« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

サンシャインでぬいぐるみを作って、ウルフェスで第二部のステージ

大きな仕事と、大きな仕事の間に、一日だけお休みが!

じゃあ、近くのサンシャインシティで、ウルトラマンフェスティバルと、トミカ博へ行こうか、という約束でした。

しか~し、タロウが、

「やっぱりトミカ博に行かなくていいから、ぬいぐるみ作りたい!lovely

と言うので、ちょっと予定変更(・・;)

ちょうど、仕事の連絡作業で、午前中、家にいないといけなくなってしまったので、タロウに謝りつつ、昼過ぎに家を出て、歩きでサンシャインシティに到着してから、タロウはBuild a bearでぬいぐるみを物色。

私はウルフェスの前売券を持って、ステージの整理券をもらいます。遅いお昼ご飯を食べてから行きたいし、最終回16時からのステージの整理券をもらったところ、2列目の真ん中の席でした(^^)v

さて、ビルド ア ベアに戻ると、タロウから

「もうね、お馬さんはないんだって!」

と報告です。タロウは、前回来た時に見かけた、ポニーのぬいぐるみが作りたかったらしい。

しかし、その後、いろいろ見て、最後に決めたのは、『ポーラーベア』、北極くまのぬいぐるみでした。

もう何度もやったことがある、ぬいぐるみを作る一連の流れをしてから、洋服を探します。

消防士の服にするとか、野球選手とか、サッカー選手とか、いろいろ言っていたのですが、なんと、ぬいぐるみ用のベビーカーを買って、連れて歩きたい、と。

「ウルトラマンフェスティバルみたいな混んでいるところに、ベビーカーを押して歩くのは無理だよ」

と説得。代わりに、おんぶ・前抱っこが出来るキャリーひも?みたいのを買うことになりました。それを買うから、洋服はナシということで。

ただ、恐竜発掘グッズが入ったリュック(要するにぬいぐるみ用の)を買います。

名前をどうするのか聞いたところ、『フラライノ君』と。どうも先日観た映画『BOLT』で出てきたハムスターのライノ君からもじったようです(^_^;)

お店の人に、おんぶできるようにセットしてもらい、タロウは早速おんぶして店の外へ。うう~ん、結構な注目の的となっておりました・・・。

五歳の男の子が、ちょっと大きめの白いクマのぬいぐるみを、おんぶしてるんですもんね(^_^;)

P1050926 そのまま、アルパのレストラン街へ行き、夏休み期間などに、レストラン街内を走っている、列車に一直線です。

結構並んでいましたが、それでも構わないそうで(^_^;)、そして、ぬいぐるみをおんぶしたまま乗りました(^_^;)

その後、『築地玉寿司』で、お子様寿司と築地にぎりを注文です。

ウルトラマンやトミカ博のチケットを提示で、お子様寿司は半額、それとデザートをつけていただきました。サンシャインは、いつも夏の子供向けイベントが行われている時に、レストラン街でそういうサービスが行われています(^^)

ご飯を食べてから、トミカ博の前を通り過ぎて、ウルトラマンフェスティバルへ。

P1050927 最初の、一緒に写真を撮るところでは、ウルトラマンメビウスがいました。

展示はスルー。ゲームは、先日のウルフェス来場時に残ったチケットを使って、ふわふわ一回と、輪投げを一回、シュワッチプレーンを一回。

設置されている、フリープレイのDSを一回やった後、ショップをグルグルして、ロボットエース?だったかな、それを買います。

そして16時からのショーです。

ウルトラマンベリアル、怖~い。

P1050928 P1050929

謎のウルトラマン登場、という情報は、あちこちのサイトで拝見していたので、どんなだろう~って楽しみにしてました(^^)

こんなかたが出てきました。

P1050931 P1050932

P1050933

いったいこのかたは誰なんでしょう??? 以前、記事にしましたが、商標登録された『ウルトラマンゼロ』なんでしょうか??? それとも全然違うウルトラマン???

そうそう、そのショーの時なんですが、我が家の周りに座ったかたは、全員大人、でした! 結構ビックリです(・・;) 男女のカップル、女性同士のお友達、などなどで・・・。

席はパイプ椅子なので、大人の人が前に座ってしまうと、タロウは見えなくなっちゃうんですが、2列目だったので、すきまからのぞいたりしてなんとか観てました(~_~;)

そんなふうに、たくさんの大人の人たちに囲まれた席なので、ウルトラヒーローに応援でエネルギーを送る時、タロウの声しか出てなかった、んですが、ショーも終わり際になってきたら、大人の声での応援が多くて、普段と違う雰囲気がありました・・・。

ショーの前に、タロウの目がやけに赤い感じがして、気になっていた私は、終わった後は早々にサンシャインを後にして、近くの眼科へ向かいました。

おかげで大事にならずに済み、良かった、です。

今の時期は、新型インフルエンザも流行っているし(ほんとに、夏なのにねえ・・・)、人が集まるところに行くのは結構ヒヤヒヤですね。マスクをしている人も少ないけれど、したほうがいいのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画『ボルト(BOLT)』を観にシネマサンシャインへ

