« お魚がかわいそうでウルウル~ | トップページ | 東京メトロ 仮面ライダーのスタンプラリーやったら途中でギブアップに »

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

映画初日の昨日は、一日中、ハードな忙しさだったので、今日の午後に観賞するつもりで、事前に、ネットから『e席リザーブ』で、席を予約購入していました。

映画館で並ばずにチケットが買える!

超電王の映画の時に、休日に映画館へ行ったら、夜遅い時間スタートの回の席しか買えなかった、という痛い経験があったので(^_^;)

午前中は、プロのお掃除のかたに、お風呂と洗面所とトイレとエアコンを洗浄してもらっていたので、時間の余裕をみて、午後3時25分からの回です。

タロウは、仮面ライダーキバの変身ベルトをつけて行きました(^_^;) なぜディケイドじゃなくて、キバなんでしょうか(^_^;)

ワーナーマイカル板橋に到着すると、チケット売り場はやっぱり行列が出来てました。日曜日の午後だもんね~。夏休みだし。

誰も待っていないチケット発券機に、予約番号と電話番号を入力すると、すぐにチケットが出てきました。楽なのはいい! でも手数料がかかるのと、正規料金になるのが痛い(^_^;)

タロウはトイレに行かせて、私は、チケットを発券してから、こちらも行列が何列も出来ている、フードカウンターに並びます(あ~、別々に行動出来るようになったなぁ、と、しみじみ感じた瞬間)。

タロウは、ちゃんとチケット発券機のところを見て、私がいないのを確認してから、フードカウンター前の列の中にいる私を見つけて来ました。

ポップコーンと、仮面ライダーの映画のタンブラー(中に紙が入っているだけで、他の映画の時のと同じなんだけど・・・まぁ)に飲み物を入れてもらったものを買って入ります。

いろいろネットで調べていても、やっぱり仮面ライダー人気はすごいようで、限定グッズ系は売り切れ続出とか。

グッズには興味がないものの、入場者特典はまだもらえるのかしら・・・と思っていたら、それは大丈夫でした(^_^;) 二日目だもんね。心配しすぎなのかな(^_^;)

二人分の、ガンバライドカードと扇子をもらいました。カードのほうは、ビニール袋にパックされています。仮面ライダーWのカードが入っていたのが見えたので、

「ダブルのやつを二枚もらっちゃったのか」

と、思っていたんですけど、そうじゃないんですね(^_^;) 封を開けたら、一人分で、仮面ライダーWと、ディケイドのコンプリートフォームのカード、二枚が入っていました。

映画の内容は、まだ公開二日目の段階で、私みたいな素人が下手なことを書いちゃうのもなんなので、触れないことにします(~o~) タロウはとても楽しんでました(*^_^*)

私は、昭和ライダーとかの、登場シーンや戦闘シーンで鳴るサウンドがなんだかとても嬉しかった感じでした(~o~) あ!! これこれ、この音なんだよね~、みたいな(^^)

シンケンジャーは、3Dじゃないほう(2Dになるんですかね)で見たことになります。3Dのと、2Dのだと、多少映像が違ったりするそうですね! 前売り券があるので、今度は3Dのを観に行こうと思っています(*^_^*)

映画が始まる前に、供向け映画の予告がいくつか流れましたが、その中で12月12日から公開の、ウルトラマンの映画も流れました。が、後ろにいた子が「これは観に行かないな」と、ひとこと(^_^;) タロウにも聞こえていただろうな~、いま仮面ライダーが一番好きらしいタロウは、どんなもんなのだろ、とちょっと思ったり。

そして、映画が終わった後に、今年の12月、仮面ライダーディケイドとW(ダブル)の映画が公開!という予告が流れましたが、動画はなくて、静止画でディケイドとWの画像が出ただけでした。

今年の冬に、またディケイドが観れるのは嬉しいかも(^^) ダブルも楽しみだけれど、ディケイドみたいに、お祭り的な、いろんなライダーが出てきて盛り上がる、というのはないでしょうから・・・。

超電王の映画はいつ?と思っている、すっかり電王・イマジンファンのタロウママなのでした(^_^;)

|
|

« お魚がかわいそうでウルウル~ | トップページ | 東京メトロ 仮面ライダーのスタンプラリーやったら途中でギブアップに »

仮面ライダー」カテゴリの記事

子連れでお出かけ(5~6歳)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
(*゚ー゚)v
映画鑑賞行きましたよ!
ディケイドは面白かったですね!
平日に行ったのもあり、ガラガラでした。

投稿: ピョンパパ | 2009.08.15 12:06

今晩は!

本日鑑賞してまいりました。
プー造君が楽しんで見ておられたなら何よりです。

…が、私はダメでした。
史上最低のライダー映画だったかと思います。
※石ノ森プロも東映も、電王人気でいい気になってんじゃねえぞ! と思いました。

ガクトさんの結城丈二や、クウガのライジングアルティメットフォームの出来が良かっただけに残念でなりません。

以上/映画館のポイントを使って実質0円で見たから良かったようなものの、でなければ映画館で暴れるところでした。
※日記にも怒りまくって書いちゃいました!

投稿: ミッキーの父ちゃん | 2009.08.16 21:07

ピョンパパさん!
平日だと、もうガラガラなんですか!!
それはかなりビックリです。
もう一回行くつもりですが、いつ行けるかな~。

ミッキーの父ちゃんさん!
こんばんは~(*^_^*)
観に行って来られたのですね!(^^)

あら~、そうなんですか、う~ん、皆さんいろいろな見方があるのが、仮面ライダーの映画なんですね~!!
それだけ熱いファンのかたが多いというのが、すごいなって思います(^^)

確かに、ガクトさん、めっちゃかっこよかったですね! 歌っていらっしゃる主題歌も、プー造は大好きです(*^_^*)

我が家はまた観に行っちゃいます(^_^;)

投稿: オヤジブー | 2009.08.18 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/45879440

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー:

« お魚がかわいそうでウルウル~ | トップページ | 東京メトロ 仮面ライダーのスタンプラリーやったら途中でギブアップに »