われ、ステージ上にはウルトラヒーロー達が戻ってきて、前のテーブルのかたから順番に、握手です(^^)

握手が終わった後、ステージ下にいて、握手の案内をしているMCのお姉さんにバルタン星人を見せたい、と言って、写真を撮っている人たちがいなくなるのを待ち、お姉さんに人形を見せて反応してもらって大満足(~o~)

せっかくなのでお写真も撮らせていただきました(^^)

そして、会場の外に出て、今度は『ウルトラの父』との写真撮影の列に並びます。

列に並んでいる間に、設置してある写真?の前で次々と写真撮影させられます(^_^;) 最初に、ゼアスとナイスのがあったので、写真を撮る気になったらしい。

P1050169 P1050170 P1050171 P1050172

P1050173 P1050174 P1050175 P1050176

P1050178 そしてようやくウルトラの父との写真撮影です。撮り終えた直後の、タロウの嬉しそうな顔(~o~)

これを見ちゃうと、またなんかイベントを探したくなっちゃうんだよなぁ~(^_^;)

外は雨。いったん外に出てから、ウイング高輪の中を通って、また外に出て横断歩道を渡り、品川駅へ。

山手線で池袋へ向かいましたが、結構混んでいました。タロウは、ドアのところに立って、立ちながら寝てました・・・。時折り、膝がガクン、ガクンとなりながら(^_^;)

そんな状態なのに、池袋駅に着いて、歩き始めたら、

「今日も楽しかった!lovely

と言ってました(^_^;) 私も嬉しく思いつつ・・・翌日はお仕事頑張らなきゃ、でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超・仮面ライダー電王&ディケイド、三回目の映画鑑賞(^_^;)

タロウから、

「もう一度観に行きたい!」

と言われていたし、前売り券がまだ使わないまま手元にあるので、9日土曜に新宿バルト9で『超・仮面ライダー&ディケイド』を観に行こう、とタロウと約束していたら、なんと、またイマジン達がやってくる映画館の発表が!

しかも、我が家が行こうと考えていた9日、そして埼玉、これは行かなければ!

と、いうことで、またも前売り券は使わないまま、ネットからチケットを購入して行きました(^_^;)

今回は、ワーナー・マイカル・シネマズ大宮です。

土曜は、朝早くから仕事だったので、まずは7時15分登園でタロウは土曜保育へ。

私はきっちり仕事を済ませ、いったん帰宅して、もろもろを片付けてから、昼寝明けのタロウをお迎えに行き、車で『サティ大宮』に向かいます。

16時10分から、イマジン達が出てきて、ミニイベントの後、映画が上映される予定です。

到着が15時50分少し前。

「結構ギリギリ?」

と思いつつ、5階の映画館へ。

トイレを済ませてから、ワーナーマイカルで観る時のパターン、『ポップコーンとチーズソース付きナチョス』、それに、『超・仮面ライダー電王&ディケイド』タンブラーにジュースを入れてもらいます(^_^;) このタンブラー、中に紙を入れてあるだけなので・・・

他の絵とすぐ交換できちゃうような簡単なものなんだけど・・・

でも、タロウは、欲しい、よ、ね?(^_^;) しゃ~ない!!

16時から入場案内がされていたようでした。食べ物を買ってそのまま、入場の列の後ろについて入ります。

もう、入場者プレゼントの、ガンバライドカードや、ボールチェーン付きマスコットは渡されませんでした。よく分からないけど、この時点で両方とももうないのって早くないですか?(^_^;) やっぱり人気なのかなぁ・・・。

さて、ミニイベントのほうは、今年に入って、もう何度もお顔を拝見している、MCのお姉さんが出ていらして、その後、イマジンズが入ってきました。

今日は、モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブでした。

P1050182

初日舞台挨拶の時は、モモタロスは電王ソードフォームだったので、モモタロス自体を見たのは初めて。そして今日はジークとテディ、それにディケイドはいなかった、ということになりました。

初日の時とだいたいは同じ感じで、最初に歌に合わせてイマジン達がダンス、その後クイズ大会で3組の人が選ばれて、ポスターがプレゼントされ、イマジン達と一緒に撮ったポラロイド写真のプレゼント、でした。

タロウ、頑張って声を張り上げていましたが、残念ながら選ばれることはナシ(~_~;) でも、たくさんのイマジン達と握手したり、ハイタッチしたり出来て、嬉しそうでした(*^_^*)

そして、5月に入ってから三度目の映画鑑賞です。

タロウ、飽きずに観てました~。よく笑ってました~。本当に、観ていて楽しいみたいです(^^) しかし、三回も観ちゃいました。前売り券を使って、新宿バルト9で観に行くのはいつにしよう?(^_^;)

映画館へ行くと、これから上映される予定の映画の看板が設置されていたりして、身近な情報として入ってきますね(*^_^*)

タロウは、5月23日から上映される、『トーマスを救え!!ミステリーマウンテン』を観る気満々です。『トーマス』を観て、飽きないかしら?と思わないでもないのですが。最近はあまりみていないし。

ただ、トーマスのおもちゃは、いろいろ遊んでいるので、まだ興味はなくなってない、ってことになるのかな~。

WDWでキャラグリした、『BOLT』の看板や、わたし的には『幼獣 マメシバ』も可愛くって気になりました。柴犬の子犬って、ラブリー♪ タロウも喜びそう(*^_^*)

でもその前に、ママは『クローズ』と『鴨川ホルモー』を観に行きたいんだけど・・・山田孝之さんが出演している映画だから・・・でも、なかなか一人で観に行ける時間がない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒーローライブスペシャル2009の、『スーパーヒーローショー』へ

P1050100 先日も、イマジンジャーのショーをみるために、ヒーローライブスペシャルの会場には遊びに行き、ゲームなどをして過ごしましたが、5月5日火曜日は、そのイベントの中で行われる、『スーパーヒーローショー』12時45分からの回を見に行きました(^^)

前もって、品川プリンスホテルのHPから、ショーの入場券と、座席指定券を予約しておりました。

自宅に届いていた葉書(引換券)を持って、受付でお金を支払い、実際の券(入場券二枚・指定席券二枚)を受け取ります。

6列30番と31番でした。真ん中・右側ブロックの、右通路側です。イマジンジャーのショーの時は、30番台後半の席で、全くステージが見えませんでしたが、今日はさすがにこの列なら見えるだろう、と、思っていました。

なお、ショーとは別で、ヒーローとの撮影券は、プレイチケットを販売しているところで、一緒に購入が出来ます。二枚とか三枚の購入も出来て、その場合は、続けて撮影をします。一枚1,000円です。