このところ、土日関係なくずっと仕事だったため、空き時間はとにかくタロウさん孝行に費やすべく、がんばってます(^_^;)

今日は、前売り券も買って、タロウと観に行く約束をしていた、BOLTを観に行ってきました(^^)

去年のディズニーワールド旅行で、ボルト(犬)とミトンズ(猫)とは、キャラクターグリーティングで写真を一緒に撮っています(*^_^*)

でも、それだからというよりは、ディズニーチャンネルでボルトのコマーシャルをたくさん見ていたことで、楽しみにしていた、というのがあるかな~(^^)

さて、観に行った感想としては、観に行って良かった、です(*^_^*)

タロウもおもしろかったと喜んでいました(*^_^*)

今日は、早朝からの仕事で、タロウは朝5時半過ぎに起床、ファミサポさんにお願いして、保育園に登園させてもらっていたし、お昼寝の前にお迎えに行ってから、英語の習い事に行っていたし、さらにボルトは17時半からの回のを観たので、

「きっと観てる途中で寝ちゃうんだろうな」

と思ってました。でも、最後まできっちり見て、とってもとってもおもしろかったようなのです。

今回、3Dで観賞しました。これがまた良かったと思います。

昔の?3Dのように、目の前に飛び出してくることで、驚かせるようなシーンはなく、3Dをうまく使った映像といった感じで。

時間があるなら、もう一回ぐらい観に行きたいかも。

仮面ライダーの映画を観るのもいいけれど、こういう映画を一緒に観て自然と感動できるのっていいね(*^_^*) タロウさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンフェスティバル2009へ午後から&アニメイトでお買い物(^_^;)

8月10日。バタバタ過ごしていてグッタリなオヤジブー家。

もともと、この日にウルフェスへ行こう、と決めてはいたものの、朝起きてから、台風情報が流れている中を外出する気にならず、ダラダラ過ごし、晴れたのを確認してから、家を出ました(^_^;)

すでに今から行っても、ショーの最終回に間に合うかどうかだったし、のんびり行こうと思って、タロウを散歩に誘うような形で、歩きでサンシャインを目指します。

サンシャインに到着。

ウルフェスの入り口へ行くと、16時からのショーは立ち見になっていました。

「立ち見だけどどうする?」

「立ち見だったらいいね!」

と、ショーは見なくていいそうなので、そのまま入場します。

8月10日月曜は、午後二時以降から入場すると、お子様にはプレゼント、という日だったみたいで、タロウにはウルトラサイダーのシールが渡され、私とタロウにはそれぞれ大怪獣バトルNEOのメカザムのカードが渡されました。

090810 レオとお写真です。なぜか今回はママも一緒に、と言われて・・・。

今日のタロウの目的は、ゲーム! そして、ウィンドウワッペンを作ること、です(^_^;)

ゲームをする代わり、おもちゃは買わない約束で行きましたので、限定ソフビ人形も全てしっかり我慢してくれました(この日は)。

展示コーナーを抜けて、インフォメーションのところで、1,000円で11枚綴りのチケットを購入します。

まず、楽しみにしていたゴモラ列車に乗り~。

P1050900 P1050902

P1050907 

内覧会の時に見かけて気になっていた、紙飛行機を輪の中に入れるゲームをやり~。

P1050906

妙に力が入っていて、ぜんぜん飛ばなかったんですが、なんとか一回だけ輪の中を通りました(^_^;)

その次が、キングジョーのふわふわです。ふわふわ大好きなタロウ。そういえば、私も小さい頃にふわふわが大好きで、見かけると必ず入っていたことを思い出しました(^^)

P1050908

そのうち、最終回のショーが始まったので、人が少なくなって、DSのゲームをやってみたりも。でも、ゲーム慣れしてないタロウにはちょっと難しかったかな(^^)

DSiは我が家にあるんですが、あいうえおとか、計算のとか、英語のしかソフトがないからね(^_^;)

P1050911_2 P1050912

他のゲームをやった後、空いて作業の場所が出来た、ウィンドウワッペンコーナーへ。

メビウスとレイモンのをやり始めます。

ところが、その向かい側で、ちょうどウルトラPの人形劇が始まりました。

するとタロウはそれに釘付け。ウルトラPって、会場の子たちとやりとりがあるので、子供にとってはすごく楽しい劇なんですよね(*^_^*)

タロウは夢中になって見ており、一人ウィンドウワッペンコーナーに残された私は、大人一人で作業を続けるのみ。向かい側のウルトラPのところからは、時折りタロウが声を出しているのが聞こえてきます(^_^;)

でも、全部私がやっちゃうのはなんだかな~、と、簡単そうな部分を残して、タロウが戻ってくるのをまってました(^_^;)

タロウが残りをやって、焼いて?もらうところへもって行き、その場で出来上がるのを待ちます(他に人がいないため、すぐに出来上がりました)。

P1050913 P1050914

その後、ブラブラしていたら、ふれあいステージのほうで、大怪獣バトル体操を、レイモンやゴモラと一緒に覚えよう、というステージをやっていたので、タロウは参加(*^_^*)

