« 突然やってきた一人きりの夜 | トップページ | お台場ヴィーナスフォートぶらぶら~ »

タロウ、一人で初お泊まりは楽しかったよう(^^)

一昨日、急にお友達の家にお泊まりに行くことになったタロウ。

昨日は、私は朝から仕事で、終わってから午後三時前にお迎えに行きました。

お迎えに行った時のタロウは、嬉しそうではあったけど、かといって、べったりで離れないでもなく、保育園に普段お迎えに行った時と全く同じ感じでした(^^) 友達と遊んでいる最中だったのか、出てきたのも遅かったし(~_~;)

タロウ、人生初の一人でお泊まりは、楽しく終わったようです(^^)

二日目の昼間にもめいっぱい遊んだようで(水遊びなどもしたそうで、靴までビショビショ。持たせた二組の着替えは、使い終えて、お友達の服を着ていた)、帰宅後は、しばらくしたら、いつの間にか床で寝てました(^_^;) かなり満足な一泊二日だったみたいです。

あ、でも、帰り際には、二人とも眠いのと疲れているのとがあったみたいで、お互いになんかちょっかいだして喧嘩寸前になってましたが(~_~;)

ママさんとタロウからの話を総合した情報によれば、私が夜にタロウを連れて行った後、近くでやっていたお祭りに連れて行って下さったようで、そこで同じ組の友達数人に会ったとのこと。

帰宅後は、友達と二人でお風呂に入り、小学生のお兄ちゃんとも遊びながら、寝る前に『おさるのジョージ』を読んで、三人でパッタリと寝てしまったらしい(^_^;)

朝起きてからも、特に「ママはまだ?」みたいなことも言わず、遊び続けていたようです。

私にも言っていたし、保育園の先生にも言ってましたが、お友達の家は二段ベッドだったことが衝撃(?)だったらしく、

「またA君ちにお泊まりに行きたい。今度は二段ベッドの上に寝たい」

と、言ってました(^_^;) うちはベッドですらなくて、お布団だからね~(^_^;)

私はといえば、夜は携帯電話を枕の横に置いて、「私、眠れないかしら」なんて思っていたものの、気付けばグッスリ(~_~;) 朝は、タロウがいないおかげでとっても早く支度できて、予定より早い電車に乗って仕事先へ移動できました。

独身の時って、こんなふうに出かける支度も楽だったよね~、と、思い出したりなんかして(~o~)

タロウがいなくて、夜も朝もかなり『楽』ではありました。確かに。

でもまぁ、会えばラブ~な感じではあるかな?(~_~;)

お泊まりさせていただいて、迷ったけど、とりあえず帰りにニューヨークプラントのドーナツ4個いりのを買って持って行きました。あまり気持ちの負担にならなさそうなもので、簡単に買って行けて、と考えての選択です。

昨日の仕事終わりが、予定より遅かったこともあるし、お友達のおうちにお迎えに行ってすぐ「じゃあ!」って訳にはいかないな~、と思っていたことなどもあって、昨日、15時からメルパルク東京で行われた、『2009 講談社 夏のこどもまつり』には行けませんでした・・・。チケット二枚、完全に無駄になってしまいました(>_<)

あ~あ、シンケンジャーのショーがあったのに・・・。前から12列目で結構いい席だったのに。来年はタロウが戦隊ものを卒業してるかもしれないし、抽選会なんかもあったのにね・・・。残念、だけど、しょうがない・・・。

8月8日の午後の部としてチケットがとれた、『ポケモンフェスタ2009』も、仕事が入ってしまって、チケットが無駄になるようです・・・。こちらの入場は、本人確認書類を持参したりしなければいけないため、お友達に譲ることも出来ないし(-_-;) あ~あ!

チケットといえば、

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー、侍戦隊シンケンジャー銀幕版』の映画前売り券は、二回目の前売り券特典(バンダナとポスター)は必要ないな~、と思って、とりあえず一回分のみ持っています。

ウルトラマンフェスティバル2009』の前売り券は、生協で買ったのと(注文すれば送料無料で家に届く)、ローソンで買ったのと(7月30日か8月10日に入場すると抽選会に参加できる特典あり)、とりあえず二回分。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の前売映画鑑賞券は、発売開始の翌日に映画館で購入して、ウルトラマンベリアルのカードと、ハンカチタオルはもらいました。

ボルト』も8月1日からだし、あっという間に世の中は夏休みになってるんですね(~_~;) タロウは保育園だし、私はお盆とか関係ないし、全然世間の様子が分かりません(・・;)

|
|

« 突然やってきた一人きりの夜 | トップページ | お台場ヴィーナスフォートぶらぶら~ »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児・5歳」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

今日の更新は、ちょっとドキドキしながら待っていました。
プー造君のお泊り成功、嬉しいような寂しいような。。。(ってワタシは関係ないんだけど、ワタシは常にオバのようなキモチでブログ拝見しているのでsweat01)
でもやっぱり、お祭りのときとか、寝るときとか、「ママ…」と思ったときもあるんじゃないかと思うのですが、きっと頑張ったんだろうなconfidentなんて思いながら読ませていただきました。

投稿: eriri | 2009.07.20 01:26

eririさん!
こんばんは~(*^_^*)

初・一人でお泊り、なんかこう複雑な気持ちはやはりありつつ、成功したのは喜び、です(^^)v

そうなんですよね~、きっとちょっとした時に、ふと
「ママと一緒がいい」
って思った瞬間は何度もあったのではないだろうか、とは思うのです・・・が、私自身の場合は、あまりそこを考えてしまうと、なんだか泣けてきちゃうので、あえて考えないようにしてます(~_~;)

おばあちゃんちに、とか、親戚の家に、とか、他の家の子みたいなそういうお泊りの機会が全くないので、今回の体験はとても貴重だったなぁ、って思ってます(*^_^*)
「楽しかった!」
って言ってくれる体験をさせていただいて、お友達のおうちにも感謝です(^^)

投稿: オヤジブー | 2009.07.20 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/45667394

この記事へのトラックバック一覧です: タロウ、一人で初お泊まりは楽しかったよう(^^):

« 突然やってきた一人きりの夜 | トップページ | お台場ヴィーナスフォートぶらぶら~ »