ショー終了後にステージ上で行われる『握手会』の券は、ショーの会場内でサイン色紙を購入することでついてきたり、握手券つきのお楽しみ袋を購入することで手に入れることが出来ます。

ショーが終わった後、すぐに並ばないと、ものすごい大行列に並んで待つことになっちゃいます(^_^;)

ショーの入場券を持っていると、ホテルの館内レストランが10%オフになったりもします。また、自由席券として、当日のショーを再度観ることが可能でした。

残念ながら、タロウが持参した『ディエンドライバー』という武器を持つ仮面ライダーディエンドは出ませんでしたが(^_^;)、シンケンジャーディケイド、そして平成ライダー勢ぞろいの、すごい、すばらしいショーでした(*^_^*)

最後に平成ライダーが一列に並び、それぞれ決め台詞と決めポーズをとったのを見た時は、ゾクゾクしちゃいました(^^)

そして、このショーの最中の話なんですが、ちょっとだけ愚痴らせて下さい・・・(;_;)

前の席のお母さん、座高が高いし、髪型もかなりふくらんでいて、ビデオを撮りながら、二席隣りのお父さんに話しかけるために左に動き、また右にも動き・・・。

ショーが始まる時に滑り込んできて、タロウにも視線は走らせたものの、タロウの前の席に座ってしまったので、とりあえず私とタロウは席を替えました。

ビデオの液晶画面を出して撮影しているのは、もちろん、そのほうが撮りやすいからなのでしょうけど、その液晶画面を持つ左手が、『パー』の状態で開きながら、なぜかその指先二本ぐらいで画面を持っていて、全体的にものすごい面積をとってました(^_^;)

おかげで、そのお母さんの動きに制限された状態で、最後には私はそれに疲れてしまって、もう、ビデオ撮影をあきらめちゃいました(^_^;)

私自身は、背を伸ばすこともなく、液晶画面は閉じた状態で、後ろの子供が出来るだけ見えなくならないように、と思っていたのでなおさらかな(~_~;) そんなに気を遣っても、あまり意味はなかったかもしれないですけどね。その辺はいわゆる『自己満足』ってヤツですね・・・(~_~;)

液晶画面を閉じて撮影してください、ってアナウンスしてくれるイベントもあるんだけどなぁ・・・。場内が暗い時に、液晶画面が点いていると、観づらかったりする、ってことでアナウンスされているのだとは思うのですが。せめて、液晶画面の横の手がなかったら、だいぶ違ったのになぁ・・・(;_;)

タロウも、そのお母さんが右へ身体を乗り出してくると見えなくなるため、頭を右や下に動かしてショーを見てました。

でもさすがに6列目だったので、全く見えないということはなかったのでよかった、です(・・;)

ちなみにそのお母さん、ショーが終わったら、息子の手を引きながら、人をドスンドスンと押しのけながら、握手会の列へ走って行き、他の人たちにビックリされてました。内心、うう~ん・・・って思ってしまった(ーー;)

さて、愚痴はここまでにして、会場内に設置されているゲームの話。

タロウは、やはり今日もはずれてばかり。はずれの景品が、ポストカードやシールだったりします・・・。300円~500円のゲームをやって、それだけなのは悲しいけれど、ゲーム代として支払っていると考えれば、しかたないのかな(^_^;)

ぬりえコーナーでは、ウィンドウワッペンを二つ作成。ディケイドとシンケンレッド

P1050157

不器用なタロウ君がやると、かなりひどいことになりますが、本人から

「やってくれ」

と言われない限りは、私は手を出さず、じっと、失敗していくのを眺めるのみ・・・(ーー;)

それもまた、『四歳の時の作品』として残っていくんだから、いいんだよね(~o~)

ディケイドは、ピンクと黒が基本の色ですが、タロウは

「自由にやってもいいんだよconfident

と言いながら、いろんな色を取り入れていました(^_^;) う~ん、こういうところは、B型なのか?

ふわふわと風船の部屋で遊んだりも。

P1050159 P1050160

15時45分からの、ヒーローとの写真撮影券を購入しておいたので、15時半から列に並びました。ショーが終わってから並ぶと、列がものすごいことになるからです(・・;)

ショーが終わり、撮影会に参加する人たちが列に並び、45分になって、ヒーロー達がショー会場から向かってきます。

今回は、シンケンブルー・シンケンピンク・仮面ライダーディケイド・電王・ファイズでした。

P1050162

P1050163

P1050164

090505a

写真撮影を終えたら、今度は、ウルトラマンのショーのために、品川プリンスホテルへ移動します。

新高輪プリンスからは、すぐ近くなのですが、強い雨が降っていたため、ちょっと大変でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーバケーションパッケージが届いた♪(^^)v

P1050086 東京ディズニーリゾートから、バケーションパッケージが届きました(*^_^*)

配達して下さったのは、日通のペリカン便さんですが、ミッキーの絵が描かれたこの袋が超!盛り上がりますぅ~♪

なんか、WDWへ行く時みたい(~o~)

いや~、四十歳にして、生まれて初めてのことなもんで、スミマセン(^_^;)

タロウも大喜びで、二人で袋を開けます。

中には、パークのパスポートだったり、ファストパスだったり、ホテルのバウチャーだったり、特典のピンバッジや、首から提げるおサイフ?、パークガイドマップ、アンバサダーホテルのパンフなどなどが入っていました。

P1050088

ピンバッジは一人につき、二個ついてきましたが、二個のうち、必ず一つが、『モンスターズ・インク』のピンだったのが嬉しかったぁ♪

そうそう、モノレールの切符も入ってましたね~。モノレール、乗る機会がなくても、意味なく乗っちゃおうっと(~o~)

ただ、タロウはまだ無料で乗れるわけなんですが(^_^;) まぁ、本人が使いたがったら使わせて、余ったらオークションかな?

