« 超・仮面ライダー電王&ディケイド、三回目の映画鑑賞(^_^;) | トップページ | 三宮から広島、広島から帰宅 »

ウルトラマンファミリーパーティー(品川プリンスホテル)へ

5月5日、品川プリンスホテル『2009ゴールデンウィークイベント』の『ウルトラマンファミリーパーティー』へ行きました(^^)

会場は、アネックスタワー5階の『プリンスホール』です。

お食事17時から18時、ショーが18時から19時、その後、ステージ上で握手会、そして会場を出たところで写真撮影会ということで、昨年と同じ流れのようです。

エスカレーターであがっていき、ぐるっと反対側にまわりこむ形で移動すると、入り口があります。

入場の列がのびていたので、そこに並びました。

去年来た時は、受付の列が何列も出来ていて、列がごちゃごちゃ混ざっていて、自分がどこに並んでいるのか分からない状態になったり、進みが早い列、遅い列と差がありましたが、今年は列は一列で、空いたところから順に案内される形になっていました(*^_^*)

列の後ろについて、少しずつ進んでいくと、『当日お支払い』のテーブルが別にセッティングされていることに気がつきます。

今回、知り合いのかたを通して、『当日支払い』の形でチケットをお願いしていたので、誰も並んでいないそのテーブルへ向かい、すぐに支払と受付をしていただけましたので、途中まで並んでいただけですみました(^^)v

クロークで自分のスプリングコートと、タロウのおもちゃを預けさせてもらいます。

もちろん、物販のテーブルがありまして、タロウに見てくれば、と行かせましたが、欲しいものが何も見つからなかったようで、不満そうな顔です(~o~) そりゃそうでしょ、あなた、ウルトラマンの玩具いっぱい持ってるから(^_^;)

しかし、その後、『バルタン星人』のソフビを2つ持ってきて、

「分身をやりたいから、買って」

と言われて、いろいろ押し問答した結果、とある約束をすることを条件に買いました。

タロウがバルタン二人を渡したお兄さんにも、

「お、バルタン星人が分身だね!」

とか言われて、わが意を得たりとばかりに自慢げに振り返るタロウでした。

まもなく開場となり、バラバラと皆さん中へ入っていきます。

我が家のテーブル番号は、前から二列目で、よく見えるよいお席でした(*^_^*) ありがたや・・・。

おかげで、ショーの最中、タロウの反応を後ろから見つつ、コーヒーとスウィーツをのんびりいただけました(^^)v

P1050165

テーブルには、顔の形に折られているナフキンがあったり、ウルトラサイダーが置いてあったり、野菜・トマトジュースの缶が置いてあったり。会場内のどのテーブルに、どんな料理が置いてあるのかが書かれている、場内マップも(*^_^*)

しばらくすると、飲み物をトレイにのせているかたがまわって来てくださるので、飲み物は自分で取りに行かなくても済んじゃいます(*^_^*)

お料理スタートの時間になり、どっと皆さんが料理のテーブルへ。その時間はちょっと並んだりすることになりましたが、その後、結構ゆったりと食べることが出来るし、料理がなくなることがないので、そのスタートダッシュの時間をはずすと、自分の好きなものが好きなだけ、じっくり取ってくることが出来ました(*^_^*)

去年も思ったけど、やっぱりこの品川プリンスホテルのブッフェは、美味しい! サービスも良い! 周囲が気にならずにゆっくり食べることが出来てよい!!です。

P1050166 ちなみに、フリードリンクの飲み物は、オレンジ・アップルジュース、ウルトラマンサイダー、ウーロン茶、子供用カクテルで『セブンX』というのがありました。

去年は、水色ので『シュワッチ!』という子供用カクテルでしたが、今年は赤ピンクっぽい色ので『セブンX』。うふふ、考えてるな~(*^_^*)

食べ物は、中華(味噌ラーメンとか)・和食(おそばとか)・温製洋食(ドリア・スープなど)・冷製洋食(サラダとか)、子供用の料理は、低いテーブルに並べられていて、巻き寿司・おいなりさん・ちらしずし・ポテトグラタン・ハンバーグ・ミックスフライ・フライドチキン・ポテト・サンドウィッチ・ソース焼きそば・お好み焼き・たこ焼きが置いてあったりしました。

お子様カレーもあったなぁ(*^_^*)

ローストビーフがあり、私は3皿も食べてしまった(^_^;) だってね、本当に美味しかったんです~(>_<) だからつい、

「今日は、もう、いい!lovely

ってダイエットを頭から追いやり、食べに食べてしまいましたぁ。

そしてもちろん、デザートがあり、フルーツもいろいろあったし、コーヒー・紅茶は、担当のかたが注いで渡してくださいました。

さて、ショーですが、このウルトラマンのショーの場合、会場が縦に長~いところなので、ステージの前に、子供達専用のスペースがあり、後ろのほうのテーブルの子供達も、ちゃんと前のよく見えるところで観れます(*^_^*)

タロウは、誰か遊んでくれるお友達を探そうと、あちこちに顔を出してました(~_~;)

P1050167

ショーが終わって、まだMCのお姉さんが話している時、だったかな? いや、違うなぁ、MCのお姉さんはいなかったな。ステージ前の階段の近くで、小さい女の子が、

「ああ~ん、ああ~ん、いじめられた~!crying

と言って大泣きを始めました。たぶん、他の子と何かもめたんでしょうね(^_^;)

するとタロウ、すかさず階段のところまで駆け寄り、他の子と一緒に、頭を撫でたりなんかしています。でも、それで泣き止む様子はなく、

「親御さんが行くまではダメだろな~」

なんて思っていたら、ちょっと泣き止んできた感じが。

その時のこと、夜にお風呂でタロウに聞いてみたら、

「いじめられたって小さい子が泣いていたから、ビービー玉あげたんだ。そしたら泣きやんだよ」

とのこと。そういえば、行きがけにビービー玉を拾って、ポケットに入れていたっけ・・・。どうもそれをあげたらしいです(・・;) うう~ん、道端で拾ったものをねぇ~(~_~;)

そして、子供たちは席に戻るように言われ、ステージ上にはウルトラヒーロー達が戻ってきて、前のテーブルのかたから順番に、握手です(^^)

握手が終わった後、ステージ下にいて、握手の案内をしているMCのお姉さんにバルタン星人を見せたい、と言って、写真を撮っている人たちがいなくなるのを待ち、お姉さんに人形を見せて反応してもらって大満足(~o~)

せっかくなのでお写真も撮らせていただきました(^^)

そして、会場の外に出て、今度は『ウルトラの父』との写真撮影の列に並びます。

列に並んでいる間に、設置してある写真?の前で次々と写真撮影させられます(^_^;) 最初に、ゼアスとナイスのがあったので、写真を撮る気になったらしい。

P1050169 P1050170 P1050171 P1050172

P1050173 P1050174 P1050175 P1050176

P1050178 そしてようやくウルトラの父との写真撮影です。撮り終えた直後の、タロウの嬉しそうな顔(~o~)

これを見ちゃうと、またなんかイベントを探したくなっちゃうんだよなぁ~(^_^;)

外は雨。いったん外に出てから、ウイング高輪の中を通って、また外に出て横断歩道を渡り、品川駅へ。

山手線で池袋へ向かいましたが、結構混んでいました。タロウは、ドアのところに立って、立ちながら寝てました・・・。時折り、膝がガクン、ガクンとなりながら(^_^;)

そんな状態なのに、池袋駅に着いて、歩き始めたら、

「今日も楽しかった!lovely

と言ってました(^_^;) 私も嬉しく思いつつ・・・翌日はお仕事頑張らなきゃ、でした。

|
|

« 超・仮面ライダー電王&ディケイド、三回目の映画鑑賞(^_^;) | トップページ | 三宮から広島、広島から帰宅 »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(3~4歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/44911920

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンファミリーパーティー(品川プリンスホテル)へ:

« 超・仮面ライダー電王&ディケイド、三回目の映画鑑賞(^_^;) | トップページ | 三宮から広島、広島から帰宅 »