« 銀座のVELO TAXIに乗り、花畑牧場カフェで生キャラメル・アイスクリーム | トップページ | ハリーポッターを観に行くはずが・・・新党 大ショッカー党の演説を聞きに豊洲へ »

第31回鉄道模型ショウ2009(松屋銀座)へ

7月23日、この日は夕方から『ウルトラマンフェスティバル2009内覧会』へ行く予定だったこともあり、ついでに朝から外出することに。

松屋銀座で行われている、『鉄道模型ショウ2009』の招待券をもらっていたので、どんなものか行ってみました(^^)

銀座駅で降りて、ソニービルの前を通ると、水槽が!

P1050674

P1050675 いつもいろいろなイベントや展示をやってますけど、これまたすごいな~(^^)

タロウはしばらくそこにいて、魚の動きを追ってました。

エイとか、ず~っと見ちゃうよね~(~o~)

そこからぶらぶらと、松屋へ。

銀座松屋の8階へ行ってみると、鉄道グッズのショップコーナーが広くとってあり、その奥に会場入り口がありました。

入り口で招待券を渡すと、『第31回鉄道模型ショウ オリジナル路線図』というものが渡されました。中には、鉄道模型の名前と写真(京浜東北線・根岸線 TOMIX E233-1000系 通勤電車、とか)がずら~っと並んでいて、その裏に大きな路線図がえがされているものでした。

あと、鉄道関連施設紹介って欄があって、そこには12箇所の施設(鉄道博物館とか)の名前と住所とURLが載ってましたね~。

松屋銀座の大催場といえば、あまり広くはないはずなので、そこにどんなふうに展示がされているんだろうな~と思ってましたが、結構うまく使ってあって、いろいろな展示がされてました(^^)

P1050679

P1050680

P1050684 P1050685

P1050686 P1050691

P1050690_2 

ちゃんと子供も見えるように、横長の踏み台が四方に一台ずつ設置されてました。

運転体験(走る鉄道模型の)とかもありましたが、45分~一時間待ちで、それはちょっと(^_^;)

タロウはどちらかというと電車よりは車、みたいなので、一応喜んで見て回ってましたが、ひと通り見た後は出ることになりました。

ショップでは、『くじ』をやっていて、ああいうのタロウは好きなんでしょうね~。やらされましたね(^_^;) 結果はもちろん、最下位の4等、だったかな、そんな感じでした。トーマスの玩具を選んでました。

その後、松屋の中をウロウロします。狭いんだけど、玩具売場も一応見てまわったり。

Aお腹が空いたね、ということで、『恵亭』(けいてい)に入ります。とんかつ和幸の高級店舗だそうで、雰囲気も、サービスも、味もすばらしかったですが、お値段もそれなりします(^_^;)

私は、季節の御膳の、彩2,714円を。写真は『いろどり』ではないので、参考写真です(^_^;) でもこんな感じ。

4種類のおつけものが、別に器に盛られて出てきて、好きなだけ食べていいようになってまして、これが美味しかった!!!! これで白いご飯がすすんじゃいます!

大根おろし、それにかけるしょうゆ、生からし、ボウルに盛られたキャベツの千切り、それにかけるごまドレッシング、ゆずドレッシング・・・と、薬味系も良いものが並び、その時の気分で、選んでつけたりできるのが素敵♪

あ、エビフライ用のタルタルソースも美味しかったです。

それに、かつが脂っこくなくて、食べ終わった後に、胃が重くなりませんでした・・・うぉ~。

茶碗蒸しも大変美味しく、デザートで3つの中から選んで食べた『シャーベット』も大変おいしゅうございました。大満足でした(^^)v

タロウには、お子様とんかつご飯857円。

玩具は最初からお盆に乗っていて、今回は水鉄砲で、タロウ喜んでました。こういうチープな玩具が案外彼のつぼにはまったりするんですよね(~_~;) 今の年齢なら、高いものは必要ないのかもしれない。

取り分けのお皿とフォーク・スプーンも最初に出してくださってました(タロウは結局使いませんでしたが)。

お腹がいっぱいになって、そろそろ池袋へ移動しようよ、と、下へ降りていきます。

一階にはアクセサリーや化粧品売場があるわけですが、

「久しぶりにアクセサリーとか見たいな~・・・」

と思って、タロウに選んでもらうようなフリをしながら、うまく一緒に買い物を・・・と、見てまわります(^^)v で、タロウからもOKが出て、私自身気に入ったネックレスとイヤリングがあったAMAROで買ってから、外に出ます。

「わあい、本格的なアクセサリーを買ったのは久しぶりだい♪」

とウキウキしていた私でしたヽ(^o^)丿

|
|

« 銀座のVELO TAXIに乗り、花畑牧場カフェで生キャラメル・アイスクリーム | トップページ | ハリーポッターを観に行くはずが・・・新党 大ショッカー党の演説を聞きに豊洲へ »

子供がお出かけ(5歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/45726031

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回鉄道模型ショウ2009(松屋銀座)へ:

« 銀座のVELO TAXIに乗り、花畑牧場カフェで生キャラメル・アイスクリーム | トップページ | ハリーポッターを観に行くはずが・・・新党 大ショッカー党の演説を聞きに豊洲へ »