« 夕方からお台場をぶらぶら | トップページ | や~、なんかすっごく楽しかった! 仮面ライダー十年祭!! »

Build A Bearでまたぬいぐるみ購入~

タロウが

「温かいラーメンが食べたい」

と言うので、サンシャインシティに寄り、アルパ3階の『萬力屋』に行きました。

タロウには『鶏ねぎ塩ラーメン』、もう一つ何か頼もう、と思い、『石焼ごはん』の中の、『鶏高菜石焼ごはん』を注文しました。本当は、豚キムチ石焼ごはんが良かったけど、タロウが食べられなくなりそうだし(~_~;)

その『鶏高菜石焼ごはん』がすっごく美味しかった!です(*^_^*)

タロウももりもり食べていました。韓国料理の石焼ビビンバを想定して、カリカリした感じかと思っていたら、どちらかというと雑炊よりな感じで、生卵が上に乗っかっていて、それをくずして混ぜて食べるんですけど・・・ああ、もう一回食べたい(~o~)

鶏ねぎ塩ラーメンのほうは、さっぱりしていて、普通のお味だったかな。石焼ごはん、他のも食べてみた~い。

さて、ご飯の感想は置いといて(~_~;)、その後、タロウとサンシャイン内をふらりとしていたら、タロウがまた

「あそこでぬいぐるみ作りたい! くうちゃんのお友達が必要!」

と言い出しました。

前回購入した時の記事はこちら

どうして欲しいと思うか、家に連れて帰った後のことは、くうちゃん(同じ店で前回作って連れて帰った犬のぬいぐるみ)よりえこひいきしないか、他のぬいぐるみ達のことは、など、いろいろやりとりした結果、買うことに(・・;)

店頭に飾ってあった、『ポニー』のぬいぐるみが作りたい、と言いましたが、それは翌日6月26日からスタートになるとのことで、残念ながら一日違いで作ることは出来ませんでした。

で、くうちゃんと全く同じ、『ダックスフンド』の皮で作ろうとします。

「全く同じぬいぐるみが二体か・・・」

と内心思ってましたが、本人がそうしたいならしょうがない。

が、その皮を一度戻して、再度他のぬいぐるみの皮を見てまわった結果、『白い犬』のぬいぐるみの皮を手にしました。

そして、『音・声』を選びます。一応、全部のボタンを押して、聞いた結果、くうちゃんと同じ『犬の鳴き声』を選びました。

その2つを持って、レジのお姉さんのところへ。

柔らかめ・かためを選び、『鳴き声』を右足か左足に入れるかを選び、中の綿を入れてもらいます(入れるためのポンプスイッチ?はタロウが足で踏みます)。

Img_3181

その後、ワンちゃんのハートを一つ選び、まずは両手で温めて、そこで願い事を一つ心のの中で思い浮かべます。タロウは口も動いていたので、ビデオを見直したら何をお願いしていたか分かるかも(*^_^*)

Img_3183

また、抱きしめてあげたりとか、愛情をこめます。

Img_3185

ハートをお姉さんに入れてもらい、背中を閉じてもらい、お風呂場で毛づくろいしてあげます。

Img_3186

Img_3187

さて、洋服ですね~(^_^;) タロウは、着せるものだと思ってます。

ほとんどの洋服は、くまさん用なので、ワンちゃんぬいぐるみに着せると、ちょっとお腹が出ちゃうのです。しかし、ワンちゃん用の服は、女の子用が多く、なかなかいいと思うものが見つかりません。

すると、タロウが何かを発見!

なんと、ローラースケートを履いたワンちゃんのぬいぐるみが飾ってありました。

「ローラースケートがいい!」

ということで、それを探します。

そこで店員さんから、

「ローラースケートを履かせるとなると、足はもう少ししっかりしないとダメですね」

とアドバイスがあり、再度背中を開いて、綿を足します。

え~、ワンさんは四本足なので、ローラースケートは二足分必要です。そして、ローラースケートを履かせるためには、靴が必要です。

ローラースケートに合うためには、スパイクなどのでこぼこした靴はNGで、スニーカーっぽいものを選びます。

それから、引き紐が必要、ということで、探しますが、一種類だけだったので、それを買います。

それらをレジに預け、タロウと名前などの入力です。

ぬいぐるみに綿を詰める時に、

「男の子にする? 女の子にする?」

と聞かれたタロウの答えは、『男の子』。我が家にいるくうちゃんは男の子なので、男友達ということのようです。てっきり今度は女の子かと思ってた(^_^;)

で、名前をどうするか聞いたら、

「くうの君」

・・・くうちゃんの友達がくうのちゃんかい・・・。『の』って付くのは何? どこから?・・・

と、内心思ったりしてましたが、私がどうこう言うことじゃないんで、くう&くうのが我が家にやってくることになりました(~o~)

そして、誕生日は今日でいいですか?と聞かれたタロウ、

「明日の次がいい」

ということで、なぜか6月27日が誕生日ということになりました。

・・・明日の次っていうこだわりはどこから?・・・

と、内心思ったりしてましたが、私がどうこう言うことじゃないんで、明後日が誕生日のワンさんが今日から我が家にやってくることになりました。

「靴を履かせて行きたい」

と言うので、靴や引き紐は全て開封して、くうの君に着装!

Img_3189_2 支払いを済ませ、くうの君を引き紐で引っ張りながら、店を後にします。

で、サンシャインシティ内を連れてまわり、たくさんの人の視線を一身に浴びて、とっても嬉しそうなタロウ、なのでした(・・;)

車に乗ってからは、くうの君にたくさん話し掛け、

「僕のおうちにつれて帰ってあげるからね~」

「お友達も待ってるよ」

「今日は一緒に寝てあげるからね」

などなど。

そして、帰宅してからは、くうちゃん、ダッフィー、トリケラトプスなどなどの他の主要メンバー(ぬいぐるみ)に紹介した後、ぬいぐるみ四体を使って、小さいボールで、サッカーで遊ばせてあげてました(~o~)

普段、仮面ライダーや怪獣のフィギュア・人形で

「やめろ! 俺についてこい!」

とかやっているタロウと、ぬいぐるみで

「なんとかだからね♪」

と話しかけたりしてるタロウ。

どっちも今のタロウで、とってもおもしろい、です(*^_^*)

|
|

« 夕方からお台場をぶらぶら | トップページ | や~、なんかすっごく楽しかった! 仮面ライダー十年祭!! »

ショッピング」カテゴリの記事

育児・5歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/45452302

この記事へのトラックバック一覧です: Build A Bearでまたぬいぐるみ購入~:

« 夕方からお台場をぶらぶら | トップページ | や~、なんかすっごく楽しかった! 仮面ライダー十年祭!! »