P1050090

今回は、平日に一泊二日で行きますが、アンバサダーホテルでの朝食『シェフミッキー』の予約はHP上からしてあり、その他に、『ポリネシアン』のディナー(以前行ったものの、席に着いてすぐにタロウが寝てしまったショー)と、『スルーフットシュー』のランチ(トイ・ストーリーのキャラクター出演)も予約してあります。

アトラクションは今までに結構乗ったりしているし、キャラクターを含めた雰囲気をじゅうぶん味わってきたいな~って思ってます(*^_^*) せっかくのアンバサダーホテル、ホテル内でも少しは過ごしたいな~(~o~)

いずれも、タロウは初のレストラン(シェフミは日本では初めて、ポリネシアンはランチは行ったけどディナーは寝ちゃってた、スルーフットシューはディナーしか行ってない)なので、反応が楽しみ♪です(*^_^*)

アーリーエントリーは、我が家が行く時期はシーなので、どうしようかな~、と迷い中。アーリーエントリーでシーに入らず、ランドのホテル宿泊者専用入り口から、開園時刻に入るほうが、タロウが喜びそうな気も・・・。

シーのアトラクション、117センチ以上の身長制限をタロウがオーバーして、2つも乗れるものが増えました! でも、タロウが乗ってくれないとは、思って、いま、す・・・(;_;)

インディジョーンズとか、センターオブジアースとか、久しぶりに乗りたいよぅ~(;_;)

どうやってだましたら、乗り物まで行ってくれるかしら???(~_~;)

わ~、あれこれ考えるのが楽しぃ~♪

やっぱ、ディズニーってテンションがあがるぅ~ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『トイ・ストーリー・マニア!』が、2012年東京ディズニーシーに♪

いや~、いま、ネットでニュースチェックしていて、あの『トイ・ストーリー・マニア!』がディズニーシーにやってくる、って読んで、

「うおおおおお~!」

と思ったので、書きます!!!(゜o゜)

現在、ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニーズ・ハリウッド・スタジオにあるアトラクション『トイ・ストーリー・ミッドウェイ・マニア!』が、日本にもやってくるそうですぅ~ヽ(^o^)丿

3Dメガネをかけて、乗り物に乗り、飛び出して見える『的』を狙って、ポコンポコン撃つ、シューティング型のアトラクションなのですが、これがとぉ~ってもおもしろい!!

「日本にも来ないかなぁ」

とは思いました、けど、本当に来るなんて♪

で、今回の記事を読んで、

「なるほどぉ~、ランドじゃなくて、シーに作るかぁ~。確かに、ランドだとかぶるアトラクションはあるし、これが入ったら、シーも混雑しちゃうかも」

と、思った私でした(^_^;)

日本に入ってくるのはいいけれど、どれぐらい混むでしょうね・・・。WDWでさえ、ファストパスがあっという間になくなっていたのに、日本だと???です。

我が家がトイストーリーマニアに乗った日の記事です(^^)

一回目がこちら

二回目

三回目

四回目

いや~、読み直すと、本当におもしろかったなぁ、って思います(~o~) また乗りた~い気持ちがアップしてきちゃいます(^_^;)

ランドにも、シンデレラをテーマにした、ウォークスルータイプのアトラクションが出来るそうで!!

やっぱり、ディズニーってすごい!! たえず変化し続ける、夢の場所、ですぅ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東京ドームホテル『侍戦隊シンケンジャー GWファミリーブッフェ』へ

板橋サティ→池袋から、後楽園へ!

まず、タロウが前から行きたいと言っていた(いつも寄る時間が遅くて、入場できなかった)『侍戦隊シンケンジャー シンケンからくり城』へまっすぐ向かいます。

それは、以前は、『ゴーオンランド』になっていたものなので、

「ん~、ただ、ゴーオンジャーからシンケンジャーに絵が変わっただけじゃないの?」

と私は思っていたのですが(^_^;)、一応、なんとなく、タロウには言わないでいました(^_^;)

今まで『ゴーオンランド』に入場した時は、平日で、ガラガラでしたが、さすがGW、大行列でした(^_^;)

タロウが珍しく、並んでも入りたいと言うので、チケット400円を購入して、列に並びます。

中は、ゴーオンランドの時とは違ってました(^^) 一種の迷路みたいになっていて、途中に簡単なしかけもあったし。

P1050124

P1050127 P1050129

家から持ってきたシンケンマル(シンケンジャーの武器・剣)を構えてます。毎日、その日の予定に合わせて、持って出る玩具を変えてます・・・着替えのシャツもね・・・(ーー;)

その後、ふわふわで遊んだり、東京ドームシティ内をウロウロした後、東京ドームホテルB1Fの、大宴会場『天空』へ向かいます。

17時半から食事、18時15分からショー、19時5分から写真撮影会がある、本日第三回目の回の、ブッフェ付きショーのためです(^^)

16時半過ぎに到着。クロークで、今日作ったこいのぼりを預ってもらえるかどうか尋ねたところ、問題なく預っていただけました(^^) 竿の部分が長いので、会場内に持ち込むと、危ないこともあるかも、と思っていたのでよかったです。

すでに第三回目のショーの受付は開始されており、その時間だと、列が全くない状態の受付テーブルへ。

自宅に届いていたチケットを渡すと、二枚とももぎられて、代わりにテーブルと席が書かれた紙二枚と、写真撮影券一枚、それに、タロウにはシンケンジャーの絵が描かれたポップコーンバケツ、その中に食玩が入っているものが渡されました。

渡されたものを見てみると、『テーブル5 座席AとB』、さらに写真撮影券は『』でした。

あらま~・・・これって、本当に一番、です(・・;) 一番最初に申し込んだ形になったのか、一番最初に支払が済んでいたのか分かりませんが、『一番最初』です(^_^;)

見た瞬間に、ちょっと恥ずかしくなり、フッと笑ってしまい、タロウに

「なんで笑ったの?」

と聞かれて、

「ん~、写真撮影、タロウは一番最初だって!」

と答えておきました(^_^;)

開場は17時15分とのこと。

去年も設置されていた、ゲームコーナーへ。一回300円のチケットを自動販売機で買って、ゲームすることが出来ます。

バスケットボールを転がして坂の上で止まれば当たりのゲーム、射的、缶倒し、ボールが転がったところの色が合えば当たりなゲームなどがありました。

P1050130 P1050131

ひと通りやらせましたが、やっぱりタロウ、はずれ、はずれ、はずれ・・・。

シンケンレッドの貯金箱を3つももらうことに(^_^;)

最後にボールの色合わせだけが当たり(運が良かっただけのもの)で、彼は手足に電気がつくクマのぬいぐるみを選びました(~o~) またぬいぐるみだ~。

まもなく開場のアナウンスが10分前ぐらい?に流れ、入場の列に並びました。前から数組目の場所にいたので、お迎えしてくれるシンケンレッドが出てくるところが見れました(*^_^*)

わ~、殿だわ~ヽ(^o^)丿

入場時、立ち止まらない状態で、子供たちは握手してもらえます。

会場内に入って、席を見たら、やはり一番前のテーブルで、一番ステージ寄りでした(^_^;)

ただ、今回のショーは、ステージの真ん中部分から客席方向に飛び出した形の、(ファッションショーで言うところの)キャットウォークがあったので、後ろのほうの席のかたのほうが、逆に見やすかったりするところもあったかも(^^)

