« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

仮面ライダー一番くじ、行ったらまだだった(^_^;)

タロウが、

「さくら保育園に二回行く」

ことと引き換えに要求してきたのは、

一番くじ 仮面ライダーシリーズ ~平成ライダー10周年~

です。セブンイレブンで行われ、すでに一番くじのサイトで、開催店舗一覧も出たので、近所のセブンイレブンに行ってみました。

しかし、ポケモンのキャンペーンはやっているものの、ライダーらしきものは見当らず。

一店舗目。

「やってません」

二店舗目。

「申し訳ありません、オーナーがいないので分かりません」

というお返事でした(・・;)

帰宅してからセブンイレブンのHPを見たら、8月1日から『仮面ライダーディケイドキャンペーン』が始まると記載されていたので、8月1日から始める店舗が多いのかも、と思いました(^_^;)

早く行きすぎ~(~_~;)

ただ、一番くじはなかったものの、『セブンイレブン限定 ガンバライドカード付き』のお菓子は販売されていたので、チートスとポップコーンを一つずつ、

「今日の夕飯の後に一つ。もう一つはあさって」

という約束で買いました(^^) 小さい袋のなんですが、カードがついているからか、一個100円です。

今回出てきたのは、仮面ライダーキバのキバフォーム(アタックライド、P-030)と、響鬼(アタックライド、P-027)でした。

一番くじが目当てでセブンイレブンに行ったら、そんなこともあったし、他にもレシートを集めて応募できるものがあったりするみたいなので、これからしばらく、コンビニでおにぎりやパンを買うような時はセブンイレブンに集中させます(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハリーポッターを観に行くはずが・・・新党 大ショッカー党の演説を聞きに豊洲へ

早朝からの仕事で、早く終わり、お昼寝の後にお迎えに行ける、ということで、タロウが、

「ハリーポッターの映画を観たい」

ということで、ハリポタ鑑賞するはずだった、のですが・・・。

ワーナーマイカル板橋へ向かう、東武東上線に乗っている時に、ふと私が、

「なんかね、今日、大ショッカーが現れるらしいよ」

と、HP情報を漏らしてしまったら、さあ大変。

「大ショッカー、見たい!」

sweat02でもね、どんななのかわかんないよ。ダダーっと現れて、そのまま去っていくだけかも」

「それでもいい」

「・・・ここからだと、電車にもいっぱい乗るんだよ」

「いい」

「もうすぐ映画館のある駅に着くよ」

「大ショッカー見たい」

と、いうことで、映画館のある、東武練馬駅を通り過ぎて、下赤塚駅まで行き、そこから地下鉄有楽町線に乗ろうとしたら、駅同士がめっちゃ離れてて、しかも分かりづらくて、迷いました~(>_<)

有楽町線に、延々と乗り続けて、ようやく着いた、豊洲駅。

アーバンドッグららぽーと豊洲に、今日、大ショッカーが現れる、と、映画のHPに載っていたんです。

ちょうど試写会が行われた日でしたので、その前のミニイベントだったみたいです。

詳細な場所とか全然分からないんで、本館に入ってすぐ、インフォメーションのお姉さんにうかがいました。

「あの、今日、その、仮面ライダーに出てくる、ショッカーとかいうのが来るって聞きまして・・」

「はい! もう始まってます! あちらを出ていただいて、左手のほうで」

「有難うございます!」

タロウと急いで行くと、大ショッカー党(???)の皆さんが、街宣車の上で、何かしゃべってました。

Nec_0002

その反対側には、高いところにカメラマン席が設けられており、たくさんのカメラマンが写真をバチバチ撮ってました。

そのうち、仮面ライダーディケイドと、1号・2号・V3がやってきまして、

「まさかここで一戦?!」

と思ったら、それはなく、ライダーがやってきたら、大ショッカー党の皆さんはいなくなり、ライダー達はすぐにフォトセッションということで写真を撮られ、それでイベントは終了、でした(^_^;)

Nec_0004

Nec_0008

Nec_0009

タロウはイマイチ満足しなかった様子。

だから言ったでしょ~、全く!!

それでも、

「1号と2号とV3見ちゃったよ」

とか言ってましたけどね(^_^;) 私にはどれが1号なのか、見分けがつきませんでしたが(・・;)

イベント会場から去っていく、ライダー達や、ショッカー戦闘員などを見送ってから、豊洲を後にします。

Nec_0010

ほんとは、ららぽーととかのんびりブラブラしたかったけど、もうすでに夕方。絶対に電車は混んでくるし、明日は朝が早いから、池袋でご飯を食べて、帰ってすぐに寝よう!と(^^)

池袋のメトロポリタンの、『神戸元町ドリア』で食べました。セットメニューで頼むと、ドリアに、スープとナン(バター付きパンみたいな感じ)と飲み物がついてくるので、それを頼み、あとドリンクをもう一つ注文して、二人の夕飯にしちゃいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

第31回鉄道模型ショウ2009(松屋銀座)へ

7月23日、この日は夕方から『ウルトラマンフェスティバル2009内覧会』へ行く予定だったこともあり、ついでに朝から外出することに。

松屋銀座で行われている、『鉄道模型ショウ2009』の招待券をもらっていたので、どんなものか行ってみました(^^)

銀座駅で降りて、ソニービルの前を通ると、水槽が!

P1050674

P1050675 いつもいろいろなイベントや展示をやってますけど、これまたすごいな~(^^)

タロウはしばらくそこにいて、魚の動きを追ってました。

エイとか、ず~っと見ちゃうよね~(~o~)

そこからぶらぶらと、松屋へ。

銀座松屋の8階へ行ってみると、鉄道グッズのショップコーナーが広くとってあり、その奥に会場入り口がありました。

入り口で招待券を渡すと、『第31回鉄道模型ショウ オリジナル路線図』というものが渡されました。中には、鉄道模型の名前と写真(京浜東北線・根岸線 TOMIX E233-1000系 通勤電車、とか)がずら~っと並んでいて、その裏に大きな路線図がえがされているものでした。

あと、鉄道関連施設紹介って欄があって、そこには12箇所の施設(鉄道博物館とか)の名前と住所とURLが載ってましたね~。

松屋銀座の大催場といえば、あまり広くはないはずなので、そこにどんなふうに展示がされているんだろうな~と思ってましたが、結構うまく使ってあって、いろいろな展示がされてました(^^)

P1050679

P1050680

P1050684 P1050685

P1050686 P1050691

P1050690_2 

ちゃんと子供も見えるように、横長の踏み台が四方に一台ずつ設置されてました。

運転体験(走る鉄道模型の)とかもありましたが、45分~一時間待ちで、それはちょっと(^_^;)

タロウはどちらかというと電車よりは車、みたいなので、一応喜んで見て回ってましたが、ひと通り見た後は出ることになりました。

ショップでは、『くじ』をやっていて、ああいうのタロウは好きなんでしょうね~。やらされましたね(^_^;) 結果はもちろん、最下位の4等、だったかな、そんな感じでした。トーマスの玩具を選んでました。

その後、松屋の中をウロウロします。狭いんだけど、玩具売場も一応見てまわったり。

Aお腹が空いたね、ということで、『恵亭』(けいてい)に入ります。とんかつ和幸の高級店舗だそうで、雰囲気も、サービスも、味もすばらしかったですが、お値段もそれなりします(^_^;)

私は、季節の御膳の、彩2,714円を。写真は『いろどり』ではないので、参考写真です(^_^;) でもこんな感じ。

4種類のおつけものが、別に器に盛られて出てきて、好きなだけ食べていいようになってまして、これが美味しかった!!!! これで白いご飯がすすんじゃいます!

大根おろし、それにかけるしょうゆ、生からし、ボウルに盛られたキャベツの千切り、それにかけるごまドレッシング、ゆずドレッシング・・・と、薬味系も良いものが並び、その時の気分で、選んでつけたりできるのが素敵♪

あ、エビフライ用のタルタルソースも美味しかったです。

それに、かつが脂っこくなくて、食べ終わった後に、胃が重くなりませんでした・・・うぉ~。

茶碗蒸しも大変美味しく、デザートで3つの中から選んで食べた『シャーベット』も大変おいしゅうございました。大満足でした(^^)v

タロウには、お子様とんかつご飯857円。

玩具は最初からお盆に乗っていて、今回は水鉄砲で、タロウ喜んでました。こういうチープな玩具が案外彼のつぼにはまったりするんですよね(~_~;) 今の年齢なら、高いものは必要ないのかもしれない。

取り分けのお皿とフォーク・スプーンも最初に出してくださってました(タロウは結局使いませんでしたが)。

お腹がいっぱいになって、そろそろ池袋へ移動しようよ、と、下へ降りていきます。

一階にはアクセサリーや化粧品売場があるわけですが、

「久しぶりにアクセサリーとか見たいな~・・・」

と思って、タロウに選んでもらうようなフリをしながら、うまく一緒に買い物を・・・と、見てまわります(^^)v で、タロウからもOKが出て、私自身気に入ったネックレスとイヤリングがあったAMAROで買ってから、外に出ます。

「わあい、本格的なアクセサリーを買ったのは久しぶりだい♪」

とウキウキしていた私でしたヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀座のVELO TAXIに乗り、花畑牧場カフェで生キャラメル・アイスクリーム

銀座松屋を出ると、外にベロタクシー(自転車タクシー)が二台停まっていました。

タロウが乗りたいと言うので、特に目的がない我が家は、運転手さんと相談して、ぐるっと一周してもらってくることにします。

タロウを運転席に座らせてくださり、一枚。二人が座ってから、運転手さんが撮影して下さったのが一枚、です(*^_^*)

P1050694 P1050692

ベロタクシーのHPはこちら

いろいろおしゃべりしながら、ゆっくりと走ってくれました。

あれは難しいですね。普通の自転車みたいには「キュッ」とスピードは出ないし、横幅があるので車線は1車線ないと走れないし、路上駐車している車の後ろに付いて、車が途切れるのを待って、走る車線に戻りながらの移動で。

でも、とても楽しく乗ることが出来ました(*^_^*) タロウもまた乗りたいそうなので、どこかで見かけたら乗ることになりそうです(~_~;)

東京タワーのあたりでも走っていらっしゃるそうですが、東京タワーとか、急な坂道があって大変そうだよなぁ・・・。すごいなぁ。

さて、降ろしていただいて・・・。

P1050696 花畑牧場カフェが銀座にもオープンしたというのは知っていたのと、メインの交差点からすぐだったこともあって、試しにのぞきに行ってみました。

花畑カフェ銀座店のサイトはこちら

店舗は非常に狭く、生キャラメルなどは、一階に置いてあり、それを持って二階のレジで支払いをするようになっていました。

で、二階にあがると、そこではバニラアイスクリームに、生キャラメルソースをかけて食べるアイスが対面販売されています。

タロウが食べたいと言うので、『ホットキャラメルアイス』の『チョコレートがけ』480円を買いました。下でとってきた生キャラメルと一緒に、レジでお金を支払って、そこで渡された引き換えのレシートを持って、アイスクリームを作ってもらう形です。

P1050697 P1050698

食べるところは、立ったままだし、狭いので、混んでいる時なんかは大変なんだろうなぁ・・・。

この日は、平日のせいか、銀座は比較的空いていたような気がしました。

さて、本日のメインイベント、ウルフェス内覧会に行くため、銀座駅からまた丸の内線に乗ろうとします、が・・・。

銀座駅は、スタンプラリーで、スタンプ5個を集めた時に、ガンバライドのカードを引き換えてくれる駅(3駅のうちの一つ)です。

P1050703 そのため、引き換えるカウンターが設置されていて、もちろんその周りにはディケイドの立て看板なんかも置いてあるわけです。

「写真撮る?」

と聞いて、撮影します。

するとタロウが、

「やっぱりスタンプラリーやりたい。さくら保育園に行くから、やらせてshine

と言い始めました(^_^;) 本当にいいのか、じっくりやりとりします。

そうしたら、

「じゃあ、さくら保育園、3回行くからsign01

ということで落ち着きました。なぜ『1回』じゃなくて『3回』なのか? その理由は分かりません(^_^;)

「でも、さくら保育園に行くとさ、俺、ママが恋しくなって、泣いちゃうけどcoldsweats01

だそうですが(^_^;)

まぁ、基本的にはファミサポさんにお願いするようにするし、あと3回も行くことはない・・・かもしれないので、それでOKということで。

やることになったので、銀座駅の丸の内線定期券売場に入り、仮面ライダーのスタンプラリー用の一日乗車券を購入します。

今日は、池袋から銀座まで、すでに乗って来てしまっているし、もう時間もあまりないので、その一日乗車券は、今日は使わずに、また別の日に使うことにしました(ちょっと心配になったので、窓口の人に確認しちゃった。スタンプラリーの期間中ならいつでも使えるって言われました)。

それにスタンプ帳、サンバイザー、ちらしなどが、ビニールの手提げ袋に入って渡されます。

タロウはまだ乗車券は必要ないけど、一応、大人用・子供用の二枚を購入しました。

池袋駅を降りてから、スタンプを捺す場所を探しますが、これがなかなか見つからない(^_^;) ディケイドやディエンドの小さいポスターには矢印があって、方向はわかるようになっているんですが、その方向へ進んでも、途中で見逃しちゃう(^_^;)

これは結構大変ですね(^_^;)

P1050704 なんとか定期券売場を見つけて、中に入り、池袋駅の仮面ライダーカブトのスタンプを捺します。

銀座駅ではディケイドのコンプリートフォームでしたが、これで二個集めました。全部集めようと思ったら、あと10個で、タロウは集める気満々です。

北千住駅とかまで行くの、大変だと思うけどなぁ(~_~;)

さあ、サンシャインに行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンフェスティバル2009内覧会へ

朝から出歩いていたのですが、これが本番で、7月24日からサンシャインシティで行われる、『ウルトラマンフェスティバル2009』の、内覧会(前夜に行われた)が当選し、行って来ました(^^)

P1050705 サンシャインに到着したら、フジッコさんが、お箸で豆を移していくのを競争する(小学生)イベントをやっていて、ちょっと眺めます(^^)

奥へ進み、エレベーターで文化会館の4階へ。

円谷プロファンクラブの受付や、マスコミ関係の受付などで、すでに人がたくさんいました。

TFCの受付をしてもらうための列にまず並びます。

順番が来てから名前を告げて、人数を確認された後、シャツの見えるところに貼るように言われて、ワッペンが渡されます。

次に、入場待ちの列に並びます。

開場まで、まだ20分ほどあるので、ここではとにかく開場まで並んで待ちました。

途中、お兄さんがこの冬の映画のパンフレットを配ってくれて、少し気がまぎれたり(^^)

いよいよ開場の時間になりました。

「ライブの会場まで、列を崩さずに進んで下さ~い」

という声がかかり、

「??? まずショーを見るってことなんだ」

と、展示物を見るのはそこそこに、まっすぐライブ会場へ進みます。

P1050772 入ったところにはダイナや、ハネジロー君が。

席は自由席とのことで、通路側の席をゲットしました。

さてさて、座ってからがまた長く、30分ほど座ったまま、始まるのを待つことになります。

で、どうもショーだけではなく、『ウルトラプロジェクト発表会』なるものが行われるとのこと。

始まってみると、これから発売される予定の、『大怪獣バスターズ』というDSのソフトの発表と、『映画ウルトラ銀河伝説』の発表会、そして休憩をはさんで、ショーが行われる、とのことでした。

進行役は、マシンガンズというお笑いのコンビのかた。あまりウルトラには詳しくなさそうな感じでしたね(^_^;)

P1050708 P1050710

一番最初は、親子三組がステージ上で、3択クイズのようなものを行い、優勝した親子が、『大怪獣バスターズ』をその場でプレイして、その画面がステージ上に流されました。

親子三組さん、お子さんがきちんとした服装だったし、入場前にウロウロしていた姿も見たし、優勝した子があまりに普通にソフトをプレイしたいたこともあったので、出来レースだったのかな(^_^;)

P1050711 人と怪獣が戦うゲーム。

P1050715

P1050747 ウルフェス期間中、会場内で体験プレイできるみたいで、ゲーム機が、ショップの手前辺りに設置されているのは見ました。

いろんなゲームが出て来るんだなぁ。

気をつけないと、ゲーム漬けになっちゃうよなぁ・・・。

私自身、ゲーム大好きだったからこそ、タロウには出来るだけやらせたくない・・・。

その後、映画の発表会で、なんと、レイを始め、ZAPクルーメンバー全員がやってきました(^^)

P1050719 P1050727

それに、モロボシダンもやってきて、カプセル怪獣3体を呼び出してくれました(^^)

そして、なんとなんと、ウルトラマンベリアルも初お目見えだったようです。

P1050737 マント姿、萌え~

P1050740 ベリアル怖い。若手のメビウスを狙ってる?(~o~)

そして10分間の休憩です。タロウはショップへ一直線(^_^;)

P1050743 P1050744

P1050746 P1050745

残念ながら、ウルフェス限定販売ということになっているソフビ人形は、明日からの販売、ということになっていました。

ママは、この時は完全に買い物を拒否。

P1050750 その後、展示コーナーへ進もうとしたら、ウルトラサイダーを一人一本で配布されてました。

ダイドーさん、太っ腹! あ、どこが配布して下さったのかは分かりませんケド(・・;)

タロウは、まずティガの模様が入ったものを取り、その次にママの分として、ウルトラマンのを取りました。

さすがに冷えてはいないので、お持ち帰りです。

そのウルトラサイダーの『専用』自動販売機があり、その横に貼ってあった説明書きによれば、『ウルトラマンバージョン』だと、お金を入れるとウルトラマンの登場音→ボタンを押すとウルトラマンボイスが聞こえる→必殺技の音が鳴り→怪獣達の音声が流れるそうです。

セブンバージョンでも流れは同じ(^^)

ちょっと買ってみたくなるんですけど~(~o~)

P1050751 P1050752

そしてそして、その左側で、今年はアイスクリームの販売をやってます!

『マーベラスアイスクリーム』というところがやっているのですが、もっと?有名なところで言うと、コールドストーンクリーマリーみたいな、実演販売的な感じのアイスです。もちろん内容は多少違いますが。

P1050753 P1050754

P1050756 おもしろそう~!!と母子二人で思い、タロウは、『全部チョコレート』の『エース』を注文しました。

450円なり。

マーベラスアイスクリームのHPは、こちら

アイスを受け取った後は、専用の食べるコーナーへ。

P1050759 P1050760

ところが買ったはいいけど、もうすぐショーが始まる、というアナウンスが!!

やばい、急いで食べろ~!!!と、二人でバクバク食べてしまい、じっくり味わいませんでした(^_^;) でも、とっても美味しかったです。また食べた~い!!

ショーは、たぶん、これからウルフェスでやるのと同内容なのではないか、と思うので、触れません。

でも、なかなか良かったです。

今日担当されていたMCのお姉さん、声の聞こえもよく(たまにキンキン声のMCのかたもいるけど、今日のかたはそれがなかった)、盛り上げ方もお上手で、とても良かったです(*^_^*)

最初、ちょっとだれていたタロウでしたが、後半になるにつれて、グイグイと引き込まれていき、最後のほうは絶叫気味で

「頑張れ~!!!!」

と応援してました。確かに、そう応援したくなるほど、なかなかのストーリーでもありました。

私、結構ウルウルきちゃいました(~_~;)

なんていうか、仮面ライダーとはまた違う良さがありますね。ライダーのほうは、コミカルな楽しさがさらっと入ってくる良さがあるけど、ウルトラヒーローの場合は、真面目なストーリーで、優等生的な感じの良さというか。

ライダーのほうもいろいろ観るようになって、あらためてその辺を感じました。

ショーが終わった後、マスコミに向けた、映画出演者のフォトセッションなんかも行われていましたが、そこは素通りの我が家は、展示コーナーへ。

P1050749 P1050766 P1050768 P1050769 P1050774 ウルトラP楽しみ(*^_^*)

P1050767 ボールを投げて、怪獣の口に入れる箇所もあり、子供達が時間を忘れて投げてました(~_~;) ちゃんと口は動くし、ある程度の時間が経つと、中に入ったボールが口から出てくるんです~。

タロウ的に、一番気になっていた『ゲームコーナー』。特にウィンドウワッペンを作る気満々なのですが、

P1050761 P1050762 P1050763

今年はメビウスが光線を出しているところと、レイモンみたいです。

P1050764 今年はスペース広い。

あとは、お決まりの?ゲームと、多分、ウルトラプレーン(紙飛行機)を飛ばして、輪の中に通す、みたいなゲームがあるみたいでした。

P1050775 P1050776

帰り際、ショップで、タロウの靴下を4足購入。

P1050777 なぜウルトラでこんなものが?

P1050778 P1050779

ジオラマ・・・というのでしょうか??? 要するに、怪獣達が壊す建物、という感じのものが販売されるようですね。

P1050780_3 ソフビ、相変わらず増えていくんだ~。

タロウは、またも一番くじをやりたがり・・・。そして、やっぱり、4等。タッコングの貯金箱をいただいて会場を後にしました。

サンシャイン通りを通っていると、マツキヨの前で、『本日中に限り、店内全品5%オフ』の紙をもらったので、それを持って、二人でいろいろ買い物。

エディで支払いして、携帯の中にマツキヨポイントカードもダウンロードしてあるので、ポイントも貯まる♪

ISPに入ったら、お惣菜なんかが安くなっていて、中島水産でまぐろのお刺身が半額になっていたのを買ったり・・・。ほぼ地元池袋なので、帰りは楽&便利でした(^^)v

それと、この間、マンションの清掃スタッフの人たちにお世話になった一件があったので、差し入れとして、友人が美味しいと言っていた『ぬれ煎餅』を購入したりもしたので、朝からのたまった荷物を持って、手がちぎれそうな思いをしながら帰宅しました(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンシャインシティ水族館へ、ポニョを見に

確か七夕の頃、だったのですが、ポニョがサンシャインシティ水族館の水槽の中を泳ぐ(?)というのをやっていて、池袋近辺に住んでいる我が家は、そのポスターなどをたくさん目にしてました。

タロウが見たいと言っていたので、ヤマハの英語教室の帰りに行って来ました。

池袋の金券ショップで入場券を買っていこうと思い、寄りましたが、大人用のチケットが、100円割引で販売されているだけでした(^_^;) まぁ、100円でも安ければいいか、とそれを買って、水族館の入り口ではまた別にタロウの分の入場券を買って、入ります。

水族館のチケット売場の向かいあたりには、ポニョの撮影スポットが設置されていて、タロウは喜んでました(*^_^*)

P1050605 P1050606

まずは水族館の水槽のコーナーのほうへ。

P1050609 P1050607_2

水槽を見てまわって、階段をあがってから、ありました、ポニョが泳いでいる水槽が。泳ぐ時間は決まっていて、休憩の時間だと、泳いでいないらしい。

P1050610

うう~ん、ポニョは遊泳しているのみで、その他に何かアクションがあるわけではないので、微妙ですけど、でも子供は喜ぶかな(*^_^*)

