« 東京ドームシティ・新シアター『シアターGロッソ』でシンケンジャー! | トップページ | キッザニア甲子園・平日第二部へ »

キッザニア甲子園・続き

キッザニア甲子園に到着し、最初のお仕事は、電車の車掌さんをやって・・・というのが前記事です。その続き(^^)

P1050327 次にやったのが、大工(内装)の仕事です。『ダイワハウチュ』のパビリオンです(^^)

前の組は一人で仕事をやっていて、それを見かけたタロウが、

「やりたい」

と(^^)

前の子の仕事が終わると、いったんブラインドがおろされて、中が見えなくなります。

P1050328 待っている間に、タロウよりはお姉さんな子がやってきて、二人でお仕事することになりました(*^_^*)

最初に、仕事についての説明がされていて、その後、作業です。

モニターを使ったり、ミニチュアの家を使ったりと、いろいろな方法でどんな仕事を行うことによって、どういうことになるのか、という説明がされていたようでした(^^)

最初は力仕事で、タロウとお姉ちゃんが持ち運んでましたが、タロウのほうが明らかに力がないので、コンビを組んだお姉ちゃんが大変そうでした(^_^;)

取り付けは、大人も手伝ってくれてました。

P1050329 P1050342

P1050335 P1050341

その後は二手に分かれて作業です。階段を作ったり、配水管をつないだり、床板をはめこんだり。

P1050343 P1050345

P1050347

終わった後に写真を撮って、こんなプリントを作ってくれました。

090511kiz2

P1050350 その次にやりたいと言ったのが、『エプソン』がやっているパビリオンで、シールを作ったりすることが出来るのですが、タロウは、窓に絵を描く(塗り絵)をやりたいと言って、中へ入っていきました(^^)

ここはお仕事ではなく、体験なので、5キッゾ支払う形です。

自分で好きな絵を選んで、好きなように塗り始めます。

タロウはいつもどおり(?)塗りたい色をただどんどん塗っていく形(^_^;)

さらに、絵の外側に、太陽と雨の絵まで描 いちゃって、注意されてました(^_^;) ほんとに自由なヤツ・・・。O型の私には考えられん。

P1050355 P1050357

P1050360

絵の横で写真を撮ってもらい、終わりです。

その写真は、その場で渡されます。5キッゾ支払うだけはあるかな(~o~)

090511kiz3

さて、そろそろお腹も空いてきたところで、ご飯系のお仕事が出来るとタイミングがいいです(^^)

キッザニア東京にはない、『寿司職人』の仕事は、タロウもやりたがっていたのですが、我が家が通りかかる時は、次の組が待っている状態で、タイミングが合いませんでした(^_^;)

P1050375

ということで、またも『ピザ』のお仕事へ(^^)

P1050362 P1050368

出来上がる頃を見計らって、18時53分、隣りのピザーラでポテトやジュース、ナゲットにコーヒーを購入して、外のテーブルに座って、仕事を終えたタロウが出てくるのを待っていました。

でも、ピザが焼きあがるにはちょっと時間がかかって、タロウが出てくる前に、私がほとんど食べちゃってました(^_^;)

「ママのために僕が焼いた」ピザを意気揚々と掲げ持って出てきたタロウと、ピザを食べます(*^_^*)

その後、車に関係したお仕事がしたいと言っていたタロウでしたが、ちょうど空いていた『ガソリンスタンド』へ。

P1050373

P1050372 よく、私の車を駐車場に入れる時に、

「オーライ、オーライ」

とやりたがるタロウなので、これまた楽しそうにやってました(^^)

「いらっしゃいませ」

とかの挨拶も、一人で大きな声出してました(~_~;)

