« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

や~、なんかすっごく楽しかった! 仮面ライダー十年祭!!

行って来ました~♪ 東京国際フォーラムで行われた、

10th Anniversary Project MASKED RIDER LIVE & SHOW ~十年祭~』、二日目の6月29日のほうへ!!

いや~、すっごい楽しかったんです、これが(~o~)

仮面ライダー史上、最大級のホールライブ! 歌ありトークありの内容と、平成仮面ライダー10周年を記念したライダー史上初「仮面ライダーミュージカル」ということで、どんんなもんなんだろか、とも思っていたのですが・・・

すっごいおもしろかったのです・・・・。

6月29日の出演者は、
井上正大(仮面ライダーディケイド)/石原慎一(仮面ライダーアギト)/m.c.A.T (仮面ライダー555)/田中雅之(仮面ライダークウガ)/寺田恵子(仮面ライダー龍騎)/布施明(仮面ライダー響鬼)/松本梨香(仮面ライダー龍騎)/ モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス(仮面ライダー電王)/RIDER CHIPS(野村義男(g)・寺沢功一(b)・宮脇"JOE"知史(Dr)・Ricky(vo)・渡部チェル(key)) and more…
と、記載されていました。

ミュージカルとライブの日なので、主題歌を歌っていた人たちの名前ばかりですね(^^) あ~、一部、人間じゃない人たちの名前もありますけど(~_~;)

19時開演ということで、終わるのはいったい何時?と思っていたのですが、結局、ライブも終わったのは22時半近かったです(・・;)

前日も、18時開演で21時半頃に終わったというのは、行ったかたのブログ記事で読んでいたので、きっとそれぐらいになるんだろう、と当日思ってはいたのですが。

タロウが眠くなったり、帰りたいとひとことでも言ったら、途中で帰るつもりでしたが、本人が最後までいると言い張り続け(眠そうなのに)、結局、終演までいました(~_~;)

さて、今日の『十年祭』は、19時過ぎてから司会のお姉さん(今までに、ライダーのイベントで、5~6回はお会いしたことがあるお姉さん)が出てきて、場内を盛り上げます。

まず、第一部はミュージカル。

ちなみに、11月21日に十年祭のDVDが出るそうなので、ミュージカルのストーリーについてなど、私はあまり詳細は書かないことにします。

DVD MASKED RIDER LIVE&SHOW 「十年祭」(仮)[東映]《予約商品11月発売》

(関係者の皆様、お願いです。新高輪で行われた、イマジンジャーのDVD、発売して下さい・・・。イベントに行ったのに、全然見えなかったんです・・・)

さて、ミュージカルの感想は、
①ショッカーが踊り歌う「ワルワルワル♪」が耳について離れなくなってしまった。
②かなり笑うシーンが多かった。
③仮面ライダーがダンスしながら歌っていても、かっこよかった。
④イクサが何かしゃべるたびに、会場内の人たちは大爆笑していた。
⑤クウちゃん、ウーちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。特にウーちゃん。
⑥子供向けのショーとして興行出来る内容だった。
⑦地獄兄弟(パンチホッパー・キックホッパー)は、声もご本人出演で、場内もかなり盛り上がっていたし、二人がやった漫才がおもしろかった。
⑧昭和ライダーがザザーッと出てきた時、やっぱり年齢的なものなのか、私はかなり反応してしまった。

そして、そのミュージカルの後、そう! そうなんです! 今日は、新・仮面ライダーのお披露目がある、と発表されていたのですが、見ました~♪

9月6日日曜朝8時からスタートする、『仮面ライダーW(ダブル)』の制作発表が行われ、ダブル主役の桐山漣さんと、菅田将暉さん、ヒロインで山本ひかるさん、敵役で寺田農さん、それに主題歌を歌うお二人、そしてもちろん、仮面ライダーW、さらに悪者たちも登場しました(*^_^*)

仮面ライダーダブルの公式サイトは、こちら

ダブルについては、結構前からネタバレされていて、あちこちでいろいろ討論されてきてますが、仮面ライダー素人の私が考えるには、

「見慣れたら別に変じゃない」

と思います(~o~) だって、シンケンジャーも最初に見た時、

「顔に漢字が・・・」

って違和感ありありだったけど、今はかっこいいですもん(~o~)

タロウと一緒に、秋からの放映を待ちたいと思います(*^_^*)

そうそう、予告編?のビデオが流されましたが、なだぎ武さんが映っていて、場内ちょっとビックリしてました(~o~) 刑事役で出演されるそうです。

あと、ダブルの決めポーズ?には、手を銃のようにして前に突き出すのがあるみたいです(子供がよくやりそうなポーズ)。実際にそれを会場内の人たちもやって、客席を背に、キャストさん達が前に立って、制作発表の写真を撮影してましたから。

20分間の休憩をはさんで、第二部のライブは21時からスタートになりました。

しょっぱなが、『布施明』さんです。仮面ライダー響鬼の『少年よ』を歌って退場されましたが、場内かなり盛り上がってました(~o~) その後、盛り上がりは切れることなく、ず~っと続きます。

しかし、タロウはもういつもなら寝ている時間。最初こそ、スティックライトを振り回してましたが、途中からはお疲れモードに。

何度か

「もう帰る?」

と声をかけましたが、彼は最後まで首を縦に振りませんでした(^_^;)

我が家の場合、タロウの年齢もあって、主題歌を聞いたことがあるのは、電王・キバ、そしてディケイドのみ。アギトはCSでの放送をずっと見ているので、知ってましたが、それ以外は全く分かりません。

そして、後半近くなるまで、なかなかそのあたりの曲は演奏されませんでした。

母親の私のほうは、ギターを弾いている『よっちゃん』(野村義男さん)に目がいってました(^_^;) いや~、たのきんトリオ、中学の時、先輩達が夢中になってましたからね~。そして私の友人達は、シブガキ隊のファンが多かったですが。あ、脱線した。

そしてようやく!!!

後ろから二曲目、が、電王ソングで、モモタロスウラタロスキンタロスリュウタロス、そして二番からデネブが出てきて、歌い、踊りました!

するとタロウ!!!