終わった後に、レイモンと握手してもらいました。

P1050915

さらに中をウロウロしていたら、ウルトラマンゼアスとウルトラマンメビウスが出てきました。

ゼアスと一緒に、ゴモラ列車に乗っている子達に大きく手を振ったりして喜んでました(^^)

P1050917 P1050918

その後、メビウスと写真撮影する列に並んで、撮ってもらいます。

P1050919_2

ウルトラマンランドでつくった、メビウスのTシャツを見せて、反応してもらえて喜んでました(^^)

こういう自然な、ハプニング的な楽しさってなんかいいですよね(*^_^*)

マーベラスアイスクリームで、エースとメビウスを食べました。タロウは半分食べてごちそうさま。

残りは私が食べたので、結構お腹がいっぱいに・・・。

そのうちもう終わりの時間になってしまったので、最後にゴモラ列車に乗り、会場を後にします。

ご飯どうしよっか~、と、サンシャインシティアルパの『萬力屋』へ。もやしひき肉らーめんと、前回食べた時にすごく美味しかった鶏高菜石焼ごはんP1050925_2 を注文します。

あれ? 前回食べた時と違うみたい???

前回は、スープがたっぷりで、おじやみたいな感じだったのが、カリカリご飯系に???

うう~ん、前回のほうが美味しかった・・・ガックリ。なんでなんだ~。

結局、だいぶ残した状態でお店を出ます。ごめんなさい。

サンシャインを出て、目の前にあるアニメイトに寄ってみました。

というのも、仮面ライダーの映画をやっている期間限定で、ライダーグッズなどを購入すると、くじ付きのしおりがもらえるってことだったので、なんかあるかのぞいてみようと(・_・;)

で、結局、タロウが欲しがったので、電王パペットのデネブ、仮面ライダーの食玩を一個購入です。

デネブのには、ボイスユニット(声が流れる板)をつけて購入したので、帰り道、デネブのパペットで遊びながら、歩いて帰りました(*^_^*)

さすがに往復歩くと、結構足が(^_^;)

帰宅後は、『スーパー1(ワン)と8人のライダー』を録画してあったものを見てから寝ました。

私が観ると、いかにも昔の映像で、武器とかもいかにも作り物っぽく見えちゃいますが、五歳児タロウは、8人のライダーが出てきたら、すっごい喜んでました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京メトロ 仮面ライダーのスタンプラリーやったら途中でギブアップに

Nec_0263 土曜の習い事の後、渋谷駅スタートで、東京メトロのスタンプラリーをやりました。

この間、すでに二個のスタンプを捺しているので、ある意味、再開かな(^_^;)

「今日、全部集める!」

と気合入ってますが、結構大変だと思うんだけどな~(~_~;) お昼寝してないし、電車の中で、眠くなっては降り、歩き、電車に乗って、眠くなっては降り、歩き、の繰り返しだもん。

とりあえず、最初は気合十分の様子です(^^)

渋谷から、副都心線で、ひと駅の、『明治神宮前駅』から行きました。

Nec_0265 仮面ライダーキバのスタンプが設置されている駅です。

定期券売り場が、探しにくい(・・;) ホームの構内案内板とかには、定期券売り場って特に表示されてなかった、と思うんですが、私がちゃんと見なかったからなのかな~(>_<)

土曜日なので、結構行列とかあるのかな?と思っていたのですが、行ったらすぐ捺せる駅が多かったです。

千代田線で『赤坂見附駅』

Nec_0266 仮面ライダーブレイド

銀座線で『新橋駅』

Nec_0268 仮面ライダークウガ

また銀座線に乗り『三越前駅』で半蔵門線に乗り換えます。

三越前駅で、銀座線から半蔵門線って、めっちゃ歩くんですね(^_^;) これが大失敗だった気がします。地下道を歩くから暑くはないんだけど、長~かったです。

Nec_0269

半蔵門線で『錦糸町駅』へ行きます。

Nec_0270 ここは、仮面ライダー龍騎。

移動前は、また三越前駅で乗り換えて・・・のつもりだったけど、長い距離歩いての乗換えが大変だったので、『大手町駅』まで行って、ブラブラと歩いて東京駅へ向かおうとしている、途中のこと・・・。

ここで、なんとタロウが、

「・・・なんか、ウンチ出ちゃったかもしれない・・・」

と(゜o゜)

近くにトイレはなく、改札内にあるトイレへ(一日乗車券持っていて良かったと思った私)。

ん~、確かに。本人とすればオナラするぐらいの感じで、液体のがちょっと出ちゃった感じ?(汚くてすみません)

とりあえずパンツは脱がせて、畳み、トイレットペーパーでグルグル巻きにして、持っていたシューズバッグに入れ、ノーパンツ状態でズボンを履かせます。

トイレではウンチが出なくて、どうも完全な下痢というわけではなさそう。

それでも、普段ないことが起きたのは確かなので、スタンプラリーはやめて、まっすぐ帰ろう、ということに。お昼ご飯ももうちょっと我慢して、家、もしくは家に近い池袋で食べようと。

