« ウルトラマンフェスティバル2009内覧会へ | トップページ | 第31回鉄道模型ショウ2009(松屋銀座)へ »

銀座のVELO TAXIに乗り、花畑牧場カフェで生キャラメル・アイスクリーム

銀座松屋を出ると、外にベロタクシー(自転車タクシー)が二台停まっていました。

タロウが乗りたいと言うので、特に目的がない我が家は、運転手さんと相談して、ぐるっと一周してもらってくることにします。

タロウを運転席に座らせてくださり、一枚。二人が座ってから、運転手さんが撮影して下さったのが一枚、です(*^_^*)

P1050694 P1050692

ベロタクシーのHPはこちら

いろいろおしゃべりしながら、ゆっくりと走ってくれました。

あれは難しいですね。普通の自転車みたいには「キュッ」とスピードは出ないし、横幅があるので車線は1車線ないと走れないし、路上駐車している車の後ろに付いて、車が途切れるのを待って、走る車線に戻りながらの移動で。

でも、とても楽しく乗ることが出来ました(*^_^*) タロウもまた乗りたいそうなので、どこかで見かけたら乗ることになりそうです(~_~;)

東京タワーのあたりでも走っていらっしゃるそうですが、東京タワーとか、急な坂道があって大変そうだよなぁ・・・。すごいなぁ。

さて、降ろしていただいて・・・。

P1050696 花畑牧場カフェが銀座にもオープンしたというのは知っていたのと、メインの交差点からすぐだったこともあって、試しにのぞきに行ってみました。

花畑カフェ銀座店のサイトはこちら

店舗は非常に狭く、生キャラメルなどは、一階に置いてあり、それを持って二階のレジで支払いをするようになっていました。

で、二階にあがると、そこではバニラアイスクリームに、生キャラメルソースをかけて食べるアイスが対面販売されています。

タロウが食べたいと言うので、『ホットキャラメルアイス』の『チョコレートがけ』480円を買いました。下でとってきた生キャラメルと一緒に、レジでお金を支払って、そこで渡された引き換えのレシートを持って、アイスクリームを作ってもらう形です。

P1050697 P1050698

食べるところは、立ったままだし、狭いので、混んでいる時なんかは大変なんだろうなぁ・・・。

この日は、平日のせいか、銀座は比較的空いていたような気がしました。

さて、本日のメインイベント、ウルフェス内覧会に行くため、銀座駅からまた丸の内線に乗ろうとします、が・・・。

銀座駅は、スタンプラリーで、スタンプ5個を集めた時に、ガンバライドのカードを引き換えてくれる駅(3駅のうちの一つ)です。

P1050703 そのため、引き換えるカウンターが設置されていて、もちろんその周りにはディケイドの立て看板なんかも置いてあるわけです。

「写真撮る?」

と聞いて、撮影します。

するとタロウが、

「やっぱりスタンプラリーやりたい。さくら保育園に行くから、やらせてshine

と言い始めました(^_^;) 本当にいいのか、じっくりやりとりします。

そうしたら、

「じゃあ、さくら保育園、3回行くからsign01

ということで落ち着きました。なぜ『1回』じゃなくて『3回』なのか? その理由は分かりません(^_^;)

「でも、さくら保育園に行くとさ、俺、ママが恋しくなって、泣いちゃうけどcoldsweats01

だそうですが(^_^;)

まぁ、基本的にはファミサポさんにお願いするようにするし、あと3回も行くことはない・・・かもしれないので、それでOKということで。

やることになったので、銀座駅の丸の内線定期券売場に入り、仮面ライダーのスタンプラリー用の一日乗車券を購入します。

今日は、池袋から銀座まで、すでに乗って来てしまっているし、もう時間もあまりないので、その一日乗車券は、今日は使わずに、また別の日に使うことにしました(ちょっと心配になったので、窓口の人に確認しちゃった。スタンプラリーの期間中ならいつでも使えるって言われました)。

それにスタンプ帳、サンバイザー、ちらしなどが、ビニールの手提げ袋に入って渡されます。

タロウはまだ乗車券は必要ないけど、一応、大人用・子供用の二枚を購入しました。

池袋駅を降りてから、スタンプを捺す場所を探しますが、これがなかなか見つからない(^_^;) ディケイドやディエンドの小さいポスターには矢印があって、方向はわかるようになっているんですが、その方向へ進んでも、途中で見逃しちゃう(^_^;)

これは結構大変ですね(^_^;)

P1050704 なんとか定期券売場を見つけて、中に入り、池袋駅の仮面ライダーカブトのスタンプを捺します。

銀座駅ではディケイドのコンプリートフォームでしたが、これで二個集めました。全部集めようと思ったら、あと10個で、タロウは集める気満々です。

北千住駅とかまで行くの、大変だと思うけどなぁ(~_~;)

さあ、サンシャインに行こう!

|
|

« ウルトラマンフェスティバル2009内覧会へ | トップページ | 第31回鉄道模型ショウ2009(松屋銀座)へ »

子供がお出かけ(5歳)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

オヤジブーさん、時々写真拝見してますけど、やっぱりスタイルいいですね!キレイ!
羨ましいな〜happy02

アイス、おいしそうだけど、ちょっと高いですね。本場に行ってみたいな〜!

投稿: アロハ | 2009.07.25 00:00

アロハさん!
こんばんは~(^^)
写真のことは・・・隠すべきところを隠していますから、ぼかしが入っている写真にだまされちゃいけません(~o~)

アイスクリーム、美味しかったです(^^) プー造が残したのを食べたので、すでに溶けかかってましたが(^_^;)、微妙に大人の味でした(*^_^*)

月曜から、朝6時起き、5時起きが続いており、今週は記事は書けなさそうで~す!
ファミリーサポートさんに大感謝の毎日です

投稿: オヤジブー | 2009.07.28 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/45722092

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のVELO TAXIに乗り、花畑牧場カフェで生キャラメル・アイスクリーム:

« ウルトラマンフェスティバル2009内覧会へ | トップページ | 第31回鉄道模型ショウ2009(松屋銀座)へ »