まぁ、元気よく声を出せるのはいいことだ(^^)v

その次は、

「ご飯を食べたから、アイス食べよう!」

ということで、『ソフトクリーム』へ。ここもお仕事ではないので、キッゾを支払う形です。

P1050376 P1050377

ソフトクリームを食べると、そろそろ、最後の仕事を選ぶような時間帯になってきました。

「最後のお仕事はどうする?」

と話しながら、歩いていると、

「宅急便やる!」

ということになり、

P1050382 P1050384

P1050389 P1050391

090511kiz その間に、販売されている写真がどうなっているか見に行ったら、タロウの場合、『電車』の時のみありました。

写真を撮ってもらえるお仕事は、限定されているらしいです。とりあえずその『電車』の写真を購入。1,000円です。

キッザニア東京とは少しずつ違う部分があるようです。そのあたりは詳しく書いているブロガーさんがたくさんいて、行く前にしっかり情報を得ることが出来て助かりました♪

P1050383 観光バスは、はとバスじゃなかった

チビ消防士さんたちが消火活動中。

21時までキッザニアにいました(・・;)

張り切って仕事をして、疲れているタロウと、キャリーバッグを持って、甲子園駅へ。

今回、この日の夜のホテルの場所選択を間違えました(>_<) 翌日のことを考えて、三宮駅近くで探しちゃいましたが、遅くまで甲子園にいるんだから、もっと近くにすればよかったです・・・。

しかも、電車に乗る前に携帯のバッテリーが切れてしまい、頼りにしている携帯電話での乗り換え検索が出来ず(+_+)

とりあえず、来た各駅停車に乗ってしまいましたが、これがまた大失敗。まず、タロウ君が爆睡。ところが、特急9分待ち・急行5分待ちといった感じで、いちいち駅で待ち合わせの時間が経ってしまい、ものすごく時間がかかりました。

そのうち、私のお腹が痛くなってきちゃいました(>_<) 月に一度やってくる、体調の悪い時期にあたってしまったのは気にしていたのですが、それに合わせて、お腹が冷えたらしい・・・。

寝ているタロウを、途中の駅で降ろしてトイレに行くのはかなり大変。何度もやってくる差込を冷や汗かきながら我慢して、なんとか三宮駅まで行き、熟睡していて動かないタロウを追いたてながら、すぐにトイレへ(・・;)

タロウもおしっこしたいと言うものの、しかし、和式便座でした(ーー;) そのため、まずタロウにトイレを済ませさせるのに大騒ぎ。それからやっと・・・(:_;) つらかったっす・・・。

アパホテル神戸三宮が安かったし、甲子園から乗っていった電車の駅からは近いほうだったので、宿に選んでいました。

ホテルの近くにデパートとかいろいろあるし・・・と思っていたけど、もう夜遅く、全部しまっているので、全然そんな感じはなかった(^_^;)

しかも少し遠回りに向かってしまい、タロウがぐずること(ーー;)

途中で、鼻をかんでくれとアピールされ、その時にポーチを一つなくしてしまいました(>_<)

荷物があるのでおんぶは出来ないし、もう、でろでろのタロウの手をひいて、タロウの肩掛けバッグを持ち、ホテルへ向かいます・・・。

でも、コンビニには寄ると言うので、22時半過ぎにサークルKで飲み物を購入。

チェックインしたところ、

「こちらの都合で」

と、セミダブルの部屋に変更してくれてました。この日の宿代は、5,500円です。

部屋へ向かうと、角部屋で、とぉ~っても狭い部屋なものの、清潔でよかったです(^^)

向かいの部屋の人らしきくしゃみが聞こえたので、外の声はよく聞こえてしまうかも。

インターネットは短いLANケーブルが置いてありました。接続したら、すぐつながった。

とにかく狭いので、荷物を広げられなかったですが、清潔でなにより、でした。ベッドでもよく眠れました(*^_^*)

明日は広島へ移動です!

|
|

« 東京ドームシティ・新シアター『シアターGロッソ』でシンケンジャー! | トップページ | キッザニア甲子園・平日第二部へ »

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

子連れ国内旅行(4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/45047150

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア甲子園・続き:

« 東京ドームシティ・新シアター『シアターGロッソ』でシンケンジャー! | トップページ | キッザニア甲子園・平日第二部へ »