« 映画『ボルト(BOLT)』を観にシネマサンシャインへ | トップページ | マンション内のコンビニ、お遣いに便利~(^^)v »

サンシャインでぬいぐるみを作って、ウルフェスで第二部のステージ

大きな仕事と、大きな仕事の間に、一日だけお休みが!

じゃあ、近くのサンシャインシティで、ウルトラマンフェスティバルと、トミカ博へ行こうか、という約束でした。

しか~し、タロウが、

「やっぱりトミカ博に行かなくていいから、ぬいぐるみ作りたい!

と言うので、ちょっと予定変更(・・;)

ちょうど、仕事の連絡作業で、午前中、家にいないといけなくなってしまったので、タロウに謝りつつ、昼過ぎに家を出て、歩きでサンシャインシティに到着してから、タロウはBuild a bearでぬいぐるみを物色。

私はウルフェスの前売券を持って、ステージの整理券をもらいます。遅いお昼ご飯を食べてから行きたいし、最終回16時からのステージの整理券をもらったところ、2列目の真ん中の席でした(^^)v

さて、ビルド ア ベアに戻ると、タロウから

「もうね、お馬さんはないんだって!」

と報告です。タロウは、前回来た時に見かけた、ポニーのぬいぐるみが作りたかったらしい。

しかし、その後、いろいろ見て、最後に決めたのは、『ポーラーベア』、北極くまのぬいぐるみでした。

もう何度もやったことがある、ぬいぐるみを作る一連の流れをしてから、洋服を探します。

消防士の服にするとか、野球選手とか、サッカー選手とか、いろいろ言っていたのですが、なんと、ぬいぐるみ用のベビーカーを買って、連れて歩きたい、と。

「ウルトラマンフェスティバルみたいな混んでいるところに、ベビーカーを押して歩くのは無理だよ」

と説得。代わりに、おんぶ・前抱っこが出来るキャリーひも?みたいのを買うことになりました。それを買うから、洋服はナシということで。

ただ、恐竜発掘グッズが入ったリュック(要するにぬいぐるみ用の)を買います。

名前をどうするのか聞いたところ、『フラライノ君』と。どうも先日観た映画『BOLT』で出てきたハムスターのライノ君からもじったようです(^_^;)

お店の人に、おんぶできるようにセットしてもらい、タロウは早速おんぶして店の外へ。うう~ん、結構な注目の的となっておりました・・・。

五歳の男の子が、ちょっと大きめの白いクマのぬいぐるみを、おんぶしてるんですもんね(^_^;)

P1050926 そのまま、アルパのレストラン街へ行き、夏休み期間などに、レストラン街内を走っている、列車に一直線です。

結構並んでいましたが、それでも構わないそうで(^_^;)、そして、ぬいぐるみをおんぶしたまま乗りました(^_^;)

その後、『築地玉寿司』で、お子様寿司と築地にぎりを注文です。

ウルトラマンやトミカ博のチケットを提示で、お子様寿司は半額、それとデザートをつけていただきました。サンシャインは、いつも夏の子供向けイベントが行われている時に、レストラン街でそういうサービスが行われています(^^)

ご飯を食べてから、トミカ博の前を通り過ぎて、ウルトラマンフェスティバルへ。

P1050927 最初の、一緒に写真を撮るところでは、ウルトラマンメビウスがいました。

展示はスルー。ゲームは、先日のウルフェス来場時に残ったチケットを使って、ふわふわ一回と、輪投げを一回、シュワッチプレーンを一回。

設置されている、フリープレイのDSを一回やった後、ショップをグルグルして、ロボットエース?だったかな、それを買います。

そして16時からのショーです。

ウルトラマンベリアル、怖~い。

P1050928 P1050929

謎のウルトラマン登場、という情報は、あちこちのサイトで拝見していたので、どんなだろう~って楽しみにしてました(^^)

こんなかたが出てきました。

P1050931 P1050932

P1050933

いったいこのかたは誰なんでしょう??? 以前、記事にしましたが、商標登録された『ウルトラマンゼロ』なんでしょうか??? それとも全然違うウルトラマン???

そうそう、そのショーの時なんですが、我が家の周りに座ったかたは、全員大人、でした! 結構ビックリです(・・;) 男女のカップル、女性同士のお友達、などなどで・・・。

席はパイプ椅子なので、大人の人が前に座ってしまうと、タロウは見えなくなっちゃうんですが、2列目だったので、すきまからのぞいたりしてなんとか観てました(~_~;)

そんなふうに、たくさんの大人の人たちに囲まれた席なので、ウルトラヒーローに応援でエネルギーを送る時、タロウの声しか出てなかった、んですが、ショーも終わり際になってきたら、大人の声での応援が多くて、普段と違う雰囲気がありました・・・。

ショーの前に、タロウの目がやけに赤い感じがして、気になっていた私は、終わった後は早々にサンシャインを後にして、近くの眼科へ向かいました。

おかげで大事にならずに済み、良かった、です。

今の時期は、新型インフルエンザも流行っているし(ほんとに、夏なのにねえ・・・)、人が集まるところに行くのは結構ヒヤヒヤですね。マスクをしている人も少ないけれど、したほうがいいのかなぁ。

|

« 映画『ボルト(BOLT)』を観にシネマサンシャインへ | トップページ | マンション内のコンビニ、お遣いに便利~(^^)v »

ウルトラマン・ヒーロー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンシャインでぬいぐるみを作って、ウルフェスで第二部のステージ:

« 映画『ボルト(BOLT)』を観にシネマサンシャインへ | トップページ | マンション内のコンビニ、お遣いに便利~(^^)v »