帰りには、ウルトラマンフェスティバルに向けて、ウルトラマンの像が設置してあるところで記念撮影です。

わ~、もうすぐウルフェスかぁ~。

どちらかというと、ウルトラマンより仮面ライダー寄りになってきたとはいえ、これだけ近所でやっているイベント、間違いなく何度かは行くことになるでしょう。

P1050574 七夕には、マンションの入り口に笹が飾られ、子供達が自由に短冊をつけられるようになっていました。タロウのお願いごとは、

『成田エクスプレスに乗れますように』

でした。乗ったこと何回かあるんですけど(^_^;) やっぱり小さいころは記憶ってすぐ消えちゃうんでしょうか(~o~) ビデオに残してあるのは、繰り返し見て、記憶の焼き直しをしてるのかもしれないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お台場ヴィーナスフォートぶらぶら~

この間は、野球教室の帰りに、お台場のDECKS東京側に寄り道して帰りましたが、今度は、ヴィーナスフォート側に寄り道してみました。

観覧車に乗りたいとタロウが言うので(^_^;)

ヴィーナスフォートの駐車場に車をとめます。平日だったのですが、合算して5,000円以上買い物していれば二時間無料、10,000円以上なら・・・ということで、5,000円ぐらいならきっと買い物しちゃうだろう、食事はヴィーナスフォート内で済まさせよう、と心に決めます(^_^;)

ちょうどバーゲンの時期でしたが、いつものことながら、タロウと一緒だと、じっくり洋服選びというのは無理(先日、池袋のデパートで靴を二足買った時には、タロウが一緒に選んでくれたりしましたが)。

その辺は諦めて、なかをブラブラします。

ペットショップに入ると、

「今日、買って帰りたい」

と言い出しますが、我が家で動物を飼うのは絶対にかわいそうだからダメなんだよ、と説明です。

ペットは可のマンションですが、もし飼うようになったら、長期の海外旅行とか、かわいそうで行けないし、私が仕事の時、ただでさえタロウの託児が大変なのに、これでペットの預け先も考えなきゃいけなくなったりしたら・・・大変です(>_<)

留守番ばかりというのはかわいそうだし、今の状態の我が家ではかわいそうだから飼えないということをじっくり説明しました。

メガウェブでトヨタ車をぶらぶらと見ていて、割りと空いているので、アトラクション系はどうなんだろう、と見てみると、『E-COMライド』が待ちなしで乗れる様子でした。

早速乗り場へ向かい、お金を払って、車が来るのを待ち、乗りました。

タロウ、初めて車の助手席に座ります(^^) 普段は、シルビアの狭い後部座席にチャイルドシートで座っているので、見える風景がかなり違ったのでは。

P1050615_2 P1050616

乗ってから、一度スタートのボタンを押すだけで、あとは勝手に動きます。ハンドルも勝手に動くのです。メガウェブの中を周るだけではなく、外にも出るので、結構おもしろいです。

P1050618 その後、パレットタウンの観覧車に乗りました。これまた待ちなしで乗れました。透明なポッドか、普通のか選べましたが、透明じゃないほうで(^_^;)

一人900円なので、二人で1,800円なり。

乗る前には写真撮影がありました。

キティちゃん仕様の観覧車になってました。乗る時に、キティちゃんのカードがプレゼントされました。

で、結構風が強かったんですよね(・・;) 乗り物の中は、窓が一部開いている状態になっているため、強風がビュウビュウ吹きぬけていき、ちょっと揺れも。

一番上に来た時に、安全のため、一時停止します、みたいなアナウンスが流れて、止まっていたのですが、それが結構長く感じで、ちょっと怖かった(・・;) あの状態で透明なポッドに乗っていたら、怖かっただろうな(^_^;)

降りた後に、撮影した写真を販売してました。う~ん、やっぱり買っちゃいます。1,000円です。

その後、ヴィーナスフォート内の『ぼてぢゅう』で、ママはお好み焼き、タロウはやきうどん(ベーコンと玉子)、と~っても美味しくいただきました(^^)v 二人とも大満足♪

ゲームセンターでは、こんな乗用玩具に。

ワンちゃんを撫でてあげて、喜ばせてあげながら乗る、というものです。いろんなものがありますね(^_^;)

P1050619 P1050621

タロウはかなり楽しかったらしく、ガンバライドなどのゲームはやらないで、この乗用玩具に二回も乗りました。

そして、ジブリ系のものを販売しているお店をウロウロ。そこの横には、小さい子が遊べる場所があって、店員さんに断りを入れると、中に入ってよい、というものでした。三角形のブランコや滑り台などなどで遊びます。

P1050622 P1050624_2

ねこバスも(*^_^*)

P1050625 P1050627

たっぷり遊んで、二人で楽しく、帰宅しました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タロウ、一人で初お泊まりは楽しかったよう(^^)

一昨日、急にお友達の家にお泊まりに行くことになったタロウ。

昨日は、私は朝から仕事で、終わってから午後三時前にお迎えに行きました。

お迎えに行った時のタロウは、嬉しそうではあったけど、かといって、べったりで離れないでもなく、保育園に普段お迎えに行った時と全く同じ感じでした(^^) 友達と遊んでいる最中だったのか、出てきたのも遅かったし(~_~;)

タロウ、人生初の一人でお泊まりは、楽しく終わったようです(^^)

二日目の昼間にもめいっぱい遊んだようで(水遊びなどもしたそうで、靴までビショビショ。持たせた二組の着替えは、使い終えて、お友達の服を着ていた)、帰宅後は、しばらくしたら、いつの間にか床で寝てました(^_^;) かなり満足な一泊二日だったみたいです。

あ、でも、帰り際には、二人とも眠いのと疲れているのとがあったみたいで、お互いになんかちょっかいだして喧嘩寸前になってましたが(~_~;)

ママさんとタロウからの話を総合した情報によれば、私が夜にタロウを連れて行った後、近くでやっていたお祭りに連れて行って下さったようで、そこで同じ組の友達数人に会ったとのこと。

帰宅後は、友達と二人でお風呂に入り、小学生のお兄ちゃんとも遊びながら、寝る前に『おさるのジョージ』を読んで、三人でパッタリと寝てしまったらしい(^_^;)

朝起きてからも、特に「ママはまだ?」みたいなことも言わず、遊び続けていたようです。

私にも言っていたし、保育園の先生にも言ってましたが、お友達の家は二段ベッドだったことが衝撃(?)だったらしく、

「またA君ちにお泊まりに行きたい。今度は二段ベッドの上に寝たい」

と、言ってました(^_^;) うちはベッドですらなくて、お布団だからね~(^_^;)

私はといえば、夜は携帯電話を枕の横に置いて、「私、眠れないかしら」なんて思っていたものの、気付けばグッスリ(~_~;) 朝は、タロウがいないおかげでとっても早く支度できて、予定より早い電車に乗って仕事先へ移動できました。

独身の時って、こんなふうに出かける支度も楽だったよね~、と、思い出したりなんかして(~o~)

タロウがいなくて、夜も朝もかなり『楽』ではありました。確かに。

でもまぁ、会えばラブ~な感じではあるかな?(~_~;)

お泊まりさせていただいて、迷ったけど、とりあえず帰りにニューヨークプラントのドーナツ4個いりのを買って持って行きました。あまり気持ちの負担にならなさそうなもので、簡単に買って行けて、と考えての選択です。

昨日の仕事終わりが、予定より遅かったこともあるし、お友達のおうちにお迎えに行ってすぐ「じゃあ!」って訳にはいかないな~、と思っていたことなどもあって、昨日、15時からメルパルク東京で行われた、『2009 講談社 夏のこどもまつり』には行けませんでした・・・。チケット二枚、完全に無駄になってしまいました(>_<)

あ~あ、シンケンジャーのショーがあったのに・・・。前から12列目で結構いい席だったのに。来年はタロウが戦隊ものを卒業してるかもしれないし、抽選会なんかもあったのにね・・・。残念、だけど、しょうがない・・・。

8月8日の午後の部としてチケットがとれた、『ポケモンフェスタ2009』も、仕事が入ってしまって、チケットが無駄になるようです・・・。こちらの入場は、本人確認書類を持参したりしなければいけないため、お友達に譲ることも出来ないし(-_-;) あ~あ!

チケットといえば、

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー、侍戦隊シンケンジャー銀幕版』の映画前売り券は、二回目の前売り券特典(バンダナとポスター)は必要ないな~、と思って、とりあえず一回分のみ持っています。

ウルトラマンフェスティバル2009』の前売り券は、生協で買ったのと(注文すれば送料無料で家に届く)、ローソンで買ったのと(7月30日か8月10日に入場すると抽選会に参加できる特典あり)、とりあえず二回分。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の前売映画鑑賞券は、発売開始の翌日に映画館で購入して、ウルトラマンベリアルのカードと、ハンカチタオルはもらいました。

ボルト』も8月1日からだし、あっという間に世の中は夏休みになってるんですね(~_~;) タロウは保育園だし、私はお盆とか関係ないし、全然世間の様子が分かりません(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

突然やってきた一人きりの夜

普通に保育園にお迎えに行って、タロウが仲の良いお友達のママさんと一緒になり、二人で部屋にお迎えに行って、子供達は園庭で大騒ぎ。

立ち話で、

「タロウ君は明日は保育園?」

なんてやりとりをしている中で、ママさんが、

「どう、良ければタロウ君、今日うちに泊まらせてみる?」

と提案してくれました。

明日は仕事で保育園に朝から預けて、午後遅くにはお迎えに行く予定でいたわけですが、お友達の家に今日泊まらせてくださって、明日、私が仕事を終えて迎えに行くまで面倒をみていて下さるというのです!

急なことだったし、いいのかな~、と思いましたが、

「うちは全然大丈夫だし、私は予定を組んでやるより、突然、ってことが多いから」

とおっしゃってくださり、早速タロウに聞いてみると、

「うん! A君ち、泊まりに行く行く!!」

とのことで、急遽、タロウが『初・お泊まり』に行くことになりました。

いったん家に帰って、軽くご飯を食べさせてから、着替えとパジャマ、歯磨きセットをリュックに入れて、お友達の家に向かいました。

タロウは、さっさと家の中に入り、

「ばいばーい」

と去って行きました。

・・・すでに暗くなった道を歩いて帰る私。

いろんな気持ちが混ざってます。

タロウが生まれてから五年と二ヶ月、『初めて』、一人きりで眠る夜。

お泊りが成功すると今後何かと幅が広がって(?)いいなぁとか、明日の朝、仕事に遅刻しないように保育園に連れて行くのがなくて楽だなぁとか、そういうことも思うし、

私と一緒に眠るんじゃなくても平気になっちゃうのかぁ、とか、やけにあっさりとお泊まりに行くって決めたなぁ、とか、そういうことも思うし・・・、

一人きりの夜、かなり自由な時間だし、何かしたい、とも思うけど、結局何もすることがない(~_~;) 結局、自分が見たいテレビを見れる、ぐらいだった(^_^;)

もしかして、電話がかかってくるかも、って思うと、お風呂にのんびり浸かるのも出来ず(・・;)

ちょっと自分が情けないような気も(~_~;)

さてさて、お泊りは成功するのでしょうか?

それとも、夜遅くなってから、電話がかかってくるでしょうか?

とりあえず、部屋の片付けとかが終わったら、急いでシャワーを浴びて、明日の支度をしたら、布団に横になろう、と、思います・・・

旦那さんがいないから、本当に一人っきりだからなぁ・・・。誰かに「タロウ、どうしてんだろね」なんて話も出来ないしね。

・・・今夜は、私が眠れなかったりして(^_^;)

タロウが遊ぶ人形たち。

P1050008

P1050058

P1050066

P1050062

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「オレやっぱりケッコンするから!」

タロウには、保育園に好きな女の子がいます。タロウのことを好きだと宣言してくれている女の子は他にもいるのですが、なぜか一途に続いてます(^_^;)

相思相愛・・・だったその子が、他の男の子のことが好き、結婚する、と言い出してしまいました。

すると、タロウは結婚しないと宣言。

その時の記事はこちら

しかし、今度もまた突然、こういわれました。道を歩いている時のこと。

「オレ、やっぱりケッコンするから!」

「はぁ??? 結婚するって、じゃあAちゃんと?」

「うん、そう。あのさ、Aちゃんがさ、今日ご飯の時にさ、オレと結婚するって」

「ふぅ~ん、そうなんだぁ。でも、タロウはこの間まで誰とも結婚しないとか言ってたじゃん?」

「うん」

「でも、やっぱり結婚することにしたの?」

「うん。だって、Aちゃんが結婚したいって言うからさ。オレ、Aちゃんなら結婚してもいいから」

だ、そうで(~_~;)

最近、嘘をつくようになり(しかし、100%すぐにばれる嘘)、知恵がついてきたなぁ、なんて思っていたのですが、こういう部分が単純で可笑しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

横浜方面ぶらぶら(キッズフォトバンダイスタジオ、アンパンマンミュージアム)

タロウと話し合いの結果、横浜方面へ行くことになった日。

侍戦隊シンケンジャーのなりきりムービーの撮影のため、港北TOKYU S.C.に行ったので、ついでにそこでヘアカットもすることに。

もう長いこと髪を切らずにいたタロウ。うう~ん、半年近く切ってない?(~_~;) 私が切るとガタガタの髪形になる、と周囲の友人に言われ続けていたので、私が切ることはしばらくしてません・・・。

今までは、アンパンマンミュージアムの美容室か、ばあばといつも行くイオンショッピングモール内の『チョッキンズ』で切ってもらってました。

港北TOKYU S.C.の7階に、『ヘアカットサロン it's!』というのがあって、小学生以下は1,100円でカットしてくれるとのことだったので、行きました。

切っている間、私は見えないところに座っていたのですが、タロウは全然気にすることなく、カットやシャンプーしてくれるお姉さんと、おしゃべりしてました(~_~;)

その後、『平城苑』で焼肉ランチです。タロウにお子様うどん、それとハーフサイズのロース(お肉4枚)、私は石焼ユッケビビンバです。

石焼ビビンバが美味しかった~♪

お子様うどんには、ミニカーの玩具が2つもついてきました。セットの飲み物がオレンジジュースだったのですが、私が間違えて他に飲み物を注文しようとしたのを聞いていた担当のかたが、りんごジュースにかえて持って来て下さいました(*^_^*)

りんごジュースが飲みたかったタロウは喜んでました(^^)v 有難うございました。

その後に、バンダイのフォトスタジオで、シンケンジャーのDVD撮影をしました。

終わった後、アカチャンホンポで、タオルなどの購入をした後、ほぼ隣接状態の、子供用ゲームセンター内へ。

Img_3237

こんな乗り物に乗りました。

P1050563 その後、タロウの希望していた、『アンパンマンミュージアム』へ移動です。

降りた駅から歩いていく方向を間違えてしまって、かなり大回りしました(~_~;)

もうミュージアムの中に入るのはやめよう、ということで、中を散歩です。

タロウの大好きなゲームをやります。

Img_3238

Img_3240

Img_3242

P1050568 その後は、ジャムおじさんのお店でパンを買ったりして・・・。

ぶらぶらと歩いて、トイザらスや横濱はじめて物語に寄り道したりしつつ、帰りは新高島駅から帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シンケンジャーなりきりムービーDVDが届いた、けど?

先日、キッズフォトバンダイスタジオで撮影した、『なりきりムービー』。

現在、テレビ朝日で毎週日曜日朝7時半から放映されている、『侍戦隊シンケンジャー』の、新メンバー、というか、新弟子?みたいな感じで、外道衆と戦ったりするんです。

撮影した時の記事はこちら

0906230004 それが届きました!

約三週間で届くということでしたが、とりあえず、18日目で届きました。早めに届くかも、というお話だったのですが、でもやっぱり約三週間、ってことですね。

届いて早速、タロウと見てみました(^^)

始まったところでは、

『ニコニコ』

だったタロウなのですが・・・。

「もう見るのやめる」

「他のDVD観たい」

と言い始めました。

「?」

でしたが・・・。本人はそうと言わないんですけど、どうも恥ずかしかった?みたいです(^_^;)

でも、決して恥ずかしいから見ない、とは言わない。表情もなにやら複雑。

おもしろいなぁ・・・。

あ、あと、DVDと一緒に、写真と、キーホルダーも届きました。

0906230001_2 0906230003 0906230002

写真は、早速スキャンして、それをもとにフォトシールを作成してタロウにあげました。

そして、キーホルダーは、タロウが保育園リュックにつけて出かけて、園に迎えに行ったら、写真部分がはずれていて、中身がなくなってました(・・;)

簡単にとれちゃったのでがっかりです・・・。

続き部分にDVD映像を切り取った画像を↓

続きを読む "シンケンジャーなりきりムービーDVDが届いた、けど?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンゼロ、来ますか?!

某サイトの板で、円谷プロダクションが、ウルトラマンゼロという商標登録を行っている、という情報が出まして、早速調べてきました(^_^;) 私って・・・(-_-;)

確かに、4月に出願されていました。

洋服だったり靴だったり、結構多岐に渡って出されているし、映画が上映された後、新しいウルトラマンが出るのでしょうか?

それが地上波のテレビで、毎週流れるんだったら、タロウはまだ見るかしら? 来年だったら、まだ見るのかも・・・。

でも、テレビ放映されるウルトラマンにしては、出願内容の『種類』が少なすぎるような感じもするし・・・。

映画の際、ウルトラの星が舞台になるみたいなので、大量に出てくるウルトラマン達の中の一人なのか、またBSでの放映とかなのか、はたまたメビウス外伝のDVDであらたに出てくるウルトラマンなのか、そんな感じなのかな。

こちらもこれからいろいろ取りざたされて、徐々に情報が出てくるのでしょうね♪

ちなみに、ウルトラマンゼロの話と合わせて、つるのさんが大怪獣バトルのメンバーや、メビウスに変身するミライ君と一緒に、GUTSの隊員服を着ている画像なんかも板に出てましたが、映画に出演されるのかしら?

・・・ところで、今度の映画で出てくる、ウルトラマンベリアル、の『ベリアル』って、私のイメージは、ドラクエで出てくるボスキャラのイメージなんですが(^_^;) ドラクエの音楽が頭の中で鳴っちゃいます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鬼子母神堂の夏市へ

友人から、

「今日と明日、鬼子母神のお祭りがある」

とお知らせをもらい、タロウに行きたいか聞いたところ、

「行く!」

との即答で、池袋に出て、歩いて雑司が谷方面へ向かいました(*^_^*)

夜店がいっぱい!

P1050601 お会式の時には、さらに屋台が増えているそうですが、昔ながらのお祭りの縁日の雰囲気が出ていて、とても良かったです(*^_^*)

タロウは、スーパーボールすくい・宝石すくい・お絵かき風鈴などにチャレンジ。から揚げ・カキ氷・わたあめ・あんず飴を買い食い、と、短い時間に目一杯な感じで楽しんでましたが、初めてづくしで、やったことがないこと、食べたことがないものに、目をキラキラさせていました(^^)

お絵かき風鈴、って私も初めて見たし、宝石すくいも初めて。

P1050602

P1050604 あと、あんず飴は、あんずやフルーツに水あめが巻いてあるだけじゃなくて、マシュマロとかいろんなものに巻いてあったり、なんだかとにかく、自分が小さい頃の屋台とは全然違っていて、なんだか新鮮でした。

20時半を過ぎたあたりで、もう視線の先が定まらない状態になってきたタロウ。

まだまだ名残惜しそうな状態の彼を、なんとか引き剥がして帰ります。

池袋駅まで歩かせて、ヘロヘロ状態で電車に乗り・・・。

タロウの体は、汗だかなんだかでベトベトしていたので、帰宅してすぐにシャワー・歯磨きでそのまま寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶらりとディズニーシーへ

前夜、夜遅くまで出かけていた(仮面ライダーのショーで)ので、翌日はゆっくり起きて、午後から電車でディズニーシーへ向かいました。6月30日の記事です。

以前、金券ショップで買っていた、パスポートチケットの期限が迫っていたこともあります(^_^;)

午後二時頃に、舞浜駅に到着。

ディズニーリゾートラインで、ディズニーシーに向かいました。

P1050577 中に入ってすぐ、タロウにねだられたのが、魔法使いのミッキーの帽子がついたカチューシャです。WDWでほぼ同じのを買って、ある日なくしてしまったものです。

うう~ん、と思いつつ、購入。早速つけたタロウは嬉しそうですが、すぐにずれてしまって(あれは大人用???)、つけたり手に持ったりを繰り返し、結局後半はつけてませんでした。はぁ。

あちこちブラブラして、アトラクションもぶらっと入って~、と過ごし、

P1050579 「ママはお腹が空いた」

ということで(^_^;)、まず、15時20分頃、ミッキーのアイスキャンディ(オレンジバー)をアウトドア・フードで購入。それを持ったまま、中の席にタロウを座らせて、カスバ・フードコートで、三種のカリーと飲み物を購入して食べます。

P1050578 お味は、う~ん・・・

その後、突然の雨に見舞われて、マーメイドラグーンへ逃げ込みます。

中の乗り物に何度も何度も乗ったり、探検してるタロウを眺めたり(^_^;)

P1050580 P1050581

17時半頃、キャラメルポップコーンをレギュラーボックスで購入して食べます。バケットは増やしたくないし、食べすぎないように、と。紙のボックスだと、蓋がないので、いつまでも手でちゃんと持っていなければならず、そうすると面倒になったタロウが、

「もういらない」

と言うのがだいたい分かってました。で、結果、ちゃんと(?)そうなりました(~o~) バケットがあると、またしばらくしてから残りを食べたりするんですけどね~。

ダッフィーの洋服を見にいってみたい、ということで、この間ダッフィーを購入したお店に行ってみたら、前回来た時に販売されていた二種類のコスチュームはもう置いてなくて、違うコスチュームが二種類、販売されていました。

もしかして、一ヵ月ごととかに、新しい服が販売されているのですか?! 勉強不足ですみません・・・。

ということで、18時少し前に、アーント・ペグズ ヴィレッジストアで、ダッフィーの洋服(レインコートバージョン)を購入しました。

その後は、お土産選びです。18時半前に、マクダックス デパートメントストアでお菓子などを購入。

それに、タロウから、小さいダッフィーが欲しいと言われて手足にマグネットが入っているダッフィーも購入。

18時半過ぎには、エンポーリオで、ジオラマップを購入させられました。確かに可愛いし、動くのがおもしろそうなんだけどね(^_^;) 普通の玩具と比べて考えると、やっぱりちょっと高い。

タロウはまだいたいようでしたが、あまり遅くなると帰りが大変だし・・・とやりとりして、早めにTDSを後にしました。

疲れているタロウを連れている時には、新木場駅から始発で池袋まで行けちゃうのがとっても便利。熟睡で池袋まで行ってくれれば、その後元気だし(~o~)

ディズニーってやっぱりいいなぁ。今度、いつ行けるかな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうとう、スタンプラリーに参加かぁ~(^_^;) 仮面ライダーのガンバライドカードのために

よく夏休みになると、小学生ぐらいの子供達(特に男の子)が、電車を降りたり乗ったりしながら、スタンプラリーに参加しているのを見ました。

独身の頃には、

「一緒にまわる親御さんは大変だなぁ」

だったり、子供が苦手だったので、

「わあわあうるさいなぁ(^_^;)」

といった感じでした(~_~;) なんかスイマセン(・・;)

タロウが生まれてからは、

「いつか、タロウもポケモンとか好きな日がやってきたら、こうしてスタンプラリーに行く日がくるんだろうなぁ・・・」

とぼんやり思っていたのですが、それでも、小学生になってから、友達と勝手に行くんじゃないか、ぐらいのイメージで思ってました。

しかし!

東京メトロがこの夏に行うスタンプラリーは、

仮面ライダー

です(゜o゜)

劇場版 仮面ライダーディケイド 記念スタンプラリー

東京メトロで、発表しているサイトはこちら

「ええ~っ!! 仮面ライダーのスタンプラリーとかもあり~?」

とビックリしつつ、雑誌『てれびくん8月号』で見たり、駅でもそのポスターを見たタロウから早速質問され、説明すると、

「ぼく、スタンプ捺す! やってカードもらう!!」

とのことです。

5箇所のスタンプをもらえば、カードはもらえるらしいですが、12箇所全部のスタンプを集めると、プレゼント応募用紙がもらえるとのこと。どうせやるなら、全部まわったほうが良さそうな気がしますが、まわる時って、いかに効率よくまわれるか、調べてから乗ったほうがいいんでしょうか(^_^;)

一日乗車券ということで、乗り降り自由なんでしょうから、スタンプを集めるだけじゃなくて、途中下車を楽しんだりもしてみたいような。でも、実際にやってみたら、そんな元気はなさそうでしょうか(^_^;)

でも、その一日乗車券を持っていることで、割引があったりするお店があるとか? そんなことも記載されてましたので、その詳細が分かるなら、調べていって、上手に使いたいものですが・・・。

私自身も、小さい頃に、なんかそういうのをやったことがあったような?気もするんですが、そんな何十年も前にはやってないですかね(・・;)

いずれにせよ、子を持つ親としてはそういうのに初参加なので、いったいどんなふうになるものなのか、是非、また他のかたのブログ記事など参考にさせていただきたいと思っております(^^)v

なんかこの夏、仮面ライダーのイベントが多いんですよね・・・。どれも行きたくなる内容で、忙しくなりそう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ディズニーリゾート一泊二日・一日目

今回の東京ディズニー旅行は、バケーションパッケージで、ディズニーアンバサダーホテル宿泊の一泊二日です(^^) タロウの五歳の誕生日の前、5月18日に行きました。

夏を先取り! 平日限定プラン 2DAYS』というプランで、ファストパスが一人につき2枚と、アンバサダー宿泊なのでシェフミッキーの朝食が込みのものでした。

スタンダードフロアの、スーペリアルームに宿泊です。

朝、車で家を出て、まずはアンバサダーホテルへ。

エントランスに車を寄せて、キャリーバッグを預け、名前を伝えればOKでした。

駐車場に車を入れて、そのままフロント(入って左側。右側はゲストサービスのカウンター)に向かいます。

すぐにプレチェックインが出来ました。

ルームキーを渡され、16時半以降部屋が使える、何時頃部屋に戻りますか?、明日の朝はどちらのパークへ?といったことが伝え&聞かれます。

いきなりその辺が聞かれると思ってなかったので、結構考えちゃいました(^_^;)

あと、『キッズ探偵団』というホテル内のミニイベント?で、スタンプラリーみたいなものがあり、それを全部集めると、シールがもらえるというのがあり、二日間かけ、タロウは一生懸命集めてました(*^_^*)

P1050403 ホテルからは、バスでディズニーランドへ向かいました。

まず、『モンスターズインク』の様子を見に行ってみました。

うわ~!! ファストパスの列がすごい!!

P1050404

もちろん、スタンバイの列もものすごいことになってました。

プーさんのハニーハント』が出来た時も、ファストパスの列がめちゃくちゃ長くてビックリした覚えがありますが、これもすごかったです。

今日は、ホテルの宿泊パッケージの中の一つとなっている、ファストパスを利用してモンスターズインクに乗るつもりでいたので、とりあえず眺めて通り過ぎました。

モンスターズインクのポップコーンバケットがとっても可愛い♪

でも、我が家にはバケットがいくつもあって、これ以上出来るだけ増やしたくないので、ここはグッと我慢。というのも、タロウには、本日、『お菓子禁止令』が出ているからです。

前日に、あれもこれも食べたい、と言って、ママを怒らせてしまったので・・・。

お菓子は買いませんでしたが、10時17分、『カントリーベア・バンドワゴン』で、タロウにメッシュキャップと、ミストが出るミニ扇風機のモンスターズインクバージョンを購入します。

思いのほか暑くて、必要になりました(^_^;) いつもこんなことやってるなぁ。準備が足りない(^_^;)

その後、ダイヤモンドホースシューのランチショーへ。10時30分からの回なので、昼食には早すぎるし、人は少なめでした。

P1050406

あ、そうだ、入る前に、他の支払いを済ませてきちゃおうと思って、急いで往復したんだった。↓

10時半、ポリネシアンテラスで、今日の夕食の支払いを済ませて、急いでダイヤモンドホースシューへ戻ります。

P1050408 P1050409

ダイヤモンドホースシューのランチは、なかなかボリュームのあるお食事で。タロウはほとんど食べず、私はお腹がいっぱい・・・。

P1050410 P1050413 P1050414 P1050416 P1050417 P1050420

P1050418 P1050421

みんなで手をつないで場内を歩く時には、タロウも参加(^^) 楽しそうでした(*^_^*)

WDWのマジックキングダムでも、ウッディ達とは結構からんだしね~。トイストーリーは好きみたいだし。

その後は、あちこちで写真を撮ったり、

キャラを遠くながら眺めたり、

スモールワールドのからくり時計を眺めたり、

かなりぶらぶらと過ごします。

12時に、ハニハンのFPをとったら、夜7時35分からのが出ました(・・;)

P1050430 左はバズライトイヤー

さて、本日のメインイベント!ライドアンドシークへ。

パッケージのファストパスを出して、中に入ります。乗り物が目の前に見えたところで、乗車がストップになりました。

乗り物だけは延々と動いていっているのにも関わらず、乗れない・・・というのも、どなたかが乗り物の中に、忘れ物をしていったらしいのです。誰も乗せないというのは、貴重品だったのでしょうかね~。

何台も何台も何台も、空車のまま目の前を通り過ぎて行くのをみて、タロウは結構待ちきれない状態で大変でした(・・;)

ようやく、その落し物が見つかったそうで、乗れるようになりました。

私自身も、忘れ物にだけは気をつけよう、と思いました(ーー;)

なんていうか、単純なアトラクションなのかもしれないですけど、可愛くていいですよね~(*^_^*) タロウは嬉しそうにモンスター達にライトを当ててました。かなり一生懸命(~_~;)

最後の最後、ロズ(モンスターズインク派遣部責任者の女性 ^^)が、

「三台目のお兄さん、かっこいいじゃなぁい」

みたいなことを話しかけてきて(我が家が乗ったのが三台目)、タロウ、これまた喜んでましたね~(~o~)

7月8日から8月31日に行われる『クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール!』の期間中にも来たいかも(^^)

13時16分、『ライトバイト・サテライト』で、ハニーレモンチュロスを購入。

チュロスをモグモグ食べているタロウは店の外に待たせて、私一人で13時20分、『プラネットM』で、タロウにTシャツと、モンスターズインクのロッカーケース?を購入。

P1050440 シーへモノレールで移動。

P1050443 入り口で写真を撮ってもらいました。

シーに入ると、ダッフィーを小脇に抱えている人がたくさんいました。それを見たタロウ、

「あのクマちゃんが欲しい・・・」

と言い出しました。なんだか最近急激にぬいぐるみづいているタロウ。ダッフィーが好きなんだったら、WDWやNYのディズニーストアで買ったのにねえ。(実際、NYで買ったダッフィーは、タロウがあまり興味を示さなかったので、ヤフオクで売ってしまいました)

そこで、キャストさんに聞いて、ダッフィーの洋服も一緒に販売しているというお店へ向かいます。

14時57分、『アーント・ペグズ ヴィレッジストア』で、ダッフィーと、コスチュームを購入。店の外のベンチで開けて、洋服を全部着せます(~_~;)

P1050447 タロウの大好きな船に乗ります。

P1050448 するとダッフィーが写真撮影をしている! タロウは反応しました(~o~)

P1050450 船を降りてから、一直線に、ダッフィーと写真撮影の列に並びます。

人数でいうと、20人以上は並んでいたと思います。

並んでいる途中に、ダッフィーを座らせて、写真を撮る、というダッフィー専用のフォトスポットがありました(^^) すごいね(*^_^*)

途中、ダッフィーが一度休憩に行ってしまい、戻ってくるのを待つ時間もあったりして、ようやく写真が撮れます。

P1050453 P1050454

撮影を終えて、急いでランドへ移動です!

と、思っていたら、途中でキャラに会い、お写真(~o~)

P1050455

急げ!といっても、タロウと一緒なので、そんなに急げません(・・;) 大人同士で普通に歩くより全然遅い・・・。

しかもモノレールがちょうど目の前で行ってしまった・・・。

ランドに入ってからも、ポリネシアンテラスまでは遠い(~_~;)

16時10分からの『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス

P1050456

でしたが、我が家が入ったのが16時半は過ぎていたかな? すでにショーは始まっており、料理は続けて出されました(^_^;)

子供達がステージの上にあがって、ダンスの練習をする時、いつものタロウなら行く、と思っていたのに、今回全然行かず。

なんだかなんのためにこのディナーショーを申し込んだのか分からず、ここで私はちょっと腹を立ててしまったのでした(・・;)

普段、タロウがそういうのに参加しないことがなかったので、当たり前のように、あがるものだと思っていた私がいけなかったのかも?(^_^;)

何かと積極的に行く彼でも、そういうことをしたくない時はある、ということですね(^_^;)

P1050460 その後、ゴーカートへ。

タロウの運転で乗りました。ダッフィーも座らせてと言うので、私が持って、タロウからも見える位置に(~_~;)

そして、夜までランドで遊びまくった後、ダッフィーとの写真の受取(シーで)をどうするかタロウと相談しますが、疲れきっていて、歩くのもダラダラ状態のくせに、

「写真受け取りに行く」

と言うので、モノレールでまたシーへ戻ります。20時半過ぎです。

090518a 写真の受取のためだけに、入園し、受け取りの店を見ると、外まで列が延びています。やはり皆さん、帰り際に受け取るんですよね。

タロウを外の石に座らせておいて、私だけ並んで受け取りました。

21時、『フォトグラフィカ』で、写真を購入。1,500円でした。

そして、ようやくアンバサダーホテルへ向かいます(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キッズフォトバンダイスタジオで侍戦隊シンケンジャーなりきりムービー

港北TOKYU S.C.の6階、アカチャンホンポ内に、『キッズフォトバンダイスタジオ』という、フォトスタジオがあります。

以前から気になってました。

タロウが初めて興味をもった『戦隊もの』の、ゴーオンジャーの時、なりきりムービーの存在を知って、やらせたら喜ぶだろうな~と思いながら、池袋からは遠く、なかなか行くことがありませんでした。

でも、タロウとそのムービーについての話はしていて、いつか行こう、とは言ってましたし、シンケンジャーのが始まったのは知っていました。

予定がポンっと空いた日、タロウに保育園に行くかどうするか聞いたところ、

「う~ん・・・・・・・・・・・、今日は、お休みする。」

ということで、保育園よりお出かけを優先しました(最近は、保育園に行く、と言うこともよくあり)。

どこに行くかいろいろ候補をあげた中で、『アンパンマンミュージアム』が彼の中で行きたいところになったので、横浜へ行くなら・・・と、バンダイフォトスタジオも近いかもと伝えたら、

「シンケンジャーの撮影やりたい! そこと、アンパンマンミュージアムに行こう」

ということになり、まずは、バンダイスタジオに電話してみました。いきなり今日、とかで大丈夫かな、でも、平日だし、もしかしたら・・・と思っていたら、無事予約がとれました(^^)v

まずはフォトスタジオに向かいます。池袋からはやっぱり遠い~。

アカチャンホンポ内に入り、スタジオは隅のほうにありました。

外の壁に展示されている、『仮面ライダーディケイド』のなりきり写真(士・つかさのなりきり)を見て、

「この写真撮りたい」

と言うので、受付のかたに確認して、急遽、ディケイドの写真も撮影することになりました。空いていてよかった(^^)

まず、靴を下駄箱にいれ、荷物を鍵付きのロッカーに入れてから、説明がされます。

そしていよいよ、『侍戦隊シンケンジャー 特別幕 新侍英雄伝』の撮影がスタート、です。撮影料が3,150円。それと別で、DVD作成が18,900円(本人の写真入りパッケージ)-2,100円(キャンペーン中)で、16,800円なり。

タロウが、変身前のシンケンレッドの衣装に着替えます。靴下からズボン、シャツ、ジャケットです。

Img_3190_2

そして髪にワックスをつけて、動きをもたせます。

Img_3193

着替え中は、動画撮影OKとのことで、ビデオをまわしてました。

ブルーバックの部屋に行き、スタッフの人からの指示に従って、ショドウフォンなどを使います。

DVD撮影の部屋の中では、カメラ・ビデオともNGのため、一枚も写真がありません。

その後、再度着替えです。今度は、シンケンレッドに変身後の衣装です。手袋とかブーツとか、かなり本格的です。

Img_3198

シンケンマルなどの小道具をつかって、撮影が進みます。

家族の出演シーンを追加するオプションもあるそうですが、私は選びませんでした(・・;) タロウだけ出ていたらそれでいいです(^^)v

撮影の途中で、非売品の、オリジナル秘伝ディスクをもらいました。今回作成するムービーの中に登場したディスクと同じものだそうです。

DVDの撮影が終わった後、今度は写真撮影が別の部屋で行われます。

DVDのフォトパッケージに使う写真と、タロウの希望により、他のパターンの写真撮影です。

Img_3204 Img_3210

Img_3205

Img_3213 Img_3222

シンケンレッドの格好での写真撮影が終わったら、今度は『士(つかさ)』の衣装に着替えます。夏なんだけど、ハイネックシャツと、コートで、結構暑そうな格好です(~o~)

Img_3223

タロウにはそろそろ疲れもみえてきた?という感じでした。だんだんと、撮影の時に手とかがまっすぐに伸びなくなってましたから(^_^;)

士の格好をした写真撮影も、タロウの希望で、2パターン撮影しました。

タロウが選んだのは、ライドブッカーを持った写真と、ケータッチを手に持って構えている写真の2パターンです。

Img_3228 Img_3231

そして、オールアップ!ということで、着てきたTシャツなどに着替えます。

そして、撮影した写真を選びます。

それぞれ、6~7枚の写真の中から、一枚を選びます。タロウの場合、DVDのパッケージ用写真と、希望したシンケンレッドの写真、ディケイドの2種類の写真で、合計4つを選ぶことになりました。

笑顔の写真から、体の向きが微妙に違う写真などがあり、迷いましたね~。タロウの意見をなるべく取り入れて、私がいいと思った写真じゃないのが選ばれたりもしましたが、本人の写真だもんね(~_~;)

さて、その後は、写真の大きさだったり、台紙をどうするか選んだりと、結構選ばないといけないものがいろいろあって迷います。

あと、目の前にいろんなグッズが並んでいて、私はキーホルダー840円を一つ追加で注文しちゃいました(~_~;)

取りに来ますか、有料で送付(着払い)にしますか、と聞かれましたが、我が家の場合、送料より往復の交通費のほうがかかるので、送ってもらうようにお願いしました。

約3週間後に、写真とDVDが届くそうです。わ~、すっごい、すっごい楽しみ~♪

そして半年経つと、データももらえるそうで、それはCDでもらえるそうです。選んだやつだけなのかな???

DVDと写真、早く届かないかな~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »