« サンシャインシティ水族館へ、ポニョを見に | トップページ | 銀座のVELO TAXIに乗り、花畑牧場カフェで生キャラメル・アイスクリーム »

ウルトラマンフェスティバル2009内覧会へ

朝から出歩いていたのですが、これが本番で、7月24日からサンシャインシティで行われる、『ウルトラマンフェスティバル2009』の、内覧会(前夜に行われた)が当選し、行って来ました(^^)

P1050705 サンシャインに到着したら、フジッコさんが、お箸で豆を移していくのを競争する(小学生)イベントをやっていて、ちょっと眺めます(^^)

奥へ進み、エレベーターで文化会館の4階へ。

円谷プロファンクラブの受付や、マスコミ関係の受付などで、すでに人がたくさんいました。

TFCの受付をしてもらうための列にまず並びます。

順番が来てから名前を告げて、人数を確認された後、シャツの見えるところに貼るように言われて、ワッペンが渡されます。

次に、入場待ちの列に並びます。

開場まで、まだ20分ほどあるので、ここではとにかく開場まで並んで待ちました。

途中、お兄さんがこの冬の映画のパンフレットを配ってくれて、少し気がまぎれたり(^^)

いよいよ開場の時間になりました。

「ライブの会場まで、列を崩さずに進んで下さ~い」

という声がかかり、

「??? まずショーを見るってことなんだ」

と、展示物を見るのはそこそこに、まっすぐライブ会場へ進みます。

P1050772 入ったところにはダイナや、ハネジロー君が。

席は自由席とのことで、通路側の席をゲットしました。

さてさて、座ってからがまた長く、30分ほど座ったまま、始まるのを待つことになります。

で、どうもショーだけではなく、『ウルトラプロジェクト発表会』なるものが行われるとのこと。

始まってみると、これから発売される予定の、『大怪獣バスターズ』というDSのソフトの発表と、『映画ウルトラ銀河伝説』の発表会、そして休憩をはさんで、ショーが行われる、とのことでした。

進行役は、マシンガンズというお笑いのコンビのかた。あまりウルトラには詳しくなさそうな感じでしたね(^_^;)

P1050708 P1050710

一番最初は、親子三組がステージ上で、3択クイズのようなものを行い、優勝した親子が、『大怪獣バスターズ』をその場でプレイして、その画面がステージ上に流されました。

親子三組さん、お子さんがきちんとした服装だったし、入場前にウロウロしていた姿も見たし、優勝した子があまりに普通にソフトをプレイしたいたこともあったので、出来レースだったのかな(^_^;)

P1050711 人と怪獣が戦うゲーム。

P1050715

P1050747 ウルフェス期間中、会場内で体験プレイできるみたいで、ゲーム機が、ショップの手前辺りに設置されているのは見ました。

いろんなゲームが出て来るんだなぁ。

気をつけないと、ゲーム漬けになっちゃうよなぁ・・・。

私自身、ゲーム大好きだったからこそ、タロウには出来るだけやらせたくない・・・。

その後、映画の発表会で、なんと、レイを始め、ZAPクルーメンバー全員がやってきました(^^)

P1050719 P1050727

それに、モロボシダンもやってきて、カプセル怪獣3体を呼び出してくれました(^^)

そして、なんとなんと、ウルトラマンベリアルも初お目見えだったようです。

P1050737 マント姿、萌え~

P1050740 ベリアル怖い。若手のメビウスを狙ってる?(~o~)

そして10分間の休憩です。タロウはショップへ一直線(^_^;)

P1050743 P1050744

P1050746 P1050745

残念ながら、ウルフェス限定販売ということになっているソフビ人形は、明日からの販売、ということになっていました。

ママは、この時は完全に買い物を拒否。

P1050750 その後、展示コーナーへ進もうとしたら、ウルトラサイダーを一人一本で配布されてました。

ダイドーさん、太っ腹! あ、どこが配布して下さったのかは分かりませんケド(・・;)

タロウは、まずティガの模様が入ったものを取り、その次にママの分として、ウルトラマンのを取りました。

さすがに冷えてはいないので、お持ち帰りです。

そのウルトラサイダーの『専用』自動販売機があり、その横に貼ってあった説明書きによれば、『ウルトラマンバージョン』だと、お金を入れるとウルトラマンの登場音→ボタンを押すとウルトラマンボイスが聞こえる→必殺技の音が鳴り→怪獣達の音声が流れるそうです。

セブンバージョンでも流れは同じ(^^)

ちょっと買ってみたくなるんですけど~(~o~)

P1050751 P1050752

そしてそして、その左側で、今年はアイスクリームの販売をやってます!

『マーベラスアイスクリーム』というところがやっているのですが、もっと?有名なところで言うと、コールドストーンクリーマリーみたいな、実演販売的な感じのアイスです。もちろん内容は多少違いますが。

P1050753 P1050754

P1050756 おもしろそう~!!と母子二人で思い、タロウは、『全部チョコレート』の『エース』を注文しました。

450円なり。

マーベラスアイスクリームのHPは、こちら

アイスを受け取った後は、専用の食べるコーナーへ。

P1050759 P1050760

ところが買ったはいいけど、もうすぐショーが始まる、というアナウンスが!!

やばい、急いで食べろ~!!!と、二人でバクバク食べてしまい、じっくり味わいませんでした(^_^;) でも、とっても美味しかったです。また食べた~い!!

ショーは、たぶん、これからウルフェスでやるのと同内容なのではないか、と思うので、触れません。

でも、なかなか良かったです。

今日担当されていたMCのお姉さん、声の聞こえもよく(たまにキンキン声のMCのかたもいるけど、今日のかたはそれがなかった)、盛り上げ方もお上手で、とても良かったです(*^_^*)

最初、ちょっとだれていたタロウでしたが、後半になるにつれて、グイグイと引き込まれていき、最後のほうは絶叫気味で

「頑張れ~!!!!」

と応援してました。確かに、そう応援したくなるほど、なかなかのストーリーでもありました。

私、結構ウルウルきちゃいました(~_~;)

なんていうか、仮面ライダーとはまた違う良さがありますね。ライダーのほうは、コミカルな楽しさがさらっと入ってくる良さがあるけど、ウルトラヒーローの場合は、真面目なストーリーで、優等生的な感じの良さというか。

ライダーのほうもいろいろ観るようになって、あらためてその辺を感じました。

ショーが終わった後、マスコミに向けた、映画出演者のフォトセッションなんかも行われていましたが、そこは素通りの我が家は、展示コーナーへ。

P1050749 P1050766 P1050768 P1050769 P1050774 ウルトラP楽しみ(*^_^*)

P1050767 ボールを投げて、怪獣の口に入れる箇所もあり、子供達が時間を忘れて投げてました(~_~;) ちゃんと口は動くし、ある程度の時間が経つと、中に入ったボールが口から出てくるんです~。

タロウ的に、一番気になっていた『ゲームコーナー』。特にウィンドウワッペンを作る気満々なのですが、

P1050761 P1050762 P1050763

今年はメビウスが光線を出しているところと、レイモンみたいです。

P1050764 今年はスペース広い。

あとは、お決まりの?ゲームと、多分、ウルトラプレーン(紙飛行機)を飛ばして、輪の中に通す、みたいなゲームがあるみたいでした。

P1050775 P1050776

帰り際、ショップで、タロウの靴下を4足購入。

P1050777 なぜウルトラでこんなものが?

P1050778 P1050779

ジオラマ・・・というのでしょうか??? 要するに、怪獣達が壊す建物、という感じのものが販売されるようですね。

P1050780_3 ソフビ、相変わらず増えていくんだ~。

タロウは、またも一番くじをやりたがり・・・。そして、やっぱり、4等。タッコングの貯金箱をいただいて会場を後にしました。

サンシャイン通りを通っていると、マツキヨの前で、『本日中に限り、店内全品5%オフ』の紙をもらったので、それを持って、二人でいろいろ買い物。

エディで支払いして、携帯の中にマツキヨポイントカードもダウンロードしてあるので、ポイントも貯まる♪

ISPに入ったら、お惣菜なんかが安くなっていて、中島水産でまぐろのお刺身が半額になっていたのを買ったり・・・。ほぼ地元池袋なので、帰りは楽&便利でした(^^)v

それと、この間、マンションの清掃スタッフの人たちにお世話になった一件があったので、差し入れとして、友人が美味しいと言っていた『ぬれ煎餅』を購入したりもしたので、朝からのたまった荷物を持って、手がちぎれそうな思いをしながら帰宅しました(~_~;)

|
|

« サンシャインシティ水族館へ、ポニョを見に | トップページ | 銀座のVELO TAXIに乗り、花畑牧場カフェで生キャラメル・アイスクリーム »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子供がお出かけ(5歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/45721612

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンフェスティバル2009内覧会へ:

« サンシャインシティ水族館へ、ポニョを見に | トップページ | 銀座のVELO TAXIに乗り、花畑牧場カフェで生キャラメル・アイスクリーム »