急激なノリノリ状態になり、ちょっと横から見ていて危ない人って感じになってました(~_~;) ライトを振り回し、立てノリ、ジャンプもしたり、歌は歌ってるし、いや~、めちゃくちゃのってました(~o~)

私も、その盛り上がっているタロウを見て、めっちゃ気分が高揚しちゃいました~ヽ(^o^)丿

で、その後に、ディケイドの主題歌を歌っている、Gacketさんがビデオ出演し、夏の映画でライダーマンとして出演することをしっかりと発表。

その後の最後の曲は、ディケイドに変身する士(つかさ)が歌を歌い・・・。

時間が時間なので、電王も終わったことだし、混むと大変だし、

「そろそろ出ようか?」

と声をかけてみましたが、

「士がいなくなるまで、帰らない」

と言うので、最後までいました。

夏の映画の予告編ビデオが流れたら、今まで見たことがない映像がいっぱい入っていて、これまた場内は

「おお~♪」

な感じに。

さらに、一番最後には、昭和・平成ライダーがどば~っと勢ぞろいで、正直な話、鳥肌がたちました(いい意味で)。かっこいい、仮面ライダーってカッコイイです(~o~)

終わったのが、22時半近く。

急いで席を立ち、入り口で預けたデジタルカメラを受け取ってから、有楽町線に乗りましたが、あの時間、混んでいるんですね。6年近く、あの時間帯の電車に乗る機会はないので(タロウが生まれてから)、予想してませんでした。

さすがにタロウもよろよろしていたので、護国寺駅で途中下車して、タクシーで家まで帰りました。車で行くことも考えていたのですが、駐車場代を考えたら、適当なところからタクシーもありだな、と思っていて、車で行ったのよりは全然安くあがって良かったです。

タロウは、途中、眠くなったりはあったものの、帰宅するまで、ず~っと楽しそうでした(*^_^*) 子連れで行くイベントじゃないかな、と思っていたけど、行って良かった、です!!

わ~、他にアップしてないお出かけ記事があるのに、一気に書いちゃった(^_^;)

続きを読む "や~、なんかすっごく楽しかった! 仮面ライダー十年祭!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

Build A Bearでまたぬいぐるみ購入~

タロウが

「温かいラーメンが食べたい」

と言うので、サンシャインシティに寄り、アルパ3階の『萬力屋』に行きました。

タロウには『鶏ねぎ塩ラーメン』、もう一つ何か頼もう、と思い、『石焼ごはん』の中の、『鶏高菜石焼ごはん』を注文しました。本当は、豚キムチ石焼ごはんが良かったけど、タロウが食べられなくなりそうだし(~_~;)

その『鶏高菜石焼ごはん』がすっごく美味しかった!です(*^_^*)

タロウももりもり食べていました。韓国料理の石焼ビビンバを想定して、カリカリした感じかと思っていたら、どちらかというと雑炊よりな感じで、生卵が上に乗っかっていて、それをくずして混ぜて食べるんですけど・・・ああ、もう一回食べたい(~o~)

鶏ねぎ塩ラーメンのほうは、さっぱりしていて、普通のお味だったかな。石焼ごはん、他のも食べてみた~い。

さて、ご飯の感想は置いといて(~_~;)、その後、タロウとサンシャイン内をふらりとしていたら、タロウがまた

「あそこでぬいぐるみ作りたい! くうちゃんのお友達が必要!」

と言い出しました。

前回購入した時の記事はこちら

どうして欲しいと思うか、家に連れて帰った後のことは、くうちゃん(同じ店で前回作って連れて帰った犬のぬいぐるみ)よりえこひいきしないか、他のぬいぐるみ達のことは、など、いろいろやりとりした結果、買うことに(・・;)

店頭に飾ってあった、『ポニー』のぬいぐるみが作りたい、と言いましたが、それは翌日6月26日からスタートになるとのことで、残念ながら一日違いで作ることは出来ませんでした。

で、くうちゃんと全く同じ、『ダックスフンド』の皮で作ろうとします。

「全く同じぬいぐるみが二体か・・・」

と内心思ってましたが、本人がそうしたいならしょうがない。

が、その皮を一度戻して、再度他のぬいぐるみの皮を見てまわった結果、『白い犬』のぬいぐるみの皮を手にしました。

そして、『音・声』を選びます。一応、全部のボタンを押して、聞いた結果、くうちゃんと同じ『犬の鳴き声』を選びました。

その2つを持って、レジのお姉さんのところへ。

柔らかめ・かためを選び、『鳴き声』を右足か左足に入れるかを選び、中の綿を入れてもらいます(入れるためのポンプスイッチ?はタロウが足で踏みます)。

Img_3181

その後、ワンちゃんのハートを一つ選び、まずは両手で温めて、そこで願い事を一つ心のの中で思い浮かべます。タロウは口も動いていたので、ビデオを見直したら何をお願いしていたか分かるかも(*^_^*)

Img_3183

また、抱きしめてあげたりとか、愛情をこめます。

Img_3185

ハートをお姉さんに入れてもらい、背中を閉じてもらい、お風呂場で毛づくろいしてあげます。

Img_3186

Img_3187

さて、洋服ですね~(^_^;) タロウは、着せるものだと思ってます。

ほとんどの洋服は、くまさん用なので、ワンちゃんぬいぐるみに着せると、ちょっとお腹が出ちゃうのです。しかし、ワンちゃん用の服は、女の子用が多く、なかなかいいと思うものが見つかりません。

すると、タロウが何かを発見!

なんと、ローラースケートを履いたワンちゃんのぬいぐるみが飾ってありました。

「ローラースケートがいい!」

ということで、それを探します。

そこで店員さんから、

「ローラースケートを履かせるとなると、足はもう少ししっかりしないとダメですね」

とアドバイスがあり、再度背中を開いて、綿を足します。

え~、ワンさんは四本足なので、ローラースケートは二足分必要です。そして、ローラースケートを履かせるためには、靴が必要です。

ローラースケートに合うためには、スパイクなどのでこぼこした靴はNGで、スニーカーっぽいものを選びます。

それから、引き紐が必要、ということで、探しますが、一種類だけだったので、それを買います。

それらをレジに預け、タロウと名前などの入力です。

ぬいぐるみに綿を詰める時に、

「男の子にする? 女の子にする?」

と聞かれたタロウの答えは、『男の子』。我が家にいるくうちゃんは男の子なので、男友達ということのようです。てっきり今度は女の子かと思ってた(^_^;)

で、名前をどうするか聞いたら、

「くうの君」

・・・くうちゃんの友達がくうのちゃんかい・・・。『の』って付くのは何? どこから?・・・

と、内心思ったりしてましたが、私がどうこう言うことじゃないんで、くう&くうのが我が家にやってくることになりました(~o~)

そして、誕生日は今日でいいですか?と聞かれたタロウ、

「明日の次がいい」

ということで、なぜか6月27日が誕生日ということになりました。

・・・明日の次っていうこだわりはどこから?・・・

と、内心思ったりしてましたが、私がどうこう言うことじゃないんで、明後日が誕生日のワンさんが今日から我が家にやってくることになりました。

「靴を履かせて行きたい」

と言うので、靴や引き紐は全て開封して、くうの君に着装!