↓席から、タロウ撮影の、ステージの様子(うう~ん、なんだか分からない)

P1050142 P1050134

食事は、去年のクリスマスの時のように、取りに行くと大混雑で大変、ということもなかったし、料理がない、ということもなかったです。

ソフトドリンクは、オレンジジュース・りんごジュース・ウーロン茶などがありました。

そして我が家は・・・午後二時頃にしっかり食事しちゃってますから、ほとんど食べず(^_^;)

しかし、デザートだけはしっかり食べてしまい、私のダイエットはやっぱり、どこへやら・・・とほほ。

ショーのほうは、去年のゴーオンジャーのショーとほぼ同じような感じで、シンケンジャーのショーと、オープニングテーマを歌うサイキックラバーと、エンディングテーマを歌う高取ヒデアキさんによるミニコンサートがあり、悪者によるちゃんばらの練習?コーナーも(*^_^*)

会場内から一人だけ子供が選ばれて、ステージ上で悪者達にいじられながら、刀を使ってました(~o~) シンケンジャーのサイン入り色紙と、ポスターをもらってましたね。

ショーが終わった後は、シンケンジャー五人との、写真撮影会です。

まず、1番から30番の人が案内されました。

我が家は、番号1番なので、一番前で、扉の前で待つ形でした。

そして、ドアがオープンされ、写真撮影会場内に案内されましたが、まだその時にはシンケンジャーはいなくて、ひな壇の横に、撮影を待つ列がちゃんと出来た頃に、登場!

そして、タロウから、順番に子供達が案内されていきます。

P1050144

P1050145

090503b

シンケンマルを右肩に乗せた状態で写真撮影にのぞんでいましたが、これって、シンケンジャーっぽいポーズ、なのかなぁ??? ププッsmile

シンケンジャーのシャツを着ている子も多かったり、まさにミニレッド・ミニブルーな服を着ている、かなり小さな子がいて、我が家的には、かなりそのチビちゃん達がツボでした(^^) 小ちゃい女の子がシンケンレッドの服を着ていて、小ちゃい男の子がシンケンブルーの服を着ていて、二人はしっかり手をつないで立っていて・・・(*^_^*)

タロウと、帰りの電車の中で、

「さっきのミニレッドとミニブルー、ほんとに可愛かったよね~」

と話し合っちゃいましたもん(^^)

写真の撮影後、プリントが出来上がって、それをフレームに入れたものが渡されます。

出来上がってくるまでのあいだ、ドームホテルのかたがタロウの相手をだいぶして下さったりしてました(^^) 他のスタッフのかたも、皆さん、子供達の相手をしていて、にこやかで、とても良い雰囲気だな~って思いました(*^_^*)

我が家が写真をもらって、写真撮影会場を出た時、60番以降のかたがたが案内されていました。

番号が後半だと、ショーが終わった後に少々待つ形になるのかも、しれませんね。ただ、写真撮影券の追加販売というのもされていたので、逆に後半の番号のかたは、追加販売の撮影券を購入して、そちらはあまり待つことなく、撮影が出来ていいかも、とも思いました。

まだデザートも出ていたし、食べながら番号が呼ばれるのを待つことも出来そうでした。

我が家は、去年のクリスマスショーの時のことを考えて、タロウがとにかく一番最初に行かなきゃ、その後の番号の人たちに迷惑がかかる!と思っていたので、ショーが終わると同時に荷物をまとめ、案内が始まったら、すぐ、会場の外に出て、スタスタ歩いて行きましたからね~(・・;)

P1050146 すでに外はもう真っ暗。しかし、シンケンジャー度アップなタロウは、シンケンマルを持って、戦うポーズつけまくり。

「なんとかの舞!」

とか言いながら、あちこちからジャンプしながら斬ってました(~_~;)

それをするために、ドームシティ内に設置されている、『岩』?にのぼろうとしてましたが、ご覧の通り。

P1050149 P1050148

シンケンジャーの、『殿様』ならぬ、『トノサマガエル』状態でした(~o~)

それでも頑張って、こんな感じでパチリ。

P1050150

左上には、ウルトラマンダイナの変身前の人(羞恥心のリーダー)が(~o~)

今日も楽しく過ごせたタロウ、でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウルトラヒーローと工作しよう!に参加しに板橋サティへ

ウルトラMCガールズブログでの記事を読んでいて、我が家から近い、板橋サティで『ウルトラヒーローと工作しよう!』というイベントがあることが分かり、検索したら、板橋サティ専門店街のHPから、申し込んで、当選すれば参加できるということが分かりました(*^_^*)

そして、5月2日に当選メールが来ました♪ 選外だったら、他のどこぞでヒーローと、とは考えてはいたのですが、近場で予定が出来て嬉しかったです(*^_^*)

13時からの回だったので、午前中は家でゆっくりしました(^^)

12時半少し前に家を出て、12時45分過ぎに到着。場所がどこなのか分かってなかったので、一階のインフォメーションカウンターで聞くと、5階だと言われました。

「五階? 三階(キッズものが置いてある)じゃないんだ。五階はレストラン街と、ワーナーマイカルシネマズがある階だけど、どこでだろ?」

と思いつつ、エスカレーターで着くと、目の前にその会場がありました。こぢんまりしてましたが、ウルトラヒーローと一緒に工作をやろうとするなら、適当な人数が座れるだけの広さでしたね(^^)

P1050122 貼ってあるちらしが、ウルトラマンの写真を使っていたので、今日登場するのはウルトラマンなんだ、と知ります(^^)

ウルトラなシャツを着たお子さん達などが集まってきて、受付が始まりました。

タロウが名前を告げて、チェックされてOKです。

3つのテーブルに適当に分かれて座っていると、MCのまりえお姉さんがマイクで話し始めて、簡単な説明を聞きます。

真剣に聞いているタロウ。工作とか得意じゃないし、ちょっと必死です(^_^;)

P1050116

その直後にウルトラマンが登場! レストラン街からの登場です(^^)

P1050117

そして、テーブルに置いてある文房具類などを使って、『こいのぼり』を作ります!

P1050118

作っていると、ウルトラマンがまわってきてくれて、まりえお姉さんとともに褒めてくれたり、頑張れと応援してくれたり、工作を手伝ってくれたりします(*^_^*)

P1050119

タロウは、油性ペンの全色を使って、こいのぼりを塗りつぶしてました(~_~;) すごい配色・・・

そして、色を塗り終わったこいのぼりに、色がみを切ったものを糊で貼り付ける作業になると、ウルトラマンや怪獣の絵を描く子供達も(*^_^*)

「タロウにはそんな芸当は出来ないな~coldsweats01

と思っていた、のですが・・・。

まりえお姉さんが近づいてきた時になんとタロウが放った言葉が!

「まりえお姉さんを描いたの」

と。

「ええっ?!」

と思って見たら、下手だけど一応女の子の絵がいつの間にか描かれており、すでに『こいのぼり』に貼ってありました(・・;) タロウ、いつの間に・・・というか、こいつは、なんだか・・・(~o~)

P1050156

いきなり自分の名前を呼ばれたMCのかたもビックリ、で(^_^;) 確かに行く前に、

「今日のマイクのお姉さんは、まりえお姉さん、って言うんだって」

「まりお姉さん? まりコーチ(ウルトラマンベースにいらっしゃる)と同じだ」

「ううん、違うの、まり『え』さんなんだよ。お友達の△△えちゃんと一緒」

「ふぅ~ん」

というやりとりはしていたのですが、その時にインプットしていたらしいです(^_^;)

そして、無事なんとか、こいのぼりらしきものが完成(~o~)

出来て、準備が出来た子から順番に、ウルトラマンと写真撮影をします(^^) どの子もみんな嬉しそう(*^_^*)

P1050120

そして、ウルトラマンとバイバイして、終わりです。

P1050121

さて、今夜は、17時半から東京ドームホテルで『侍戦隊シンケンジャー GWファミリーブッフェ』です♪ 一度家に帰って、こいのぼりを置いてから行こうかと思いましたが、電車の中で、タロウが

「お腹が空いたgawk

と言い出し、池袋へそのまま行って、ご飯を食べることに。

しかし、その時にすでに14時前。こんな時間に食べてしまったら、夜のブッフェはどうなるのか?!

でも、食欲が満たされないタロウを黙らせることは出来ない(・・;)ので、しかたなくそのまま池袋へ行き、メトロポリタンプラザの上のレストラン街へ。

タロウが気に入ったのは、いつものごとく『おまけの玩具つき』のお子様ランチ(^_^;)

ブラッセリエ 銀座ライオン』(ライオンって、ビアホールじゃなかった?)で、タロウには『キッズプレート』を、私もつい『ねばねば丼』を注文してしまいました(~_~;) タロウだけじゃないじゃん! おいおい(~_~;)

でも、ねばねば丼はとても美味しかった! キッズプレートも、美味しかったです(結局、タロウの食べ残しも食べてる・・・)

そして、お子様ランチのおまけの玩具の中から、水鉄砲を選んでご満悦なタロウと、丸の内線に乗って後楽園駅へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超電戦隊イマジンジャー&侍戦隊シンケンジャー

今日は、『超・仮面ライダー電王 スペシャルステージ シンケンにクライマックスだぜ~!!』を観に行きました(^^)

夕方から、グランドプリンスホテル新高輪の、大宴会場・飛天で行われます。・・・ということは、昼間に『ヒーローライブスペシャル2009』をやっている同じ会場なので、そこのゲームコーナーで遊んでから、ショーを観ることが出来る、ということです。

ばあばのところへ行くことが最優先事項なので、時間はあまり考えてませんでしたが、ばあばのところから芝公園インターまで、高速が一度も渋滞することがなかったため、余裕を持って到着することが出来ました(^^)v

一応、前もって首都高の渋滞予測は見ておいたので、少しは混むと思っていたのですが、大丈夫だった・・・。でも、朝、ばあばのところへ向かう時、関越・東北道・常磐道、全部が首都高速と切り替わる部分から真っ赤に表示されていたのにはビックリしました(^_^;)

やはりETC1,000円効果は出ているのですね~!

今日は、泉岳寺駅近くのコインパーキングに車を停めます。そうすると、一時間100円とか、最大一日500円とかの、安くとめられて、しかも台数が多い駐車場があるからです。

小学生の頃、住んでいたところなので、距離感その他はバッチリscissors

タロウは、ディケイドライバーから、電王の変身ベルトにかえて、車を後にします。全くね~(~_~;)

で、泉岳寺駅から、隣りの高輪台駅までひと駅電車に乗って、高輪台駅から歩いて、飛天に向かいます。品川駅から行くより、我が家的には楽なのです。

飛天』までを考えると、同じくらいの距離になるのかな~と思いますが、高輪台駅からだと、長く緩い、のぼりの坂道がないので~す(^_^;)

P1050099 会場に到着して、中に入ると、フレッシュプリキュアとの写真撮影を待つ、長~い列が出来ていました。

昨年同様、ふわふわや、風船がいっぱい入った部屋(これは去年なかった)などが設置されていたり、ボウリング・くじ引きみたいなコーナーが設置されています。

タロウが一番最初にやったのは、『ぬりえ』コーナー。1回700円です。ウィンドウワッペン?というやつですね。

タロウが選んだのは、『キバット』。じっくり腰をすえてやりました(^^)

P1050103

その時は、それなりに混んでいたので、ワッペンが焼きあがるまでに30分みてくれとのことでした。

そして、10枚1,000円のプレイチケットを購入しますが、一回につき3~5枚なので、あっという間になくなってしまいます(^_^;)

あ、15時45分からの、スーパーヒーローとの写真撮影券は、すでに完売でした。結構売り切れるのが早そうです。

タロウはいろいろゲームをやり・・・。

P1050108

当たったり、まったくダメだったりを繰り返しつつ、楽しんでいました。

景品のおもちゃは、やはりちょっと昔のもの?が多かったです(^_^;) 仮面ライダーだと、だいぶ前のライダーの、しかもサブライダー?的なもの、しかも玩具的にもマイナーなものだったり、戦隊だと、ゴーオンジャーやゲキレンジャーだったり。

もちろん、女の子用の景品もありましたが、やはり以前の?プリキュアものだったりしてたみたい、です。たぶん。今の私には、女の子のものは全然分かりません(・・;)

P1050113 遊ばせていても、17時半からのイマジンジャーのショーの時間まで、だいぶ時間があったので、ホテルの中をウロウロして、椅子に座ってのんびりしたりしていました。

タロウは、変身ベルトや武器を身につけ、なんかかっこつけて歩き回ったりしてました。

とある行列が通り過ぎていこうとしてました。

「あれ?・・・あの人・・・あ、あの人も!」

と思ったのは、ゼロノスに変身する『侑斗』、良太郎の孫の『幸太郎』、それに『コハナ』ちゃんが混ざった行列でした。

その時、タロウは、私よりももっとうんと行列に近い位置にいたので、てっきりすぐに気付いて、話しかけでもしてるんじゃないか?と思ったのですが、全く、気付かなかった、ようでした・・・(ーー;)

行列が去った後、タロウを呼んだところ、

「え? ゆうと? コハナちゃんに似てる女の子はいたけど・・・。手を振ってくれたよ」

とのこと(ーー;) おいおい、似てる女の子じゃなくて、本人だよ~。手を振ってくれたのに、気付かないでスルーしたんかい!

と、ガックリきましたdespair

しかし、その後、同じ場所にいたら、またその行列が戻っていき、その時には、幸太郎さんと、コハナさんに、バイバイし、返してもらっていたので、まぁ、良かった、ね(~o~)

今日の第一部には、『侑斗』は、出演しない、とのことだったので、

「うわぁ~、もう、今いるってことは、きっと第一部にも出演するんだよね~」

と思っていたら、やっぱりそうでした(^^)

ステージでMCの人が発表した時、会場内がめちゃくちゃ盛り上がって、本当にすごかったです(^^)

会場は17時でした。しかし、17時過ぎに行ったら、入場の大行列が!!

しばらく待って、列がなくなるのを・・・と思っていましたが、一向に列がなくなりません。しかたなく並んで入場します。

開演5分前だというのに、まだ大行列の状態で、立見席の人たちは入れてもらえない状態になってました。なんだかものすごいな~。

全然入場出来てないため、結局、開演も遅れました。

チケットをもぎられると、その場でミニトートバッグをもらい、中へ入ります。

我が家の席は、36列。私のブロックでは、後ろから3列目でした。

「う~ん、これは見えないかも。タロウを膝の上に乗せるしかないな」

と思ってましたが、いざショーが始まったら、

全然見えません(゜-゜)

ステージが高いから、見えるんじゃないか、なんて思っていたのですが、やはり後ろのほうの席になってしまうと、前との段差がないのでダメでした(>_<)

タロウが椅子に座らずに立っていても、前のほうの席の人より低い状態でした。皆さん、見えなくて背を伸ばして、少しでも見える場所に身体をずらしてみているので、隙間もほとんどなく・・・。

私は見えなくて全然構わないのですが、タロウを膝の上に乗せても全く意味がなく・・・、ただ音声が聞こえてくるのみ。

二階だて?のステージなので、その二階のほうにキャラクターがくれば、多少、頭と頭の隙間で見えることもあるのですが、一階にいるキャラクターは全く見えませんでした。

しかも、音声は少々聞きづらく、大人の人たちは反応してよく笑っていた(予想することが出来る)けれど、タロウや、その周りにいた子供たちは聞き取れなくて分からない部分が多かったようです。

タロウは、あまりに見えないもので、

「見えない、全然見えないよ~」

と、落ち込んでしまい、泣きそうになってました。

かといって、膝立ちしたり、席の上に立ったりなんてもちろんさせられないし、タロウがそうしようとした時は注意していたりしてましたが、本当に、本当に見えませんでした(>_<)

中には、親御さんに高く抱え上げられたり、立ち上がっている子なんかもいましたけどね・・・。やっぱり、そうはさせられないです。

でも、本当に終わりの頃、結構、二階のほうへキャラがいることが多かったこともあり(特にイマジンが)、タロウも音声に反応して笑ったりしていたので、ひと安心しました(^_^;)

最初から最後まで、タロウが泣きそうな状態のままで終わってしまったら、私も悲しいので・・・。

映画に出てきた、ジークも憑依?している状態の電王を見ることも出来たし♪(ステージの二階でやってくれたので)

あのショー、じっくり見れたら、とってもとってもおもしろいショーだったと思います!! 是非、DVD化をお願いしたい、です・・・。

ショーの後に、出演者お三方のトークがありましたが、それには興味ナシのタロウ(~_~;) 今日手に入れたおもちゃで遊んでました。

しかし、デネブテディが出てきた時は、くいついてました。

そしてその後、一番最後に、イマジンたちによる、『ライブ』があり、マイクを持ったイマジンたちが歌い、踊ってました(*^_^*)

ショーが終わって、そのまま高輪台駅へ。変身ベルトで『変身しまくり』ながらコインパーキングへ向かい、車内でうとうとしながら、帰宅しました(*^_^*)

さて、明日はウルトラヒーローとシンケンジャーだ(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーカブトと握手&撮影会参加、そしてこども縁日(^^)

さて~、ゴールデンウィークです!(~o~)

今日は、まずはばあばがいる老人ホームへ行き、いつものイオンショッピングモールへ向かいます。

タロウが玩具を買ってもらい、ジャスコでばあばの服や、飲食物を購入して・・・。

11時からの仮面ライダーカブトとの握手&写真撮影に参加します(^^)

めちゃくちゃ並んで大変!とかってことにはならなかったのが良かった(^_^;)

ばあばをなるべく近くのベンチに座らせておいて、10分前から列に並んで待ちます。

時間になり、MCのお姉さんが出てきて、進行・・・で、カブトは、目の前のエスカレーターから降りてきて、ビックリ。

P1050091

一番前の子から順に握手・撮影となり、20番目ぐらい?にタロウもしてもらいました(*^_^*)

P1050093

P1050094 タロウは、今日は車で移動のため、いろいろ玩具を持ってきていて、カブトと会う時には、ディケイドライバー(仮面ライダーディケイドの変身ベルト)を身につけ、カブトの仮面ライダーカードを手に持って撮影にのぞみました(^_^;)

MCのお姉さんが反応してくれたのが嬉しかったようです(^_^;)

気付いてくださって有難うございましたm(__)m

タロウが終わった後も、列は続いていました。今朝、仮面ライダーディケイドで、『来週は仮面ライダーカブトの世界へ』という予告が流れてましたしね~(*^_^*)

その後、ばあばと三人でお昼ご飯を食べます。

ばあばとタロウと三人だと、子供が二人、というかタロウのほうがばあばの面倒をみる形になるのですが、結構神経を使います(>_<)

ばあば、以前は、着付けの先生もやっていて、とっても、とぉ~ってもしっかりした人だったのになぁ・・・。と、ふと寂しくなったりします(;_;) まぁ、自然の流れですから仕方ないのですが。

さてさて。その後、12時から行われる『こども縁日』に参加しました(^^)

今日はいろいろ買い物したので、レシートがいっぱいあったのですが、レシート5,000円ごとにスクラッチくじをひくことが出来たり、2,000円ごとに『こども縁日』で遊ぶ券がもらえたりしました。

さすがゴールデンウィークは、どこもイベント三昧♪

商品券が当たるスクラッチくじは、しっかり外れて、ポケットティッシュをいただきましたが、『こども縁日』のほうは、大量の遊ぶ券をもらって、タロウ、遊びまくりました(^^)

ヨーヨーつり・スーパーボールすくい・射的・輪投げの4つを何度も遊び、小さなものではありますが、いろいろと景品を頂戴しました(^^)

P1050095 P1050097

不器用なタロウ君なので、たまに当たったり、うまくいったりすると大喜びでした(*^_^*)

楽しくって良かったね!

さて、そんなことでばあばを老人ホームへ送ってから、今度は新高輪プリンスホテルへ向かいます。

今日は仮面ライダー電王のイマジン達と、シンケンジャーが絡むショーがあるのです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「ぼく、ずっと結婚しないから!」

タロウは、保育園で、相思相愛の女の子がいた、のです。

ラブラブモード全開で、よく嬉しそうにA子ちゃんの話をしてました(^^)

そして、ある夜のこと。

我が家の場合、一緒にお風呂に入っている時というのは、コミュニケーションがとれる良い時間なのですが、こう、宣言されました。

「ぼく、ずっと結婚しないから!dash

「うへぇ? な、なんでそんなこといきなり言うのよ」

「だってさ、ぼくさ、結婚しないで、電ライナーに乗って、過去とか未来とかに行くから」

(電ライナーというのは、仮面ライダー電王に出てくる列車で、過去や未来へ行くことが出来るのです)

「ふぅ~ん、そうなんだ」

と、まぁ、その時はそれなりにさらっと受け流しました(でも、いきなり『結婚しない』と言われた時はやっぱりビックリしました)。

そしてその翌日の夜。またお風呂の時に。突然(いつも唐突)。

「あのさ、A子ちゃんさ、B君と結婚するんだって・・・think

「あれれ、そうなの? 残念だね~。あれじゃない? B君、みんなにお手紙書いて渡してるから、それで好きになっちゃったんじゃないの?」

「・・・でもいいんだ。俺には二人もファンがいるし。C子ちゃんとD子ちゃんは俺と結婚したいって」

「ふぅ~ん(また俺はもてるぜ、かぁ smile)」

「だって俺、結婚しないでさ、過去とか未来に旅する電ライナーに乗るからさ、いいんだ」

と、言ってました(~_~;)

うう~ん、A子ちゃんが、B君のことを好きに?なってしまったのが、ショックだったのでしょうか(^_^;)

でも、いきなり『結婚しない』に飛躍するっていうのが可笑しくてたまりません(~o~)

*なお、タロウはその日の気分で、「僕」・「俺」と言うし、まだ話す時の文章もしっかりしてないので、書き出すととても変ですがご了承ください(~o~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

超・仮面ライダー電王&ディケイドの初日舞台挨拶をハシゴ(^_^;)

最近、一気に仮面ライダーモードなオヤジブー家です(^^)

今日から『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』の上映が始まりましたが、先日から、いくつかの映画館で行われる、初日・出演者舞台挨拶つきのチケットが販売されてました。

先に、出演者(人間)の人たちによる舞台挨拶のチケットが販売されており、抽選販売のものを申し込んだところ、第一希望の新宿バルト9が外れ、第二希望の新宿バルト9も外れ、第三希望のMOVIXさいたまだけ当選、という結果になりました。

なので、5月1日は、午後からさいたま新都心へ行くだけのつもりでいたのですが、その後、今度はイマジン達が舞台挨拶にやってくる映画館があるとの情報が!

「うう~ん、タロウ的には、イマジンズに会えたほうが興奮度高いかもgawk

と思い、本人に聞いてみました。

「イマジン達が出てくる映画館がある」

「一日二回、同じ映画を観ることになる」

「その場所はとても遠いので、電車にたくさん乗る」

「行きたいと本当に思うか。そう決めたら、当日になってやっぱり行きたくないとか訳の分からないことは言わないか」

タロウにそれを聞いたところ、

「行く! 両方とも行きたい!!」

と言うので、イマジン達がやってくる映画館のチケットも購入することにします。

朝一番だと、9時45分から、TOHOシネマズ府中であり、それだったら時間的には問題ありません。

TOHOシネマズ府中のほうは、ネットで、映画館のサイトで購入する形だと、5月1日は『ファーストデイ』のため、大人は1,000円で観ることが出来ました♪

席も自分で選んで購入できます。C列の7・8番がちょうど二人分空いていたので、そちらを選びました。C列の前は通路なので、きっとイマジン達がそこを通るはず!!と思ってました。

チケットは、現地に着いて、発券機(VIT)ですぐに手に入るのは分かっていたので、映画館に着いてからの混雑は気にしてませんでしたが、ポップコーンなどを買うことと、グッズ販売をのぞいてみたいこともあり、30分前の9時15分頃に、京王線府中駅に到着。

南口に出て、外を見ると建物の壁に『TOHO』の文字がすぐに見えたので、そちらに向かって歩き、建物の中に入ります。

5階までエレベーターであがり、まずはVITでチケットを発券します。3台設置されていて、私が行った時は誰も操作してませんでした。チケット売場には列が出来てましたね~。

機械には、4桁の購入番号と、チケットを購入した時に入力した電話番号を入れるだけですぐ、チケットが発券されました。

まずは二人ともトイレに行って、その後、ポップコーン(塩味でバターがけあり)とチュリトス(チョコレート味)を購入。

売店は、タロウに何か自分の気になるものがあるか見に行かせましたが、メモ帳や下敷き、マスコットキーチェーンみたいなものなどがあったとの報告で、タロウがお気に召したものはなかったようです。

しか~し、売店にはかなり長い列が出来ていました。ネット情報によれば、のれん・腕時計などなどいろいろな映画電王関連グッズが劇場で販売されているそうなので、それらは先に買われていたのかも、しれません(^_^;)

すでにシアター8の入場は始まっていました。大人の人の割合が多かったです(^^) すごい列になってました。

さて、タロウですが、電王の変身ベルト・それに着けるケータロス・武器(4変化する)・ライダーパスを、身に着け&手に持っていきました(^_^;) おかげで電車の中ではもちろんのこと、映画館では観に来た人たちに『指をさされて』ました。

同じ年代の男の子に何か言われたり、指をさされるのみならず、大人のコアなファンのかたたちにまで何か言われていた・・・。いまどき、電王のグッズをあんなに身につけて歩く人はいないのでは(ーー;)

私は、知らん振りして、ちょっと離れて立ってました(~o~)

入場者特典として、一人につき一つずつ『ガンバライドのカード』と、『ミニフィギュア』(モモタロスかデネブ)が渡されました(^^)

ちなみに、そのカードを帰宅後に『ディケイドライバー』に入れると、『カメンライダーカード、ゲキジョウバン!』と音声が流れました(~o~)

さてさて、イベント開始は9時45分から、でしたが少々遅れてスタートでした。まず、司会のお姉さんが出てきて、しばらく会場内の空気を温めた後、イマジン達が入ってきました!!

いや~、タロウはもちろんですが、私もかなりテンション上がりましたぁ~(~o~)

電王(モモタロスが入っているということでのソードフォーム)・ウラタロスキンタロスリュウタロス、そしてデネブジークテディまで!!

まさに「わ~い♪ わ~い♪」な感じでした(~o~)

電王の曲に合わせて、イマジンズが踊ったりしていて、その後、ゲストとして仮面ライダーディケイドも登場!

P1050078

そして、クイズ大会が行われました。正解者にはポスターと、イマジンズとの記念撮影したポラロイドがもらえるとのこと!!!!!

うっわ~、このイマジンズ全員と写真が取れるって、すごい! タロウ、頑張れ~!

P1050079

・・・と思っていましたが、3問クイズが出され、手を挙げている子が3組選ばれましたが、タロウは選ばれず・・・。残念(^_^;)

でも、やはり、私達が座った列の前の通路は、イマジンズが何度も通ったりしたので、握手してもらえたり、頭を撫でてもらえたりしました。タロウ、嬉しそうでした(*^_^*)

P1050085  でも近すぎて写真が撮れなかったweep

そして、イマジンズ(あ、仮面ライダー電王とディケイドもですが)が退場していく時、電王ソードフォームさんが、もしかしたらタロウの仮面ライダーシャツ&電王変身ベルト&ケータロスに気付いてくれた?のか、近づいてきた時に、突然『ギュー』(ハグ)してくれました。

タロウはめちゃくちゃ嬉しそうでしたが、夜に感想を聞いたところ、

「うん、モモタロス(ソードフォームだから)がギューしてくれた! 嬉しかった~(^^)v でもね、お腹の赤いところ(ベルト部分)が当たって、ちょっと痛かった(^_^;) けど、良かった♪ ぼくのこと、好きなんじゃない?」

と言ってました(~o~) 出た! 『僕、もてるよ』攻撃が(~_~;)

P1050069

↑これはタロウが持っているお人形でのひとコマ。モモタロスの『ケンカしません』、ウラタロスの『ナンパしません』のシーンらしいのですが、なぜかコーヒーを飲ませている(^_^;)

イマジンズが去った後、映画を最後まで観ました。

内容は、始まったばかりなので書きませんが、いや~、楽しかったです~♪ 結構笑いました(^^)

そして、観終わる時は、『私は』ちょっとホロッとしました(^_^;)

今回の映画は、会場内の明かりが点くまで、観ることが必要です(^^)v

そしてそして、映画の最後に、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』の予告編が流れました。

ネタバレ情報で読んではいましたが、本当にやるんですね~(^^) 私が小さい頃に観ていた仮面ライダーも含めて、全部出ちゃうみたいなんで、おもしろそう。こちらは8月8日から上映で、シンケンジャーの映画と同時上映のようです(*^_^*)

終わった後、今度はさいたま新都心へ移動です。府中→新宿→赤羽→さいたま新都心です。この移動は、特急や快速などがあるので、結構早いです。

それほど急ぐことなく移動して、13時過ぎに駅に到着。

MOVIXさいたまは、駅からほんの少しだけ歩きます。でもすぐなんですけどね(^^)

こちらは、すでにファミリーマートで、席が記載されたチケットを発券済みのため、そのまま入れます。フライドポテト、パニーニなどの食べ物を買って、入場案内のアナウンスがあるまで待ちます。

13時半から上映で、終わった後に、出演者が出てくる形でした。

入場を待っている人たちは、圧倒的に大人の女性が多かった!です。ビックリするくらいに。

そんな女性たちは、ロビーで変身ベルトをつけてウロウロしているタロウに、結構声をかけてくれてました(^^) まぁ、間違いなく必ず、

「カッコイイね!」

と声をかけてくださるので、タロウはいい気分になってました(^_^;) 全く、こんにゃろめ~。

入場が開始され、シアター前で入場特典のカードとミニフィギュアが渡されます。今日、全部で4つもらいましたが、我が家は3つがデネブ、1つがモモタロスでした。

この回の出演者舞台挨拶は、上映後だったので、まず他の映画の予告編を見て、本編を見てから、司会のお姉さんが出てきて、出演者登場、でした。

二回目の鑑賞でしたが、タロウ、きっちり観てましたね~。そしてまたゲラゲラ笑ってました。超ウルトラ8兄弟の時は、二回観に行って、二回とも寝てしまったんだよなぁ~。タロウのこの違いはなんなのだろか??? やはり『笑い』なのか?

映画が終わってから、舞台挨拶が始まるまで結構待たされたので、そこでちょっとタロウがブツブツ。

そして、出演者の人たちを見た瞬間は盛り上がってましたが、その人たちがしゃべっているのには興味を持たず、

「まだ?gawk

みたいなことを何度も言われてしまいました(・・;) なるほどね~。4歳児のヒーローへの興味はこういう形ですか。というか、タロウだけ?(^_^;)

舞台挨拶には、監督も含め、人間?のかただけが出て、イマジンや電王などは出てきませんでした。写真撮影は不可のため、こちらの写真はありません。

舞台挨拶が終わって、外に出て、何かちゃんとしたご飯を食べよう、ということで、ウロウロします。

コクーンの中は、結構美味しそうなお店がいっぱい入ってました。

そして結局タロウが選んだのは『回転すし』。またかよ~、でしたが、しかたない。

回し寿司 活』というお店でした。

このお店・・・美味しかった!です!

あまりに美味しかったので、帰宅後に調べてみたら、普段、行列の絶えないお店だったようで・・・。

ダイエットの決意をしている私が、あまりに美味しいお寿司ばかりなので、グイグイ食べそうになっちゃいました(^_^;)

その後、コクーンの中のお店をいろいろみてまわり、横断歩道を渡って、イトーヨーカドーへ行き、三階のおもちゃコーナーにあるゲームコーナーで、大怪獣バトルガンバライドをやって、ディケイドの『ループつきタオル』を購入して『仮面ライダーイクサ』のカードを手に入れて、大満足したタロウと家に帰りました(*^_^*)

さて! 明日は朝早くから土曜保育で登園してもらい、私は一日お仕事です!

またお仕事して、遊んで! GWはあっという間に終わりそうです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »