« キッザニア甲子園・平日第二部へ | トップページ | 補助輪ナシの自転車にする?して大丈夫かタロウ »

ホテルユニバーサルポートに宿泊

ホテルユニバーサルポートは、水槽があったり、恐竜のオブジェがあったりして、楽しいホテルらしい、という認識でいたので、今回はホテルだけのために、USJの近くまで行きました(*^_^*)

当初、京都(東映太秦映画村)から、神戸(キッザニア甲子園)に移動するにあたり、どの辺に宿泊するかかなり迷っていましたが、今回は、泊まっても楽しいホテルということで。

ユニバーサルシティ駅から大阪駅へは、直通電車に乗れてしまえば約10分なので、便利なのはいいですね。

さて、ホテルへ向かうには、ユニバーサルシティ駅を降りたら、右へ。本当は左のほうが、にぎやかな通りになるんですけど、右です。

横断歩道は2つ渡ることになります。

P1050282

ホテルの入り口辺りには、破壊された街角という設定で、巨大な恐竜の卵、乗り捨てられたイエローキャブ、恐竜の足跡などが。

P1050291 恐竜の足跡。

ホテルの裏側には、ユニバーサルシティポートがあり、そこからキャプテンラインという船で、海遊館へ行ける10分間のクルーズが楽しめたりもします。

フロントの後ろは水槽になっていて、とてもきれいです(*^_^*)

P1050280 エレベーターの中はブルーな世界

エレベーターホールには、小さな窓があり、そこにはクラゲが

P1050276 P1050279

鍵はカードキーで、二枚渡されました。チェックアウトは12時!

今回の部屋は、721号室でした。給付金のキャンペーンで、一泊12,000円で良いお部屋に泊まれる、というものを選びました♪

おお~! 部屋が広い! ベッドが3つあり、奥のソファの上には、ぬいぐるみが置いてあったりします。ちょっとした小さい子向けの玩具も(^^)

P1050274 P1050288

お風呂には洗い場があり、アメニティもじゅうぶんに置いてありました(*^_^*)

P1050273 P1050271

P1050270 子供用の寝巻き(ズボンがない裾の長いタイプ)もお願いしておいたので、ちゃんとありました。スリッパも。

P1050275

窓からは、USJが見えました。

今回、タロウが楽しみにしていた、恐竜グッズが販売されている『レックス商店街』、思っていたより小さなショップでした(^_^;)

でも、周囲には恐竜があちこちに飾られており、タロウは興奮(^^)

ショップでは、最初、恐竜のフィギュアが入った、大き目の箱ごと欲しがられましたが、それをなんとか阻止! その代わり、『ここ掘れ セイスモザウルス』473円、それとパズルサウルス683円を購入。Edyが使えました。

レジは、隣接しているレックスカフェと共通です。

それを持って、ユニバーサルシティ駅の横を通って、ユニバーサル・シティ・ウォーク大阪へ。

ホテル内にも売店はあるものの、とりあえずそこまで行かないと、コンビニや安売り薬局などはない。逆にそこまで行けば、本当になんでもあります。

P1050283 19時半ころ、シティウォークの中の、『風神雷神』というラーメン屋へ。くん玉ラーメンしょうゆ味と焼き餃子を食べましたが、お味は・・・うう~ん、両方とも、私の口には合わなかった、です。ここでもEdyで支払できました。

その後、いろいろなお店をウロウロ。

P1050285 子供服もおしゃれなのがいっぱいあって、買いそうになった・・けど我慢。

玩具もいろいろなお店があって、おもてにウルトラマンの大きな人形が置いてあったお店には入って、中で恐竜のぶるぶる人形を買って出てくることになりました(~_~;)

P1050284

部屋に帰ってから、恐竜の骨を発掘してましたが、これがとっても時間がかかる。というか、タロウがちびちびやっても全然進みません(・・;) 家に帰ってからやる、ということにして、お風呂に入らせます。

ちなみに、子供用のテーブル板が出てくるタイプの家具が置いてあり、高さのあった椅子もあるので、子供がテーブルでお絵かきしたり出来ます。なかなかいいわぁ~♪

P1050289 P1050290

P1050293

翌朝は、部屋でのんびり過ごしました(^^)

USJには、ホテルの前の横断歩道を渡ってまっすぐ進み、エレベーターか階段をのぼればすぐに入り口があります。

USJに入ろうか迷いましたが、やっぱりやめました。

P1050292

チェックアウトの際に、クレジットカードで部屋代を支払います。続きはまた(^^)v

|
|

« キッザニア甲子園・平日第二部へ | トップページ | 補助輪ナシの自転車にする?して大丈夫かタロウ »

子連れ国内旅行(4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/44959100

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルユニバーサルポートに宿泊:

« キッザニア甲子園・平日第二部へ | トップページ | 補助輪ナシの自転車にする?して大丈夫かタロウ »