Img_3189_2 支払いを済ませ、くうの君を引き紐で引っ張りながら、店を後にします。

で、サンシャインシティ内を連れてまわり、たくさんの人の視線を一身に浴びて、とっても嬉しそうなタロウ、なのでした(・・;)

車に乗ってからは、くうの君にたくさん話し掛け、

「僕のおうちにつれて帰ってあげるからね~」

「お友達も待ってるよ」

「今日は一緒に寝てあげるからね」

などなど。

そして、帰宅してからは、くうちゃん、ダッフィー、トリケラトプスなどなどの他の主要メンバー(ぬいぐるみ)に紹介した後、ぬいぐるみ四体を使って、小さいボールで、サッカーで遊ばせてあげてました(~o~)

普段、仮面ライダーや怪獣のフィギュア・人形で

「やめろ! 俺についてこい!」

とかやっているタロウと、ぬいぐるみで

「なんとかだからね♪」

と話しかけたりしてるタロウ。

どっちも今のタロウで、とってもおもしろい、です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕方からお台場をぶらぶら

タロウの習い事が増えて、その帰りにあちこちへ寄ることが増えました(^_^;)

この間、車で連れて行ったので、帰りにお台場に足をのばしてみることに。

アクアシティの駐車場にとめたら、一階にトイザらスがあることにタロウが気付いてしまい、お台場に来て最初に入ったのはトイザらス(ーー;)

あちらこちら見てまわって、『レジェンドライダーシリーズ 変身ベルト仮面ライダー龍騎を買わされる事に。ついでなので、入浴剤や、お菓子、カードのホルダーの予備なども買って、3,000円以上にして、平日駐車料金二時間無料にしようとしました。

でも、トイザらスでは、2,500円以上で平日駐車時間2時間無料でした(^_^;) レジのところに書いてあったので・・・、支払い済んじゃった後に気付いたし・・・。余計なものは買わなくて良かった(^_^;)

あと、トイザらスで5,000円以上購入すると、4時間無料のようでしたが、さすがに5,000円にはなりませんでした(^_^;)

その後、タロウが

「今日は絶対!!restaurant

と言っていた、お寿司を食べることに。トイザらスからもすぐの場所にある『築地すし好』に入ります。

こちらでの食事は3,000円には満たなかったため、駐車サービスは受けられず残念。でも、お寿司、美味しかったです。お子様寿司も、海老が小さく切っていたりして、食べやすそうでした。

タロウも、すっかりお箸で食べることが出来るようになっており(正しい持ち方かどうかは、イマイチ)、出された割り箸でパクパク食べていました(^^) だんだん何かと楽になってきます。

その後、6階の『フジテレビ キッズカフェ ママトコ』(子連れ用レストラン)をのぞいてみました。平日で時間が遅かったせいか、誰もお客さんがいませんでした(^_^;)

P1050520

おすしを食べてしまっているので、ママトコの中には入らなかったのですが、それなりに遊ぶスペースはとってありました。出来たばかりできれいだったし、お寿司を食べてなかったら、一度入ってみたかったな~。タロウに押し切られてしまったので、今回は残念。

その後、メディアージュの中を通って、お台場DECKS東京ビーチへ。

東京ジョイポリス に入ります。タロウを、『フジTVキッズクラブ』に入会させてあるので、その会員証を提示すれば、タロウと、私一人は無料で入場できるのです。

入り口に立っていたお姉さんが、タロウの身長を計り、110センチ未満の黄色いシールが服に貼られました。110センチ未満なので、タロウはアトラクションが全て無料です。といっても同行する私はアトラクションのお金は払わないといけないのですけどね(^_^;)

とりあえず中をグルリと歩き回って、エアーホッケーで対戦したり、アーケードゲーム系のものをやって、大怪獣バトルを一回だけやって・・・みたいな感じで約一時間過ごしました(^^) アトラクションには何も入らず。

そして、ジョイポリスといえば、『セガ』。セガモバで会員証をスキャンして、ポイントを貯めるのは忘れませんよ!(~o~) ポイント貯めるの大好きですから~。

東京ジョイポリスを出て、エスカレーターで上へ。

目的は『マッスルパーク』でしたが、その手前の階、『台場一丁目商店街』でちょっと遊びます。

ウルトラマンの乗用玩具、しかもかなり古い感じのがあり、タロウが乗りたいというので、乗せました。奥にはQ太郎もいたりします。

P1050522 P1050524

あと、もぐら叩きのカニバージョンのがあったので、それもやります。そういえば、昔、これあったけど、最近こういう横から出てくるのを叩くやつは見ないなぁ。

P1050525

そして マッスルパークへ。

『パンチアウト』をやって。

P1050528 P1050529

『ファミリーパーク』内にある、『とびパパシューティング』射的と、『とびまっするジャンプ』

『とびチビカーリング』をやって、最後にまた『パンチアウト』をやって、マッスルパークを後にしました。

平日の夜は空いているんですね~。

これから家に帰るには、結構遅い時間になってきました。

タロウは、観覧車に乗りたいと言っていたけど、観覧車があるのは、ヴィーナスフォートのほうだから、長い橋を渡らなければなりません。そのことを説明したら、

「やっぱり帰るgawk

と言うので、コンビニに寄って飲み物を買ってから帰りました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

WDWレストランの予約がインターネットで始まった~

WDWが好きな方には有名なサイト、『AllEars net』で記事になってました。

WDWでのレストラン予約がインターネットで出来るようになってます!!! すご~い!!!