さて、どこかでパンツと、念のためズボンも買わなきゃ~と歩いていると、タロウはもうすっかりブルーdespair。下を向いたままトボトボと歩いています。

とりあえず、『東京駅』までは向かい、スタンプを捺します。

仮面ライダー響鬼です。

しかし、歩いているうちに、徐々に元気も戻ってきていたし、スタンプを捺したら、

「やっぱり次のも捺したい」

と。

で、どうするかのやりとりをして、いずれにしろ、今日、全部をまわるのはやめよう、と。

簡単に、電車一本で行き来して捺せるものだけにしよう、ということで、東京駅から有楽町へ向かいます。

有楽町にいて、有楽町線一本だけで行ったり来たりすれば、あと二個はスタンプが集まるし、飯田橋駅でガンバライドのカードももらえるし、それをもらったらそのまま池袋へ帰れるし、と。

それでいいよね、ということで話がまとまります。

地下鉄有楽町駅へ向かうと同時に、無印良品に寄り、タロウのパンツとズボンを購入します。セール中で、20~30%オフで買えました。ラッキー。でも、ズボンのほうはペラペラ生地で、ちょっと履きづらそうだったけど(^_^;)

我が家には、タロウが濡らした、汚したなどで、しかたなくその辺で買った服とかが結構あったりします(^_^;)

まず、有楽町駅から、豊洲駅へ。

Nec_0271 仮面ライダー電王を捺します。

豊洲駅から飯田橋駅へ。

仮面ライダーディケイドのスタンプを捺すのと、5箇所達成のスタンプを捺してもらい、ガンバライドカードとオロナミンCをもらいました。

Nec_0272 Nec_0273

Nec_0275 Nec_0276

飯田橋駅から池袋に出て、どこにも寄らずに帰宅します。

これで、残すは3個のスタンプ、新宿・上野・北千住ということになりました。

来週、月曜は保育園に朝一番からお願いして、私はその5分後の電車に乗らないと仕事に間に合わないので、すでに洗濯して、浴室乾燥してあったシーツなどをセットしに、保育園に行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

映画初日の昨日は、一日中、ハードな忙しさだったので、今日の午後に観賞するつもりで、事前に、ネットから『e席リザーブ』で、席を予約購入していました。

映画館で並ばずにチケットが買える!

超電王の映画の時に、休日に映画館へ行ったら、夜遅い時間スタートの回の席しか買えなかった、という痛い経験があったので(^_^;)

午前中は、プロのお掃除のかたに、お風呂と洗面所とトイレとエアコンを洗浄してもらっていたので、時間の余裕をみて、午後3時25分からの回です。

タロウは、仮面ライダーキバの変身ベルトをつけて行きました(^_^;) なぜディケイドじゃなくて、キバなんでしょうか(^_^;)

ワーナーマイカル板橋に到着すると、チケット売り場はやっぱり行列が出来てました。日曜日の午後だもんね~。夏休みだし。

誰も待っていないチケット発券機に、予約番号と電話番号を入力すると、すぐにチケットが出てきました。楽なのはいい! でも手数料がかかるのと、正規料金になるのが痛い(^_^;)

タロウはトイレに行かせて、私は、チケットを発券してから、こちらも行列が何列も出来ている、フードカウンターに並びます(あ~、別々に行動出来るようになったなぁ、と、しみじみ感じた瞬間)。

タロウは、ちゃんとチケット発券機のところを見て、私がいないのを確認してから、フードカウンター前の列の中にいる私を見つけて来ました。

ポップコーンと、仮面ライダーの映画のタンブラー(中に紙が入っているだけで、他の映画の時のと同じなんだけど・・・まぁ)に飲み物を入れてもらったものを買って入ります。

いろいろネットで調べていても、やっぱり仮面ライダー人気はすごいようで、限定グッズ系は売り切れ続出とか。

グッズには興味がないものの、入場者特典はまだもらえるのかしら・・・と思っていたら、それは大丈夫でした(^_^;) 二日目だもんね。心配しすぎなのかな(^_^;)

二人分の、ガンバライドカードと扇子をもらいました。カードのほうは、ビニール袋にパックされています。仮面ライダーWのカードが入っていたのが見えたので、

「ダブルのやつを二枚もらっちゃったのか」

と、思っていたんですけど、そうじゃないんですね(^_^;) 封を開けたら、一人分で、仮面ライダーWと、ディケイドのコンプリートフォームのカード、二枚が入っていました。

映画の内容は、まだ公開二日目の段階で、私みたいな素人が下手なことを書いちゃうのもなんなので、触れないことにします(~o~) タロウはとても楽しんでました(*^_^*)

私は、昭和ライダーとかの、登場シーンや戦闘シーンで鳴るサウンドがなんだかとても嬉しかった感じでした(~o~) あ!! これこれ、この音なんだよね~、みたいな(^^)

シンケンジャーは、3Dじゃないほう(2Dになるんですかね)で見たことになります。3Dのと、2Dのだと、多少映像が違ったりするそうですね! 前売り券があるので、今度は3Dのを観に行こうと思っています(*^_^*)

