« タロウ、一人で初お泊まりは楽しかったよう(^^) | トップページ | サンシャインシティ水族館へ、ポニョを見に »

お台場ヴィーナスフォートぶらぶら~

この間は、野球教室の帰りに、お台場のDECKS東京側に寄り道して帰りましたが、今度は、ヴィーナスフォート側に寄り道してみました。

観覧車に乗りたいとタロウが言うので(^_^;)

ヴィーナスフォートの駐車場に車をとめます。平日だったのですが、合算して5,000円以上買い物していれば二時間無料、10,000円以上なら・・・ということで、5,000円ぐらいならきっと買い物しちゃうだろう、食事はヴィーナスフォート内で済まさせよう、と心に決めます(^_^;)

ちょうどバーゲンの時期でしたが、いつものことながら、タロウと一緒だと、じっくり洋服選びというのは無理(先日、池袋のデパートで靴を二足買った時には、タロウが一緒に選んでくれたりしましたが)。

その辺は諦めて、なかをブラブラします。

ペットショップに入ると、

「今日、買って帰りたい」

と言い出しますが、我が家で動物を飼うのは絶対にかわいそうだからダメなんだよ、と説明です。

ペットは可のマンションですが、もし飼うようになったら、長期の海外旅行とか、かわいそうで行けないし、私が仕事の時、ただでさえタロウの託児が大変なのに、これでペットの預け先も考えなきゃいけなくなったりしたら・・・大変です(>_<)

留守番ばかりというのはかわいそうだし、今の状態の我が家ではかわいそうだから飼えないということをじっくり説明しました。

メガウェブでトヨタ車をぶらぶらと見ていて、割りと空いているので、アトラクション系はどうなんだろう、と見てみると、『E-COMライド』が待ちなしで乗れる様子でした。

早速乗り場へ向かい、お金を払って、車が来るのを待ち、乗りました。

タロウ、初めて車の助手席に座ります(^^) 普段は、シルビアの狭い後部座席にチャイルドシートで座っているので、見える風景がかなり違ったのでは。

P1050615_2 P1050616

乗ってから、一度スタートのボタンを押すだけで、あとは勝手に動きます。ハンドルも勝手に動くのです。メガウェブの中を周るだけではなく、外にも出るので、結構おもしろいです。

P1050618 その後、パレットタウンの観覧車に乗りました。これまた待ちなしで乗れました。透明なポッドか、普通のか選べましたが、透明じゃないほうで(^_^;)

一人900円なので、二人で1,800円なり。

乗る前には写真撮影がありました。

キティちゃん仕様の観覧車になってました。乗る時に、キティちゃんのカードがプレゼントされました。

で、結構風が強かったんですよね(・・;) 乗り物の中は、窓が一部開いている状態になっているため、強風がビュウビュウ吹きぬけていき、ちょっと揺れも。

一番上に来た時に、安全のため、一時停止します、みたいなアナウンスが流れて、止まっていたのですが、それが結構長く感じで、ちょっと怖かった(・・;) あの状態で透明なポッドに乗っていたら、怖かっただろうな(^_^;)

降りた後に、撮影した写真を販売してました。う~ん、やっぱり買っちゃいます。1,000円です。

その後、ヴィーナスフォート内の『ぼてぢゅう』で、ママはお好み焼き、タロウはやきうどん(ベーコンと玉子)、と~っても美味しくいただきました(^^)v 二人とも大満足♪

ゲームセンターでは、こんな乗用玩具に。

ワンちゃんを撫でてあげて、喜ばせてあげながら乗る、というものです。いろんなものがありますね(^_^;)

P1050619 P1050621

タロウはかなり楽しかったらしく、ガンバライドなどのゲームはやらないで、この乗用玩具に二回も乗りました。

そして、ジブリ系のものを販売しているお店をウロウロ。そこの横には、小さい子が遊べる場所があって、店員さんに断りを入れると、中に入ってよい、というものでした。三角形のブランコや滑り台などなどで遊びます。

P1050622 P1050624_2

ねこバスも(*^_^*)

P1050625 P1050627

たっぷり遊んで、二人で楽しく、帰宅しました(*^_^*)

|
|

« タロウ、一人で初お泊まりは楽しかったよう(^^) | トップページ | サンシャインシティ水族館へ、ポニョを見に »

子供がお出かけ(5歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/45588645

この記事へのトラックバック一覧です: お台場ヴィーナスフォートぶらぶら~:

« タロウ、一人で初お泊まりは楽しかったよう(^^) | トップページ | サンシャインシティ水族館へ、ポニョを見に »