英語での予約が厳しい我が家は、今までのWDW旅行では、ファックスを送って予約をとったり、ミッキーネットさんや、オーランドベストガイドさんにお願いして予約をとっていただいたりしてきました。

だって、電話で直接話して、予約をとるなんて、私には無理weep

それが、インターネットでとれちゃう~heart04

予約するページはこちら

上記のページで、各レストランの写真がずら~っと出てきます。今までより、各レストランについての写真がたくさん出ているかも~。

1

その中で、自分が予約したいレストランをクリックして、予約画面に進みます。

2 ちなみに、左横にある『Location: Theme Parks & Water Parks』、『Location: Resort』、『Other Locations』、『Cuisine』、『Dining Experience』で、パーク内のレストラン、とか、どんな種類のレストラン、とか、キャラクターダイニング、とか、絞って表示させることが可能です。

キャラクターダイニングのみを絞って表示させたいのなら、左横・一番下の『Dining Experience』を開いて、『Character Dining』をクリックすると、キャラダイを行っているレストランのみが表示されます。

3

で、例えば、『The Garden Grill Restaurant』を予約したいのであれば、そのレストランの写真の下の部分にある『Book a Reservation』をクリック。

何月何日の何時何分に、大人一人、子供一人、5歳、と選択して、右下の『Check Availability』をクリックします。

6

空席がある予約時間が表示されます。

8

空席がない場合は、『danger Sotty! There's no availability at the restaurant you requested.』という文章が出てきて、下のほうには、同じ時間帯で空席があるレストランが一覧表示されます(ただし、キャラダイで探していても、ごく普通のレストランが表示されます)

あと、『この日に行きたい』だけじゃなくて、『何日から何日(最大5日間)のあいだで、この時間での空席』という検索も出来ます。

その場合は、日付を選ぶ際に、その下にある『Date Range』をチェックすれば、日付を選ぶ欄が二つ出てきます。そこで、何月何日から何日、を選択することになります。

7

で、さっきの、空席がある予約の時間、5時30分か、6時40分が二つ出てきましたが、この予約でいい、と思ったら、その予約の左横にある小さな○の中をチェックして、ページの一番右下にある、『Add to cart』をクリックします。

その際に、Security Checkのための、曲がってる文字や数字を入力するのを忘れずに(いまどきは当たり前ですね)。

で、現時点でカートに入っている予約が表示されるページへ移動します。

他にも予約したいレストランがあれば、同じ要領で追加していき、予約が終わったところで、ショッピングカートのページから、『Check Out』をクリック、です。

あとは、名前やメアドの入力をしてから、忘れずに左下の『I have read and agree to all Guest Policies above.』の左横をチェックして、

10

右下の『Continue』をクリック。

すると、コンファメーションナンバーを含めた予約が出来ちゃいましたcoldsweats02

おや? ホテルの予約番号とか、住所とか、何も必要ないの???とちょっとビックリ。誰でも予約出来ちゃって、これじゃあ、予約したけど、行かない、とか、先に予約しまくっておいて、ギリギリになって都合のいい予約を選ぶ、なんていう人が多くなるのでは???

そして、入力したメアドあてに、予約完了したことを記載したメールが届きました。

・・・すいません、誰かキャンセルの方法が分かったら、教えて下さい・・・

このままこの予約を放置しておいたら、やっぱりまずいのでは?!! キャンセルする方法がないってことはないよね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマン、いろいろキターーーーー!\(~o~)/

ウルトラマンの映画を、ワーナーが、というのは先日耳にしていた情報でしたが、内容がハッキリと出ました!!

2009年12月12日土曜日から公開、

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

です。

今回は宇宙で戦うウルトラマン、です。正確には、M78星雲・ウルトラの星を舞台に戦い、『悪役』は、通常なら怪獣とか星人のところ、『ウルトラマンベリアル』というウルトラマンだとのこと。

ウルトラ一族でありながら、暗黒の世界に魂を奪われて反乱を起こし、数万年前に王様のウルトラマンキングによって、牢獄に閉じ込められる。

その悪人(悪ウルトラマン)『ベリアル』(BELIAL)が、閉じ込められていた宇宙の牢獄から脱獄し、100体の怪獣を操ることが出来る『ギガ・バトルナイザー』(レイブラッド星人からもらった)を使って宇宙制服をたくらみ・・・。

ウルトラマン・セブン・メビウスたち、それに大怪獣バトルで出たレイやゴモラ(!)が立ち上がり、戦う・・・と。

地球上ではなく、ウルトラの星での戦いのため、3分でエネルギーがなくなることもないそうです。

赤いマント(裏地が銀)のマントに身を包んだ姿が見れますが、かなりカッコイイかも(^^)v

で、その映画の監督が、『パワーレンジャー』(日本の戦隊物をアメリカでアレンジして放映している)のアクション監督を務めているという、坂本浩一監督だそうです。

タロウも大好きなパワーレンジャーは、すでにゴーオンジャーをベースにしたものが放映されているはずで、確か、ゴーオンジャーっぽいパワーレンジャーを最後に、放映は打ち切られるはず・・・。

そして、ウルトラマンだけが出演、ということではなく、M78星雲の危機に、宇宙船に乗って駆けつける人間もいるそうです(^_^;) ウルトラマンの黒部進さんとか、セブンの森次晃嗣さんとかが出るそうで・・・。この辺はわたし的には微妙な感じ・・・。いろいろ思うところはありますが、批判的な意見はブログには書かないことにします(^_^;)

ワーナーは、今後、世界戦略を本格化させる、とのことで、スポニチの記事は締めくくってましたが、ウルトラマンで、そういうことは可能なんでしょうか?(^_^;)

『光の国』は、映像になるとどんな感じなんだろ~。

映画の公式HPはこちら

前売観賞券は、7月5日 15日水曜から発売だそうです(^^) 特典には、大怪獣バトルのカード『ウルトラマンベリアル』と、タオル地のミニハンカチ付き。へえ~!

これは良さそう。今までのウルトラ映画とはひと味違う感じかも。

プレスリリースによれば、5月27日クランクイン、7月中旬にクランクアップの予定とのことなので、すでにどこかで撮影されているわけですね! 五十嵐隼士さんとか忙しくて大変そう~(・・;)

さて、そして円谷ステーションウェブのニュースで、ウルトラマンメビウス外伝のDVDの話も見ました。なんで続けて一度にこんなに話題が出てくるんだろ(^^)

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース』全2巻。

11月25日にSTAGE1、12月22日にSTAGE2、と、前編後編が発売されるらしいです。各巻3,990円(税込み)、本編約25分予定+映像特典約15分予定。

う~ん、DVDは買っちゃう、かなぁ・・・。すでに予約も始まってま~す(^^)

DVD ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1《予約商品11月発売》

こうして映画やDVDの話が出ると、つい最近までウルトラマンのことばかりだっただけに、

「おお~!」

とは思うんだけど、でもやっぱり、新しいウルトラマンのお話を、テレビで毎週放映してほしいなぁ、と思う私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーアンバサダーホテル

P1050464 シーでの写真受取りに時間もかかり、結局、ホテルに戻ってきたのが21時。

今日初めて部屋に入ります(・・;) パークはいつでも来れるんだから、ホテルの部屋でゆっくりしようと思っていたのに(~_~;)

エレベーターからかなり奥のほうまで歩きました(・・;)

部屋の中にはいると、さすがにディズニーのホテル♪

いいです~!