映画が始まる前に、供向け映画の予告がいくつか流れましたが、その中で12月12日から公開の、ウルトラマンの映画も流れました。が、後ろにいた子が「これは観に行かないな」と、ひとこと(^_^;) タロウにも聞こえていただろうな~、いま仮面ライダーが一番好きらしいタロウは、どんなもんなのだろ、とちょっと思ったり。

そして、映画が終わった後に、今年の12月、仮面ライダーディケイドとW(ダブル)の映画が公開!という予告が流れましたが、動画はなくて、静止画でディケイドとWの画像が出ただけでした。

今年の冬に、またディケイドが観れるのは嬉しいかも(^^) ダブルも楽しみだけれど、ディケイドみたいに、お祭り的な、いろんなライダーが出てきて盛り上がる、というのはないでしょうから・・・。

超電王の映画はいつ?と思っている、すっかり電王・イマジンファンのタロウママなのでした(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お魚がかわいそうでウルウル~

はとバスツアーに参加してきました(一週間のうちに二回も)。その記事はまた後日、長文で(^_^;)

マスつかみというのがあって、とても浅い場所で、放されているマスを子供たちがつかみどりする・・・というのがあり、みんな楽しそうにつかまえてました。

タロウはといえば、なんとなくウロウロしてるだけで、自分で積極的には捕まえず(^_^;)

他の子が捕まえて、水かごの中に入れたマスをつかんで、また外に出すのだけ、やってました(人数分のマスしか放されていないので、子供たちが楽しむために捕まえて、また外に出して、捕まえて、ということに)。

あとは、他の子がつかまえたのを褒める係り(?)

「お~! 捕まえたよ! すごいね!!」

と、その子の横で騒いで周りに知らせることをやってました(^_^;)

そんな状態でも思い切り楽しめたようで、終わった後は興奮してました。そして

「ぼく、たくさん釣ったよ」

(釣ったって間違ってる)

「ぼくね、10匹も捕まえちゃった!」

と、なぜか自分でたくさん『捕まえた』ことになってます。実際には、他の子が捕まえたマスを、つかんで外に出していただけなんだけどね(・_・;)

でもまぁ、

「最初は、ちょっとやだなって感じだったけど、ぜんぜん平気だった!」

と言ってて、『虫嫌い・泥嫌い星人』には、自信がついたかもしれません(^_^;)

で、終わった時には、かごの中に入っているマスの背中をなでてまわり、

「ぼく、お魚さんいい子だね、ってしてあげたんだ」

と言ってました。魚がそれを喜ぶとは思えませんが(~o~)

その魚は、内臓などが処理されて、塩がふられて、昼食のバーベキューの時に一人につき一匹、渡されました。

タロウが、流しそうめんを食べに行っている間に、農園の人が魚を配りに来たのですが、我が家は二匹もらっても、食べれないしと一匹だけにしてもらいました。

そして、マスをバーベキューの板の上で焼いていたら、タロウが戻ってきました。

で、ジリジリと焼かれている魚を見て、

「これね、僕が捕まえた魚だよ。一番長いやつだもんhappy02

と、言った、んだけど、しばらくした後、真顔になり、

「焼いちゃうの? かわいそう・・・weep

と。

涙こそポロリと出てこなかったものの、目をパチパチさせて、今にも泣きそうな状態です。

さて、どう答えたもんかなと思いましたが、とりあえず食物連鎖系の話を持ち出してみました。

あと、一緒に焼いている豚肉だって、豚さんの肉だよ、と。

しかし、

「でも、ぼくが釣ったお魚さんだもん。カワイソウ・・・」

と、あくまでカワイソウ論でおしてくるので、ちょっと私がへどもどしていたら(隣りの人たちと席が近いので、会話が丸聞こえのため、説得している言葉が聞かれるのが若干恥ずかしかったりも)、今度は急にタロウが、

「僕、食べるよ。僕のお腹に入ったら、また生まれ変わるから」

と、言い出し、

「3回、じゃなくて、5回、僕が食べたら、僕の中で、お魚の赤ちゃんになるから」

ということで、焼けた魚を5口食べ、満足。

普段、よく話している、「ちゃんと食べれば、赤血球や白血球、血小板のエネルギーになる」という理屈をアレンジして、その後、『お腹の中にいる魚の赤ちゃんに栄養を送る』ため、嫌いな野菜も食べてました(^_^;)

その後、『お腹の中のお魚』は、少しずつ大きくなっているそうで、ついにお魚は二匹に増えたそうです(^_^;) 名前が、セナくんと、カナちゃん、だそうで(^_^;)

なんともおもしろいことを考える五歳児なのでした。こういうのはいつまであるんだろ?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンライブ2009から横浜開国博Y150で一日

