« や~、なんかすっごく楽しかった! 仮面ライダー十年祭!! | トップページ | 東京ディズニーリゾート一泊二日・一日目 »

キッズフォトバンダイスタジオで侍戦隊シンケンジャーなりきりムービー

港北TOKYU S.C.の6階、アカチャンホンポ内に、『キッズフォトバンダイスタジオ』という、フォトスタジオがあります。

以前から気になってました。

タロウが初めて興味をもった『戦隊もの』の、ゴーオンジャーの時、なりきりムービーの存在を知って、やらせたら喜ぶだろうな~と思いながら、池袋からは遠く、なかなか行くことがありませんでした。

でも、タロウとそのムービーについての話はしていて、いつか行こう、とは言ってましたし、シンケンジャーのが始まったのは知っていました。

予定がポンっと空いた日、タロウに保育園に行くかどうするか聞いたところ、

「う~ん・・・・・・・・・・・、今日は、お休みする。」

ということで、保育園よりお出かけを優先しました(最近は、保育園に行く、と言うこともよくあり)。

どこに行くかいろいろ候補をあげた中で、『アンパンマンミュージアム』が彼の中で行きたいところになったので、横浜へ行くなら・・・と、バンダイフォトスタジオも近いかもと伝えたら、

「シンケンジャーの撮影やりたい! そこと、アンパンマンミュージアムに行こう」

ということになり、まずは、バンダイスタジオに電話してみました。いきなり今日、とかで大丈夫かな、でも、平日だし、もしかしたら・・・と思っていたら、無事予約がとれました(^^)v

まずはフォトスタジオに向かいます。池袋からはやっぱり遠い~。

アカチャンホンポ内に入り、スタジオは隅のほうにありました。

外の壁に展示されている、『仮面ライダーディケイド』のなりきり写真(士・つかさのなりきり)を見て、

「この写真撮りたい」

と言うので、受付のかたに確認して、急遽、ディケイドの写真も撮影することになりました。空いていてよかった(^^)

まず、靴を下駄箱にいれ、荷物を鍵付きのロッカーに入れてから、説明がされます。

そしていよいよ、『侍戦隊シンケンジャー 特別幕 新侍英雄伝』の撮影がスタート、です。撮影料が3,150円。それと別で、DVD作成が18,900円(本人の写真入りパッケージ)-2,100円(キャンペーン中)で、16,800円なり。

タロウが、変身前のシンケンレッドの衣装に着替えます。靴下からズボン、シャツ、ジャケットです。

Img_3190_2

そして髪にワックスをつけて、動きをもたせます。

Img_3193

着替え中は、動画撮影OKとのことで、ビデオをまわしてました。

ブルーバックの部屋に行き、スタッフの人からの指示に従って、ショドウフォンなどを使います。

DVD撮影の部屋の中では、カメラ・ビデオともNGのため、一枚も写真がありません。

その後、再度着替えです。今度は、シンケンレッドに変身後の衣装です。手袋とかブーツとか、かなり本格的です。

Img_3198

シンケンマルなどの小道具をつかって、撮影が進みます。

家族の出演シーンを追加するオプションもあるそうですが、私は選びませんでした(・・;) タロウだけ出ていたらそれでいいです(^^)v

撮影の途中で、非売品の、オリジナル秘伝ディスクをもらいました。今回作成するムービーの中に登場したディスクと同じものだそうです。

DVDの撮影が終わった後、今度は写真撮影が別の部屋で行われます。

DVDのフォトパッケージに使う写真と、タロウの希望により、他のパターンの写真撮影です。

Img_3204 Img_3210

Img_3205

Img_3213 Img_3222

シンケンレッドの格好での写真撮影が終わったら、今度は『士(つかさ)』の衣装に着替えます。夏なんだけど、ハイネックシャツと、コートで、結構暑そうな格好です(~o~)

Img_3223

タロウにはそろそろ疲れもみえてきた?という感じでした。だんだんと、撮影の時に手とかがまっすぐに伸びなくなってましたから(^_^;)

士の格好をした写真撮影も、タロウの希望で、2パターン撮影しました。

タロウが選んだのは、ライドブッカーを持った写真と、ケータッチを手に持って構えている写真の2パターンです。

Img_3228 Img_3231

そして、オールアップ!ということで、着てきたTシャツなどに着替えます。

そして、撮影した写真を選びます。

それぞれ、6~7枚の写真の中から、一枚を選びます。タロウの場合、DVDのパッケージ用写真と、希望したシンケンレッドの写真、ディケイドの2種類の写真で、合計4つを選ぶことになりました。

笑顔の写真から、体の向きが微妙に違う写真などがあり、迷いましたね~。タロウの意見をなるべく取り入れて、私がいいと思った写真じゃないのが選ばれたりもしましたが、本人の写真だもんね(~_~;)

さて、その後は、写真の大きさだったり、台紙をどうするか選んだりと、結構選ばないといけないものがいろいろあって迷います。

あと、目の前にいろんなグッズが並んでいて、私はキーホルダー840円を一つ追加で注文しちゃいました(~_~;)

取りに来ますか、有料で送付(着払い)にしますか、と聞かれましたが、我が家の場合、送料より往復の交通費のほうがかかるので、送ってもらうようにお願いしました。

約3週間後に、写真とDVDが届くそうです。わ~、すっごい、すっごい楽しみ~♪

そして半年経つと、データももらえるそうで、それはCDでもらえるそうです。選んだやつだけなのかな???

DVDと写真、早く届かないかな~・・・

|
|

« や~、なんかすっごく楽しかった! 仮面ライダー十年祭!! | トップページ | 東京ディズニーリゾート一泊二日・一日目 »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
ディズニー大好きで、色々検索していたら
こちらのブログに出会いました。
すごく楽しい内容で・・・
しかも私もはまったWDW内容がぎっしり。
私も息子が一人でシングルママです(^^)
また遊びにこさせてくださいね(^0^)

投稿: koumam | 2009.07.03 19:29

koumamさん!
初めまして(*^_^*)
私もkoumamさんのブログにお邪魔させていただきました♪
写真がとてもきれいで、見やすいブログですね~!! 私は長文で写真もバラバラ(^_^;)
記録として残してるだけって感じで(~_~;)

私もまたお邪魔させていただきます(^^)v

投稿: オヤジブー | 2009.07.04 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/45432786

この記事へのトラックバック一覧です: キッズフォトバンダイスタジオで侍戦隊シンケンジャーなりきりムービー:

« や~、なんかすっごく楽しかった! 仮面ライダー十年祭!! | トップページ | 東京ディズニーリゾート一泊二日・一日目 »