P1050466 P1050467

我が家が泊まった時期、アンバサダーホテルでは、6月30日まで、『モンスターズ・インク・ファンタイム』というイベントを開催していて、ロビーや客室のアメニティー、レストランのスペシャルメニューなどであちこちに現れているのです(^^)

アメニティもモンスターズインクでした(^^)

P1050471 P1050473

モンスターズインクのしっかりした紙袋なんかも部屋に用意されていて、それは帰りに使わせていただきました。

タロウには、お願いしていた子供用パジャマや、スリッパ、歯ブラシなども。

P1050468 P1050469 

P1050474_2 プラスチックのコップは持ち帰ってねと書いてあったので、こちらはしっかり持ち帰りました(^^)

お風呂は洗い場があって、広々した感じ。洗い場があるのは嬉しい!

P1050472

冷蔵庫には飲み物がいっぱい入ってました。もちろんそれは有料です(^_^;)

あと、スナック菓子なんかも目につく場所にたくさん置いてあって、それは子連れにはちょっと困る・・・(ーー;) タロウには

「高いから!」

とか言って、一つも食べさせませんでしたが、長い時間部屋で過ごすようなことがあると、なかなか難しかったかも。

部屋ではネット出来るとのことでしたが、LANケーブルは私が探した限りでは見当らず、持参していたケーブルをつないで使いました。

↓ネット接続すると出てくる画面

P1050476

私のモバイルPCが良くないのか、ネット接続がなかなかうまくいきませんでした(^_^;) この画面を読み込んでいる途中で、フリーズしてしまって・・・。

しかし、何度もトライして、40分ほど経ってから、ようやく普通につながって、ネット出来ました。

でも特に急ぎのメールなどはなかったので、あまり意味がなかった(~_~;)

さて、明日は7時からシェフミッキーです(*^_^*)

タロウが寝たのは結構遅かったので、ちゃんと起きるのか心配・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そろそろ、ひらがな書きたくならない?

タロウ、五歳です。同じ組の子には、すでにお手紙を書いて渡したりしている子達もいて、ひらがな書ける子がいたりしてます。

タロウの現在の国語力?は、ひらがなは濁点なども含め全部読める。カタカナは、分かっているのか分かっていないのか微妙・・・。でも分かってない気がする(^_^;)

侍戦隊シンケンジャーのおかげで、『火、水、木、土』の漢字は、読めるし、書ける。

ひらがなの『し、い、こ』、だったかな、なんかその辺も書けるようにはなってきた。ただし、たまに鏡文字になってたりはする(^_^;)

まぁ、今までも徐々に読めるようになってきているんだし、成長とともに、少しずつ出来ることが増えるだろう、小学校に入るまでに書ければいいや、と思ってはいる私なのですが・・・。

タロウが、大好きな女の子から、お手紙をもらってきました!

内容は、

「プーぞうくん だいすき ○○より」

という簡単な文でしたが、タロウは嬉しそうにクリアファイル(捨てたくない塗り絵などはそこにしまうようにしている)に、しまってました(~o~)

「タロウ、お返事書かなくっちゃじゃない? ひらがな練習しなくちゃねえ」

「う~ん・・・」

「お手紙のやりとりしたら楽しいよぉ」

「そうだね・・・」

と全然やる気みせず(ーー;)

ちょっとまだやる気が起きてないらしいです(^_^;)

まぁ、やりたくなった時に一気に頑張ってもらおう(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ディズニーリゾート一泊二日・二日目

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊した日の朝、6時15分に起きて、急いで支度します!

ミッキーの声が流れるモーニングコールをセットしていましたが、タロウは、受話器が届かない、はるか遠く、ベッドの下のほうへ移動していたので、聞かせることが出来なかった(^_^;)

タロウはなんとか起きました。しかし、支度が遅~い!!

も~、おんぶで一階まで連れていきます(^_^;)

おんぶされた途端に元気になり、早朝にも関わらず、エレベーターのミッキーの声にはかなり反応してましたし、モンスターズインクのモンスターの絵がエレベーターの扉の内側に描いてあり、扉が閉まると絵が見えるようになっているのにも反応してました。

シェフミッキーに着いたのは、予約の7時を少しだけまわってしまってました。

090519a 入り口で写真を撮るのがありました。おお~、流れはコンテンポラリーのシェフミと同じなんだ。

そして、看板の前で写真を撮る人は、そこで時間がとられるというのもアメリカと同じ(^_^;) 写真を撮らなければ、先に席に案内されていきますからね(^_^;)

でも、我が家はせっかくなので撮影しました♪

そして、席に案内されると、大人一人子供一人の席がちゃんと用意されていました。

飲み物はコーヒーをお願いして、タロウにはスーベニアカップを購入することに。コーヒーはポットで持ってきてくださったし、タロウのスーベニアカップ(キャラとの写真の時に、左手にうつっています)はかなり大きいので、たくさん飲み物を入れることが出来ます。なので、残ったらそのまま持ち出せちゃうわけですね(^^)

朝7時の予約は早くてどうかな、とは思ってもいたのですが、開店直後のため、まだキャラクターがいないので、心置きなく料理がとれました(^^)

P1050478

でも、そうこうしているうちにみんなやって来ました! 私が料理をとっている時に、プルートがタロウの頭を撫でてました。

私が席に戻って、「また来てくれるのかな?」、と思っていたら、ちゃんと来てくれました(^^)v

近すぎて、アップの写真ばかりになっちゃった(^_^;)

P1050477 P1050479 P1050480 Img_3156 P1050481 P1050482 Img_3157

そして、タロウは、いつものごとく、たいして食べていないのにお腹いっぱいになり、もうキャラも5人が来たので、退席することにします。他の人はまだ食べているかたが多かったです。

7時57分に支払いを済ませます。シェフミッキーでの朝食代は、バケーションパッケージの中に含まれているので、その他にかかった、写真代1,990円と、スーベニアカップ530円なり、です。

さあ、部屋に戻って、出る支度です。昨日、エクスプレスチェックアウトを頼むのを忘れていたので、チェックアウトにどれぐらいの列があって、どれぐらい待つことになるのか分からなかったので、早めに部屋を出ました。

チェックアウトのカウンターには、ひと組待っているだけでしたので、すぐやってもらえました(^^)