8月2日、ウルトラマンライブ2009へ行くために、横浜へ・・・行ったのですが、ママはご立腹状態で移動ですpout

前夜から、

「明日は起きたらすぐに支度して、余裕をもって行きましょう。そうすれば、途中、何か寄り道したくなったって寄れるし、楽しく行けるでしょwink

と話し、タロウもそれに納得していたはずなのに・・・

起きてから、さっそく玩具をいくつも出して、ご飯食べずに遊んでいたから。

さらに、

「ママ、脱がせて」

「ママ、履かせて」

を連発。

「もう今日は行かない。もう行っても間に合わないかギリギリannoy

「行きたい・・・despair

「行くならとにかく急ぐこと。それに玩具とか絶対買わないからね!annoy

「分かった。約束する!!happy02

で、行きました。横浜からはタクシーに乗ったら間に合うかも、と、思いましたが、それじゃあ怒った意味もなくなりそうなので、日本大通り駅から、雨の中、歩いていき、ショーが始まった状態の会場に入りました。

そんなこともあり、そこでの写真は一枚も撮らず。

だってね!annoy そんなことがあったのに、幕間の休憩の時、

「見るだけhappy01

とかいって、ロビーに出て、一人で眺めに行ったあげく、

「買って♪ お願い~happy02

攻撃ですよ

「それはおかしいでしょpout

と、休憩の間、ロビーの片隅でずっと押し問答状態でしたgawk

メビウスの、剣を持っているソフビがあったらしくて、それが買いたいというので、

「今日は絶対にダメ。トイザラスとかに行くようなことがあった時に。

タロウが、ちゃんと約束を守れた時にはちゃんと買ってあげます。ママは買ってあげないとは言ってないんだよ。今日は、約束を守れなかったんだから、買わないよ、ってことthink

まぁ、ママが財布からお金を出さなければ買えないので、休憩時間めいっぱいねばったタロウでしたが、諦めて席に座ってましたsmile

おかげで、もう~、ほんとに、写真なんて一枚も撮ってません(^_^;)

ショーは堪能したタロウでしたが、終わったあと、ウルトラヒーローが扉のところにいて、握手してくれるというところでは・・・。もう全く身動きがとれない状態で、ず~っと立ち止まっていないといけなくて、

「握手しなくてもいいから、もう外に出たいsad

と言われたものの、他の場所へ移動しようにも、周りに全部人がいるので、とにかく動きがとれませんsweat01

ある意味しかたなく?、ヒーローが握手している扉までジリジリと移動して、タロウに握手してもらって、外に出ました。

そういえば、去年みたいに、『~をいくら以上購入したら、ヒーローとの写真撮影券がもらえる』というのはなかったですね! なので、終わったあと、皆さん普通に退場していったので、次の回の人たちが外で行列で待っている状態のところを、すり抜けて外へ出て行くことがなかったです。

今日の席は、11列49番と50番でしたが、通路側で、席が若干ステージのほうへ向いているため、タロウはめちゃくちゃ観やすい席でした。席って、会場に行ってみるまで、当たり外れが分からないなぁ・・・。

県民ホールを出た後は、赤レンガ倉庫でもブラブラしてみたいな~、と思い、そちらへタロウをさりげなく誘導(^_^;)

隣りの建物のところで売っていた、かき氷を買って、ぶらぶらっと行くと・・・海ですね(*^_^*)

P1050798

象の鼻の辺りに出て、カフェがあったので、入ってみます。

それが13時頃。カフェで、ロングトーストのピーナッツバター味、それとゾウの形をしたパン、飲み物を購入して、ちょっと変わったペイントがされているいすに座って食べます。

P1050801

P1050799 P1050800

大きな象が設置されていたり↑

私はピーナッツバターのトースト、美味しかったですが、タロウはダメだそうです(^_^;) だからママ一人で、パクパクっと♪

そこを出て、またブラブラーっとしていると、横浜開国博のグッズ販売がされている大きなテントがあり、フラフラーッと入ってみました。

そこでタロウは、たねまる君(開国博のキャラ)の風車を購入です(^_^;)

P1050802

そこで、イベントの中のひとつで、suicaでタッチしてまわる、え~とスタンプラリーじゃなくて、何ラリーなんですかね、タッチラリー???があったので、私は携帯のモバイルsuicaで、タロウにはsuicaイオカード(古いのを持ったままのやつ)で、会場内をまわることに。

P1050803

マップを見ながら、近いタッチする場所へ行ってみると、そこでは有料のイベントをやっているところでした。

『日産Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター』です。タッチするだけなら、中に入らなくていいんですが、タロウが入ってみたいと言うので、ベイサイド入場券大人2,400円を購入して入りました。

Y150の中では、ほとんど全部スイカで支払いが出来ました

P1050804 たねまる君と。

展示はそれなりでしたけど、映像は迫力があって、なおかつ癒されましたし、タロウに見てもらえて良かった感じ(*^_^*)

P1050805

その次のコーナーでは、日産の電気自動車の展示&ビデオでしたが、これまた結構面白かったです。期待していなかったからなのかなぁ?(^_^;) もう、いわゆる博覧会の展示なので、まじめなものなんですけどね。

P1050807

薄い色紙(葉の形をした)に、自分がどんなエコ活動が出来るかということを書いて、吸い込み口に入れると、急激な風で吸い上げられて、透明なドームの中を飛んでいく、というちょっとおもしろい展示も(*^_^*)

P1050806

あと、足踏みすると、電気が発生して、ランプが点くしかけとかがあったり。

P1050808

さて、そこを出た後は、『はじまりの森』へ。

巨大マシンのクモが、パフォーマンスを見せる時間が迫っていたためです。

ここも入場券を通して中に入る形です。

中では、いろいろな展示があって、タロウ好みなボタンを押すと音が出たり、何かが動いたりする仕掛けのあるところも。

P1050809 P1050811

P1050810

P1050812

P1050813 P1050814

P1050816

クモが動くのを見た後、新日本石油エネオス 未来のエネルギー館に入ると、休日限定でスタンプラリーをやっていて、早速タロウが挑戦です。全部スタンプを集めたら、エネゴリ君のタオルハンカチをいただけました(^^)

タロウがお腹が空いたというので、そこにあった黒船レストランをみてまわりましたが、タロウの好むご飯が見つからず、隣りのワールドポーターズのレストランへ行ってみることにします。

そうそう、suicaでタッチするラリーは、3箇所目のところで、抽選が行われたのですが、二人ともハズレでした。グアム旅行は当たらなかった!(~o~)

ワールドポーターズのDonna D'oroで、カルボナーラとかぼちゃグラタンを食べて、チョコラータを飲んで・・・とまったり過ごしたら、もうタロウは目がくっつきそうな状態になってます。

これは大変、おんぶなんてもってのほか、ということで、帰路につきました。

久々に博覧会系のイベントをのぞいてみたのですが、結構楽しいですね。

入場券の提示で、横浜のあちこちで割引や、無料のサービスが受けられるみたいだったので、それが生かせなかったのは残念でした。一日がかりで出かけていったら、じゅうぶんに使いきれるのかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーワールド2009 さいたまスーパーアリーナへ!

ばあばの老人ホームに比較的近い、さいたま新都心でのイベントなので、帰りにばあばのところへ寄ってくる予定で、一日を潰し、行ってきました(*^_^*)

平成仮面ライダー10周年記念企画 仮面ライダーワールド2009

です(*^_^*)

イープラスで、ステージの指定席付きの前売り券を購入していました(^^)

ショーは、二回目の12時からのものを購入。でも、ショーだけではないので、開場に間に合うように向かいます。

コクーンの駐車場にとめて、歩いてさいたまスーパーアリーナに到着したのが、9時50分頃です。ヨーカドーの駐車場と迷ったけど、コクーンには美味しい回転寿司の店があったし(^_^;)、もしかして映画観ることになったり?とかも思っていたので。

さいたま新都心駅の改札の前を通っていくと、上に設置されているものがあり、写真をパチリ。

P1050817

P1050820 その横にある階段を降りていくと入り口なのですが、開場前のために列が外に伸びていて、最後尾に並ぶことになります。

開場の10時になっても、なかなか列が動かず。でも数分後に動き始めて、中に入ったら、もうかなり広いんで、空いてました♪

入ってすぐのところにある、ライダーの人形が設置されているところは、良い撮影ポイントになってました。

P1050854

ショッカー戦闘員があちこちにいました(~o~)w

P1050821

ショーの会場は、オープンになっているため、席の券を持っていなくても一応どこからでも見れる感じでしたね。

P1050822 P1050823

我が家は二回目の分のチケットを持っていたので、10時半から始まる一回目のショーは、なるべく見せないようにしてました。とはいっても、音は会場内全体に聞こえるし、どこからでも見えちゃうので、それは出来なかったですけど(^_^;)

とりあえずプレイ券を買いました。ウィンドウワッペン作り(ペタペタ焼き)とか、6枚使うことになるし、他にもいくつかあるので、計算したらかなり使いそうな感じ。

一冊15枚(1,500円)なのですが、二冊買っちゃいました。

ふわふわで遊べるコーナー、ペタペタ焼きとプラバン?を作るコーナー、光写真館、キバトレイン、バイクに試乗(またがるだけ)、辺りがプレイ券を使えるところだったかな?

展示もいろいろありました。

P1050824

P1050850

P1050852 P1050851

最初にキバトレイン(3枚)に乗りました。タロウは一人で乗ったのですが、時々、ショッカー戦闘員が一緒に乗っているのを見ました(~o~)

P1050832

その後、ふわふわのコーナーで遊びます(5枚)。かなり広いです。

P1050826 P1050831

ウィンドウワッペンを作るのは、時間がかかるので、タイミングを待つことにして・・・。

P1050833

P1050848 ガンバライドが何機か設置されていました。空いていたので、やらせることに。カード5枚出して、一枚が金ぴかカード(レア度の高いカード)で、周りのお父さん(!)の注目を集めていました(^^)

お父さん達、どこのガンバライドゲーム機で見ても、皆さんかなり熱いですよね! そういう部分は、男同士、ライダー好きで、盛り上がる部分なのかな~(*^_^*)

ちなみに昼ごろには大行列になってました・・・。

ショー会場をはさんで、反対側へ行くと、ちょうど一回目のショーが始まるところでした。

P1050834_2 MCのお姉さんが、会場内にいるショッカー戦闘員は、優しい人らしいよ、と話しているところで、会場内の人たちの視線が、ショッカー戦闘員に集中したところ、タロウはそのそばで手を大きく振りながらジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!

おかげでMCのお姉さんに

「そばで元気なお友達が」

みたいに話をふられ、ショッカー戦闘員さんが抱っこして持ち上げてくれました(^_^;)

P1050835

キャ~、恥ずかしいじゃん(^_^;) タロウって・・・。

P1050836 バイクの展示がしてあるところへ行き、

P1050859

バイクにまたがった状態で写真を撮れるのをやりました。3枚です。

P1050838

ライダーは人形です。

その隣りには、光写真館、というのがあり、ディケイドのコンプリートフォームの人形と写真を撮って、写真ものを作成してもらえるようになってました。これはタロウはいいそうです。

P1050840 P1050858

P1050855

ライダーの歴史が分かるという展示コーナーもあり、懐かしいおもちゃや、雑誌などがたくさんありました。なんか見たことがあるようなものがあったな~(^_^;)

P1050841 P1050847

P1050842 P1050843 P1050844 P1050845 P1050846

P1050857

その後、ショップコーナーをじっくり見て回ります。さすが仮面ライダーのイベント、いろいろ揃ってました! 十年祭の時に販売されていたものなんかもあったし、電王のイマジンアニメ系のものまでいろいろ(~o~)

我が家は、仮面ライダーブレイドとギャレンのソフビ、ディケイドベルト型マフラータオル、あともうひとつのマフラータオル、それにデフォルメTシャツを購入。

その後に、ペタペタ焼きをやりました。響鬼と電王のです。

あと、プラバン(?)というのもその後に一度作ってみました。

12時からはショーを見ます。前から二列目の真ん中で、ナイスポジションでした(^^)

ドカーンって火が出たりするし、かなり迫力がありましたね~。

昨日のウルトラマンのショーの時は、パンチとかがすごく離れていて、当ててないっていうのがすごく分かる感じだったのですが、今日の仮面ライダーのショーでは、パンチは一応、必ず当てている(それでも寸止めなのかな)感じなのがすごいなって思いました。

歴代ライダー勢ぞろいで(サブライダーはディエンドぐらいだったけど)、いや~、良かったです(^^) かっこよかった♪

ビデオ・写真撮影は不可、というアナウンスや、入り口での張り紙などあったのですが、撮ってる人、いましたね~(^_^;) でも、あのオープンな形で、撮影不可っていうのもなかなか難しいような気もしますが。

私の隣りの席に座ったお母さんも、デジイチでパチパチとりまくってましたが・・・(^_^;)

ショーが終わったあとは、握手会がありました。

ショー会場の右手で販売されていた、バッジかサイン色紙(ともに400円)を購入すれば、参加できる、というものです。

バッジは、二回目のショーが始まる前にはすでに売り切れだったようです。タロウは早めに買っていたので、バッジを選んでました。

握手で出てきた6人のライダーは(日替わりで違うらしい)、ディケイド・ダブル・アマゾン、あと・・・えっと・・・忘れてしまった(^_^;)

ショーは撮影不可だけど、握手会は撮影OK、ただし、歩きながら、ということでした。

ショーが終わってから、ちょっとブラブラした後、外に出ます。

13時半には『回し寿司 活』へ着いてました。今日も美味しかったです(^^) かつおがめっちゃ美味しくて、3皿も食べちゃいました(^_^;)

回転寿司は14時過ぎに出て、1,000円以上で駐車場一時間無料のサービスのはんこをもらいます。

その後、コクーン内のお店をみてまわったら、Passportでトイストーリーの入浴剤を発見して、続いていろいろおもしろいものを見つけ、お買い物。ここで2,000円以上で二時間無料のサービスのはんこをもらいました。

そして駐車場へ。駐車料金は1.200円払いました。

P1050860 その後は、ばあばのところへ行って、一緒にイオンモールでいろいろ買い物したり、ゲームセンターで遊んで帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一番くじ仮面ライダーシリーズ、9回やったら・・・?

一番くじ仮面ライダーシリーズ ~平成仮面ライダー10周年~が、近所のセブンイレブンで始まりました。

と、いうか、始まったのか見に行って来たんです(-.-)

まだ誰もひいていないらしき状態でした。

タロウとの約束(最近のパターン、さくら保育園関係)で9回ひくことになっていたので、お願いしました。

今回の一番くじ詳細はこちら

お店の人が、慌てて箱を開封して揃えてくださったのですが・・・

「これ、当たったんですか?!」

と思わず聞いてしまいました。

だっていきなり仮面ライダーディケイドのビッグマスクが・・・(゜o゜)

さらに、ミラーワールドモデル賞が・・・(゜o゜)

あとは、メタルカップのブレイドのが一つと、必殺武器ボールペン三種類全部と、ストラップ&ステッカー賞が3つでした。

P1050794 ←開封前。

P1050796 P1050797

でもママはロングタオル賞が良かったな。飾るものって嫌いなのさ。

飾るものが2つも当たってしまい、また部屋の中が狭くなってしまった。。。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »