« とうとう、スタンプラリーに参加かぁ~(^_^;) 仮面ライダーのガンバライドカードのために | トップページ | 鬼子母神堂の夏市へ »

ぶらりとディズニーシーへ

前夜、夜遅くまで出かけていた(仮面ライダーのショーで)ので、翌日はゆっくり起きて、午後から電車でディズニーシーへ向かいました。6月30日の記事です。

以前、金券ショップで買っていた、パスポートチケットの期限が迫っていたこともあります(^_^;)

午後二時頃に、舞浜駅に到着。

ディズニーリゾートラインで、ディズニーシーに向かいました。

P1050577 中に入ってすぐ、タロウにねだられたのが、魔法使いのミッキーの帽子がついたカチューシャです。WDWでほぼ同じのを買って、ある日なくしてしまったものです。

うう~ん、と思いつつ、購入。早速つけたタロウは嬉しそうですが、すぐにずれてしまって(あれは大人用???)、つけたり手に持ったりを繰り返し、結局後半はつけてませんでした。はぁ。

あちこちブラブラして、アトラクションもぶらっと入って~、と過ごし、

P1050579 「ママはお腹が空いた」

ということで(^_^;)、まず、15時20分頃、ミッキーのアイスキャンディ(オレンジバー)をアウトドア・フードで購入。それを持ったまま、中の席にタロウを座らせて、カスバ・フードコートで、三種のカリーと飲み物を購入して食べます。

P1050578 お味は、う~ん・・・

その後、突然の雨に見舞われて、マーメイドラグーンへ逃げ込みます。

中の乗り物に何度も何度も乗ったり、探検してるタロウを眺めたり(^_^;)

P1050580 P1050581

17時半頃、キャラメルポップコーンをレギュラーボックスで購入して食べます。バケットは増やしたくないし、食べすぎないように、と。紙のボックスだと、蓋がないので、いつまでも手でちゃんと持っていなければならず、そうすると面倒になったタロウが、

「もういらない」

と言うのがだいたい分かってました。で、結果、ちゃんと(?)そうなりました(~o~) バケットがあると、またしばらくしてから残りを食べたりするんですけどね~。

ダッフィーの洋服を見にいってみたい、ということで、この間ダッフィーを購入したお店に行ってみたら、前回来た時に販売されていた二種類のコスチュームはもう置いてなくて、違うコスチュームが二種類、販売されていました。

もしかして、一ヵ月ごととかに、新しい服が販売されているのですか?! 勉強不足ですみません・・・。

ということで、18時少し前に、アーント・ペグズ ヴィレッジストアで、ダッフィーの洋服(レインコートバージョン)を購入しました。

その後は、お土産選びです。18時半前に、マクダックス デパートメントストアでお菓子などを購入。

それに、タロウから、小さいダッフィーが欲しいと言われて手足にマグネットが入っているダッフィーも購入。

18時半過ぎには、エンポーリオで、ジオラマップを購入させられました。確かに可愛いし、動くのがおもしろそうなんだけどね(^_^;) 普通の玩具と比べて考えると、やっぱりちょっと高い。

タロウはまだいたいようでしたが、あまり遅くなると帰りが大変だし・・・とやりとりして、早めにTDSを後にしました。

疲れているタロウを連れている時には、新木場駅から始発で池袋まで行けちゃうのがとっても便利。熟睡で池袋まで行ってくれれば、その後元気だし(~o~)

ディズニーってやっぱりいいなぁ。今度、いつ行けるかな~・・・

|

« とうとう、スタンプラリーに参加かぁ~(^_^;) 仮面ライダーのガンバライドカードのために | トップページ | 鬼子母神堂の夏市へ »

ディズニー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりとディズニーシーへ:

« とうとう、スタンプラリーに参加かぁ~(^_^;) 仮面ライダーのガンバライドカードのために | トップページ | 鬼子母神堂の夏市へ »