そして、駐車場の車に荷物を置いてきます。チェックアウトしてから、駐車場にむかう間に、お二人のかたから、「お荷物はお預かりしましょうか?」と声をかけられました。きっと、そうするかたが多いのでしょうね(^^)

また、バスでランドへむかいます。バスの中で仲良くなった男の子の家族のあとをついてまわるタロウ(~_~;)

直営ホテル特典の、アーリーエントリーは、我が家が行った時期はシーだったのですが、ランドの場合は、ど真ん中の宿泊者専用ゲートから入場が出来るのです。

P1050483

↑8時54分に撮った写真で、これぐらいの人数なので、前のほうに行けました。

9時の開園と同時に、それほど並んでいない列の後ろについて入場が出来るので、早朝から並んでいる人たちとほぼ同様に中に入ることが出来ます(^^)

P1050484

さあ! 今日はまず、モンスターズインクのファストパス取得にむかいます。

どんどん列がのびて、列の一番後ろの場所が、どんどん移動していきます。ファストパスが混雑している時期は、ワールド。すぐ右に曲がるよりは、ワールドを抜けてから、右にまがって向かったほうがいいと思いました。

ファストパスは11時50分からのがとれました。

とり終わってから、列にそって歩いていくと、列はかなり伸びていました。すごい・・・。

バズライトイヤー、スタンバイに並んで入ります。

その後、パーク内を散歩している鴨の親子のあとをついてあるいたりした後、トゥーンタウンへ。

やっぱり?、『グーフィーのはずむ家』に(^^)

P1050487

その後は、トゥーンタウン内をいじってまわります(^_^;)

P1050488 P1050490

P1050491

途中、靴を脱いではしゃいで歩き回っていた人が約一名いたので・・・(ーー;)、11時23分、『ギャグファクトリー』で、靴下と、ついでに?Tシャツを購入。

11時50分を過ぎたので、『モンスターズインク』のアトラクションへ向かいます!

昨日は、ファストパスで入ったら、すぐに乗り場まで到達しましたが、今日は、入場してから20分ぐらいかかりました。ファストパスでも、その時間帯により待ったりするのかもしれません。

今日は一台目になりました。昨日の三台目の時には、お人形のアクションが終わった後に通ることになって見れなかったようなシーンが、一台目だったおかげでたくさん観れました(^^)

残念ながら、最後のところでは、他の人のことをしゃべっていました~。

12時半頃にランドを出て、シーに向かいます。

P1050493 ランドのとあるベンチにて(*^_^*)

シーの中をふらふら~っと散歩していて、誰も乗っていなかったので貸切で乗せていただきました↓ こういう車に乗ってまわるの、タロウ大好きです。

P1050494

お昼ごはんを食べよう、ということで、あちこちのぞきながら歩いていましたが、タロウが選んだのが、コロンビア号の中のレストラン。しかも一番お高いところです(・・;)

まぁ、一度ぐらいは入ってみてもいいのかな・・・ということで、三階へ向かいます。

中に入ったら、食べている人たちは少なめで、しかも子連れが全くいませんでした。あまりに静かなので、タロウにお行儀よくさせようとしますが、昼寝をしてない、眠い時間帯のためか、ちょっとジタバタし気味で、何度怒ったことか。しかも、やはりほとんど食べず、もったいないので私が食べました。

P1050505 お料理はとっても美味しかった! 久々に『お高い料理』を味わいました(^_^;) 手も込んでいて、すっっごく美味しいけど、そんなに何回もは食べれないわぁ(~o~)

14時36分、『S.S.コロンビア ダイニングルーム』の支払い。お値段は・・・忘れます・・・。

P1050506

その後、船でパーク内をまわったり、歩いて一周してきたり。アトラクションにはあまり入らず。ただ雰囲気を楽しんでました。

16時過ぎに、シーにあるアーケードゲームを二人ともやってみます。一回500円の、ボウリングとかのゲームです。二人とも全然ダメで、4つもピンをもらいました(^_^;)

その後、『海底100万マイル』にタロウが興味を持ったので乗りますが、ガラガラで、なんと貸し切り!!

あれはたくさんの人が乗っているからこそ、普通にワイワイ見れるんで、タロウとたった二人で乗せられてしまい、正直、私自身が、

「怖い!」

でした(・・;)

しかし、タロウの手前、そんな気配は見せられず、無理して楽しい雰囲気を出しながら、声をかけ続けていましたが、

やっぱり怖かったよぅ~(;_;)

海底人とか、大きなイカ(?)とかが出てくるんで、あの潜水艦に、たった二人で乗るのはやっぱり、怖いっす・・・。前後に人が歩いているから、そんなことになると思ってなかった・・・。

タロウは、

「もう絶対に僕は乗らない」

を繰り返し、怖い怖い、としばらく言い続けていました(・・;)

その後、気分をかえるべく、あちこちをフラフラした後、ヨットを操作するところに連れて行き、二回ほどやらせたら、あっという間に元気になりました(~o~)

P1050507 P1050508

その後も、水が飛び出す場所で、長いこと過ごします(^_^;)

そして、適当なところでシーを出て、アンバサダーホテルに帰り、駐車場を出て帰りました。

駐車料金は、一泊1,500円(宿泊の際にホテルで支払い済み)プラス4時間で2,000円でございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

久々に自由が丘駅を降りた(^_^;)

タロウの、歌とダンスの教室は、池袋からちょっと離れたところにあるので、行けば必ずといっていいほど、帰りにどこかに寄ってくる感じになります(^^)

途中下車すると、楽しそうな街をいくつも通過するところなのです。

先日は、自由が丘駅に途中下車してきました(^^)

その昔、大田区に住んでいたので、自由が丘はよくブラブラしたり、ご飯を食べたり、飲みに行ったりしていた街の一つです(*^_^*)

しかし、池袋に移ってからは、全く行ってませんでした。

久しぶりに降りたので、タロウには

「ご飯屋さんを探そうnotes

と、言いながら、自分が通ってみたいところを歩いてみましたsmile

学生の頃、飲みに行っていた店がかわっていたり、よく買いに行っていた『カード』(バースデーカードなど)の専門店がなくなっていたり・・・、だいぶお店がなくなってました。そしてもちろん、新しいお店が出来てました。

それと、タロウがいることによって、今まで目に留めてなかったお店に気付いたり(^^)

Wally B.』というお店に入ってみたら、ミスターインクレディブル・ニモ・トイストーリー・カーズ・モンスターズインクなどの玩具が目一杯おいてありました(^^) そのお店の中にある倉庫へのドアは、モンスターズインクのブーの部屋に続くドアと同じ模様だったりして、可愛かった(*^_^*)

ひと通りいろいろと見てまわり、タロウは、ウッディのお人形に、パラシュートがついている玩具を選んで購入。

自由が丘でお昼ごはんは、パスタ系かな~、と思っていたら、『豆豚食堂 朝日屋』というお店の、ランチ用の写真が掲示してあるのにタロウが反応し、地下のお店に入ってみることに。

とんテキ定食1,000円と、きまぐれな日替わり定食・おかゆ800円を注文しました(^^)

とんテキ定食には、和と洋を選ぶようになっていて、和のほうは、雑穀米と味噌汁、洋のほうは、パンと冷製とうふポタージュがつく、というものでした。そして、お肉ははさみで切って食べるようになっていたので、おかげでタロウに食べさせるのが便利でした♪

子供用の取り分け器や、スプーン・フォークなどは全く出てきませんでしたが、もうタロウが五歳だからかな?

ぐるなびのランチメニューページはこちら↓

http://r.gnavi.co.jp/e302600/menu5.htm

美味しかったです。タロウとまた来ようか、なんて話が出ました(*^_^*)

渋谷を経由して帰りましたが、スタバで『コーヒージェリーフラペチーノ』Tall480円、タロウはバウムクーヘン200円なんかも買って、食べ歩きしながら散歩も(^^)v

池袋に戻ってからは、駅からサンシャインシティまで歩き、トイザらスで『仮面ライダーバトルガンバライドファンブック第3号』を購入して帰りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

年末にウルトラマンの映画公開らしいけど

今年の年末、ウルトラマンの映画がワーナー系で公開されるという情報が出ています。

タロウ、観るかしら?

今回、仮面ライダーの映画(というか電王の映画)は、映画館で四回も観て、一度も寝ることなく、最後まで集中してみていたタロウでしたが、ウルトラマンの映画は、前回、二回見に行って、二回とも寝てしまいました(・・;)

五歳になってからの今冬、ウルトラマンの映画を観たいと言うのか、観に行って集中して観ていられるのか、どうなのかなぁ・・・なんて思いながら情報収集しています(~_~;)

単に特撮ものということではなく、いろ~んな雑誌を買って読むことで、最新の情報って出てくるものなのですね~。そして、その情報はすぐにネットにあがるというのが、本当に今の世の中はすごい。

TYOの株主総会がこの6月にあるのなら、そこで具体的な情報が出そうですが、TYOはちょっと他社とは違う時期にやるので、吉田さんから話が聞けるのは先になりそうです。

が、6月20日21日に幕張メッセで行われる、次世代ワールドホビーフェアで何か発表があるはず、と書いていらっしゃるブロガーのかたもいるので、楽しみですね(^^) すでにあちこちで情報があがっている、ウルトラマンメビウス外伝の新情報だけじゃなく、映画についてもハッキリ発表があるといいなぁ。

『次世代ワールドホビーフェア』かぁ・・・。ものすごい人出らしいけど、日曜は仮面ライダーのショーがあるらしい。行ってみたらどうなるかなぁ・・・う~ん・・・。

このところ、早朝の仕事が多く、5時半から6時起床でしたが、今朝は久々に遅い時間の仕事で、タロウと自然起床で朝7時半に起きました♪

でも、今日は延長保育をお願いすることになるかもしれず、なんだかかんだか大変です。ああ、ゴロゴロしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タロウにいきなり1,000円もらってしまった

五月から通い始めた、歌とダンスの教室では、自己紹介がしっかり出来るようにとか、人の真似をする練習とか、結構いろいろなことをやらされて、タロウは今回も楽しそう。これなら、長いことやりたいと言いそうな気がします(^^)

とにかく、本人がどうしても習いたいと言ったのだから、やりたいことだもん、そりゃあ、楽しいでしょう(~o~)

さて、その帰りに、池袋の回転寿司で食事しました。そして、お会計に席を立った時、なんの気なしに自分達の席を振り返って見たら、私達の前で会計を済ませている男性の席の下に、ビニール袋に入った物が置いてありました。

「あれ?」

と思って、

「あの、もしかして、これ、お忘れ物ではないですか?」

と男性に渡したら、

「あ、そうです。有難う」

とおっしゃっていただき、さらに、その男性が、タロウのズボンのポケットに、

「お菓子でも買って」

とお金を渡してくれたようでした。

本当に一瞬のことでしたが、パッと頭に浮かんだ感じ?としては、100円~500円ぐらい、と、

「え、え、いいんですか?」

みたいな感じでおどおどしながらお礼を言い、その後、男性が外に出た瞬間にタロウがポケットから出したのは、『千円札』でした。

レジの女性の手前もあって、どうリアクションしていいのか分からず(^_^;)

「えええ~っ?!」

とビックリしながら、会計を済ませます。

タロウは、ニッコニコ(^_^;)

しばらく二人で、そのお金について話し合ってました。タロウの疑問としてはどうしてくれたのか、どうしてママじゃなくて僕にくれたのか、といった辺り。

私としては、忘れ物を渡しただけで1,000円ももらってしまって、あらら~と、ビックリ、そしてまぁ、う~ん、やっぱり嬉しい、ですかね(~_~;)

とにかくタロウにくれたものなので、

「じゃあデパ地下でアイス(ソフト)クリームでも買おうか」

と、西武百貨店に入ろうとしたら、その横にある喫煙場所で、そのかたがタバコを吸っていたようです。

私は全く気がつかなかったのですが、タロウが気付いて、

「ねえ、ママ、さっきの人、いたよ」

と教えてくれました。

そこでそのまま素通り・・・でも良かったわけですが、中に入ってから、二人で話し合い、猛一度外に出て、御礼をあらためて言いに行くことにしました。

まだ男性はタバコを吸っていたので、

「あの、先ほどはすみません、有難うございました。これから、(西武の)地下でアイスクリームを買おうって言っていたところなんです」

みたいなことをしどろもどろで言ったところ、

「いや、いいんですよ。さっきのにはね、大事な写真が入っていたものだから、助かりましたよ」

と言っていただきまして・・・。しっかりちゃっかり、1,000円はいただいてしまいました(^_^;)

タロウはその千円札をしっかり握り締めながら、デパ地下を歩き回り、最初はソフトクリームを買う、と言ってましたが、結局、コージーコーナーでチョコレートケーキと、私にチーズケーキを買ってくれて(^^)、その後、自動販売機でオロナミンC110円を購入。その際に、私にお小遣い?として20円をくれました(^_^;)

その後、自宅近くの駅を降りてから、また自動販売機で紙パックのりんごジュース100円を購入。

そこでまた私にお小遣い10円をくれました(^_^;)

そして、帰宅後、残った160円を、ゼットンの貯金箱に入れます。

自発的にお手伝いしてくれた時に、ママが5円のお小遣いをくれるのを入れる貯金箱です。

タロウとしては、自分にもらったお金なので、とにかく『自分の』お金。

それを使うのがとぉ~っても楽しかったようです(^_^;) 千円札をギューっと握り締めながら、デパ地下の店のショーケースをのぞいてまわっていたあの姿。

一つ、彼のあらたな一面を見た想いでした(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

洋式便座でも立って用を足すように

おトイレ系の話です(~_~;)

私とは、『性別』が違うタロウ。

女の私一人で育てていくことで、彼に与えるべき情報が足りないこととかあるんじゃないか、と思っていたことの一つが、『トイレでの用の足し方』でした。

でも、保育園には、子供用の、立っておしっこを済ませる便器があり、その使い方は自然に覚えてきました。

外出先では、最初は私と一緒に女性用トイレに入り、一緒に個室に入って、タロウは便座に座って、用を足していました。

そのうち、

「女のほうじゃなくて、俺は男だからオトコのほうへ行く!」

とか言い出して、男性用トイレに一人で行き、立って用を済ませてくるように。

ただし、男性用トイレに、誰も人がいなくてシーンとしている時などには、怖くて出てきちゃうこともしばしばでしたが(^_^;)

あと、

「届かなかった」

と言って、再度女性用トイレに入りなおすことも数回(そんな位置の高い男性用便器もある?)。

最初のころは、タロウがちゃんと用を足して出てくるのか心配で、自分のことは後回しにしてタロウのことを待っていましたが、そのうち、待ち合わせ場所を決めて、それぞれ用を足すようになりました。

そして家では、タロウは、便座に座って用を足していました。

私が、

「立ってやったほうが楽なんじゃないの?」

と言っても、

「届かないからやだ」

と言っていたのですが・・・。

ちょっとまた話が変わって、トイレのドア、これも最初の頃は全開にして、用を足してました。

そのうち、ドアを閉めて用を足すようになりました(ただしこちらも、怖いと感じた時には、私を呼んで、ドアを開けたまま外に立っていてくれと頼まれることもありました)。

そしてある日。

気付いたら、タロウは、便座を上げて、ズボンを途中まで降ろし、立ったままで用を済ませていました。

「あれ? 立ったままするようにしたの?」

「そう、このほうが楽だから」

とのことです。いつの間にか、届くようになっていたようです。

便座の蓋だけでなく、便座自体もちゃんと上にあげて用を済ませていました。誰かのを見て覚えたのか? 単に、それもあげないと用を済ますことが出来ないと思ったからなのか?

そして後は・・・

ウンチの後、自分できれいにお尻を拭けるかどうか、というところです(^_^;)

一応、気が向くと自分で拭くこともあるのですが、うう~ん、多分、きれいには拭けてないのかも。

基本的に、ウンチの時は、

「ウンチ出る! 呼んだら来て!」

とトイレに入り、呼ばれたら私がお尻を拭くのがパターンです。

さて、どんな用を足す時でも、タロウが、トイレで最初から最後まで自分ひとりで全部出来るようになるのはいつなのでしょうか(*^_^*)

以前のブログ記事を読んだ時にいま感じているように、

「そういえばこんな時期もあったな~」

と懐かしく思うんだろうな~、と思いながら、この記事を書いている私です(*^_^*)

そして今は土日も休みなく働いている私・・・。タロウは疲れからか、鼻風邪をひいているせいなのか、口内炎が出来てしまいました(^_^;)

さあ、今日も早く寝なきゃ(ーー;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

10th AnniversaryProject MASKED RIDER LIVE&SHOW ~十年祭~のチケット発券!

10th Anniversary Project

MASKED RIDER LIVE & SHOW

~十年祭~

と、いうのが、今月6月28日日曜と、29日月曜に、東京国際フォーラム、ホールAにて行われます(^^)

ちょっと『大人向け』っぽいし、時間も、28日は18時スタート、29日は19時スタートで、子連れは少ないかな、やめといたほうがいいかな、と思いつつ、も、イープラスのプレオーダーで申し込んでました(~_~;)

そして、プレオーダー一次の結果は・・・

第一希望も、第二希望も、取れませんでした・・・

「あ~、なんか今回はやっぱり、縁がないのかも」

と、思いつつ、も、プレーオーダー二次に申し込んでました(~_~;)

プレオーダー二次の結果を待つと・・・

今度は、第一希望は取れませんでしたが、第二希望は取れてました!

席は・・・

5月31日以降に、セブンイレブンで発券してみないと分かりません(ーー;)

「どうなんだろ~、また後ろのほうの席で見えないとかだったりして」

と思ってました。

プレオーダーでチケットを取った人たちによれば、『二階席』だったり、『四十何列目』とかの人が多いようだったので、

「私のは間違いなく後ろのほうの席に違いない」

と確信に近いものを感じてました(~_~;)

そんなふうに悲観的に過ごしている中、『十年祭の、二日目、29日月曜には、今秋スタートの新ライダーが登場』、という情報が!(ディケイドのテレビの最後に、テロップが流れた)

29日に11人目の平成仮面ライダーを初披露するとのこと~♪

スタート時刻も28日より一時間遅いし、内容ももしかしたら28日のほうがタロウ向けだったかな、とかいろいろ思っていたところだったので、その情報はかなり嬉しかったです(*^_^*)

すでに、新ライダーの名前も、シルエットも、あちらこちらのネタバレで知ってはいるのですが、なんとなく、タロウには内緒にしてます(~o~)

そして、仕事先の近くのセブンイレブンで発券をしてみると・・・

一階席15列目、でした!!ヽ(^o^)丿

はじっこのほうの席だけど、でも、15列目というと、会場全体で見れば、前のほうなのは間違いないです。だって、5000席ある会場ですから・・・。

ちなみに一階席は49列、二階席は26列まであるようです(・・;)

国際フォーラムのホールAは、以前、『ディズニーライブ!くまのプーさん』で行ったことがあるようなので(私の記憶ではなく、ブログ記事より)、その時の記事を参考にして、行ってきたいと思います!

きっとグッズ販売みたいのもあるんだろうなぁ~。

夕飯は、近くの『炭火焼肉トラジ』にまた行きたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »